高級家具の市場分析:製品別(テーブル、チェア、ソファ&ラウンジ)、素材、成長、傾向、予測

世界の高級家具市場で事業を展開する主要企業は、製品イノベーションに注力しており、新興国における都市人口の増加や不動産部門の活況により、世界的に需要が拡大すると見られています。企業を新たな高みへと押し上げる最も効率的なビジネス戦略の1つは、製品の美的魅力と持続可能な原材料の使用です。市場のプレーヤーは、高級家具市場の将来の成長に有利な影響を与えるであろう、持続可能で環境に優しい原材料を使用するようになってきています。近い将来、オンラインやeコマースによる流通経路の拡大がより重視され、世界の高級家具市場の成長を後押しすると予測されます。

 

高級家具の世界市場概要

 

高級家具は、基本的に家の装飾に審美的な美しさを提供し、高水準のインテリアのために使用されます。高級で快適なリラックス体験を求める傾向が強まっており、家庭用だけでなく商業施設でも使用される高級家具の需要が顕著に高まっている。

不動産業界からの需要の高まりや、世界中の様々な新興経済国での都市人口の増加は、世界の高級家具市場の成長と発展に寄与する主要な要因の一部となっています。気候変動委員会によると、2019年現在、英国には2900万戸の住宅があり、政府は2022年までに150万世帯の居住空間を新たに建設する予定です。住宅都市省によると、インド政府はプラダン・マントリ・アワス・ヨジャナ制度により、2019~2020年度中に約10億戸の住宅を承認しました。

世界の新興国におけるインフラ整備とホスピタリティ産業の成長は、高級家具の需要を促進すると予想されます。近い将来、レストラン、ホテル、クラブなどの商業施設は、顧客に贅沢な体験をさせることにこだわり、高級家具の主要なエンドユーザーとなる可能性が高い。また、様々なデザイナーの参入、エンドユーザーに贅沢なライフスタイルの選択肢を提供することへの注力、高級家具の芸術的価値に関する意識の高まりも、世界市場の重要な成長ドライバーとして認識されています。

さらに、急速な都市化、可処分所得の増加、国内の高級家具製品への支出の増加も、今後数年間にわたり、世界の高級家具市場のプレーヤーやメーカーに有利な機会を創出すると予測されています。寝室、キッチン、バスルームなどにおける高級室内家具の人気上昇も、世界の高級家具市場を活性化させています。

高級家具の世界市場においてメーカーが開発した主要製品には、照明製品やデバイス、ホワイトオーク製品、椅子やソファセット、ベッドフレームや寝室用品、テーブル、キャビネットなどがあります。人間工学に基づいた美しい製品を好む消費者が増えているため、メーカーは多様化する消費者のニーズを満たすことができる革新的なデザインを導入する必要に迫られています。さらに、消費者は、高い価値を持ち、耐久性が強化されたプレミアム製品を選ぶようになっています。このことは、世界の高級家具市場において、より優れた製品を開発するための新たな機会を生み出しています。また、環境に優しい素材を使用した多機能な高級家具への需要の高まりも、世界の高級家具市場を後押ししています。

市場の進展は、eコマースを中心とした様々な流通チャネルの出現によってももたらされると思われる。ショッピングや決済の利便性が、世界の高級家具市場の収益に好影響を与えています。

新型コロナウイルスの大流行により、世界中でロックダウン規制が行われ、ほぼすべての企業やセクターに莫大な損失がもたらされた。高級家具市場も例外ではありません。高級家具を製造する店舗やユニットが短期間閉鎖された。このため、高級家具の需要や生産が減少した。しかし、閉鎖規制の緩和により、高級家具市場は失われた成長を取り戻しつつある。オンライン販売は、パンデミック状況下でオフライン販売に比べ、牽引力を増している。

