世界のイソ酪酸市場:種類別(合成、再生可能)、エンドユーザー別(動物飼料、化学中間体、その他)

 

イソ酪酸市場は2023年に1億8,000万米ドルと評価され、2023年から2028年にかけてcagr 8.3%で成長し、2028年には2億6,900万米ドルに達すると予測されています。イソ酪酸の需要は、さまざまな産業における用途と密接な関係があります。食品・香料、医薬品、動物飼料、化学薬品、ポリマー、農業などの産業は、そのプロセスでイソ酪酸を利用しています。

 

市場動向

 

促進要因 食品・フレーバー産業におけるイソ酪酸の使用
イソ酪酸は中間体であり、心地よいアロマやフレーバーを作り出すプロセスの溶媒として利用されます。EFFAによると、比較的ダイナミックな経済セクターである香料業界は、年間収益の約10%を研究開発(R&D)に費やしています。現在、メーカー各社は、消費者の嗜好やニーズの変化に対応する技術の進歩の結果として、独創的なオーガニック・フレーバーの創造を目指しています。このように、成長する食品・フレーバー産業におけるイソ酪酸の使用は、イソ酪酸産業の主要な促進要因となっています。

阻害要因:イソ酪酸の取り扱いと保管に伴う健康への懸念
市場は、イソ酪酸の取り扱いに関連する健康リスクによる制約を受けると予想されます。イソ酪酸の吸入による影響には、咳、喉の痛み、呼吸器系の問題などがあります。イソ酪酸を摂取すると、倒れたり、胃痛を起こしたりすることがあります。イソ酪酸は皮膚を刺激し、火傷や水疱を引き起こし、継続的に暴露されると視力が低下します。そのため、こうした健康上の懸念が市場の成長を抑制しています。

機会: バイオベースのイソ酪酸に対する需要の高まり
イソ酪酸は再生可能な原料から生産できるため、石油ベースの化学薬品に代わるバイオベースの代替品となる可能性があります。バイオベースの化学物質の使用は、持続可能性と再生可能資源の使用を支援する政府の法律や政策によって奨励されています。イソ酪酸のようなバイオベースの化合物の発見と製造は、奨励金、研究開発、再生可能エネルギー・プログラマーによって奨励されており、市場需要の機会を生み出しています。

課題 原料価格の変動
イソ酪酸の原料価格の変動は、様々な原料の価格変動に起因しており、需給関係、地政学的イベント、生産能力の変化などの変数によって影響を受ける可能性があります。また、イソ酪酸は石油由来の原料から得られるため、原油やその誘導品の価格はイソ酪酸の原料コストに大きな影響を与えます。原油価格は2014年の下落以来、常に変動しています。2019年、2020年と再び下落し、2021年1月から2022年3月にかけては順調に上昇。このような原油価格の変動は、市場にとって課題となります。

イソ酪酸市場:バリューチェーン
イソ酪酸市場の主要企業は、老舗で財務的に安定したイソ酪酸メーカーです。これらの企業は数年前から市場で事業を展開しており、強力な製品ポートフォリオと強力なグローバル販売・マーケティングネットワークを有しています。この市場で著名な企業には、OQ Chemicals GmbH(ドイツ)、Eastman Chemical Company(米国)、東京化成工業株式会社(日本)、Snowco(中国)などがあります。(日本)、Snowco(中国)、Shanghai Aladdin Biochemical Technology Co. (Ltd.(中国)。

タイプ別では、合成イソ酪酸セグメントが予測期間中に大きな市場シェアを占めると推定されます。
2023年から2028年にかけて、合成イソ酪酸セグメントがイソ酪酸市場でより大きなシェアを占めると予測されています。イソ酪酸は石油原料を原料として化学的に合成されますが、砂糖やデンプンを原料として生合成することもできます。合成イソ酪酸は、農業中間体、食品・香料、化学中間体、保護塗料、医薬化学品、香料原料など、さまざまな最終用途に使用されます。このように、合成イソ酪酸セグメントの成長は、石油原料を含む原料の費用対効果と入手のしやすさに起因しています。

最終用途別では、動物飼料セグメントが予測期間中に最大の市場シェアを占めると推定されます。
動物飼料セグメントは、2023年から2028年にかけて最大の市場シェアを占めると予測されています。イソ酪酸は、栄養効果を高め、成長促進剤として作用する飼料添加物として使用されます。それはまた、動物の健康を後押ししながら、その摂取量を増加させる飼料の風味に貢献することができます。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進します。

