格安航空会社の世界市場:目的別(レジャー、ビジネス、その他)、流通チャネル別(オンライン、旅行代理店)

格安航空会社の市場調査、2030年

 

世界の格安航空会社市場は2016年に1550億2000万ドルで、2022年から2030年までCAGR10.4%で成長し、2030年には4404億6000万ドルに達すると予測されています。

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格安航空会社は、他の航空会社(フルサービスまたは従来の航空会社)と比較して、比較的手頃で競争力のある料金で旅行サービスを提供する旅客航空会社です。人気のある格安航空会社には、ライアンエアー、イージージェット、エアアジア、カンタス航空などがあります。格安航空会社の経営の実現可能性は、その低コストモデルに起因する。このローコストモデルには、低価格戦略、シンプルな価格体系、オンライン&直接チケット予約(余分な地上職員や業者を排除)、第二空港への優先、ポイントツーポイントネットワーク、シングルクラスの座席配置、チケット料金に追加サービス(食べ物&飲み物)を含まない場合がある、集中的な航空機使用、短い所要時間、座席の配置、副収入源(広告と機内販売)などの特徴が含まれることがあります。

低コスト航空会社は、経済活動の活発化、旅行のしやすさ、旅行・観光産業の発展、急速な都市化、ライフスタイルの変化、直行便や頻繁な運航など低コストサービスへの消費者の嗜好などにより、過去数年間に世界中で爆発的な成長を遂げました。また、特に発展途上地域における中流家庭の購買力の向上や、インターネットの普及とeリテラシーの向上も、世界の格安航空会社市場の成長に寄与しています。しかし、原油価格の変動やテロ・犯罪の増加、政情不安、自然災害などの要因が市場の成長を阻害しています。さらに、COVID-19の感染者数の増加が渡航制限につながり、市場に深刻な影響を及ぼしています。

経済状況の改善と可処分所得の急増は、格安航空会社市場の成長を促進する重要な要因です。2009年の欧州経済危機と中国経済危機の後、世界経済は足踏み状態に陥りました。しかし、危機からの力強い回復により、特に発展途上国での経済成長が顕著となり、中所得者層の可処分所得の増加につながりました。また、アジア太平洋地域の個人の可処分所得は高い伸びを示しており、市場の主要なドライバーとして機能しています。

さらに、航空会社による輸送は、経済発展の大きな支えとなっています。経済活動の盛んな主要都市の接続性が高まるという現在の傾向は、モノ、人、資本、技術、アイデアの移動を可能にしています。さらに、航空輸送の消費者向け価格は、低コスト航空会社の登場と航空会社間の激しい競争により、インフレ調整後も下がり続けている。

テロリストの標的は外国人観光客に移っている。1997年11月のルクソールの大虐殺、9・11世界貿易センタービル事件、26・11ムンバイ事件など、悪名高い事件が起きています。これらの事件は、旅行・観光産業に深刻な影響を与え、市場の成長を阻害しています。このような誘拐、スリ、強盗などの犯罪率の数の急増は、様々な目的地の不安定につながった。例えば、アフガニスタンでは、タリバンの侵攻により、拷問や迫害の恐れがあるため、旅行者の数が減少しています。また、2004年のインド洋地震と津波、2011年の東日本大震災、2012年のハリケーン・サンディ、2014年のハリケーン・オディール、2015年のチェンナイ洪水、2016年のカイコウラ地震、2020年の中国洪水など、自然災害も観光に大きな影響を与える要因となっている。これらの災害は大幅にインフラ、生活、経済&航空業界や低コスト航空会社市場など、いくつかの産業に影響を与えた。

世界の格安航空会社市場は、目的、目的地、流通チャネル、地域に区分されます。目的別では、レジャー旅行、友人・親戚訪問(VFR)、業務渡航に分けられます。目的地によって、国内と海外に二分されます。販売チャネルでは、オンラインと旅行代理店に分類されます。さらに、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、イタリア、スペイン、ドイツ、フランス、ラトビア、その他の欧州)、アジア太平洋(フィリピン、インドネシア、タイ、シンガポール、マレーシア、ベトナム、中国、インド、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、LAMEA(中南米、アフリカ、中東)で市場を分析しました。

低コスト航空会社の市場規模でプロファイルされている主要企業は、エア・アラビアPJSC、エアアジア・グループBerhad、アラスカ航空グループInc、Azul S.A、easyjet Plc、ニューワールド・アビエーションInc、ノルウェー・エアシャトルASA、カンタス航空株式会社、ライアンエア・ホールディングスPlc、ウエストジェット航空株式会社などです。

格安航空会社市場は、販売チャネルによって、オンライン、旅行代理店、その他に分類されます。オンライン分野は、格安航空会社市場で最も高いシェアを占めており、格安航空会社市場の予測期間中、この傾向が続くと見られています。

目的に応じて、格安航空会社市場はレジャー旅行、VFR、ビジネス旅行、その他に分類されます。レジャー旅行は2021年に最大のセグメントとなり、予測期間中もこの傾向が続くと予想されます。ビジネス旅行は、予測期間を通じて高い成長率を獲得すると予想されます。

格安航空会社市場は、目的地別に国内線と国際線に分類されます。国内線は最も高い成長率を示しており、予測期間中もこの傾向が続くものと思われる。一方、国際線は予測期間中、最も高い成長率を記録することが予想されます。

