世界の人工膝関節置換術用デバイス市場:2021年88億ドルから2031年123億ドルに達する見通し

膝関節置換器具の世界市場規模は2021年に88億ドル、2031年には123億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率3.4%で成長すると予測されています。人工膝関節置換術は、膝の損傷した組織を取り除き、人工関節やインプラントに置き換える関節置換手術の一種です。この種の手術は、外傷後関節炎、変形性関節症、関節リウマチを患う患者の治療に用いられます。手術で使用されるインプラントは、金属合金、セラミック材料、プラスチックなどの材料で構成されています。人工膝関節置換術の主な目的は、膝関節の損傷した部分を再形成し、患者の慢性的な膝の痛みを和らげることです。

COVID-19の発生により、多くの国でロックダウンが実施されたため、人工膝関節市場の成長にマイナスの影響を及ぼしました。COVID-19と診断された患者のために、世界中の膨大な数の診療所や病院が病院のキャパシティを増やすために再編されました。また、複数の調査研究によると、このパンデミックにより、2020年の整形外科手術件数は2桁の減少に転じたことが確認されています。しかし、医療部門はより安全な医療施設を提供するために再構築されています。したがって、パンデミック後の市場は成長すると予想される

人工膝関節市場は、変形性関節症や関節症性乾癬、関節リウマチなどの関節疾患の世界的な増加が主な要因となっています。例えば、関節炎財団が発表したデータによると、2020年には、米国で約1400万人が症状のある変形性膝関節症にかかっていると推定されています。また、European Journal of Rheumatologyによると、2020年には欧米で骨粗鬆症の患者数が2億人、そのうち女性が3割を占めると推定されています。このように、骨粗鬆症の患者数の増加は、人工膝関節置換術の需要増につながり、市場の成長を大きく後押ししています。

また、2021年5月、Conformis Inc.は、膝関節置換システム「Identity Imprint」について、米国FDAの認可を取得しました。このシステムは、十字形保持型と後方安定型の両方があり、患者だけでなく整形外科医に開かれた選択肢の幅を広げています。Identity Imprintは、各患者の体格、形状、曲率に適合するように設計されています。このように、市場参加者が革新的なインプラントを発売することに重点を置いていることが、市場の成長を後押しすると予想されます。

また、外傷後関節炎の発生率の上昇と低侵襲手術の需要の増加は、予測期間中の膝置換デバイス市場の成長を促進すると予想されます。例えば、米国医療研究品質機構(AHRQ)の推計によると、米国では毎年60万件以上の膝関節置換手術が行われています。さらに、2021年8月には、世界的な医療技術リーダーであるZimmer Biomet社と医療データ企業であるCanary Medical社が、世界初でスマートな膝関節全置換術の治療デバイス「Persona IQ」のFDA認可を取得しています。このような主要企業による患者中心の開発アプローチは、重度の変形性膝関節症の効果的な治療に対するアンメットニーズに対するものであり、市場の成長を後押ししています。

人工膝関節置換術の市場規模は、長年にわたるロボットやナビゲーションサポートシステムなどの手術技術の進歩により、大きな成長を目撃してきました。また、費用対効果の高いカスタムメイドの膝関節用インプラントに対する需要の高まりは、主要メーカーの研究開発への投資を促し、将来の成長機会を生み出す要因となっています。さらに、整形外科疾患の治療に関する意識の高まりが、膝関節置換器具の世界市場の成長を後押ししています。

人工膝関節市場は、手術の種類、インプラントの種類、エンドユーザーに区分されます。施術タイプでは、人工膝関節全置換術、人工膝関節部分置換術、人工膝関節再置換術に分類されます。人工膝関節全置換術の分野は、さらにセメント使用型とセメントレス型に二分されます。インプラントの種類では、固定ベアリング、可動ベアリング、その他に分類されます。エンドユーザー別に見ると、病院、整形外科クリニック、外来手術センターなどに分けられます。

地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州)、アジア太平洋(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、その他のLAMEA)で分析されています。

施術タイプ別では、高齢者人口の増加や膝関節全置換術の成功率が比較的高いことから、2021年の膝関節置換術機器市場シェアは膝関節全置換術セグメントが独占しています。しかし、膝関節再置換術の需要の増加と膝関節インプラントの技術的進歩により、予測期間中に膝関節再置換術セグメントがかなりの成長を遂げると予想されます。

インプラントのタイプ別では、臨床的特性が明確であり、比較的安価であることから、2021年には固定ベアリング分野が市場を支配しました。しかし、可動ベアリングセグメントは、このタイプのインプラントが提供する優れた可動域によって、若い患者に適しているため、予測期間中に高いCAGRを記録すると予想されます。

エンドユーザー別では、病院には十分な訓練を受けた専門家が存在し、入院患者数が増加していることから、病院分野が2021年の市場を独占しました。しかし、外来手術センターは、そのような施設で行われる関節置換手術の数の増加により、予測期間中に高いCAGRを予測することが期待されます。

地域別では、北米が2021年の膝関節置換器具市場の主要シェアに寄与しており、米国FDAによる製品承認数の増加により、予測期間中も優位に立つと予測されます。また、北米の先進国では、費用対効果の高い新規インプラントを開発するための研究活動が活発化しており、市場の成長にプラスの影響を及ぼしています。しかし、アジア太平洋地域は、重度の関節炎に苦しむ患者数の増加や低侵襲手術に関する意識の高まりのために、膝置換デバイス市場の予測中に最高のCAGRを記録すると予想されます。

