モルトウイスキーの世界市場規模は2022年から2031年にかけて年平均成長率4.7%で成長

モルトウイスキーの世界市場規模は2021年に43億ドル、2031年には67億ドルに達すると予測され、2022年から2031年にかけて年平均成長率4.7%で成長しています。

2021年のウイスキー市場では、スコッチウイスキー部門が最も高い市場シェアを占めています。ウイスキーは、穀物から蒸留され、木樽で熟成されたアルコール飲料を指します。製造されるウイスキーの種類は、蒸留工程で使用される穀物や樽の種類によって異なります。また、ウイスキーを定義する上で、立地条件も重要な役割を担っている。

近年、アルコール飲料を提供するバー、パブ、レストラン、醸造所の数は飛躍的に増加している。これは主に、消費者支出の増加、製品のイノベーション、急速な都市化、若い消費者の需要の増加によるものである。ビールやワインから蒸留酒への消費シフトが進んでいます。ミレニアル世代は、品質、信頼性、出所を重視するため、そのような特徴を持つお酒を楽しむために、より多くのお金を支払うことを望んでいます。さらに、彼らはアルコール飲料を試してみようとする傾向があり、それが本質的に「カクテル文化」の高まりにつながっているのです。このような傾向は、材料としてのウイスキーの使用をさらに強化し、世界のモルトウイスキー市場の需要拡大につながっています。同様に、特に欧米諸国における蒸留酒観光の増加は、海外からの観光客がウイスキーを含む現地の飲料を堪能し、その味を理解することを促しています。英国、フランス、米国、スコットランドなどの国々では、ウイスキーの製造に関わる歴史や工程を理解することができるスピリット・リード・ツーリズムを展開しています。これは、ウイスキー市場にとって最も高い収益を生む要因の1つと考えられている。しかし、アルコール飲料の人気は、依存症や中毒、健康上の懸念につながる過剰摂取の問題につながる。アルコール依存症に苦しむ消費者の増加は、政府にとって懸念材料となっています。そのため、多くの政府がアルコール飲料の販売や流通に関して厳しい規則や規制を設けています。これらの規制は、世界のウイスキー市場の成長を妨げると予想されます。

しかし、アルコール飲料は、過剰に消費された場合、その中毒性だけでなく、健康に悪影響を及ぼす性質があることが知られています。アルコール依存症に苦しむ消費者の増加は、各国政府にとって大きな懸念材料となっています。その結果、多くの政府がアルコール製品の販売と流通について厳しい規則と規制を課しています。さらに、こうした製品の広告や販売促進にも制限があるため、メーカーが利用できるマーケティング戦略にも制約があります。さらに、一部の政府は、こうした飲料の使用を非難するキャンペーンや非政府組織(NGO)を支援しています。これらの要因は、モルトウイスキー業界の成長にとって大きな障害となっています。

オンライン食料品・配送サービスは、過去5年間で高い人気を獲得しています。このようなプラットフォームの成長は、現在進行中のパンデミックによってさらに加速しています。その結果、業界の関係者は、Uber や Deliveroo などの既存の宅配サービスと提携するようになりました。電子商取引プラットフォームによるウイスキーの流通には、物流、規制、温度管理の要件などの課題がありますが、物流における技術の進歩、規制の緩和、デジタル接続の増加により、電子商取引チャネルによる販売は高い牽引力を獲得し、それによって今後数年間で関係者に成長機会を提供すると予想されます。ウイスキーなどの蒸留酒は、人体に悪影響を及ぼす可能性が高いため、重税が課せられています。さらに、ウイスキーに対する税金は米国のそれよりも高く、世界最大のウイスキー消費国の一つであるインドでは、ウイスキーの原材料に重税を課して消費を控えさせています。ウイスキー製造の主要原料の一つである糖蜜には28%の税金がかけられている。同様に、化学薬品や着色料などの他の投入物にも18%以下の税金がかけられている。高い税金は消費者に負の圧力をかけ、購買の意思決定に大きな影響を与える。ウイスキーへの高い課税により、蒸留酒市場はいくつかの地域で低迷を続けている。

モルトウイスキー業界は、タイプ、流通チャネルに基づいて区分されます。タイプ別では、市場はスコッチウイスキー、アメリカンウイスキー、アイリッシュウイスキー、その他に分けられます。流通経路別では、市場はオン・トレードとオフ・トレードに分類されます。地域別では、世界市場は北米、欧州、アジア太平洋およびLAMEAで調査されます。北米は、米国、カナダ、メキシコで構成されています。欧州は、英国、ドイツ、フランス、スペイン、ロシア、その他の欧州地域で調査されています。インド、中国、日本、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域は、アジア太平洋地域で分析される国です。LAMEAは、ブラジル、アルゼンチン、UAE、南アフリカ、およびLAMEAの他の地域を含みます。

タイプ別では、スコッチウイスキー分野が2021年に最大シェアを占めた。スコッチウイスキーは、その消費者需要のために、ウイスキー製造会社によって提供される製品のセットが最も高いです。さらに、厳格で規制された製造方法と豊かで滑らかな風味により、他の製品の中で最も人気のあるウイスキーの選択肢となっています。スコッチウイスキーはカクテルのミキサーとしても使用されており、これがさらに若い消費者の間でモルトウイスキー市場の成長につながっています。

流通チャネル別では、2021年の世界のウイスキー市場において、オフトレードカテゴリが市場シェアの半分以上を占めており、モルトウイスキー市場の予測期間を通じてその優位性を維持すると予想されます。オフトレードの販売チャネルは、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、ワイン&スピリッツショップ、コンビニエンスストアを含むすべての小売店から構成されています。ウイスキーの販売量の大部分は、大手スーパーマーケットチェーンによって生み出されています。これは、厳選された商品のプライスオフプロモーションやテイスティングなど、店頭での戦略による販売促進が要因です。

