世界のメインフレームモダナイゼーションサービス市場:2022年から2031年にかけて、CAGR16.8%で成長すると推定

メインフレーム近代化サービスは、レガシーコードの移行後に、企業がアプリケーションを最新のプラットフォームやテクノロジーと統合するのを支援します。BFSI、IT・通信、ヘルスケア、製造業では、メインフレームの運用を社内で管理するために、メインフレーム近代化ソリューションとサービスの導入が進んでいます。各国のデジタル経済の成長は、エンドユーザーのメインフレーム技術に対する需要を促進する上で重要な役割を担っています。COVID-19の流行は、高効率、柔軟性、機動性に優れたITシステムとプロセスを構築するための企業のITインフラ変革ニーズの高まりにより、世界のメインフレーム近代化サービス市場に好影響を与えています。企業は、世界のメインフレーム近代化サービス市場における機会を創出するために、クラウドベースおよびビッグデータ解析の研究開発プログラムにますます力を入れるようになっています。

 

メインフレームモダナイゼーションサービス市場の紹介

 

メインフレーム近代化サービスは、進化するビジネスニーズに対応するために、組織のプロセス効率とシステム性能の向上を支援します。メインフレームの近代化とは、コード、インターフェース、パフォーマンス、コスト、保守性など、さまざまな方法で企業の既存のメインフレームのフットプリントを改善する方法を指します。これは、時代遅れのメインフレームアプリケーションを完全に運用したり置き換えたりするのではなく、レガシーまたは現行のメインフレームシステムを採用し、アップグレードするプロセスです。メインフレーム近代化技術サービスプロバイダは、システム統合とアップグレードプロセスのための完全なソリューションを提供します。メインフレーム近代化ツールプロバイダーは、ダウンタイムを最小限に抑え、用途やデータの損失を回避し、中央システムを継続的に更新するための予防策を講じます。

近代化プロセスは、組織のシステムへのモビリティアクセスを提供します。また、クラウドプラットフォームへのアクセスも提供します。メインフレームの近代化サービスに対する需要の高まりは、ソリューションプロバイダーにとって有利な機会を生み出しています。顧客は、ビジネスや産業部門のデータ、財務情報を管理・処理するために、ますますデジタル機器を使用するようになっています。このため、メインフレームの近代化サービスの採用が進むと予想されます。メインフレームの近代化には、シャドーITプロジェクトの特定と削減、ツールの標準化の改善、不適切な近代化努力の回避などの課題があります。

メインフレーム近代化サービス市場は、クラウドサービスの需要増加、レガシーアプリケーションやシステムのアップグレード需要の増加、リモートワーク文化の拡大、用途別の顧客体験の向上などに伴い、近い将来大きく前進すると予測されます。インターネットの幅広い用途とクラウドネイティブアプリケーションの拡張性は、近い将来、メインフレーム近代化サービス市場に大きな機会を提供すると推測されます。クラウドは、メインフレームコンピューティングではアクセスできない新しい機能と規模の経済を提供することができます。クラウドの技術別利益とメインフレームの収穫逓減の法則が、移行戦略の需要を後押ししています。

米国の企業は歴史的に、クラウド戦略による新技術導入への投資においてリーダー的存在でした。現在、オーストラリア、ニュージーランド、英国、ブラジル、中国、オランダは、米国と並んでクラウド導入の面でリードしています。オーストラリアとニュージーランドは2020年にITシステムの43%をクラウドに移行しましたが、2022年末には52%に上昇すると予測されています。クラウドのパフォーマンスを高めるには、クラウド主導の成長を実現するための高度なオーケストレーションと導入が必要です。クラウドに優れた企業は、ビジネスの拡大、市場投入のスピードアップ、機能の追加、拡張性の推進にクラウドを活用する強い意欲を示しています。

現在の競争の激しいビジネス界において、企業が生き残り、成長するためには、ビジネスの俊敏性が必要です。これは、最先端技術の採用や、最先端の用途技術の開発・展開によって達成されるものです。組織の敏捷性とは、顧客、市場、ビジネス世界の変化するニーズに適応することです。成功する企業とは、さまざまな状況に応じて、いつ柔軟に対応し、いつピボットを行うかを知っている企業である。ビジネス・アジリティは、こうした方策の多くを可能にする。企業全体のアジリティは、安定性とスピードを兼ね備えている。アジリティは、役割の明確化、業務規律、イノベーションに役立ち、組織の健全性と業績に好結果をもたらすことができる。

クラウドへの移行によりメインフレーム環境を近代化することで、ユーザーに新しいシステムの利点と機能を提供し、より高い俊敏性、コスト効率、拡張性を確保することができます。例えば、2020年2月、Consolidated Edison Co. of New York Inc.(CECONY)は、より大きな俊敏性と業務効率の向上を可能にし、より良い顧客体験を提供するために、ITインフラの近代化のためにコグニザントを選択しました。ユーザーエクスペリエンスに重点を置いたアプローチは、さらなるビジネス価値を生み出し、生産性、コラボレーション、収益の向上につながるものです。このことが、近い将来、データ近代化市場の規模を押し上げると思われます。

モダンインフラストラクチャは、拡張性、俊敏性、柔軟性に優れた組織環境を開発するために使用される次世代技術およびサービススタックです。最新の多様で動的かつ回復力のあるインフラストラクチャにより、企業はハイブリッドクラウドやマルチクラウドの展開、コンテナ化されたワークロード、サーバーレスコンピューティングを通じて、常に最適化されたユーザーエクスペリエンスを提供することが可能になります。メインフレーム用途の近代化サービスは、組織のインフラストラクチャを近代化する方法の1つです。

現在のデジタル経済で事業を展開する企業は、高性能なユーザー体験を提供するために、インフラストラクチャに最大限のパフォーマンスと俊敏性を求めています。ほとんどの場合、最新のインフラにアップグレードすることは、プライベートデータセンターに投資するよりもメリットがあります。Azure や AWS などのパブリッククラウドプラットフォームは、使い物にならなくなる可能性のある固定的なサーバースキルに投資することなく、コンピューティング要件とストレージ要件を柔軟に増減させることができます。

サプライチェーンをつなぎ、国境を越えてサービスや商品を効率的に輸送するためには、信頼性の高いインフラが必要です。現代のインフラは急速に拡大し、さらに複雑化しているため、生成される監視データの量も急増しています。このような種類の異なるデータをすべて手作業で関連付けることは、しばしば困難な場合があります。この限界は、AIOpsまたはIT運用のための人工知能によって改善することができます。したがって、最新のインフラストラクチャに対するニーズの高まりは、メインフレーム近代化サービス市場に有利な機会を提供すると予想されます。

2021年の世界のメインフレーム近代化サービス市場は、北米が支配的でした。同市場は、さまざまな部門における近代化ソリューションの需要増に牽引され、予測期間中、世界のメインフレーム近代化サービス市場の主要シェアを占めると予想されます。

アジア太平洋地域では、予測期間中に中小企業がかなりの割合でメインフレーム近代化ソリューションを採用すると予想されます。アジア太平洋地域のビジネスシナリオは競争が激しく、同地域のメインフレーム近代化サービス市場に有利な機会を提供しています。

南米と中東・アフリカも、予測期間中、世界のメインフレーム近代化サービス市場において有利な地域になると予想されます。政府の取り組みの増加や産業界におけるデジタル化の進展が、これらの地域におけるメインフレーム近代化サービスの採用を促進すると予測されます。

世界のメインフレーム近代化サービス市場は断片的であり、少数の大規模ベンダーがシェアの大半を占めています。主要企業は、市場シェアを拡大するために包括的な研究開発活動に多額の投資を行っています。製品ポートフォリオの拡大やM&Aは、メインフレーム近代化企業が採用する著名なマーケティング戦略です。世界のメインフレーム近代化サービス市場における主要企業は、Accenture plc、Atos Syntel Inc、IBM Corporation、Capgemini SE、Infosys Limited、Mphasis Ltd、Dell EMC、Oracle Corporation、Software AG、TATA Consultancy Services、Wipro、DXC Technology、EPAM Systems、富士通株式会社、Cognizant、Innova Solutions、Microsoft Corporation、Hexawareなどです。

 

世界のメインフレームモダナイゼーションサービス市場の主な展開

 

2021年6月、コグニザントは、共有顧客向けのクラウドモダナイゼーションを加速するため、新たにグーグルビジネスグループ(GBG)の設立を発表しました。GBGは、コグニザントとGoogle Cloudとの永続的な関係を拡張したもので、ソリューションとサービス能力の開発を組み合わせた共同開発を拡大し、顧客のクラウド変革を加速し、現代ビジネスの変化するニーズに対応する。
2021年2月、HPEはクラウド移行プロジェクトをターゲットとしたCloudPhysicsの買収を完了
2021年1月、アトス・シンテル社とIBMが、企業のビジネスプロセスの最適化とデジタル変革の加速を支援するための戦略的グローバルアライアンスの拡充を発表
2020年12月、インフォシスは、企業がエンドツーエンドの近代化ニーズを加速できるよう、Infosys Modernization Suiteを発表
2020年10月、Accenture plcがニュージーランドを拠点とするSAPおよびクラウドソリューションの技術会社であるZagを買収
これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのパラメータに基づいて、メインフレーム近代化サービス市場レポートにて紹介されています。

