低カロリーディップの世界市場:形態別(オーガニック型、従来型)、種類別(チーズ、ガーリック、その他)

 

低カロリーディップの市場調査、2031年

 

低カロリーディップの世界市場規模は、2021年に2億5290万ドルとなり、2022年から2031年までの年平均成長率は5.5%で、2031年には4億2460万ドルに達すると予測されます。

低カロリーディップの市場は、新型コロナウイルスの発生後、着実に成長しており、それが市場の成長にプラスの影響を与えています。このような市場の成長の増加は、政府の規則や家から一歩外に出るための制限によって、消費者が食品の不足を避けるためにスプレッドやディップを含む冷凍または冷蔵製品をより多く購入するようになったことに起因していると考えられる。

ここ数年、糖尿病や心血管疾患など、肥満に関連する疾患の有病率が大きく上昇しています。経済協力開発機構(OECD)の報告によると、現在、米国、メキシコ、英国で肥満率が高く、2031年にはそれぞれ47%、39%、35%に上昇すると言われています。北米や西欧のような高所得地域の消費者は、食生活やライフスタイルの乱れにより、糖尿病や癌などの深刻な健康問題を引き起こすことが予想されます。消費者の健康とフィットネスに対する意識の高まりは、これらの健康状態の有病率の上昇をもたらす結果となっています。ベジタリアンや低脂肪食の消費は、世界中で着実に増加しています。

経済協力開発機構(OECD)の最近の調査では、アメリカ人の30%が肉食を避けるだけでなく、低脂肪食品や植物性食品の代用品を探していることが示されています。深刻な健康被害を防ぐために、消費者がより慎重に食品を選択することが予想されます。その結果、健康的な食生活に対する意識の高まりから、低カロリーディップ市場の需要も増加しています。より健康的な低カロリー製品への消費者の嗜好、新興アジアの低カロリーディップ市場の文化・ライフスタイルの変化、コンビニエンスフードの需要増加などの要因が、低カロリーディップ市場の成長に影響を与えています。さらに、人口の増加、都市化の進展、リーズナブルな価格でより健康的なベーカリーの代替品の導入などにより、低カロリーディップ市場の予測期間中、市場はより速い速度で成長すると予想されます。

スーパーマーケットとハイパーマーケットは、近い将来、スイート&セイボリーディップの主要な販売チャネルであり続けるでしょう。しかし、急成長を遂げている新たな小売チャネルとして、インターネット小売が以前よりも重要な役割を果たすと予測されます。ブランド構築の努力と物流システムの確立の結果、YihaodianやTmallなどの主要なB to Cオンライン小売業者は、国内の消費者の間でより人気を博しています。さらに、インターネット通販は、低層都市の消費者に、新しく発売された甘いディップや塩味のディップを簡単に手に入れる機会を提供しています。スイート&セイボリーディップの成長に対する潜在的な最大の脅威は、食品の安全性に関する消費者の懸念であろう。

加工食品とは、風味や保存性を高めるために加工を施された食品のことです。加工食品には、さまざまな種類の食品に適用される多くのレベルの加工があります。カットされたインゲン豆やパッケージされたサラダは、技術的には加工されていますが、その自然な形は変わっていないので、加工量はごくわずかです。つまり、見た目は自然に近いのです。逆に、人工的な香料や添加物、その他の成分が加えられているため、箱入りのマカロニチーズや電子レンジで温めるだけの食事は、広範囲に加工されていると考えられます(ウルトラプロセシングとも呼ばれます)。個人が口にする食品の大半は、私たちの食卓に並ぶ前に何らかの形で加工されているのです。しかし、加工食品に関する議論の中心は、鮮度と栄養価を保つために加工されたツナ缶やトマトのような商品ではありません。したがって、低カロリー食品業界の拡大は、加工食品の悪影響に関する消費者の知識の増加によって妨げられているのです。

オーガニックは、あらゆる食品・飲料製品に共通するトレンド市場の一つである。消費者が健康志向になり、食用作物の不健康な生産・栽培とその身体への影響について認識しているため、低カロリーディップ市場でも有機製品への需要が高まっています。例えば、オーガニック製品には、有害な化学物質、肥料、遺伝子組み換え原料、農薬、放射線、遺伝子工学を使用しないといった利点があります。また、The Research Institute of Organic Agricultureによると、2019年にオーガニック市場から生み出された世界の収益は1億2300万ドルで、世界には310万人の有機農業の生産者がいます。さらに、オーストラリアは357億ヘクタールという最大の有機農地を持っており、ヨーロッパは1650万ヘクタールで、世界の有機面積の60%以上に相当し、次いで中南米が11%、アジアが5.9%でした。また、世界の有機農業は、農地の1.5%が有機栽培であると推定されており、有機製品への需要の高まりから、この低カロリーディップの市場シェアは伸びています。

また、遺伝子組換え食品については、世界的な科学団体が推奨しているにもかかわらず、多くの消費者が否定的な認識を持っており、世界の消費者の4分の3以上が非遺伝子組換え食品の方が健康的だと考えています。遺伝子組み換え食品は、世界の消費者の間で、食品に関する懸念事項の上位にランクされています。主要企業は、需要の増加に対応するため、オーガニック製品の導入に乗り出しています。さらに、オーガニック製品への支出の増加や、特に中国、インド、ブラジル、メキシコなどの発展途上国における可処分所得の増加は、オーガニック製品市場の成長を促進すると予想され、その過程で低カロリーディップ産業の成長も促進されるでしょう。

さらに、娯楽の時間帯にモールやマルチプレックス部門で高い低カロリーディップ市場成長があり、人々の食品への支出の増加が低カロリーディップ市場の成長を促進する。さらに、特に新興国における小売ネットワークの成長と、便利グッズの消費の増加がディップス市場の成長を後押ししています。しかし、製造コストが高いことが普及の妨げとなり、世界の低カロリーディップ市場の大きな抑制要因となっています。

逆に、可処分所得の増加や、新興国におけるプレミアムで環境に優しい製品の購入意欲の高まりは、今後数年間、低カロリーディップ市場の成長に機会を提供すると期待されています。消費者向け食品・飲料業界では、世界的なパンデミック緊急事態や世界各地の不透明な封鎖の中で、家庭用食品の高い需要が見られました。業界の大手メーカーは、スーパーマーケットやその他の店舗の閉鎖やサプライチェーンの課題により、市場での自社製品の低消費に直面しています。各社は、オンラインプラットフォームや配送サービスを強化するため、流通チャネルシステムの変更に一層注力しています。

低カロリーディップ市場は、形態、タイプ、エンドユーザー、流通チャネル、地域に基づいて区分されます。タイプ別では、市場はクラシック、ガーリック、オニオン、チーズ、その他に分類される。形態に基づき、低カロリーディップ市場はオーガニックと従来型に二分されます。エンドユーザー基準では、フードサービスと住宅に二分される。流通チャネルでは、ハイパーマーケット/スーパーマーケット、専門店、Eコマース、B to Bに分けられる。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、スウェーデン、オランダ、デンマーク、ポーランド、その他欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、タイ、シンガポール、インドネシア、ニュージーランド、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、アルゼンチン、南アフリカ、中東、サウジアラビア、エジプト、ナイジェリア、その他LAMEA)にかけて分析しています。

市場は形態によって、有機栽培と慣行栽培に区分される。2021年の低カロリーディップ市場規模は、従来型セグメントが圧倒的なシェアを占めています。これは、一般的に従来型の製品を好む外食産業からの需要が高いことに起因しています。従来の低カロリーディップの主な需要は、大量に必要なため、業務用セグメントからのものです。有機ローカロリーディップの主要な成長要因の1つは、有害な化学物質や農薬を使用していないため、有機製品に対する消費者の嗜好が高まっていることである。また、環境の持続可能性に対する消費者の関心の高まりも、オーガニック製品の採用に重要な役割を果たしています。有機農業は、環境汚染の軽減、水の節約、土壌浸食の抑制、土壌肥沃度の向上、エネルギー消費量の削減など、環境にとって良いことずくめです。

