照明器具の世界市場展望:2021年から2031年にかけてCAGR5.4%で拡大すると推定

コロナウイルスの流行により屋内で過ごす人が増えているため、照明器具メーカーはこの機会を捉えて製品ラインナップの多様化を図っている。しかし、生産設備への初期投資が高いことが、新規参入企業の課題として浮上している。このため、新規参入企業は、革新的で多様な製品ポートフォリオを構築するために、研究開発への投資を行う必要があります。色温度、配光、色の一貫性など、より良い照明への需要が、予測期間中、LED照明器具を中心とした世界の照明器具市場の拡大を後押ししています。

2022年末までに、アジア太平洋地域は、世界の照明器具市場の重要な収益シェアを取ることが期待される。この地域は、一貫した速度で照明器具のための最高の需要を生成することができますいくつかの主要なドライバーを所有しています。キー ドライバーの 1 つは、人口の非常に高い密度が含まれます。中国とインドという最も人口の多い2つの国によって、その経済発展は、工業、商業、住宅部門を後押しすると期待されています。また、従来の照明器具からLED(発光ダイオード)照明器具への移行が業界全体で進んでおり、新たな照明器具の需要が生まれています。

一方、北米や欧州では、照明器具メーカーの成長がより限定的である。特に北米は、照明器具の需要成長率がほぼ停滞すると予想される。そのため、照明器具メーカーは、研究開発への投資による照明技術の革新や、eコマースによる販売チャネルの多様化など、成熟した市場での収益機会の獲得に取り組む必要がある。現在、先進国の照明器具需要の大半は、従来の照明システムからの置き換えによって生み出されている。

照明器具市場のメーカーは、コロナウイルスの流行が続く中、原材料の中国などへの依存を減らすため、現地での生産能力を高めています。照明器具の需要増と各国のサプライチェーン問題の解決により、業界は着実に拡大していくものと思われます。国内外企業は、コロナウイルス流行の影響に対応するため、サプライチェーンの計画、運営、在庫管理などを急速に変化させている最中である。国境線の再開は、市場向け原材料の輸送時に遵守される厳しい規制のおかげで、輸送と物流の問題の解決に役立っています。

現在、多くの産業が電力消費の改善に向けて一過性の段階にあります。電力消費量を削減するための主要な方法のひとつは、最新かつ効率的な照明器具を導入することです。その結果、白熱灯や蛍光灯から最新のLED照明に切り替える産業が、照明器具メーカーにとって最大の推進力となっています。

その他のドライバーには、活況を呈する建設業界や、特に新興国を中心とした世界各地の人口および可処分所得の全体的な増加が含まれます。しかし、照明器具の生産事業への新規参入には高い初期投資が必要である。同時に、エンドユーザーの購入意思決定に関与するいくつかのメンバーは、購入プロセスの複雑さに追加し、それによってある程度照明器具のプレーヤーの成長率を抑制する。そのため、M&Aやモバイルショッピングアプリを通じた流通が、新規参入企業の新たな収益源として役立っている。

用途別では、照明器具市場において、産業・商業部門が現在、金額で最大であるだけでなく、成長率でも最速である。2022年末には、世界の照明器具市場で得られる収益は驚異的な数字に達すると予想される。

照明器具市場がこのように成長した最大の理由は、政府機関から課される直接的な規制圧力である。工業部門と商業部門は、国家の電力出力の2大消費者であり、その電力消費を削減するための規制圧力が規模を拡大している。このことは、メーカーが自らの生産コストを削減する必要性が高まっていることと相まって、エンドユーザーに現在の照明器具を新しく、より効率の良いものに交換するよう促している。

 

照明器具の市場 概要

 

Transparency Market Research社の調査レポート「照明器具の世界市場(過去期間2017年、2018年、2019年、予測期間2021-2031年)」によると、現在相当数の産業が過渡期にあり、実施作業に対する電力消費比率を向上させていることがわかります。電力消費を削減するための中核的な方法の1つは、近代的で効率的な照明器具の導入である。その結果、白熱灯や蛍光灯から最新のLED照明に切り替える産業が、照明器具の生産者にとって最大の推進力となっています。
照明器具市場のその他のドライバーには、活況を呈する建設業界や、世界全体、特に新興国における人口と可処分所得の増加が含まれます。
高いエネルギー効率、耐久性、優れた光質に対するニーズの高まりが、先進的な照明器具の需要と従来の照明器具の改修を促進しています。