膝関節置換器具業界の主要企業には、Aesculap Inc(B Braun Company)、Zimmer Biomet、MicroPort Scientific、DePuy Synthes、Medacta、Stryker、Smith & Nephew、CONMED、Exactech、および ConforMisが含まれています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートは、2021年から2031年までの人工膝関節置換器具市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、有力な人工膝関節置換器具の市場機会を特定するものです。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
膝関節置換器具市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の膝関節置換器具の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

手術種類別
膝関節全置換術
インプラント固定
セメントを使用した人工膝関節置換術
セメントレス人工膝関節置換術
部分的膝関節置換術
人工膝関節置換術(リビジョン
インプラントの種類
固定式ベアリング
モバイルベアリング
その他

エンドユーザー別
病院
整形外科クリニック
外来手術センター

地域別
北米 (米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国)
アジア太平洋 (日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA (ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAの他の地域)

 

主要市場プレイヤー

 

Aesculap Inc (B Braun Company), Zimmer Biomet, MicroPort Scientific, DePuy Synthes (J&J), Medacta International, Stryker, Smith and Nephew, CONMED, Exactech, コンフォミス(ConforMis)

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 人工膝関節置換器具市場:施術タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 膝関節全置換術
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.2.4 人工膝関節置換術用膝関節全置換デバイス市場:インプラント固定方法別
4.2.4.1 セメント式人工膝関節置換術の市場規模・予測、地域別
4.2.4.2 セメントレス人工膝関節置換術の市場規模・予測、地域別
4.3 部分的膝関節置換術
4.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 人工膝関節置換術(Revision Knee Replacement
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 人工膝関節置換術機器市場:インプラントタイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 固定式ベアリング
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 モバイルベアリング
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 その他
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 人工膝関節置換器具市場:エンドユーザー別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 病院
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 整形外科クリニック
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 外来手術センター
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
第7章 膝関節置換器具市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測、施術タイプ別
7.2.2.1 北米の人工膝関節全置換術用デバイス市場:インプラント固定別
7.2.3 北米の市場規模・予測:インプラントタイプ別
7.2.4 北米の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 プロシージャタイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.2 インプラントタイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:施術タイプ別
7.2.5.2.2 インプラントタイプ別市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:施術タイプ別
7.2.5.3.2 インプラントタイプ別市場規模・予測
7.2.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(施術タイプ別
7.3.2.1 欧州の人工膝関節全置換術用デバイス市場(インプラント固定術別
7.3.3 インプラントタイプ別欧州市場規模・予測
7.3.4 欧州の市場規模及び予測:エンドユーザー別
7.3.5 欧州の市場規模・予測(国別
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 手技タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測、インプラントタイプ別
7.3.5.1.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:施術タイプ別
7.3.5.2.2 インプラントタイプ別市場規模・予測
7.3.5.2.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:施術タイプ別
7.3.5.3.2 市場規模・予測:インプラントタイプ別
7.3.5.3.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:施術タイプ別
7.3.5.4.2 インプラントタイプ別市場規模・予測
7.3.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 市場規模・予測:施術タイプ別
7.3.5.5.2 市場規模・予測:インプラントタイプ別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1 市場規模・予測:施術タイプ別
7.3.5.6.2 市場規模・予測:インプラントタイプ別
7.3.5.6.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(施術タイプ別
7.4.2.1 アジア太平洋地域の人工膝関節全置換術用デバイス市場(インプラント固定術別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模及び予測:インプラントタイプ別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
7.4.5.1 日本
7.4.5.1.1 手技タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.2 インプラントタイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2 中国
7.4.5.2.1 市場規模・予測:施術タイプ別
7.4.5.2.2 インプラントタイプ別市場規模・予測
7.4.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.3 オーストラリア
7.4.5.3.1 市場規模・予測:施術タイプ別
7.4.5.3.2 インプラントタイプ別市場規模・予測
7.4.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.4 インド
7.4.5.4.1 市場規模・予測:施術タイプ別
7.4.5.4.2 インプラントタイプ別市場規模・予測
7.4.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.5 韓国
7.4.5.5.1 市場規模・予測:処置タイプ別
7.4.5.5.2 市場規模・予測:インプラントタイプ別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 市場規模・予測:処置タイプ別
7.4.5.6.2 インプラントタイプ別市場規模・予測
7.4.5.6.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(施術タイプ別
7.5.2.1 LAMEAの人工膝関節全置換術用デバイス市場:インプラント固定術別
7.5.3 LAMEAの人工膝関節置換術市場規模・予測:インプラントタイプ別
7.5.4 LAMEAの市場規模及び予測:エンドユーザー別
7.5.5 LAMEAの市場規模・予測:国別
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1 手技タイプ別市場規模・予測
7.5.5.1.2 市場規模・予測:インプラントタイプ別
7.5.5.1.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.5.5.2 サウジアラビア
7.5.5.2.1 市場規模・予測:施術タイプ別
7.5.5.2.2 インプラントタイプ別市場規模・予測
7.5.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.3 南アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:施術タイプ別
7.5.5.3.2 インプラントタイプ別市場規模・予測
7.5.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.4 LAMEAのその他の地域
7.5.5.4.1 市場規模・予測:施術タイプ別
7.5.5.4.2 インプラントタイプ別市場規模・予測
7.5.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロファイル
9.1 アエスキュラップ社(Bブラウン社)
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 ジマー・バイオメット
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 マイクロポートサイエンティフィック
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 デピュー・シンセズ(J&J)
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 メダクタインターナショナル
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 ストライカー
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 スミス・アンド・ネフュー
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 コンメッド
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 イグザクトテック
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 コンフォールミス
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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