高級サングラスの世界市場規模は、2030年までに69億ドルの市場に達すると予想

高級サングラスの世界市場規模は、2020年に41億ドル、2021年から2030年にかけてCAGR5.5%を記録し、2030年には69億ドルを獲得すると予測される。2020年には、無極性セグメントが市場全体の半分以上のシェアを占めています。

サングラスは、太陽の眩しい光や高エネルギーの可視光線から目を保護するために設計された特殊なレンズや保護眼鏡です。また、視覚補助の役割を果たすこともあります。サングラスには、太陽光から目を保護するための色付きレンズ、偏光レンズ、遮光レンズがあります。

寿命の伸び、老人の増加、ファッショントレンドの変化などの要因が、アイウェアの需要を促進しています。現在、消費者は視力矯正のためにアイウェアを着用するだけでなく、全体的な外観を向上させるためにもアイウェアを着用しています。ファッショントレンドの変化や、メガネからコンタクトレンズへの移行などの要因が、市場の成長を促進しています。技術の進歩や軽量素材の利用により、多数の市場参加者が革新的なメガネやレンズを提供しています。2020年、世界の高級サングラス市場で最大の収益を上げている地域は北米であった。

高級サングラスは非常に一般的なアクセサリーであり、人々は旅行中に彼らと一緒に運ぶのが大好きです。ほとんどのブランドは、旅行小売チャネルを通じて、エンドユーザーをターゲットにしています。空港は、多くの観光客が空路で旅行することを好むため、旅行小売業者が営業する上で最も好ましい場所である。UNWTOによると、国際観光客の数は、将来的に4%で増加することが期待されています。この観光業界のトレンドの上昇は、今後数年間で高級サングラス市場の成長を促進すると予想されます。

大手企業は、将来的にオンラインチャネルを通じた有望な成長機会を示しているため、デジタル化に注力しています。3Dトライオンなどの技術的な進歩は、市場リーダーの間でトレンドになると予想されます。さらに、デジタルプラットフォーム上での有名人の推薦、ファッションアイコンによるブランドのプロモーション、ソーシャルメディアのインフルエンサーを含むソーシャルメディアの影響力は、成長を遂げると予想されます。高級サングラスブランドのオンラインプレゼンスは、今日の世界では物理的なプレゼンスと同じくらい重要なものとなっています。

さらに、顧客が価格に敏感な発展途上国では、通常、ブランドの偽造が蔓延しています。偽造品は、素材の品質が低く、製品の価格が低いため、ブランドイメージを低下させる。オンライン流通チャネルは、偽造品の取引を容易に隠蔽することができる主要なプラットフォームの一つである。このように、偽造品産業の急増は高級サングラス市場の成長を妨げると予想されます。

グーグルやマイクロソフトなどの大手企業は、AR対応のアイウェアやスマートグラスの開発に取り組んでいます。最近では、フェイスブックが眼鏡製造のリーダーであるエシロール・ルクソティカと共同で、初のARスマート眼鏡「フェイスブック-レイバン スマートグラス」を開発し、2021年に発売される予定です。この技術により、置き忘れた鍵の探知、お店で素早く物を探す、ナビゲーションといったことが可能になると予想されます。

高級サングラス市場は、製品タイプ、フレーム素材、エンドユーザー、流通チャネル、地域に基づいて区分されます。製品タイプ別では、偏光タイプと非偏光タイプに分かれます。フレーム素材では、アセテート、メタル、インジェクション、その他に分類されます。エンドユーザー別に見ると、男性用、女性用、男女兼用に分けられます。販売チャネルでは、スーパーマーケット、専門店、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他に分類されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、フランス、イタリア、ドイツ、スペイン、ロシア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、スリランカ、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、アルゼンチン、UAE、ナイジェリア、トルコ、南アフリカ、その他LAMEA)で分析されています。

製品タイプ別では、2020年の高級サングラス世界市場において、無極性セグメントが最大シェアを占めており、高級サングラス市場の予測期間中も優位性を保つと予測される。無偏光サングラスは、ガラスまたはプラスチックレンズと、レンズを保持するフレームで構成されています。無偏光サングラスは、明るい太陽光の全体的な強度を低下させます。無偏光サングラスは、レンズの色、デザイン、フレームに使用されている材料、および眼鏡のオンデマンドカスタマイズによって、多種多様な製品が提供されています。

