2021年に138億7000万米ドルに達した世界の液体肥料市場は、2022年から2027年までの間に年平均成長率(CAGR)が3.40%となり、2027年には170億6000万米ドルに達するとIMARCグループが予測しております。COVID-19の影響についても継続的に評価を行っており、市場の動向に関する洞察が報告書に反映されています。 液体肥料は、作物に必要な栄養素を特定の環境条件下で一定の時間に供給できる高度な化学溶液であり、硝酸アンモニウムや尿素などの化学物質を水や可溶性リン酸塩と組み合わせて製造されます。これらの肥料は、窒素、成長ホルモン、微量栄養素を豊富に含み、均一な施肥を実現し、作物の生産性を向上させることができます。農家はこの特性を活かし、液体肥料を広範囲に散布しています。 農業分野の成長とともに、液体肥料の需要が高まり、特に食糧需要の増加が市場成長を促進する要因となっています。さらに、環境への配慮が高まる中で、作物の栄養が重要視され、土壌や植物の健康状態を改善するために液体肥料の使用が増加しています。また、有機液体肥料へのシフトや、土壌への肥料の効率的な供給を可能にする新技術の導入も市場成長に寄与しています。 市場は、肥料の種類、生産プロセス、作物、適用モードによって細分化されており、主なタイプには窒素、リン、カリ、微量栄養素が含まれます。製造工程には有機と合成があり、作物としては穀物、果物、油糧種子が代表的です。適用方法では土壌施肥や葉面散布が一般的です。 地域別に見ると、北米、アジア・パシフィック、欧州、中南米、中東・アフリカに分けて市場が分析されており、各地域の特性や市場動向が明らかにされています。競合環境では、主要な企業としてAgroLiquid、COMPO Expert GmbH、Haifa Group、ICL Group Ltd.などが存在し、それぞれの企業のプロファイルも報告されています。 市場全体の成長は、液体肥料に対する研究開発活動や企業間の戦略的提携によっても支えられています。これにより、今後も液体肥料市場は拡大していく見込みです。 |
世界の液体肥料市場は、2021年に138億7000万米ドルの値に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR3.40%を示し、2027年までに170億6000万米ドルの市場に到達すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々はパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。
液体肥料は、異なる環境条件下で作物に必要な量の栄養素を一定時間内に供給する、必要不可欠な高度化学溶液を指します。硝酸アンモニウム、アンモニア水、カリウム塩、尿素などの化学物質と、水や可溶性リン酸塩を組み合わせて製造されます。液体肥料は、窒素、成長ホルモン、微量栄養素を豊富に含み、均一な施肥を可能にし、栄養分の吸収を最適化し、作物の生産性を高める。このような特性から、液体肥料は農家が牧草地や葉物、複数の作物に均一に散布するために、ポンプを使って広範囲に使用されています。現在では、有機肥料と合成肥料が市販されています。
農業分野の大幅な拡大に伴い、植物や作物の最適な成長を確保するために、液体ベースの効率向上肥料(EEF)のニーズが高まっています。このことは、食糧需要の増加と相まって、市場の成長を促進する主要な要因となっています。これに伴い、環境と経済への配慮の高まりから、作物の栄養は商業作物と食用作物の両方においてますます重要になってきています。このような懸念により、土壌や植物の健康状態を改善することで大量の食料生産を確保するために液体肥料の使用が大幅に増加しており、これも成長を促す要因として作用しています。さらに、土壌構造を強化し、微生物の繁殖を助け、植物へのダメージを避け、農薬の害を減らすために、農家が有機液体肥料に傾斜していることも、市場の成長に寄与しています。さらに、安価なポリマーコーティング尿素(PCU)やウレアーゼ阻害剤肥料の導入により、降雨時や灌漑時に土壌への移動を可能にすることで揮発やアンモニアから保護することが、市場成長の推進力になっています。また、最適化された効果を持つ液体肥料を開発するための継続的な研究開発(R&D)活動や主要企業間の戦略的提携などの要因が、市場に明るい展望を生み出しています。
主要な市場細分化
IMARC Groupは、世界の液体肥料市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、生産プロセス、作物、適用モードに基づいて分類しています。
タイプ別
窒素
リン
カリ
微量栄養素
製造工程別
有機
合成
作物別
穀物および穀類
果物および野菜
油糧種子および豆類
その他
アプリケーション別
土壌
施肥
葉面散布
その他
地域別
北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ
競合環境
業界の競争環境についても、AgroLiquid、COMPO Expert GmbH (Grupa Azoty S.A.)、Haifa Group、ICL Group Ltd.、K+S Aktiengesellschaft、Kugler Company、Nutrien Ltd. 、Nutri-Tech Solutions Pty Ltd. Plant Food Company Inc、Tessenderlo GroupおよびYara International ASAといった主要プレイヤーのプロファイルと共に検証されています。
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【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 液体肥料の世界市場
5.1 市場の概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場の予測
6 タイプ別市場構成
6.1 窒素
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 リン
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 カリ
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 微量栄養素
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 生産工程別市場構成
7.1 オーガニック
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 合成
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
8 作物別市場構成
8.1 穀物・穀類
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 果物・野菜
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 油糧種子と豆類
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 アプリケーションモード別市場構成
9.1 土壌
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 ファーティゲーション
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 フォリアー
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 その他
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場トレンド
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場トレンド
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場トレンド
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場トレンド
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場トレンド
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場トレンド
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場トレンド
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場トレンド
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場トレンド
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場トレンド
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場トレンド
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場トレンド
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場トレンド
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場トレンド
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場トレンド
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場トレンド
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場トレンド
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場トレンド
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場トレンド
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 国別市場構成比
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 ストレングス
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 バイヤーのバーゲニングパワー
13.3 供給者のバーゲニングパワー
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競争の状況
15.1 市場構造
15.2 主要プレイヤー
15.3 主要プレイヤーのプロファイル
15.3.1 アグロリキッド
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.2 COMPO Expert GmbH (Grupa Azoty S.A.)
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.3 ハイファ・グループ
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.4 ICL Group Ltd. 15.3.4.1 会社概要
15.3.4.1 企業概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 財務
15.3.4.4 SWOT分析
15.3.5 K+S Aktiengesellschaft (ケイプラス エス アクチェンゲゼルシャフト)
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務
15.3.5.4 SWOT分析
15.3.6 クーグラー社
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.7 ニュートリエン社
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.8 Nutri-Tech Solutions Pty Ltd. (ニュートリテック・ソリューションズ社)
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.9 株式会社プラントフードカンパニー
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.10 テッセンダーログループ
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.10.3 財務
15.3.11 ヤーラ・インターナショナルASA
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.11.3 財務状況
15.3.11.4 SWOT分析
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