現在、世界の照明業界は、白熱灯や蛍光灯などの従来の照明技術から、よりエネルギー効率の高い先進的なLED照明技術への移行が進んでいます。エネルギー消費に関する政府の厳しい規制と、エネルギー効率に関する消費者の意識の高まりにより、先進的な照明器具の需要が大幅に増加しています。また、色温度、配光、色の一貫性などの品質を含むより良い照明への需要が、予測期間中にLED照明器具を中心とする世界の照明器具市場の成長を後押しすると思われます。
企業はグリーンテクノロジーの研究開発に多大な投資を行っています。多くの企業は、高い製品タイプの可視性、消費者のリコール、また消費者ベースの拡大や照明器具市場でのシェア拡大を確保するために、主に地域拡大、技術的進歩、M&Aに注力しています。メーカーは、消費者のニーズに応え、スマートな製品タイプを製造し、またカーボンフットプリントを改善しようとしている。

地域別に見ると、照明器具の世界市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、中東・アフリカ、南米に分けられます。
アジア太平洋地域の照明器具市場は、予測期間中に最も速い速度で成長することが予想されます。この急成長の主な要因の1つは、人口密度が非常に高いことです。アジア太平洋地域には中国とインドという最も人口の多い2つの国があり、これらの国の経済発展により、産業、商業、住宅分野の活性化が期待されています。また、従来の照明器具からLEDへの移行が業界全体で進んでおり、新たな照明器具の需要も生まれています。

 

照明器具の市場 競合状況

 

本レポートでは、照明器具プロバイダーの詳細なプロフィールを掲載し、財務、主要製品、最近の開発、戦略などを評価している。
照明器具市場は、複数の企業が存在するため断片化されています。今後数年間は、地元企業の参入により競争が激化することが予想されます。
照明器具の世界市場で活動する主なプレイヤーは以下の通りです。
Acuity Brands, Inc
Cooper Lighting, LLC(クーパーライティング社
General Electric Company
Hubbell Lighting, Inc.
Juno Lighting Group
Koninklijke Philips N.V.
LSI Industries Inc.
OSRAM Licht AG
パナソニック株式会社 エコソリューションズ社
Zumtobel Lighting GmbH など

Koninklijke Philips N.V、Panasonic Corporation Eco Solutions Company、General Electric Companyなどの照明器具の主要メーカーは、製品のイノベーションに注力しています。企業は、市場での競争力を維持し、多くの顧客層に対応するために、地理的範囲の拡大に重点を置いています。
さらに、多数のメーカーが小規模企業の買収や、小規模企業との協業を計画しており、世界の照明器具市場で競争力のあるシェアを獲得しています。これらは、照明器具の企業が収益面で照明器具の市場シェアを拡大するために行っている重要な戦略である。
2021年10月、ハッベル社、デインツリー社のGEカレント社への商業・産業用照明事業の売却を発表しました。この戦略的パートナーシップにより、Hubbell Inc.は、より焦点を絞ったHubbellポートフォリオを構築することができるようになります
2020年3月、シグニファイ社は、イートン社からクーパー・ライティング・ソリューションズの買収を完了したと発表しました。この戦略により、シグニファイ社は北米の照明市場における市場ポジションを強化することができます。

 

 

【目次】

 