地域別の格安航空会社市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、LAMEAで調査されています。アジア太平洋地域は最大の市場であり、予測期間を通してCAGR 12.0%で最も急速に成長する地域市場であると予想されます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2016年から2030年までの低コスト航空会社市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、低コスト航空会社業界の有力なビジネスチャンスを特定することができます。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにするために、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
低コスト航空会社の市場セグメンテーションの詳細な分析は、低コスト航空会社の市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の格安航空会社市場の動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、格安航空会社市場の成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.市場シェア分析
第4章 ローコストエアラインズ市場(目的別
4.1.概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 レジャー旅行
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別の市場規模・予測
4.2.3 国別の市場分析
4.3 Vfr
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 ビジネストラベル
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模、予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 その他
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
第5章 ローコストエアラインズ市場:目的地別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 国内
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別の市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 海外
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章 ローコストエアラインズ市場:流通チャネル別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 オンライン
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 旅行会社
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模、予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 その他
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
第7章 ローコストエアラインズ市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米の市場規模・予測(目的別
7.2.3 北米の市場規模・予測:デスティネーション別
7.2.4 北米市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5 北米市場国別市場規模・予測
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 目的別市場規模・予測
7.2.5.1.2市場規模・予測:仕向地別
7.2.5.1.3 市場規模・予測:ディストリビューションチャネル別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 目的別市場規模・予測
7.2.5.2.2 目的地別市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 目的別市場規模・予測
7.2.5.3.2 デスティネーション別市場規模・予測
7.2.5.3.3 ディストリビューションチャネル別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(目的別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:仕向地別
7.3.4 欧州市場規模・予測(ディストリビューションチャネル別
7.3.5 欧州市場 国別市場規模・予測
7.3.5.1 イギリス
7.3.5.1.1 目的別市場規模・予測
7.3.5.1.2市場規模・予測:仕向地別
7.3.5.1.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.2 イタリア
7.3.5.2.1 目的別市場規模・予測
7.3.5.2.2 デスティネーション別市場規模・予測
7.3.5.2.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.3 スペイン
7.3.5.3.1 目的別市場規模・予測
7.3.5.3.2 デスティネーション別市場規模・予測
7.3.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.4.ドイツ
7.3.5.4.1 目的別市場規模・予測
7.3.5.4.2 デスティネーション別市場規模・予測
7.3.5.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.5 フランス
7.3.5.5.1 目的別市場規模・予測
7.3.5.5.2 デスティネーション別市場規模・予測
7.3.5.5.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.3.5.6 ラトビア
7.3.5.6.1 目的別市場規模及び予測
7.3.5.6.2 目的地別市場規模・予測
7.3.5.6.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.7 ロシア
7.3.5.7.1 目的別市場規模・予測
7.3.5.7.2 デスティネーション別市場規模・予測
7.3.5.7.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.3.5.8 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.8.1 目的別市場規模・予測
7.3.5.8.2 目的地別市場規模・予測
7.3.5.8.3 市場規模・予測:ディストリビューションチャネル別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(目的別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:仕向地別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5 アジア太平洋地域国別市場規模・予測
7.4.5.1 フィリピン
7.4.5.1.1 目的別市場規模及び予測
7.4.5.1.2市場規模・予測:目的地別
7.4.5.1.3流通チャネル別市場規模・予測
7.4.5.2 インドネシア
7.4.5.2.1 目的別市場規模・予測
7.4.5.2.2 デスティネーション別市場規模・予測
7.4.5.2.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.4.5.3 タイ
7.4.5.3.1 目的別市場規模・予測
7.4.5.3.2 デスティネーション別市場規模・予測
7.4.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.4 シンガポール
7.4.5.4.1 目的別市場規模・予測
7.4.5.4.2 デスティネーション別市場規模・予測
7.4.5.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.5 マレーシア
7.4.5.5.1 目的別市場規模・予測
7.4.5.5.2 目的地別市場規模・予測
7.4.5.5.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.4.5.6 ベトナム
7.4.5.6.1 目的別市場規模・予測
7.4.5.6.2 目的地別市場規模・予測
7.4.5.6.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.7 中国
7.4.5.7.1 目的別市場規模・予測
7.4.5.7.2 デスティネーション別市場規模・予測
7.4.5.7.3 市場規模・予測:ディストリビューションチャネル別
7.4.5.8 インド
7.4.5.8.1 目的別市場規模・予測
7.4.5.8.2 デスティネーション別市場規模・予測
7.4.5.8.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.9 オーストラリア
7.4.5.9.1 目的別市場規模・予測
7.4.5.9.2 目的地別市場規模・予測
7.4.5.9.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.10 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.10.1 目的別市場規模・予測
7.4.5.10.2 目的地別市場規模・予測
7.4.5.10.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模推移と予測(目的別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:仕向地別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 ラテンアメリカ
7.5.5.1.1目的別市場規模・予測
7.5.5.1.2市場規模・予測:仕向け地別
7.5.5.1.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.2 中東
7.5.5.2.1 目的別市場規模・予測
7.5.5.2.2 目的地別市場規模・予測
7.5.5.2.3 ディストリビューションチャネル別市場規模・予測
7.5.5.3アフリカ
7.5.5.3.1 目的別市場規模・予測
7.5.5.3.2 目的地別市場規模・予測
7.5.5.3.3 ディストリビューションチャネル別市場規模・予測

 

 

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レポートコード: A04211

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