LNGバンカリングの世界市場、船舶用燃料としての増加に伴い、年平均8.10%で成長予想

世界のLNGバンカリングマーケット規模は2021年に25億3千万米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に8.10%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに41億米ドルに達すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々はパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献要因としてレポートに含まれています。

LNGバンカリングとは、船舶が消費するLNG燃料を提供することであり、船舶のタンクへの燃料の積み込みや分配も含まれる。LNG燃料のバンカリングでは、燃料を積んで貨物船や客船に移すバンカー船が、硫黄含有量の規制を守る必要がある。LNG燃料は硫黄含有量が少なく、硫黄含有量を満たすための処理も比較的少なくて済むため、従来の燃料に代わる環境に優しい船舶用燃料として利用されています。LNGは、硫黄分や粒子状物質の排出を即座に無視できるレベルまで低減し、窒素酸化物の排出を大幅に削減することができます。LNGは船舶用燃料として、排出ガスの削減、運航・輸送コストの低減、安全性、無毒性など、多くの利点があります。

この市場は、持続可能な開発に重点を置いた船舶用燃料としてLNGの採用が増加していることが主な要因となっています。この背景には、船舶用燃料に含まれる硫黄分や船舶輸送による汚染に関する厳しい環境規制があります。これに伴い、LNGの流通インフラの継続的な進歩が市場に弾みをつけています。さらに、世界中でガス探査と生産活動が大幅に増加していることも、市場に明るい展望をもたらしています。

さらに、世界各地でトラック・トゥ・シップ方式によるLNG燃料補給が大幅に増加していることも、市場を牽引しています。また、主要な海運拠点でLNG燃料が容易に入手できることも、市場にプラスの影響を及ぼしています。また、LNGを燃料とする船舶の就航により、LNG製造・貯蔵施設が急速に発展していることも、市場の成長を促す重要な要因となっています。その他、急速な都市化と工業化、化石燃料の枯渇に対する懸念の高まり、主要企業による大規模な研究開発(R&D)活動なども、市場に寄与している要因の1つです。

主な市場細分化

IMARC Groupは、世界のLNGバンカリング市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析を、2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに提供しています。当レポートでは、製品タイプおよび用途に基づいて市場を分類しています。

製品タイプ別

シップ・ツー・シップ
トラック・ツー・シップ
ポート・トゥ・シップ
ポータブルタンク

用途別

カーゴフリート
コンテナ船
タンカー船隊
フェリー
内航船
その他

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競争状況

業界の競争環境は、Broadview Energy Solutions B.V., Crowley Maritime Corporation, Gasum Oy, Harvey Gulf International Marine LLC, Korea Gas Corporation, Petroliam Nasional Berhad (PETRONAS), Shell plc, SHV Energy NV (SHV Holdings), TotalEnergies SE and Trelleborg ABなどの主要企業のプロファイルと共に検討されています。

 

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な産業動向

5 LNGバンカリングの世界市場
5.1 市場の概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 製品タイプ別市場構成
6.1 シップ・ツー・シップ
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 トラック・ツー・シップ
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 ポート・ツー・シップ
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 ポータブルタンク
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測

7 アプリケーション別市場構成
7.1 カーゴフリート
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 コンテナ船隊
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 タンカー船隊
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 フェリー
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 内航船
7.5.1 市場トレンド
7.5.2 市場予測
7.6 その他
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測

8 地域別市場構成
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場トレンド
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場トレンド
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋地域
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場トレンド
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場トレンド
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場トレンド
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場トレンド
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場トレンド
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場トレンド
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場トレンド
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場トレンド
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場トレンド
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場トレンド
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場トレンド
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場トレンド
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場トレンド
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場トレンド
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場トレンド
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場トレンド
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場トレンド
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場構成比
8.5.3 市場予測

9 SWOT分析
9.1 概要
9.2 ストレングス
9.3 弱点
9.4 機会
9.5 脅威

10 バリューチェーン分析

11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 バイヤーのバーゲニングパワー
11.3 供給者のバーゲニングパワー
11.4 競争の度合い
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威

12 価格分析

13 競合他社の状況
13.1 市場構造
13.2 主要プレイヤー
13.3 主要プレイヤーのプロファイル
13.3.1 ブロードビュー・エナジー・ソリューションズB.V.
13.3.1.1 会社概要
13.3.1.2 製品ポートフォリオ
13.3.2 Crowley Maritime Corporation (クロウリー・マリタイム・コーポレーション)
13.3.2.1 会社概要
13.3.2.2 製品ポートフォリオ
13.3.2.3 SWOT分析
13.3.3 ガスム社
13.3.3.1 会社概要
13.3.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.4 ハーベイガルフインターナショナルマリンLLC
13.3.4.1 会社概要
13.3.4.2 製品ポートフォリオ
13.3.5 韓国ガス公社
13.3.5.1 会社概要
13.3.5.2 製品ポートフォリオ
13.3.5.3 財務情報
13.3.5.4 SWOT分析
13.3.6 Petroliam Nasional Berhad (PETRONAS)
13.3.6.1 会社概要
13.3.6.2 製品ポートフォリオ
13.3.6.3 SWOT分析
13.3.7 シェル・ピーエルシー
13.3.7.1 会社概要
13.3.7.2 製品ポートフォリオ
13.3.7.3 財務
13.3.8 SHVエナジーNV(SHVホールディングス)
13.3.8.1 会社概要
13.3.8.2 製品ポートフォリオ
13.3.9 トータルエナジーズ SE
13.3.9.1 会社概要
13.3.9.2 製品ポートフォリオ
13.3.9.3 財務
13.3.9.4 SWOT分析
13.3.10 トレルボルグ AB
13.3.10.1 会社概要
13.3.10.2 製品ポートフォリオ
13.3.10.3 財務状況

 

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