1. はじめに

1.1. 市場の定義と範囲

1.2. 市場細分化

1.3. 主な調査目的

1.4. リサーチハイライト

2. 前提条件と調査方法

3. エグゼクティブサマリー:照明器具の世界市場

4. 市場概要

4.1. はじめに

4.2. 市場ダイナミクス

4.2.1. ドライバー

4.2.2. 制約要因

4.2.3. 機会

4.3. 主な市場指標

4.4. 業界SWOT分析

4.5. 貿易分析

4.5.1. 輸入国トップ10

4.5.2. 輸出国トップ10

4.6. 規制の枠組み

4.7. 照明器具の世界市場分析・予測、2017年〜2031年

4.7.1. 市場数量予測(百万個)、2017年〜2031年

4.7.2. 市場金額予測(億米ドル)、2017年〜2031年

4.8. ポーターのファイブフォース分析

4.9. バリューチェーン分析

4.10. 市場の展望

5. 照明器具の世界市場分析・予測(製品タイプ別

5.1. 定義と概要

5.2. 照明器具の市場規模(百万台・10億米ドル)予測、製品タイプ別、2017年~2031年

5.2.1. シーリング、ペンダント、シャンデリア

5.2.2. 壁掛け型

5.2.3. 埋め込み型

5.2.4. ポータブル

5.2.5. ハイベイ&ローベイ

5.2.6. その他

5.3. 製品タイプ別機会増加分析

6. 照明器具の世界市場分析・予測、用途別

6.1. 定義と概要

6.2. 照明器具の市場規模(百万台・億ドル)予測(用途別)、2017年~2031年

6.2.1. 産業用・商業用

6.2.2. 住宅用

6.2.3. 建築用

6.2.4. 園芸

6.2.5. 景観照明

6.2.6. その他

6.3. アプリケーション別の機会増加の分析

7. 照明器具の世界市場分析・予測(流通チャネル別

7.1. 定義と概要

7.2. 照明器具の市場規模(百万台・億ドル)予測(流通チャネル別)、2017年~2031年

7.2.1. オンラインチャネル

7.2.2. オフラインチャネル

7.2.2.1. 専門店

7.2.2.2. 大型店

7.2.2.3. 独立系小売業

7.3. 販売チャネル別の機会増大分析

8. 照明器具の世界市場分析・予測、地域別

8.1. 照明器具の地域別市場規模(百万台・10億ドル)予測(2017年~2031年

8.1.1. 北米

8.1.2. 欧州

8.1.3. アジア太平洋

8.1.4. 中東・アフリカ

8.1.5. 南米

8.2. 地域別機会増加分析

9. 北米照明器具の市場分析と予測

9.1. 地域別スナップショット

9.1.1. 製品タイプ別

9.1.2. アプリケーション別

9.1.3. 流通チャネル別

9.2. 主なトレンド

9.3. 価格動向分析

9.3.1. 加重平均価格

9.4. 照明器具の市場規模(百万台・億ドル)予測(製品タイプ別、2017年〜2031年

9.4.1. シーリング、ペンダント、シャンデリア

9.4.2. 壁掛け式

9.4.3. 埋め込み型

9.4.4. ポータブル

9.4.5. ハイベイ、ローベイ

9.4.6. その他

9.5. 照明器具の市場規模(百万台・10億ドル)用途別予測(2017年〜2031年

9.5.1. 産業用・商業用

9.5.2. 住宅用

9.5.3. 建築用

9.5.4. 園芸

9.5.5. 景観照明

9.5.6. その他

9.6. 照明器具の市場規模(百万台・10億ドル)予測(流通チャネル別)(2017年〜2031年

9.6.1. オンラインチャネル

9.6.2. オフラインチャネル

9.6.2.1. 専門店

9.6.2.2. 大型店

9.6.2.3. 独立系小売業

9.7. 照明器具の国別・地域別市場規模(百万台・10億ドル)予測(2017年〜2031年

9.7.1. 米国

9.7.2. カナダ

9.7.3. その他の北米地域

9.8. 機会増大の分析

9.8.1. 製品タイプ別

9.8.2. アプリケーション別

9.8.3. 販売チャネル別

9.8.4. 国別

10. 欧州照明器具の市場分析と予測

10.1. 地域別スナップショット

10.1.1. 製品タイプ別

10.1.2. アプリケーション別

10.1.3. 販売チャネル別

10.2. 主なトレンド

10.3. 価格動向分析

10.3.1. 加重平均価格

10.4. 照明器具の市場規模(百万台・億ドル)予測(製品タイプ別)、2017年〜2031年

10.4.1. シーリング、ペンダント、シャンデリア

10.4.2. 壁掛け式

10.4.3. 埋め込み型

10.4.4. ポータブル

10.4.5. ハイベイおよびローベイ

10.4.6. その他

10.5. 照明器具の市場規模(単位:百万台、億米ドル)用途別予測(2017年〜2031年

10.5.1. 産業用・商業用

10.5.2. 住宅用

10.5.3. 建築用

10.5.4. 園芸

10.5.5. 景観照明

10.5.6. その他

10.6. 照明器具の市場規模(百万台・10億ドル)予測(流通チャネル別)(2017年~2031年

10.6.1. オンラインチャネル

10.6.2. オフラインチャネル

10.6.2.1. 専門店

10.6.2.2. 大型店

10.6.2.3. 独立系小売業

10.7. 照明器具の国別・地域別市場規模(百万台・億ドル)予測(2017年〜2031年

10.7.1. ドイツ

10.7.2. イギリス

10.7.3. フランス

10.7.4. その他の欧州

10.8. 機会増大の分析

10.8.1. 製品タイプ別

10.8.2. アプリケーション別

10.8.3. 販売チャネル別

10.8.4. 国別

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