インタラクティブキオスクの世界市場:製品別( ATM、セルフサービス、自動販売機、その他)、シェア、成長

インタラクティブ・キオスク市場は、教育、ビジネス、小売、スポーツ&エンターテイメント、輸送など幅広い産業において、より良いビジュアライゼーションを提供する技術の急速な変化とアップグレードにより成長しています。企業では、インタラクティブ・キオスクにより、多数の支店や拠点にマルチメディアコンテンツを同時に配信することができます。また、リアルタイム更新や遠隔管理などの機能により、システムの有効性を高めることができます。また、インタラクティブ・キオスクは、サービス提供者の支援を受けずにユーザー自身がサービスを利用するための技術インターフェースであるため、この要因が世界市場の成長に大きく貢献すると考えられます。

 

インタラクティブキオスクの市場概要

 

インタラクティブキオスクは、公共の場に設置され、ユーザーがデジタルコンテンツや情報を直感的に操作できるようにするコンピュータ機器です。飲食物のセルフサービス、チェックインチケット、広告、患者との対話、駐車場、写真印刷、電子製品の充電、衣料品の小売など、さまざまな目的で多くの最終用途産業で利用されているため、インタラクティブ・キオスクの世界需要は増加しています。これらの要因により、予測期間中にインタラクティブ・キオスク市場が促進されると予想されます。

決済のデジタル化は、インタラクティブ・キオスク・ツールの高い需要をもたらしています。現金での取引は減少しており、消費者はキャッシュレス取引に移行しています。インタラクティブ・キオスクなどの先端技術の登場、リアルタイム決済の受け入れ、従来の小売からオンラインコマースへの移行、銀行アプリケーションの高度化などにより、決済の軌道が変化しています。

さらに、キャッシュレス決済に対する顧客の態度がパンデミックによって変化し、キャッシュレス化の流れをサポートする法律の整備が必要になってきました。インドや中国などの発展途上国では、政府が決済のデジタル化などさまざまな取り組みを行っており、世界のどこからでもキャッシュレス決済ができるようになっています。これらの重要な要因は、予測期間中にインタラクティブキオスクの市場規模を大幅に向上させると推定されています。

インタラクティブキオスクは、大幅に産業の広い範囲にわたって効率と売上高を増加している。消費者は、現在の経済で購入をコストに基づきます。彼らは、手頃な価格で、便利に店舗でアクセスできる製品を望んでいます。キオスク端末を使えば、消費者は必要なものを素早く見つけ、価格を比較することができます。また、キオスク端末で登録された商品のリストにもアクセスすることができます。また、キオスク端末に登録されている商品の一覧も見ることができ、商品の詳細を人知れず確認することができます。さらに、キオスク端末は、お客様が選んだ商品を画面上で確認し、選択し、注文を確定することができるため、分かりやすさが向上します。消費者は、インタラクティブキオスクを使用しながら、より良い経験と満足を持っており、この重要な要因は、最終的に販売取引を増加させる。

いくつかの企業は、予測期間中に世界のインタラクティブキオスク市場のプレーヤーのための重要な機会を作成すると予想され、その収益性を高めるために重要な戦略としてインタラクティブキオスクマーケティングを使用することが期待されています。

製品タイプ別では、自動預け払い機(ATM)分野がインタラクティブキオスク市場で最大のシェアを占めています。現在、デジタルトランスフォーメーションの取り組みやICT投資の上昇により、ATMのニーズは高い。ATMは、店員を必要とせず、消費者に利便性を提供し、様々な金融サービスを継続的にサポートします。その結果、ここ数年、世界のATM設置台数は増加し、300万台(ATM)を超えるに至っています。

また、小売業や飲食業などでは、より快適な購買体験を提供するために、自動販売機の導入が進んでいます。インタラクティブ自動販売機は、現金やトークンを受け取って商品を提供する機械です。キオスク端末は、食品・飲料、医薬品、その他の商品など、さまざまな商品を提供するために使用されます。

床置き型キオスクは、その汎用性のために、マウントタイプに基づいて、世界のインタラクティブキオスク市場を支配し、彼らはどのような場所に配置することができます。様々なサイズと形状のこれらのタイプのインタラクティブキオスクの可用性は、市場での需要を増加させます。壁に取り付けられたインタラクティブキオスクの需要は、スペースの制限のために、世界的に増加している。カウンタートップ、テーブルマウント、屋外、その他のタイプのインタラクティブキオスクは、その他のカテゴリに含まれています。

インタラクティブキオスクの世界市場は、アジア太平洋地域が支配的です。アジア太平洋地域の市場は、組織的な小売業、金融サービス、ヘルスケア分野の発展により成長しています。北米の市場は、予測期間中に成長すると予想されます。