地域別では、アジア太平洋地域が予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されています。
動物飼料産業からのイソ酪酸の需要増加がアジア太平洋市場の成長を牽引しています。また、中国、インド、日本、韓国などの新興国では、都市化に伴う人口の増加が加工食品の需要を高めています。イソ酪酸は飼料添加物や食品香料として使用されており、アジア太平洋市場を牽引しています。

 

主要企業

OQ Chemicals GmbH(ドイツ)、Eastman Chemical Company(米国)、東京化成工業株式会社(日本)、Snowco (中国) (日本)、Snowco(中国)、Shanghai Aladdin Biochemical Technology Co. (中国)、Afyren(フランス)、Lygos, Inc. (中国)、Weifang Qiyi Chemical Co. (中国)、Yufeng International Group Co. (中国)、南京化工材料有限公司(中国)、富士フイルム和光純薬株式会社(日本)、湖北樹生科技有限公司(中国)。(Ltd.(中国)が、地理的プレゼンス、強化された生産能力、効率的な流通チャネルを通じて市場をリードする主要企業の一つです。

この調査レポートは、イソ酪酸市場をグレード、純度、タイプ、最終用途、地域に基づいて分類しています。

グレードに基づいて、イソ酪酸市場は以下のようにセグメント化されています:
試薬グレード
工業グレード
純度に基づくと、イソ酪酸市場は以下のように区分されます:
98%以上
98%未満
タイプ別では、イソ酪酸市場は以下のように区分されます:
合成イソ酪酸
再生可能イソ酪酸
最終用途に基づくと、イソ酪酸市場は以下のように区分されます:
動物飼料
食品とフレーバー
化学中間体
医薬品
その他
イソ酪酸市場は地域別に以下のように区分されています:
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他のアジア太平洋地域
欧州
ドイツ
フランス
英国
イタリア
その他のヨーロッパ
北米
米国
カナダ
メキシコ
その他の地域
中東・アフリカ
南米

2023年1月、OQケミカルズはカルボン酸の製造能力を拡大。ドイツの施設で前駆体のデボトルネッキングと最適化プロジェクトに投資。
2023年1月、Afyrenとサトウキビ糖とその誘導品メーカーであるMitr Phol社が、タイにバイオリファイナリーを設立するLetter Agreementを締結。この契約により、Afyrenグループにとって2番目のバイオベースの有機酸製造施設が建設されることになります。これは、アジアと北米を中心に、原料調達先や顧客となる市場への到達を目指す、アフィレンの建設・操業開発戦略に沿ったものです。
2021年4月、イーストマン・ケミカル・カンパニーは、動物飼料およびヒトの食品用添加物の技術的・商業的進歩における欧州のパイオニアである3F Feed & Food社を買収しました。スペインを拠点とする3Fの事業と資産は、イーストマンの添加物・機能性製品部門に加わり、動物栄養会社の継続的なグローバル展開の改善と支援を可能にしました。

 

【目次】

 

1 はじめに (ページ – 27)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含有物と除外物
表1 イソ酪酸市場:包含・除外項目
1.3 市場スコープ
図1 イソ酪酸市場のセグメンテーション
1.3.1 地域範囲
1.3.2 考慮した年数
1.4 通貨
1.5 単位
1.6 制限
1.7 利害関係者

2 調査方法 (ページ – 31)
2.1 調査データ
図2 イソ酪酸市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次ソースからの主要データ
2.1.2.2 一次調査参加企業
2.1.2.3 一次インタビューの内訳
2.2 考慮した需要側マトリックス
図3 イソ酪酸の需要を構築・評価するために考慮した主なマトリックス
2.3 市場規模の推定
2.3.1 ボトムアップアプローチ
図4 市場規模の推定:ボトムアップアプローチ
2.3.2 トップダウンアプローチ
図5 市場規模の推定:トップダウンアプローチ
2.4 イソ酪酸市場のサプライサイドサイジング手法(1/2)
2.5 イソ酪酸市場のサプライサイドサイジング手法(2/2)
2.5.1 供給側分析のための計算
2.5.2 データの三角測量
図6 イソ酪酸市場:データの三角測量
2.5.3 成長予測
2.5.4 成長率の前提
2.5.5 調査の前提
2.5.6 調査の限界
2.5.7 リスク分析
2.6 景気後退の影響

3 要約(ページ – 40)
表2 イソ酪酸市場
図7 2023年から2028年にかけては合成イソ酪酸分野が市場を支配
図8 2023年から2028年にかけて市場をリードするのは動物飼料セグメント
図9 アジア太平洋地域が予測期間中に市場を支配

