世界のマグネシウム合金市場動向:2021年から2028年にかけて、14.7%のCAGRで成長すると予測

Stratistics MRCによると、マグネシウム合金の世界市場は2021年に18億7000万ドルを占め、予測期間中にCAGR14.7%で成長し、2028年には48億9000万ドルに達すると予測されています。マグネシウム合金は、マグネシウムを他の金属元素と混合し、物理的特性を向上させたものです。これらの元素には、マンガン、アルミニウム、亜鉛、シリコン、銅、ジルコニウム、希土類金属などが含まれます。これらの合金は、電気分解や熱還元プロセスによって製造されます。

 

マグネシウム合金は、自動車の様々な内装部品、クランクシャフト、マウント、ハウジング、オイルポンプ、シリンダークランクケース、ラジエーターサポートまたはキャリアマグネシウム合金などのシャーシ、および車両前部の全体重量を減らすことによって、車両の空力ダイナミック性能を改善する他のボディ部品の製造に使用されています。マグネシウム合金は、一般に鋳造の形で、高性能自動車、マグネシウムダイキャスト、カメラボディ、レンズ内部品などの用途に使用されています。また、アルミニウムや鉄に比べて傷がつきにくいなどの特性を持ち、振動や騒音の低減にも役立っています。アウディ、メルセデス・ベンツ、フォード、ジャガー、フィアット、起亜自動車など、多くの大手自動車メーカーが、すでに鉄やアルミニウムに代わってマグネシウム合金を車に搭載しています。マグネシウム合金は優れた耐衝撃性を持ち、走行時の衝撃や振動を吸収するため、消費者に繊細で快適なドライブを提供することができます。

 

しかし、マグネシウム合金の耐熱性の低さは、自動車産業においてマグネシウム合金の軽量化のメリットを十分に活かすことができない大きな要因の一つとなっています。現在のマグネシウム自動車部品の多くは、AZ91DやAM60/50/20合金ダイカストで作られており、シートフレーム、ステアリングホイール、インストルメントパネル、バルブカバーなど、高い耐熱性を必要としない用途にしか適していないのです。現在のマグネシウム合金は、130℃以上での耐クリープ性が低いため、自動車のパワートレイン部品、特に175℃までの温度で作動するオートマチックトランスミッションケースに適用することはできない。

 

医療分野でのマグネシウム合金の利用は、世界的に大きな可能性を秘めています。Mgベースの生分解性インプラントはすでに市場に出ており、Magnezix®(市場におけるMgベースのインプラントのブランド名)は、PMルートで製造された最初の承認およびCE認定を受けた生分解性スクリューである。マグネシウムは、他の生体吸収性材料の代替材料として、さまざまな用途に適していることが証明されています。マグネシウムは生体内に存在する元素であるだけでなく、マグネシウム合金は生体適合性が証明されています。さらに、マグネシウムは新しい骨の成長を促進し、劣化時に一体型が失われるような水を取り込まないという特徴もあります。このように、マグネシウムは医療機器分野での成功により、さまざまな用途に開発されています。また、製薬分野ではドラッグデリバリーデバイスとしての利用が期待されています。

 

マグネシウム合金には、アルミニウム、ニッケル、スチール、チタンなどの代替材料があり、これらの代替材料から脅威を受ける存在です。高温高圧の環境に耐えることができるため、航空宇宙産業ではチタンやアルミニウムベースの合金の需要が増加しています。旅客機や軍用機はアルミニウムのヘビーユーザーであり、新しい設計では多くのアルミニウムが指定され続けています。例えば、世界最大の旅客機の一つであるエアバスA380には、エアバスA320の10倍のアルミニウムが使用されています。チタンはマグネシウムやアルミニウムよりもはるかに強度が高いのですが、密度が高いため、3つの金属の強度重量比は同程度になる傾向があります。チタンは、ストレスのかかるコンポーネントを軽量化するために、鋼鉄の代わりに使用することを検討しているエンジニアにとって、最初の選択肢となることが多いのです。マグネシウム合金は耐熱性、腐食性に劣り、これらの要因が市場の成長にマイナスの影響を及ぼしています。

 

電気自動車や軽量化車両の生産が増加しており、長期的にこのセグメントの成長を促進すると予測されています。マグネシウム合金は、車両の内装、外装、シャーシ、パワートレインなどの用途に広く使用されているため、自動車業界ではこの材料の採用が進んでいます。リサイクル性もマグネシウムの大きな特徴で、マグネシウム部品の99%近くをリサイクルすることが可能であり、自動車・輸送用途でのコスト削減が期待されています。

 

鍛造マグネシウム合金は特殊な性質を持っています。圧縮強度が引張強度より小さいという特徴があります。鍛造マグネシウム合金は、変形方向に筋が入り、引張強度が大きくなります。圧縮の場合は、マグネシウム合金は六角形の格子構造であるため、引張よりも圧縮の方が双晶が発生しやすく、耐力が小さくなります。鍛造合金は、電子機器や航空宇宙・防衛産業での用途が拡大しているため、市場で成長を続けています。