素材別に見ると、市場は金属、プラスチック、木材、その他に分けられる。木製の高級家具は、その仕上げと適応性により市場を支配している。木材は美的価値、金銭的価値、耐久性が高いため、高級家具市場で最も好まれる素材となっています。2022年から2031年の予測年の間に、木材材料セグメントは他の材料の中で急速なCAGRで成長することが期待される。高級家具製品の製造に使用される他の材料は、金属、ガラス、革である。

高級家具の世界市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ、南米に区分されている。ヨーロッパは、都市人口の増加、消費者の高級品への嗜好、同地域におけるホームセンター製品のEコマース販売の急増により、予測期間中一定のCAGRで高級家具市場を支配すると予想される。

2021 European E-commerce Reportによると、フランス、アイルランド、デンマーク、エストニアなど、ヨーロッパの多数の国で家具のオンライン販売が急増している。スウェーデンのEコマース家具の売上は、2020年に比べて63%増加しました。

一方、アジア太平洋地域では、都市化の進展と可処分所得の向上により、中国が主要なプレーヤーになると予測されます。

中東のホスピタリティ部門の成長により、同地域は近い将来、世界市場に多くの有利な機会を提供すると予想されます。

高級家具市場は、予測期間中に5.2%のCAGRで成長すると予想されています。同地域の市場は断片的です。地元や地域のプレーヤーは、主にハイパーマーケットやスーパーマーケットなどの店舗での提供商品の拡大に注力しています。優れた製品の認知度、消費者リコール、消費者基盤の強化、収益シェアの確保を目的とした新製品の発売やM&Aなどの戦略の実行が、予測期間中に市場を大きく推進すると予測されます。

Nella Vetrina、Muebles Pico、Scavolini S.p.A、Laura Ashley Folding PLC、Henredon Furniture Industries Inc、Cassina S.p.A、Iola Furniture Ltd、Turri S.r.l, Giovanni Visentin Srl, and Heritage Home Group LLCはこの市場で営業する著名企業であり、これらの企業はこの市場でも活躍しています。

これらの選手の各々は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、および最近の開発などのパラメータに基づいて、世界の高級家具市場レポートでプロファイルされています。

 

世界の高級家具市場における主な展開

 

2022年1月、Muebles Pico社とスペイン・バレンシアの高級不動産仲介会社Rimontgó社は、様々な不動産プロジェクトで協力するために合弁会社を設立しました。この提携により、同社は顧客層を拡大する。
2021年3月、英国の伝統的ブランドLaura Ashleyを所有し、世界的な助言、再編、投資組織であるGordon Brothersは、2021年春コレクションをオンラインとNEXT plcの一部の店舗で発表しました。シグネチャープリント、屋内外の家具、照明、ミラー、ソフトファニシング、メイド・トゥ・メジャー・カーテン、壁紙などがシグネチャー商品として提供されています。
2020年7月、カッシーナS.p.Aは、パースを拠点に世界中の高級デザイナーグッズを専門に扱う小売業者、モビリアと提携しました。このパートナーシップにより、モビリアはオーストラリアにおけるカッシーナ・コレクションの総代理店となります。また、この新しい契約に合わせて、モビリアはオーストラリアの東部諸州にも販売地域を拡大する予定です。

 

 

【目次】

 

1. はじめに

1.1. 市場の定義と範囲

1.2. 市場細分化

1.3. 主な調査目的

1.4. リサーチハイライト

2. 前提条件

3. 調査方法

4. エグゼクティブサマリー

5. 市場概要

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. ドライバ

5.1.2. 制約要因

5.1.3. 機会

5.2. 主要トレンド分析

5.2.1. 需要サイドの分析

5.2.2. 供給サイドの分析

5.3. 主な市場指標

5.3.1. 家具産業全体の概要

5.4. ポーターのファイブフォース分析

5.5. バリューチェーン分析

5.6. 産業SWOT分析

5.7. 原材料分析

5.8. 高級家具市場の分析と予測、2017年〜2031年

5.8.1. 市場価値予測(US$ Mn)

5.8.2. 市場数量予測(単位:千台)

