腹腔鏡器具の世界市場(2022-2028):製品別(腹腔鏡、吸引器、その他)、用途別、地域別

Stratistics MRCによると、腹腔鏡機器の世界市場は2022年に140億8000万ドルを占め、2028年には317億3000万ドルに達し、予測期間中に14.5%のCAGRで成長すると予測されています。腹腔鏡下手術は、カメラの助けを借りて腹壁を大きく(通常は1回)切開するよりも、1つまたは複数の小さな切開で行う外科的処置に使用される器具のことを指します。腹腔鏡下手術は、最小限の侵襲で痛みが少なく、傷跡が残らないという利点があります。さらに、美容効果、腹壁への負担軽減、入院期間の短縮、日常生活への復帰の早さ、出血の少なさ、止血の確保などのメリットがあります。

Surgery for Obesity and Related Diseases Journal June 2021に掲載されたErgie P.Inocianらによると、中東では肥満と代謝障害に対処するために肥満手術の量が増加しています。したがって、肥満外科手術は、中東および北アフリカ地域における重度の肥満の治療法として受け入れられ続けており、市場の成長にプラスの影響を与えることが期待されます。

腹腔鏡手術は、入院期間の短縮、出血量の減少、腹腔鏡手術の低患者罹患率など、その豊富な利点のおかげで通常の手術よりも好まれ、また、迅速な回復時間、迅速かつ成功した結果、感染の低リスク、小さいまたは切開と少ない痛みを提供しています。腹腔鏡手術の需要が劇的に増加しているため、腹腔鏡用器具の需要も予測期間中に増加すると思われます。

腹腔鏡手術は、外科医の視覚化に関する医療助手のコントロールに課題を抱えています。疲労、技術的エラー、手術完了までの時間、器具の取り扱いのレベルが上がります。また、感染症、アレルギー反応、臓器への損傷、癒着、血栓、内出血、さらに小さな穴から動きの減少範囲のために困難なことができますを含めることができます。いくつかのケースでは不安定なビデオカメラのプラットフォームは、限られた動きは、このように市場の成長を阻害し、効果的に手術を行うために外科医を許可しません。

市場の成長を促進する要因は、子宮筋腫などの健康問題に苦しむ患者の増加、および子宮内膜症、子宮摘出や子宮筋腫摘出手術の数の上昇、および新興国における医療インフラの改善についての意識の高まりです。また、医療用腹腔鏡ロボット、腹腔鏡、腹腔鏡再利用型低侵襲機器、腹腔鏡スライドロックグラッパー、腹腔鏡吸引洗浄セット、特殊腹腔鏡機器などの機器は、市場の成長を推進しています。

しかし、発展途上国では、腹腔鏡検査などの高度な医療行為をサポートするためのインフラに大きなギャップがあります。発展途上国の医療制度は、腹腔鏡手術のような高度な外科技術をサポートするためのインフラやリソースの提供に苦労しており、その結果、これらの国で行われる腹腔鏡手術の数を減らし、腹腔鏡機器市場を阻害しています。

COVID-19の大流行は、世界のヘルスケア産業にとって重要な課題となっています。医療サービスへのアクセスが制限されているため、他の疾病に罹患している患者の治療が不十分になっています。腹腔鏡手術は、パンデミックの影響を受けています。この期間、ウイルスの感染率を下げるために手術がキャンセルされたり、延期されたりすることさえあります。COVID-19の大流行は、この地域の泌尿器科医療と泌尿器科医の採用に大きな影響を及ぼしています。泌尿器科診療は、パンデミック時の医療システムへの例外的な影響のために変更され、それゆえ市場の成長を減少させています。

腹腔鏡セグメントは、小さなチューブが切開を通して挿入され、炭酸ガスが胃を膨らませるためにチューブを通してポンプされ、この手順が少ない痛みを扱うために患者のために簡単であるように実行されている腹部や骨盤内に発症した症状の広い範囲を診断する能力のために、有利な成長を持っていると推定されています最小限の感染性条件で事前と事後のストレスは市場の成長を押し上げています。

それは肥満を治療するための主要な治療手順の一つであるため、肥満手術セグメントは、予測期間中に最も速いCAGRの成長を目撃することが予想される。この手術では、胃の一部を切除するか、胃バンドを使用することによって、胃の大きさを縮小させます。子供や青少年の間で増加する肥満率は、肥満手術を受けるいくつかの若い患者につながる、世界中で目撃されている。肥満外科手術の増加は、使い捨ての腹腔鏡デバイスの需要を高める可能性があります。