4 プレミアムインサイト(ページ数 – 44)
4.1 イソ酪酸市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図10 2023年から2028年にかけて市場は大きく成長
4.2 イソ酪酸市場、地域別
図11 2023年から2028年にかけて最も高いcagrを記録するアジア太平洋市場
4.3 イソ酪酸市場:最終用途別
図12 医薬品分野が2023~2028年に大きな成長率を記録
4.4 イソ酪酸市場:タイプ別
図13 合成分野が予測期間中に市場をリード
4.5 イソ酪酸市場:国別
図14 2023年から2028年にかけてインドが最も高いCAGRを記録

5 市場概観(ページ – 47)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図15 イソ酪酸市場における促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 主要最終用途産業からの需要増加
5.2.1.1.1 食品・香料産業におけるイソ酪酸の使用
表3 平均通常使用レベル/平均最大使用レベル
5.2.1.1.2 動物飼料分野からの需要増加
図16 世界の動物飼料生産量、2020年(百万トン)
5.2.1.1.3 化学中間体としてのイソ酪酸の有用性の高まり
5.2.2 制約
5.2.2.1 取扱いと貯蔵に伴う健康上の懸念
表4 危険有害性の特定
表5 取扱い及び貯蔵
5.2.3 機会
5.2.3.1 肝疾患治療におけるSFCAの使用の可能性
図17 世界の医薬品売上高の内訳(2020年
5.2.3.2 石油系化学品よりもバイオベースのイソ酪酸への嗜好の高まり
5.2.4 課題
5.2.4.1 原料の価格変動

6 業界動向 (ページ – 53)
6.1 エコシステム
図18 イソ酪酸市場のエコシステムマップ
表6 イソ酪酸市場:エコシステム
6.2 バリューチェーン分析
6.2.1 原材料
6.2.2 イソ酪酸の製造
6.2.3 エンドユーザーへの流通
図19 イソ酪酸市場:バリューチェーン
6.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
6.3.1 イソ酪酸の収益シフトとポケット
図20 イソ酪酸市場:今後の収益構成
6.4 ポーターの5つの力分析
図21 イソ酪酸市場:ポーターの5つの力分析
表7 イソ酪酸市場:ポーターの5つの力分析
6.4.1 供給者の交渉力
6.4.2 代替品の脅威
6.4.3 買い手の交渉力
6.4.4 新規参入企業の脅威
6.4.5 競合の激しさ
6.5 ケーススタディ分析
6.5.1 アジャイルバイオファウンドリーはLygos, Inc. を支援
6.6 技術分析
6.6.1 導入
6.6.1.1 コッホ合成
6.6.1.2 イソブチルアルデヒドの液相酸化
6.6.1.3 生合成
6.7 主要ステークホルダーと購買基準
6.7.1 購入プロセスにおける主要な利害関係者
図22 上位3つの最終用途の購入プロセスにおける利害関係者の影響力
表8 上位3つの最終用途の購入プロセスにおける利害関係者の影響度(%)
6.7.2 購入基準
図 23 上位 3 つの最終用途における主な購入基準
表9 上位3つの最終用途における主な購入基準
6.8 関税と規制の状況
表10 イソ酪酸市場に関連する規制・基準
6.8.1 規制機関、政府機関、その他の団体
表11 北米:規制機関、政府機関、その他の団体
表12 欧州:規制機関、政府機関、その他の団体
表13 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の団体
表14 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の団体
6.9 特許分析
6.9.1 導入
6.9.2 方法論
6.9.3 文書タイプ
図24 付与特許数、特許出願数、限定特許数
図 25 公開動向:過去 10 年間
6.9.4 インサイト
図26 特許の法的地位
6.9.5 管轄地域の分析
図27 上位法域(文書別
6.9.6 上位企業/出願人
図28 特許件数の多い企業/出願人
表15 特許:イーストマン・ケミカル・カンパニー
表16 特許:ダウ・アグロサイエンスLLC
表17 過去10年間の特許所有者トップ10
6.10 主要会議・イベント(2023~2024年
表18 イソ酪酸市場:会議・イベント
6.11 価格分析
6.11.1 平均販売価格(地域別
図29 イソ酪酸の平均販売価格(タイプ別、地域別
6.11.2 主要企業の平均販売価格(最終用途別
図30 上位3つの最終用途における主要企業の平均販売価格
6.12 貿易データ
表19 イソ酪酸の輸入データ(2021年
表20 イソ酪酸の輸出データ(2021年

7 イソ酪酸市場:グレード別 (ページ – 75)
7.1 導入
7.2 試薬グレード
7.2.1 研究所環境での使用の増加が市場を活性化
7.3 工業用グレード
7.3.1 工業用途での普及が需要を牽引

 

 

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レポートコード:CH 8670

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