アジア太平洋地域は、マグネシウム鉱石の入手可能性、コスト効率の良い製造、マグネシウム合金の国内生産の増加により、最大の市場シェアを占めると予測されます。アジア太平洋地域は、中国の自動車産業が高度に発展していることと、航空宇宙部品の生産が拡大していることから、市場の成長が見込まれます。中国と韓国は、これらの国々におけるパワートレイン、車体構造、携帯電話、コンピュータ、家電製品などの用途からマグネシウム合金の需要が高まっているため、マグネシウム合金の主要な市場となっています。また、これらの国々では、最近、スマートフォンのユーザー数が急速に増加しており、予測期間中も継続することが予想されます。自動車用強化フレーム、生物医学、ヘルスケア、航空宇宙産業におけるマグネシウム合金の用途拡大が、近い将来マグネシウム合金の需要を押し上げると思われます。

 

ヨーロッパは、電気自動車やハイブリッド車の普及により、最も高いCAGRを有すると予測されています。この地域は、マグネシウム合金材料の浸透が進み、自動車生産が増加しているため、大きな成長を遂げると予想されます。耐久性と低コストを理由に、主要な産業分野でアルミニウムやスチールよりもマグネシウムを好むようになったことが、需要の要因として挙げられます。

 

 

市場の主要企業

 

 

マグネシウム合金市場の主要企業には、Magnesium LLC、Advanced Magnesium Alloys Corporation(AMACOR)、Magontec、Magnesium Elektron、Dead Sea Magnesium、Meridian Lightweight Technologies、China Magnesium Corporation Limited、Ka Shui International Holdings Ltd、Posco、Spartan Light Metal Products、Shanxi Credit Magnesium Co. 南京雲海特殊金属有限公司 Ltd.、山西銀牙華盛マグネシウム Co. Ltd.、Shanghai Regal Magnesium Limited Company、Shanxi Fugu Tianyu Mineral Industryの6社です。

 

 

主な動き

 

 

2017年1月に ポスコは、LGの超軽量「グラム」のマグネシウム合金板を発売した。ポスコは、マグネシウムの常温成形能力を大幅に向上させた「E-Form」マグネシウム合金を開発した。この合金はグラムの14インチと15インチの底面に適用された。ポスコは「E-Form」合金に止まらず、さらなる改良を続け、成形性の向上を示した「E-Form Plus」合金をロールアウトした。

2016年3月のことである。Magnesium Elektronは、Biotronikとの長期的な研究開発協力とSynermag® 410 Bioresorbable alloy systemの生産を発表した。両社は、生体吸収性マグネシウム冠動脈足場の開発を目的とした共同研究開発プログラムを締結しました。10年にわたる研究プログラムの結果、ElektronのSynerMag® 410合金システムは、臨床的に証明された世界初のマグネシウムベースの生体吸収性足場であるBIOTRONIKマグネシウム足場のプラットフォーム材料として使用されることになったのです。

対象となる合金の種類
– 鍛造(たんぞう)合金
– 鋳造合金

対象製品
– 板材
– インゴット
– 棒

対象となるエンドユーザー
– 自動車・輸送機器
– エレクトロニクス
– 航空宇宙・防衛
– 電動工具
– その他のエンドユーザー

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

 

【目次】

 

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合

5 マグネシウム合金の世界市場、合金タイプ別
5.1 はじめに
5.2 鍛造(たんれん)合金
5.3 鋳造合金

6 マグネシウム合金の世界市場、製品別
6.1 はじめに
6.2 シート
6.3 インゴット
6.4 バー

7 マグネシウム合金の世界市場、エンドユーザー別
7.1 はじめに
7.2 自動車・輸送機器
7.2.1 車体構造
7.2.2 パワートレイン
7.2.3 シャーシ
7.2.4 インテリア
7.3 エレクトロニクス
7.4 航空宇宙・防衛
7.4.1 民間ヘリコプタ
7.4.2 戦闘機
7.4.3 軍用ヘリコプタ
7.5 電動工具
7.6 その他エンドユーザー
7.6.1 医療
7.6.2 スポーツ用品

8 マグネシウム合金の世界市場(地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 南米その他
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発品
9.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略

10 企業プロファイリング
10.1 マグネシウム・エルエルシー
10.2 アドバンスト・マグネシウム・アロイ・コーポレーション(AMACOR)
10.3 マゴンテック
10.4 マグネシウム・エレクトロン
10.5 デッドシー・マグネシウム
10.6 メリディアン・ライトウェイト・テクノロジーズ
10.7 中国マグネシウム有限公司
10.8 カ・シュイ・インターナショナル・ホールディングス・リミテッド
10.9 ポスコ
10.10 スパルタンライトメタルプロダクツ
10.11 Shanxi Credit Magnesium Co. Ltd.
10.12 南京雲海特殊金属有限公司(Nanjing Yunhai Special Metals Co. Ltd.
10.13 山西銀牙華盛マグネシウム有限公司 Ltd.
10.14 上海リーガルマグネシウム有限公司
10.15 山西富国天佑鉱物工業有限公司

 

 

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資料コード: SMRC19570

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