地域別では、ヨーロッパがモルトウイスキー市場で最も高いシェアを獲得しています。これは、同地域におけるアルコールの絶大な人気と実質的な消費量に起因するものです。EU加盟国や英国の消費者は、ほぼ毎日、定期的にアルコールを摂取しています。しかし、アジア太平洋地域は、これらの地域における所得支出の増加や若い消費者の増加と相まって、社交的な飲酒のためのウイスキーの急速な需要と受け入れにより、著しいCAGRを目撃することが期待されます。

モルトウイスキー市場の分析に登場する主要企業には、Bacardi Limited Alliance Global Group, Inc, Asahi Group Holdings, Ltd., Diageo plc, Pernod Ricard, Rémy Cointreau, Suntory Holdings Limited, The Brown-Forman Corporation, The Edrington Group, and William Grant & Sonsなどが挙げられます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートは、2021年から2031年までのモルトウイスキー市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、モルトウイスキー市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。
モルトウイスキー市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、モルトウイスキーの世界市場規模への収益貢献度に応じてマッピングされます。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界のモルトウイスキー市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメント

 

タイプ別
スコッチウイスキー
アメリカンウイスキー
アイリッシュウイスキー
その他

流通経路別
オン・トレード
オフトレード

地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
ロシア
その他の地域
アジア太平洋地域
インド
中国
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
アルゼンチン
UAE
南アフリカ
LAMEAの残りの地域

 

主な市場関係者

 

アサヒグループホールディングス株式会社
ディアジオ・ピーエルシー
ペルノ・リカール
レミー・コアントロー
サントリーホールディングス株式会社
ブラウン・フォーマン社
エドリントン・グループ
ウィリアム・グラント&サンズ
バカルディ社
アライアンス・グローバル・グループ

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 モルトウイスキー市場(タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模及び予測
4.2 スコッチウイスキー
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別の市場分析
4.3 アメリカンウイスキー
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 アイリッシュウイスキー
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 その他
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
第5章 モルトウイスキー市場(流通チャネル別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 オン・トレード
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別の市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 オフトレード
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章 モルトウイスキー市場(地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 主要なトレンドと機会
6.2.2 北米市場規模・予測(タイプ別
6.2.3 北米市場規模・予測:流通チャネル別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1市場規模・予測:タイプ別
6.2.4.1.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.2.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.3.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州の市場規模・予測(タイプ別
6.3.3 欧州市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.3.4 欧州市場 国別市場規模・予測
6.3.4.1 イギリス
6.3.4.1.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.1.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.3.4.2 ドイツ
6.3.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.2.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.3.4.3 フランス
6.3.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.3.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.3.4.4 スペイン
6.3.4.4.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.4.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.3.4.5 ロシア
6.3.4.5.1市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.5.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.3.4.6 その他ヨーロッパ
6.3.4.6.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.6.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測:タイプ別
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測、流通チャネル別
6.4.4 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
6.4.4.1 インド
6.4.4.1.1 タイプ別市場規模・予測
6.4.4.1.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.4.4.2 中国
6.4.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.2.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.4.4.3 日本
6.4.4.3.1市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.3.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.4.4.4 オーストラリア
6.4.4.4.1市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.4.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.4.4.5 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.5.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.5.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測(タイプ別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測:流通チャネル別
6.5.4 LAMEAの国別市場規模・予測
6.5.4.1 ブラジル
6.5.4.1.1市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.1.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.5.4.2 アルゼンチン
6.5.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.2.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.5.4.3 アラブ首長国連邦
6.5.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.3.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.5.4.4 南アフリカ
6.5.4.4.1市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.4.2 市場規模・予測:ディストリビューションチャネル別
6.5.4.5 LAMEAのその他の地域
6.5.4.5.1市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.5.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
第7章:企業概況
7.1. はじめに
7.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社のダッシュボード
7.5. 競合のヒートマップ
7.6. 主な展開
第8章:企業プロフィール
8.1 アサヒグループホールディングス(株)
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社のスナップショット
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 ビジネスパフォーマンス
8.1.6 主要な戦略的動きと展開
8.2 ディアジオ・ピーエルシー
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社のスナップショット
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 ビジネスパフォーマンス
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 ペルノ・リカール
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社のスナップショット
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 ビジネスパフォーマンス
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 レミー・コアントロー
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社のスナップショット
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 ビジネスパフォーマンス
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 サントリーホールディングス株式会社
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社のスナップショット
8.5.3 事業セグメント
8.5.4 製品ポートフォリオ
8.5.5 ビジネスパフォーマンス
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 ブラウン・フォアマン社
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社のスナップショット
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 ビジネスパフォーマンス
8.6.6 主要な戦略的動きと展開
8.7 エドリントン・グループ
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社のスナップショット
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 ビジネスパフォーマンス
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
8.8 ウィリアム・グラント&サンズ
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社のスナップショット
8.8.3 事業セグメント
8.8.4 製品ポートフォリオ
8.8.5 ビジネスパフォーマンス
8.8.6 主要な戦略的動きと展開
8.9 バカルディ社
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社のスナップショット
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 ビジネスパフォーマンス
8.9.6 主要な戦略的動きと展開
8.10 アライアンス・グローバル・グループInc.
8.10.1 会社概要
8.10.2 会社のスナップショット
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 ビジネスパフォーマンス
8.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

 

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レポートコード:A16986

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