さらに、ホスピタリティ産業の拡大が、この分野に新たな成長の可能性をもたらしています。しかし、従来型はオーガニック製品との厳しい競争にさらされており、価格競争力と入手のしやすさから、市場で優位に立っている。さらに、従来の低カロリーディップは、食品・飲料、化粧品・パーソナルケア、製菓など、さまざまな業界で広く好まれています。これらの要因により、ローカロリーディップ市場予測期間中、従来型ローカロリーディップ分野の成長が促進されると予想されます。

エンドユーザー別では、住宅用セグメントが予測期間中に最も急速に成長すると予測されています。住宅用途の低カロリーディップはあまり普及していないが、住宅分野での普及が進んでいる。オーガニック製品の普及は、先進国だけでなく発展途上国でも低カロリー商品の成長に大きく寄与しています。さらに、低カロリー食品に対する消費者の意識の高まり、大手ブランドによる大規模なマーケティングや広告、低カロリー食品に対する消費者の嗜好の変化が、家庭用分野での需要を押し上げている。しかし、2021年にはフードサービス分野が世界市場を支配しています。ソースやドレッシングは、肉やサラダ、サンドイッチなどに使用することで、多くの味を楽しむことができます。一方、ディップやスプレッドは、これらより伝統的な食事用調味料に軍配をあげています。ミレニアル世代をはじめとする若い消費者は、スナック菓子の場合、あらかじめ味付けされたものよりも、ディップやスプレッドのようなアクティブな性質を好みます。最近では、ドレッシングで和えたサラダではなく、レタスなどの野菜の代わりに野菜が、ドレッシングの代わりにスプレッドが使われています。フォークとナイフで丸ごと食べるよりも、スプレッドやディップして食べる方が、単純に消費者の関与度が高いのです。

タイプ別では、2021年の世界市場はクラシックディップセグメントが支配的でした。これは、豊かな風味を持つクラシックディップに対する消費者の嗜好が高いことに起因しています。ワカモレは、ライム、オニオン、チリペッパー、ガーリック、トマト、塩やブラックペッパーなどの調味料で調理したスプレッドまたはディップで、アボカドをベースにした濃厚でクリーミーな料理です。心臓の健康を高め、脳卒中を予防し、肝臓のダメージを軽減し、炎症と闘うことができます。また、脳と肝臓の働きを良くします。また、深い内臓の腹の脂肪を減らし、満腹感を促して次の食事まで満足感を持続させる効果があります。定期的に適度に使用することで、むくみを防ぎ、肌に潤いを与え、老化を遅らせることができます。そのため、食品・飲料(F&B)事業では、サラダの材料や調味料として様々な料理に頻繁に使用されています。しかし、予測期間中、チーズディップ部門が最も急速に成長すると思われます。レストランのメニューや新製品の紹介を手がかりにすると、アメリカの消費者はチーズソースやスプレッドに夢中になりつつあるようです。チーズソースは、伝統的なマカロニ・アンド・チーズ料理にも、ジューシーなハンバーガーの上にも、ナチョスのトッピングにも使われ、ますます多くの消費者を引きつけています。このように、チーズおよび関連製品に対する消費者の嗜好は高く、予測期間中も上昇するものと思われます。

販売チャネル別では、2021年の世界市場はB to Bセグメントが支配的でした。しかし、予測期間中はオンライン販売チャネルが最も急速に成長するセグメントとなるでしょう。厳格なオンラインマーケティングが、近年この流通チャネルの人気を高めており、様々な電子商取引プラットフォームが提供する膨大な選択肢、詳細情報の入手、割引&無料宅配によって補完されています。さらに、インターネットの普及に伴い、発展途上国でもこの産業が大きく成長しています。その結果、オンライン販売チャネルは予測期間中に最も高い成長率を示し、低カロリーディップ市場を押し上げると予想されます。

