世界のカスパ豆市場展望:2025年から2033年の間に、CAGRは6.15%で成長すると予測

世界のカスパ豆市場規模は2024年に2830万トンに達し、2033年には4970万トンに成長すると予測されております。年間平均成長率(CAGR)は6.15%になる見込みです。カスパ豆は、豊富な栄養素を含み、食用や家畜の飼料として適している豆であり、特に年間平均降水量が400mm以上の地域での栽培に適しています。収穫時に作物が倒れてもさやが地面に留まるため、収穫が容易で、頑丈なさやは穀粒の損失を減少させることができます。現在、多くの加工会社が効率的にさやを割ることができるカスパ豆を好んで使用しています。

消費者の健康志向の高まりも市場成長の要因の一つです。カスパ豆はタンパク質、繊維、鉄分、葉酸、カリウムが豊富で、健康上のメリットをもたらします。特に南アジアでは、安価な栄養源として人気があり、スナックとしても広く消費されています。人口増加や食品部門の拡大もこの業界に好影響を及ぼしています。新しい品種の導入は、ニッチ市場や専門市場をターゲットにすることで、業界のプレーヤーにとって大きな機会を提供しています。

市場の競合状況についても分析が行われており、価格と品質で競合する中小および大規模メーカーの詳細なプロフィールが含まれています。カナダが最大の生産国であり、世界全体の生産量の約3分の1を占めています。

このレポートには、カスパ豆市場に関する詳細な分析と予測が含まれており、地理的な観点や競争環境、主要な市場推進要因についても触れています。市場の成長を促進する要因や市場の動向についての情報は、今後の展望を理解する上で重要です。

 

市場規模

 

 

 

世界のカスパ豆市場規模は、2024年に2830万トンに達しました。今後、IMARCグループは、2033年までに市場規模が4970万トンに達し、2025年から2033年の年間平均成長率(CAGR)は6.15%になると予測しています。

カスパ豆は、収穫量が多く、半落葉性のダンタイプのフィールドピーで、グリンピースと同じ亜種に属します。 さまざまな消化可能な栄養素を含み、食用や家畜の飼料として最適です。 カスパ豆は、年間平均降水量が400mm以上の地域での栽培に適しています。また、この豆は、収穫時に作物が倒れてもさやが地上に留まるため、つる性の品種よりも収穫が容易です。さやは頑丈で、収穫が遅れたり、作物の成熟時に悪条件が存在しても、穀粒の損失を減らすことができます。現在では、多くのスプリットピー加工会社が、より効率的にさやを割ることができる均一で丸いダンピーを好んでいます。

消費者の健康志向の高まりも、市場成長の重要な要因のひとつです。カスパ豆は、タンパク質、繊維、鉄分、葉酸、カリウムを豊富に含んでいます。これらの豆に含まれる豊富な栄養素は、消費者にさまざまな健康上のメリットをもたらします。カスパ豆に含まれる鉄分は貧血を予防し、健康的なヘモグロビン値を促進します。一方、食物繊維は消化を改善し、血中コレステロール値を下げる上で重要な役割を果たします。 これらの豆は、他のマメ科植物とともに、特に南アジア地域において安価な栄養源を提供しています。 その結果、インド南部を含む南アジアのいくつかの国々では、人気の高いスナックとして提供されています。 さらに、特に発展途上地域における人口増加と食品部門の拡大も、この業界に好影響をもたらしています。ニッチ市場や専門市場をターゲットとした新しい品種のフィールドピーの導入は、業界の既存のプレーヤーに大きな機会を提供しており、市場をさらに牽引しています。

主要な市場区分:
IMARCグループは、2025年から2033年までの世界および国レベルでの予測とともに、世界的なカスパ豆市場レポートの各サブセグメントにおける主要なトレンドの分析を提供しています。

地域別洞察:

カナダ
中国
ロシア
米国
インド
その他
地理的な観点では、カナダは世界全体の生産量のほぼ3分の1を占める、カスパ豆の最大の生産国です。

 

 

競合状況

 

市場の競合状況も報告書で分析されており、価格と品質で競合する多数の中小および大規模メーカーの詳細なプロフィールを網羅しています。

 

 

 

 

【目次】

 

1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界動向
5 世界のカスパ豆産業
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.2.1 数量動向
5.2.2 価値動向
5.3 COVID-19 の影響
5.4 価格分析
5.4.1 主要価格指標
5.4.2 価格構造
5.4.3 価格動向
5.5 地域別市場内訳
5.6 市場予測
5.7 輸入と輸出
5.8 SWOT分析
5.8.1 概要
5.8.2 強み
5.8.3 弱み
5.8.4 機会
5.8.5 脅威
5.9 バリューチェーン分析
5.9.1 投入サプライヤー
5.9.2 農家
5.9.3 収集業者
5.9.4 加工業者
5.9.5 流通業者
5.9.6 輸出業者
5.9.7 小売業者
5.9.8 エンドユーザー
5.10 ポーターのファイブフォース分析
5.10.1 概要
5.10.2 買い手の交渉力
5.10.3 供給業者の交渉力
5.10.4 競争の度合い
5.10.5 新規参入の脅威
5.10.6 代替品の脅威
5.11 主な市場推進要因と成功要因

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