この業界の主要企業は、製品開発に注力しており、これがインタラクティブキオスクの需要を誘発すると思われます。インタラクティブキオスク市場の主要企業は、M&Aや地理的な到達点などのビジネス戦略の採用に重点を置いています。さらに、市場参加者は、他者に対する競争上の優位性を得るために、製品開発と強化に注力しています。インタラクティブキオスク市場で事業を展開している主な企業は、NCR Corporation、Diebold Nixdorf Inc.、KIOSK Information Systems、PFU Ltd、Olea Kiosks, Inc、Slabb Inc、Meridian Kiosks、Advanced Kiosks、DynaTouch Corporation、Peerless Industries, Inc.である。

 

インタラクティブキオスクの世界市場における主な展開

 

2022年3月、Diebold NixdorfはドイツのMcDonald’sとのパートナーシップを拡大しました。2つのビジネスの関係は、Diebold Nixdorftの製品とサービスの拡大に役立ち、パートナーシップは、セルフサービス端末と決済取引技術の設定に役立ちます。
2022年1月、KIOSK Information Systemsは、デジタル変革ソリューションプロバイダーのUSTとパートナーシップを締結した。このパートナーシップの目的は、消費者に24時間365日操作可能な店舗アクセスを提供する、新しいAIビジョンセルフサービスリテールプラットフォームを導入することである。
2022年1月、KIOSK Information Systemsは、Eコマース物流ソリューションを提供するDoddleとパートナーシップを締結した。Doddle社は北米に拠点を置く企業です。このパートナーシップの主な目的は、業界のニーズに応えるために、店舗でのeコマース自動返品プラットフォームを設計することです。
2021年5月、ダイナタッチ株式会社は、セルフサービスキオスクである「Utility BillPay Kiosk」を発売しました。この製品は、オンライン決済に抵抗のある顧客のニーズに対応するのに役立つ。

 

 

 

【目次】

 

1. はじめに

1.1. 市場の定義と範囲

1.2. 市場細分化

1.3. 主な調査目的

1.4. リサーチハイライト

2. 前提条件

3. 調査方法

4. エグゼクティブサマリー

5. 市場概要

5.1. はじめに

5.2. 市場ダイナミクス

5.2.1. ドライバー

5.2.2. 制約要因

5.2.3. 機会

5.3. 主要トレンド分析

5.3.1. 需要サイドの分析

5.3.2. 供給サイドの分析

5.4. 主な市場指標

5.4.1. 世界のインタラクティブキオスク市場全体概要

5.5. ポーターのファイブフォース分析

5.6. バリューチェーン分析

5.7. 産業SWOT分析

5.8. 技術概要

5.9. COVID-19影響度分析

5.10. インタラクティブキオスクの世界市場分析・予測、2017年〜2031年

5.10.1. 市場価値予測(Bn米ドル)

5.10.2. 市場数量予測(単位:千台)

6. インタラクティブキオスクの世界市場分析・予測(製品タイプ別

6.1. インタラクティブキオスクの世界市場規模(億米ドル、千台)予測、製品タイプ別、2017年〜2031年

6.1.1. 自動預け払い機(ATM)

6.1.2. セルフチェックアウトキオスク

6.1.3. セルフサービスキオスク(Self-Service Kiosk

6.1.4. 自動販売機キオスク

6.1.5. その他(インフォメーションキオスク、チケッティングキオスクなど)

6.2. 機会増大、製品タイプ別

7. インタラクティブキオスクの世界市場分析と予測、カテゴリ別

7.1. インタラクティブ・キオスクの世界市場規模(億米ドル、千台)予測、カテゴリー別、2017年〜2031年

7.1.1. インドア

7.1.2. 屋外用

7.2. 増加機会, カテゴリ別

8. インタラクティブキオスクの世界市場分析・予測:マウントタイプ別

8.1. インタラクティブ・キオスクの世界市場規模(億米ドル、千台)予測、実装タイプ別、2017年〜2031年

8.1.1. フロアスタンディング

8.1.2. ウォールマウント

8.1.3. その他(カウンタートップ、テーブルマウント等)

8.2. 機会増大、マウントタイプ別

9. インタラクティブキオスクの世界市場分析・予測:最終用途別

9.1. インタラクティブ・キオスクの世界市場規模(億米ドル、千台)予測、エンドユース別、2017年〜2031年

9.1.1. 小売・接客

9.1.2. 金融サービス

9.1.3. ヘルスケア

9.1.4. その他(メディア、通信、エンターテイメント、政府など)

9.2. エンドユーズ別の機会増大

10. インタラクティブキオスクの世界市場分析・予測:流通チャネル別

10.1. インタラクティブキオスクの世界市場規模(億米ドル、千台)予測、流通チャネル別、2017年〜2031年

10.1.1. 直販

10.1.2. 間接販売

10.2. 機会増大(販売チャネル別

 

 

 

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