皮革用化学品の世界市場レポート~2030年:競合環境分析、市場規模、シェア、成長、需要、最新動向

 

市場概要

 

DataM Intelligence社の調査レポート「皮革用化学品の世界市場」は、予測期間2023年から2030年にかけてCAGR 5.9%で成長すると予測しています。同市場は、家具、自動車、履物、繊維など様々な産業で重要な役割を果たすため、成長が見込まれている。競争は激化しており、Indofil Industries Ltd.、Balmer Lawrie & Co. Ltd.、Pidilite Industries Ltd.などが市場で事業を展開している。

皮革化学製品は、皮革製造時に動物の皮を処理するために使用される化合物の一種である。様々な皮革化学製品が市場に出回っており、ビームハウスから仕上げまで、皮革製造のあらゆる工程で使用されている。皮革は、靴、衣服、家具、自動車内張り、自動車内装などの自動車用途の生産に使用される。

皮革用化学品市場の産業動向
繊維産業とフットウェア産業の成長が世界の皮革化学品市場を牽引している。優れた耐水性、仕上げの接着性の向上、色や見た目の美しさの向上といった優れた特性により、繊維製品および履物への皮革化学製品の応用が増加した。
したがって、繊維と靴の生産の成長は、皮革化学製品の需要を増加させる。
自動車産業からの需要の増加は、皮革化学製品市場の成長に寄与する重要な原動力の一つである。革は、シートやハンドルのカバーのような自動車内装にますます使用されている。
例えば、OICAによると、2000年から2018年の間の世界の自動車生産台数は約25%増加した。また、より軽量な皮革仕上げ顔料や防汚皮革製品の需要増加も市場成長に寄与すると予想される。ベンダーによる継続的な製品革新も主要な成長要因である。
様々な革製品や高級品の定期的な技術革新やデザインモデルの変化は、市場における革製品の需要を誘発することにつながる。
このような促進要因が存在するにもかかわらず、厳しい規制の賦課などの特定の課題が皮革化学品市場の成長を制限している。

これらの規制は、ベンダーのコンプライアンスコストの増加につながっている。アジアのベンダーが製造・販売する低価格製品との競争が激化していることも、市場を阻害する課題となっている。
皮革化学品市場のセグメンテーション分析
世界の皮革用化学品市場は、製品タイプに基づき、なめし・染色、仕上げ、ビームハウジング、その他に大別される。

これらのうち、なめし・染色用化学薬品は2018年に大きな市場シェアを占めた。これは、革に望ましい安定した構造を与えるために、主に革加工の初期段階で使用されることによる。予測期間では、革の仕上げ、化学薬品は高いCAGRで成長すると予想される。

これらの化学薬品は、革に保護コーティングを提供し、その美的外観を改善するため、また、革から自然で解決できない欠陥をカバーすることによって滑らかな表面を提供するのに役立ち、耐久性、耐候性、耐摩耗性&引裂抵抗性などを拡張する。
用途に基づき、世界の皮革薬品市場は履物、織物、自動車、その他に区分される。これらの中で、フットウェア用途が圧倒的な市場シェアを占めており、より高いCAGRで成長すると予想されている。
これは、熱や機械的作用に対する耐性を付与するのに役立つ履物における革の使用量の増加によるものである。ほとんどの場合、革は靴作りに使用される。例えば、Footwear Distributors and Retailers of America (FDRA)によると、2017年の米国の靴の年間売上高は810億米ドルと評価されている。

世界の皮革化学品市場の地域別シェア
世界の皮革化学品市場は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカに区分される。
アジア太平洋地域は、皮革化学品市場で圧倒的なシェアを占めており、予測期間において年平均成長率YY%で成長すると予想されている。これは、繊維産業における皮革需要の増加によるものである。例えば、2015年のFibre2Fashionによると、繊維部門の収益は約250億米ドルに達し、2020年までに36%の成長が見込まれている。

さらに、費用対効果の高い労働力と低い初期投資により、より大規模なフットウェア生産者が利用可能であることは、APACにおける市場の主要な推進要因の1つである。また、自動車部門の成長がこの地域の皮革化学品市場を牽引している。

 

主要企業

 

世界の皮革化学品市場の主要企業は、BASF SE、Balmer Lawrie & Co. Ltd.、Indofil Industries Ltd.、Pidilite Industries Ltd.、Bayer AG、Clariant、Schill & Seilacher GmbH & Co.、Tytan、TEXAS EL、Elementis plc.、Zschimmer & Schwarz & Co KG、DyStar、Lanxess AG、Lawrence international、Stahl International BVなどである。

多様な製品ポートフォリオが、同市場におけるこれらの企業の地位を強化している主な要因である。また、コールドチェーンパッケージング市場でのシェアを拡大し、市場競争力を高めるために、新製品開発、買収、事業拡大などの主要戦略を採用している。
例えば、2017年5月、皮革用化学品の大手メーカーの1つであるランクセス(LANXESS)は、ハイドロラックCL-20エマルジョン(HYDRHOLAC CL-20 Emulsion)とオプティマットAD-20デュラー(OPTI-MATT AD-20 Duller)を追加し、皮革産業向けのポートフォリオを拡充した。
2017年10月、シュタールは皮革用化学品市場の大手企業であるBASFの皮革用化学品事業を買収した。

 

 

【目次】

 

1. 方法論と範囲

1.1. 調査方法

1.2. 調査目的と調査範囲

2. 皮革化学品業界の動向

3. 皮革化学品市場の展望

3.1. 製品タイプ別市場

3.2. 用途別市場

3.3. 地域別マーケットスニペット

4. 皮革用化学品市場のダイナミクス

4.1. 市場への影響要因

4.1.1. 促進要因

4.1.2. 阻害要因

4.1.3. 機会

4.1.4. 影響分析

5. 産業分析

5.1. ポーターのファイブフォース分析

5.2. サプライチェーン分析

5.3. 価格分析

5.4. 規制分析

5.5. 特許分析

6. 製品ベースの分析

6.1. はじめに

6.1.1. 製品タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%)。

6.1.2. 市場魅力度指数(製品タイプ別

6.2. なめし・染色用化学品

6.2.1. 序論

6.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)

6.3. 仕上げ用化学品

6.4. ビームハウス用薬品

6.5. その他

 

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