北米は、予測期間中に最大の市場シェアを保持するために予測されているため、この地域の高成長に起因する要因は、肥満、様々な慢性疾患、および低侵襲手術の成長採用の増加例です。さらに、米国で確立されたプレーヤーからの様々な手術装置の進歩は、北米の市場成長を促進する可能性があります。

欧州は、高齢者人口の増加や消化器・腹部疾患の蔓延により、予測期間中に最も高いCAGRを有すると予測されています。また、ヨーロッパの人々の間で病的な肥満の発生率のラッシュは、それによって腹腔鏡装置の成長を後押しし、体重を減らすために、地域で実行される肥満手術のための需要を増加させる可能性があります。

 

市場のキープレイヤー

 

腹腔鏡機器市場でプロファイルされた主要な選手のいくつかは、メドトロニック、ストライカー株式会社、B.ブラウンメルスンゲンAG、テレフレックス株式会社、オリンパス株式会社、コンメド株式会社、GENICON、株式会社、カールストルツSE&CO、ジョンソン&ジョンソン、応用医療資源株式会社、マイクロライン外科、Mediflex -外科 – 製品を含んでいます。

 

主要な開発品

 

ロボット支援手術などの低侵襲手術は、合併症の減少、入院期間の短縮、通常活動への早期復帰、傷跡の縮小を実現します。

2022年12月、ストライカーはCitrefix™縫合アンカーシステムを発表しました。このシステムは、骨の再生と自然治癒プロセスをサポートするために設計された、受賞歴のあるシトレゲン生体材料を特徴としています。
この新システムは、ネイティブな骨の化学的性質と構造を模倣するように設計された、受賞歴のある生体吸収性材料Citregen™を使用しています。

2022年11月、メドトロニック、装着時間を最大7日に倍増した世界初・唯一のインスリンポンプ用インフュージョンセットを米国で発売 インフュージョンセットとは、インスリンポンプから体内にインスリンを送り込むためのチューブで、通常2~3日ごとにセット交換が必要です。

対象となる製品の種類
– 腹腔鏡
– インサフレーター
– エネルギーデバイス
– ハンドインスツルメント
– ロボット支援手術システム
– 吸引・灌流装置
– クロージャーデバイス
– アクセス機器
– その他の製品タイプ

対象となるアプリケーション
– 泌尿器科手術
– 婦人科手術
– 一般外科
– 肥満手術
– 大腸手術
– その他のアプリケーション

対象となるエンドユーザー
– 外来手術センター
– 病院
– 専門クリニック
– その他のエンドユーザー

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興国市場
3.10 コビド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社への対抗意識

5 腹腔鏡検査機器の世界市場、製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 腹腔鏡
5.3 インサフレーター
5.4 エネルギーデバイス
5.5 ハンドインスツルメンツ
5.6 ロボット支援手術システム
5.7 吸引・灌流システム(Suction Or Irrigation Systems
5.8 クロージャーデバイス
5.9 アクセスデバイス
5.10 その他の製品タイプ

6 腹腔鏡手術器具の世界市場、用途別
6.1 はじめに
6.2 泌尿器科手術
6.3 婦人科手術
6.4 一般外科
6.5 Bariatric Surgery(肥満手術
6.6 大腸肛門外科
6.7 その他のアプリケーション

7 腹腔鏡検査機器の世界市場、エンドユーザー別
7.1 はじめに
7.2 外来手術センター
7.3 病院
7.4 専門クリニック
7.5 その他のエンドユーザー

8 腹腔鏡検査機器の世界市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 南米その他
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発品
9.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略

10 企業プロファイリング
10.1 メドトロニック
10.2 ストライカー・コーポレーション
10.3 ブラウン・メルスンゲン社
10.4 テレフレックス・インコーポレイテッド
10.5 オリンパス株式会社
10.6 コンメッド株式会社
10.7 ジェニコン, INC.
10.8 カール・シュトルツ SE & CO.
10.9 ジョンソン・アンド・ジョンソン
10.10 アプライド・メディカル・リソース・コーポレーション
10.11 マイクロラインサージカル
10.12 メディフレックス・サージカル・プロダクト

 

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資料コード: SMRC22226

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