フレーム素材では、安価で製造期間も短いインジェクションフレーム素材があります。石油系プラスチックの液体を金型に注入することで作られる。軽量で快適な掛け心地と、豊富なカラーバリエーションが人気の理由です。

エンドユーザー別では、2020年の高級サングラス市場シェアは男性用がリードしている。ラウンド&透明レンズや色付きレンズを備えた男性用高級サングラスの入手可能性が、高級サングラス市場の成長率を押し上げている。

流通チャネル別では、専門店部門が顧客のサングラス購入のための人気媒体となっている。希望するブランド、デザイン、色のサングラスを簡単に入手できることが、専門店部門の成長を後押ししています。サングラスのオンライン販売も、世界レベルでのデジタル・プラットフォームの普及により、顧客の間で人気を集めています。

地域別では、2020年に北米が高級サングラス市場を支配し、最大シェアを占めた。同地域のサングラス市場の成長を促す主な要因は、人口の大半の高い購買力、高級で優れた品質の製品に対する高い需要、視力ケアに関する消費者の意識である。

世界の高級サングラス市場で事業を展開する企業は、市場シェアの拡大と市場での収益性向上のために様々な開発戦略を採用しています。本レポートで紹介する主なプレイヤーは、Carl Zeiss AG、EssilorLuxottica SA、Giorgio Armani S.p.A., Guccio Gucci S.p.A, Loch Effects, LVMH Moët Hennessy Louis Vuitton, Marcolin S.p.A, Prada S.p.A, Randolph Engineering, Inc, and Safilo Group SpA.等です

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートでは、現在の高級サングラス市場の動向、2020年から2030年までの市場規模の推定、動態を定量的に分析し、高級サングラス市場の有力なビジネスチャンスを特定します。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益志向のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
詳細な分析と市場規模およびセグメンテーションは、市場の可能性を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングセグメントは、ベンチマークを容易にし、高級サングラス産業における市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。

 

主要市場セグメント

 

製品タイプ別

偏光タイプ
非偏光
フレーム素材

アセテート
メタル
インジェクション
その他
エンドユーザー別

男性
女性
男女兼用
流通経路別

スーパーマーケット/ハイパーマーケット
専門店
コンビニエンスストア
オンラインストア
その他
地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
オーストラリア
韓国
インドネシア
スリランカ
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
アルゼンチン
UAE
トルコ
ナイジェリア
南アフリカ
その他のLAMEA

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.2.主要な市場セグメント
1.3.調査方法

1.3.1.セカンダリーリサーチ
1.3.2.プライマリーリサーチ
1.3.3.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果

3.2.1.トップインベストメントポケット

3.3.トッププレイヤーのポジショニング
3.4.バリューチェーン分析
3.5.ポーターのファイブフォース分析
3.6.マーケットダイナミクス

3.6.1.ドライバ

3.6.1.1.世界的なトラベルリテールの人気急上昇
3.6.1.2.サングラスの独占性とプレミアム化は売上増加のための効果的なツールになる
3.6.1.3 生活水準の上昇とファッション・トレンドの拡大
3.6.1.4 消費者の間での電子商取引の人気の高まり

3.6.2.抑制要因

3.6.2.1.模倣品の入手可能性
3.6.2.2.低層都市での普及率の低さ

3.6.3.ビジネスチャンス

3.6.3.1.サングラスにおけるAR技術の導入
3.6.3.2.イノベーションに伴う持続可能性が成長の機会を生み出す

3.7.市場シェア分析

3.7.1.製品タイプ別
3.7.2.フレーム素材別
3.7.3.エンドユーザー別
3.7.4.流通チャネル別
3.7.5.地域別

3.9.ケーススタディ

3.9.1.ルクソティカグループS.p.A.のケーススタディ

3.10.主要な規制

3.10.1.米国
3.10.2.オーストラリア
3.10.3.欧州連合

3.11.COVID-19が高級サングラス市場に与える影響

第4章:高級サングラス市場、製品タイプ別

4.1.概要

4.1.1.市場規模・予測

4.2.ポラライズド

4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場分析、国別

4.3.無極性

4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場分析、国別

 

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
資料コード: A12448

 

 

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp