家畜保険の世界市場展望:2023年から2028年にかけて、7.7%の年平均成長率を記録すると予測

 

市場概要

 

世界の家畜保険市場規模は2022年に33億2,000万米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年にかけて7.7%の成長率(CAGR)を示し、2028年には52億7000万米ドルに達すると予測している。様々な疾病の蔓延の増加、動物性製品に対する消費者の嗜好の高まり、動物の健康と福祉に対する意識の高まりなどが、市場成長を後押しする主な要因のひとつである。

家畜保険は、家畜の所有者を、その家畜の死亡、盗難、偶発的な傷害に起因する金銭的損失から保護するために特別に設計された保険の一種である。牛、羊、ヤギ、豚、馬、家禽など、さまざまな種類の家畜が対象となる。家畜の健康や福祉に影響を及ぼす予期せぬ出来事で被る損失を軽減するため、保険加入者に金銭的補償を提供する。この保険は、農場や牧場の経営に補償を提供する専門の農業保険会社や伝統的な保険会社によって提供されている。

口蹄疫や鳥インフルエンザなどの疾病の急増が、世界中で家畜保険の需要を押し上げている。

家畜保険の需要を喚起する関連利益

家畜保険は、農業セクターにおける経済的保護のニーズに応えるものである。農家や家畜の所有者は、病気の発生、自然災害、盗難、家畜の事故死など、さまざまなリスクに直面し、その結果、大きな経済的損失を被る可能性がある。家畜保険はセーフティネットを提供し、農家が壊滅的な経済的後退に直面することなく、投資を回収し、経営を継続することを可能にする。家畜保険の需要は、こうしたリスクを軽減し、畜産業の財務的安定を守りたいという願望から生じている。

家畜保険業界のセグメンテーション
IMARC Groupは、世界の家畜保険市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、補償範囲、動物の種類、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

補償内容別の内訳

死亡率
収益
その他

死亡率は家畜保険で最もポピュラーな補償範囲
本レポートでは、家畜保険市場を商品タイプ別に詳細に分類・分析している。これには死亡率、収入、その他が含まれる。報告書によれば、死亡保険が最大のセグメントである。死亡保険は、事故、病気、疾病、自然災害、盗難など、対象となる危険によって被保険動物が死亡した場合に、保険契約者に補償を提供する家畜保険である。特に価値の高い家畜の場合、飼い主の投資と経済的安定を守るのに役立つ。補償額は、保険証券に明記されている死亡時の家畜の価値によって異なる。

収入保険も家畜保険の一種で、保険契約者の収入源を守ることに重点を置いている。保険証券に記載された特定のリスクにより、収入または市場価値が失われた場合に補償される。これらのリスクには、市場価格の変動、需要の変化、疾病の発生、または生産関連の問題が含まれる。

動物の種類別内訳

ウシ

羊・山羊
その他

牛が市場全体を支配
本レポートでは、家畜保険市場を動物の種類別に詳細に分類・分析している。これにはウシ、ブタ、ヒツジとヤギ、その他が含まれる。報告書によると、ウシが最大のセグメントを占めている。家畜保険は、事故、病気、盗難、自然災害などの対象リスクによる牛の損失に対する経済的保護を提供するため、牛の農家にとって非常に有益である。畜牛保険は、畜牛農家が投資した資金を回収し、経済的安定を維持するのに役立つ。また、疾病の発生による損失を補償し、治療、検疫、生産性低下などの関連コストの管理をサポートします。

家畜保険は、病気に関連した損失を補償するため、豚を飼養している農家にとって必要な保険であり、これにより農家は病気の発生による経済的影響を管理し、牛群の健康を維持することができる。また、家畜保険は価格補償も提供するため、農家は市場価値の損失を補償され、より安定した収益を確保することができる。

一方、羊やヤギの家畜保険は、捕食や盗難による損害を補償するもので、農家がこうしたリスクを軽減するための経済的支援を提供する。また、市場価格の変動に対する補償を提供することで、農家の収入を保護し、市場が不安定な時期でも収入を安定させることができる。

流通チャネル別内訳

直接販売
代理店/ブローカー
バンカシュアランス

家畜保険はダイレクト・チャネルを通じて広く販売されている。

本レポートでは、家畜保険市場を流通チャネル別に詳細に分類・分析している。これにはダイレクト、代理店/ブローカー、バンカシュアランスが含まれる。報告書によれば、ダイレクトが最大のセグメントを占めている。現在、仲介業者を介さない直接販売による家畜保険の販売が増加している。保険会社は、オンライン・プラットフォーム、コールセンター、直接のやり取りなど、数多くのコミュニケーション・チャネルを通じて、農家や家畜の所有者と直接やり取りを行う。同社は保険商品のマーケティングと販売、保険契約に関する問い合わせへの対応、保険料の徴収、保険金請求の管理を直接行う。この流通チャネルは、保険会社と保険契約者の直接的な関係を可能にし、当事者にとって利便性と管理性を提供する。

代理店/ブローカーは、家畜保険市場とその商品を理解する免許を持った専門家である。農家や家畜の所有者と緊密に連携し、保険ニーズの評価、適切な補償オプションの案内、申込手続きの円滑化、保険料の徴収、保険金請求手続きの支援などを行う。保険契約者に対し、個別化された支援、専門的なアドバイス、より幅広い保険オプションの選択肢を提供している。