6. 高級家具の世界市場分析・予測(製品タイプ別

6.1. 高級家具の世界市場規模(単位:百万米ドル、千台)、製品タイプ別、2017年~2031年

6.1.1.1. テーブル

6.1.1.2. チェア

6.1.1.3. ソファー&ラウンジ

6.1.1.4. ベッド

6.1.1.5. キャビネット

6.1.1.6. その他

6.2. 製品タイプ別機会増加量

7. 高級家具の世界市場分析・予測:素材別

7.1. 高級家具の世界市場規模(単位:百万米ドル、千台)、素材別、2017年~2031年

7.1.1. 金属

7.1.2. プラスチック

7.1.3. 木材

7.1.4. その他

7.2. 機会増大、素材別

8. 高級家具の世界市場分析・予測(エンドユーザー別

8.1. 高級家具の世界市場規模(単位:百万米ドル、千台)、エンドユース別、2017年~2031年

8.1.1. 商業用

8.1.1.1. オフィス

8.1.1.2. ホスピタリティ

8.1.2. 住宅

8.1.2.1. キッチン

8.1.2.2. リビングルーム、ベッドルーム

8.1.2.3. 浴室

8.1.2.4. 屋外

8.2. 最終用途別機会増加量

9. 高級家具の世界市場分析・予測(流通チャネル別

9.1. 高級家具の世界市場規模(単位:百万米ドル、千台)、流通チャネル別、2017年~2031年

9.1.1. オンライン

9.1.1.1. 電子商取引サイト

9.1.1.2. 企業サイト

9.1.2. オフライン

9.1.2.1. 専門店

9.1.2.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット

9.1.2.3. 独立系家具小売店

9.2. 販売チャネル別の機会増大

10. 高級家具の世界市場分析・予測(地域別

10.1. 高級家具の世界市場規模(単位:百万米ドル、千台)、地域別、2017年~2031年

10.1.1. 北米

10.1.2. 欧州

10.1.3. アジア太平洋

10.1.4. 中東・アフリカ

10.1.5. 南米

10.2. 地域別の機会増加

11. 北米の高級家具市場の分析と予測

11.1. 地域別スナップショット

11.2. 人口動態の概要

11.3. 価格動向分析

11.3.1. 加重平均販売価格(米ドル)

11.4. ブランド分析

11.5. 消費者購買行動分析

11.6. 主要トレンド分析

11.6.1. 需要サイドの分析

11.6.2. 供給サイドの分析

11.7. COVID-19影響度分析

11.8. 高級家具市場規模(単位:百万米ドル、千台):製品タイプ別、2017年~2031年

11.8.1.1. テーブル

11.8.1.2. チェア

11.8.1.3. ソファー&ラウンジ

11.8.1.4. ベッド

11.8.1.5. キャビネット

11.8.1.6. その他

11.9. 高級家具市場規模(単位:百万米ドル、千台):素材別、2017年〜2031年

11.9.1. 金属製

11.9.2. プラスチック

11.9.3. 木材

11.9.4. その他

11.10. 高級家具の世界市場規模(単位:百万米ドル、千台):エンドユーザー別、2017年〜2031年

11.10.1. 商業用

11.10.1.1. オフィス

11.10.1.2. ホスピタリティ

11.10.2. 住宅

11.10.2.1. キッチン

11.10.2.2. リビングルーム、ベッドルーム

11.10.2.3. 浴室

11.10.2.4. 屋外

11.11. 高級家具市場規模(単位:百万米ドル、千台):流通チャネル別、2017年〜2031年

11.11.1. オンライン

11.11.1.1. 電子商取引サイト

11.11.1.2. 自社運営サイト

11.11.2. オフライン

11.11.2.1. 専門店

11.11.2.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット

11.11.2.3. 独立系家具小売店

11.12. 高級家具市場規模(単位:百万米ドル、千台):国・小地域別、2017年〜2031年

11.12.1. 米国

11.12.2. カナダ

11.12.3. その他の北米地域

11.13. 機会増加の分析

 

 

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