 

 

【目次】

 

1. はじめに

1.1. 市場紹介

1.2. 市場の細分化

1.3. 主な調査目的

2. 前提条件と調査方法

2.1. 調査方法

2.1.1. 一次資料・二次資料のリスト

2.2. データモデリングの主要な前提条件

3. エグゼクティブサマリー – 世界のメインフレームモダナイゼーションサービス市場

4. 市場の概要

4.1. 市場の定義

4.2. 技術別・製品別ロードマップ

4.3. 市場ファクター分析

4.3.1. 予測要因

4.3.2. エコシステム/バリューチェーン分析

4.3.3. 市場ダイナミクス(成長インフルエンサー)

4.3.3.1. ドライバ

4.3.3.2. 抑制要因

4.3.3.3. 機会

4.3.3.4. ドライバーと阻害要因のインパクト分析

4.4. COVID-19のインパクト分析

4.4.1. COVID-19がメインフレーム近代化サービス市場に与える影響

4.4.2. エンドユーザーのセンチメント分析 支出に関する比較分析

4.4.2.1. 支出の増加

4.4.2.2. 支出の減少

4.4.3. 短期的および長期的な市場への影響

4.5. メインフレームモダナイゼーションサービスの概要(アプローチ別

4.6. 市場機会評価-地域別(北米/欧州/アジア太平洋/中東・アフリカ/南米)

4.6.1. サービスの種類別

4.6.2. 企業規模別

4.6.3. エンドユーザー別

4.7. 競合シナリオ

4.7.1. 新興企業、有力企業、大手企業のリスト

4.7.2. 主要なM&A、事業拡大、提携、コンタクト、取引など 4.7.3.

5. メインフレーム近代化サービスの世界市場分析・予測

5.1. 市場収益分析(Bn米ドル)、2016年~2031年

5.1.1. 歴史的な成長傾向、2016年~2021年

5.1.2. 予測トレンド、2022年〜2031年

6. メインフレームモダナイゼーションサービスの世界市場分析、サービス種類別

6.1. 概要と定義

6.2. 主要セグメント分析

6.3. メインフレーム近代化サービス市場規模(Bn米ドル)予測、サービス種類別、2018年~2031年

6.3.1. 用途別モダナイゼーション

6.3.1.1. トランスフォーメーションコンサルティング

6.3.1.2. ビジネス・リアーキテクチャー

6.3.1.3. 自動マイグレーション

6.3.1.4. その他(ITリ・アーキテクチャー、ポイント・ソリューション)

6.3.2. クラウドマイグレーション

6.3.2.1. クラウドアドバイザリー

6.3.2.2. クラウドエンジニアリング

6.3.2.3. クラウドマイグレーションとモダナイゼーション

6.3.3. データモダナイゼーション

6.3.3.1. データの移行

6.3.3.2. データ統合

6.3.3.3. データ変換

6.3.3.4. データガバナンス

7. メインフレーム近代化サービスの世界市場分析、企業規模別

7.1. 概要と定義

7.2. 主要セグメント分析

7.3. メインフレーム近代化サービス市場規模(Bn米ドル)予測(企業規模別)、2018年~2031年

7.3.1. 中小企業(SME)

7.3.2. 大企業

8. メインフレーム近代化サービスの世界市場分析、エンドユーザー別

8.1. 主要セグメント分析

8.2. メインフレーム近代化サービス市場規模(Bn米ドル)予測、エンドユーザー別、2018年~2031年

8.2.1. IT・テレコム

8.2.2. 銀行、金融サービス、保険(BFSI)

8.2.3. 小売

8.2.4. ヘルスケア

8.2.5. 政府機関

8.2.6. メディア・エンターテイメント

8.2.7. 製造業

8.2.8. 教育

8.2.9. その他(自動車、運輸・ロジスティクス)

9. メインフレーム近代化サービスの世界市場分析・予測(地域別

9.1. 主な調査結果

9.2. メインフレームモダナイゼーションサービス市場規模(Bn米ドル)予測、地域別、2018年~2031年

9.2.1. 北米

9.2.2. 欧州

9.2.3. アジア太平洋

9.2.4. 中東・アフリカ

9.2.5. 南米

10. 北米のメインフレーム近代化サービス市場分析

10.1. 地域別展望

10.2. メインフレームモダナイゼーションサービス市場規模(Bn$)の分析と予測(2018年~2031年)

10.2.1. サービス種類別

10.2.2. 企業規模別

10.2.3. エンドユーザー別

10.3. メインフレーム近代化サービス市場規模(Bn米ドル)予測、国別、2018年~2031年

10.3.1. 米国

10.3.2. カナダ

10.3.3. メキシコ

 

 

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