地域別内訳

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

北米が明確な優位性を示し、家畜保険市場で最大のシェアを占める

本レポートでは、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場についても包括的に分析している。報告書によると、北米が最大のセグメントを占めている。北米が最大の市場シェアを占めたのは、農業部門と大規模畜産業における農場規模の拡大と商業化のためである。保険業者は、死亡保険、傷害・疾病保険、牧草・放牧地・飼料保険など、さまざまなタイプの牛保険を提供している。さらに、この地域の主要企業は、リスク評価を改善し、効率を高め、コストを削減するために、衛星画像、ドローン、人工知能などの精密農業技術を取り入れている。

アジア太平洋地域は、予測期間中にこの分野でさらに拡大すると推定される。同地域の人口増加、急速な都市化、畜産物需要の増加が背景にある。加えて、アジア太平洋地域は台風、洪水、地震、干ばつなどさまざまな自然災害に見舞われやすいため、畜産農家は通常、家畜、インフラ、飼料の入手可能性などのリスクに直面する。その結果、家畜保険は畜産農家にとって重要なセーフティネットとなり、自然災害による損失を回復し、気候変動に適応し、畜産経営の継続性を維持することができる。

 

競争環境

 

世界の家畜保険市場のトップ企業は、テレマティクス、モノのインターネット(IoT)、予測分析、機械学習(ML)などの先進技術を家畜保険サービスに統合している。これらの進歩は、家畜とその環境からリアルタイムのデータを収集するのに役立ち、保険会社は家畜の行動や健康パラメーターをモニターすることができる。また、これらのデータは疾病の早期発見、家畜管理、リスク軽減に役立ち、保険会社はデータ主導の意思決定を行い、リスク評価の精度を向上させ、特定の状況に基づいて農家にカスタマイズされた補償オプションを提供することができる。さらに、家畜保険サービスでは、保険契約情報、保険金請求データ、取引記録を安全に保管・共有し、保険金請求プロセスを合理化し、不正行為を減らし、迅速な決済を可能にするブロックチェーン技術の導入が増加している。

本レポートでは、世界の家畜保険市場における競争環境を包括的に分析している。主要企業の詳細なプロフィールも掲載している。市場の主要企業には以下のようなものがある:

アクサXL
FBLフィナンシャル・グループ
フューチャー・ゼネラリ・インディア保険会社
HDFC ERGO損害保険会社
ハウデン保険再保険ブローカーズ(フィル)社
HUBインターナショナル・リミテッド(ヘルマン&フリードマンLLC)
ICICIロンバード損害保険会社
リバティ ミューチュアル インシュアランス カンパニー (Liberty Mutual Group Inc.)
ロイズ
ネイションワイド共済
ハートフォード
最近の動き
2022年9月、ICICI Lombard General Insurance Company LimitedはSkit.aiと協業し、保険金請求を追跡するデジタル音声エージェントを導入すると発表した。
Nationwide Mutual Insurance CompanyがOhio Farm Bureauと提携し、2020年のOhio Youth Livestock Expoのスポンサーとなる。
2022年9月、HDFC ERGO損害保険会社は保険契約の購入をデジタル化し、多数の保険オンライン・プラットフォームを立ち上げた。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 家畜保険の世界市場 – はじめに
4.1 概要
4.2 市場ダイナミクス
4.3 業界動向
4.4 競合他社の動向
5 家畜保険の世界市場展望
5.1 過去と現在の市場動向(2017年〜2022年)
5.2 市場予測(2023年~2028年)
6 家畜保険の世界市場-補償内容別内訳
6.1 死亡率
6.1.1 概要
6.1.2 過去および現在の市場動向(2017年~2022年)
6.1.3 市場セグメンテーション
6.1.4 市場予測(2023年〜2028年)
6.2 収入
6.2.1 概要
6.2.2 過去と現在の市場動向(2017年〜2022年)
6.2.3 市場セグメンテーション
6.2.4 市場予測(2023年〜2028年)
6.3 その他
6.3.1 歴史的・現在の市場動向(2017〜2022年)
6.3.2 市場予測(2023年〜2028年)
6.4 カバレッジ別の魅力的な投資提案
7 家畜保険の世界市場-家畜種別内訳
7.1 牛
7.1.1 概要
7.1.2 過去および現在の市場動向(2017年~2022年)
7.1.3 市場セグメンテーション
7.1.4 市場予測(2023年~2028年)
7.2 豚
7.2.1 概要
7.2.2 歴史的・現在の市場動向(2017年~2022年)
7.2.3 市場セグメント
7.2.4 市場予測(2023年~2028年)
7.3 ヒツジとヤギ
7.3.1 概要
7.3.2 歴史的および現在の市場動向(2017年~2022年)
7.3.3 市場セグメンテーション
7.3.4 市場予測(2023年〜2028年)
7.4 その他
7.4.2 歴史的・現在の市場動向(2017〜2022年)
7.4.4 市場予測(2023年~2028年)
7.5 動物タイプ別の魅力的な投資提案

 

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