地域別では、2021年に北米が世界市場を支配しました。北米の低カロリーディップ市場は、ディップなどのコンビニエンスフードの消費の増加や、健康やフィットネスに対する関心の高まりによって牽引されています。さらに、北米では小売構造が発達しており、消費者が食品や食料品を便利に購入することができます。このような容易な入手が、低カロリーのディップのような便利な商品の販売に役立っています。しかし、予測期間中、LAMEAが最も急速に成長する地域となるでしょう。食品・飲料市場は、消費者の仕事やライフスタイルの変化により、この地域の人々が外食の頻度を増やすようになり、急成長を続けています。若者人口の増加、有機農業に対する意識の高まり、無農薬食品の消費傾向は、低カロリーディップ市場の成長を補足しています。

世界の低カロリーディップ市場で活動するプレイヤーは、低カロリーディップ市場シェアの拡大、収益性の獲得、市場での競争力維持のために、製品投入、地域拡大、買収を含むがこれに限定されない様々な開発戦略を採用しています。低カロリーディップ市場分析に含まれる主要なプレーヤーは、 – Kite Hill、Earthy Bliss、Focus Brands LLC、The Honest Stand、Pepsico、Inc、Strauss Group inc、Good Karma Foods、Rigoni Di Asiago S.R.L, General Mills, Inc, Good Foods Group, GreenSpace Brands, Winegreens world, Nestle S.A. および PANOSブランドです。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までの低カロリーディップ市場分析の市場セグメント、現在の低カロリーディップ市場動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、優勢な低カロリーディップ市場機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
低カロリー食品市場の細分化に関する詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域別および世界の低カロリーディップの市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を行います。

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーの主なメリット
1.4.リサーチメソドロジー
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.調査結果のポイント
2.2.CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ・インベストメント・ポケット
3.3.ポーターの5つの力分析
3.4.マーケットダイナミクス
3.4.1.Drivers
3.4.1.1. 増加する肥満人口
3.4.1.2. ヴィーガニズムの成長
3.4.1.3. 成長するQSR・外食産業

3.4.2.制約事項
3.4.2.1. 代替品の入手可能性
3.4.2.2. 加工食品のデメリットに関する意識

3.4.3.Opportunities
3.4.3.1. 販売チャネルの拡大
3.4.3.2. オーガニックに対する需要の高まり
3.4.3.3. 多忙なライフスタイルに伴うコンビニエンス商品への需要の高まり
3.4.3.4. 発展途上国からの需要の高まり

3.5.COVID-19 市場への影響度分析
第4章 低カロリーディップ市場:形態別
4.1 概要
4.1.1 市場規模および予測
4.2. オーガニック
4.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別の市場シェア分析
4.3. 従来の
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別市場規模・予測
4.3.3 国別の市場シェア分析
第5章 低カロリーディップ市場:タイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模および予測
5.2. クラシック
5.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別の市場シェア分析
5.3. ニンニク
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別市場規模・予測
5.3.3 国別の市場シェア分析
5.4. オニオン
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 地域別市場規模・予測
5.4.3 国別の市場シェア分析
5.5. チーズ
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 地域別市場規模・予測
5.5.3 国別の市場シェア分析
5.6. その他
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 地域別市場規模・予測
5.6.3 国別の市場シェア分析
第6章 低カロリーディップ市場:エンドユーザー別
6.1 概要
6.1.1 市場規模および予測
6.2. レジデンシャル
6.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別市場規模・予測
6.2.3 国別の市場シェア分析
6.3. フードサービス
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 地域別市場規模・予測
6.3.3 国別の市場シェア分析

 

 

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レポートコード: A16595

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