世界のマネージドセキュリティサービス市場:導入形態別、企業規模別、用途別分析(2021-2030年)

マネージドセキュリティサービスの世界市場規模は、2020年に224億5000万ドルで、2021年から2030年にかけて年率12.8%で成長し、2030年には770億1000万ドルに達すると予測されています。

COVID-19の大流行を受けて、規制遵守、サイバー攻撃や侵害の減少、新たな脅威への対応、業界の評判の保護などが、マネージドセキュリティサービスへの世界的な投資の主な理由となっています。
マネージド・セキュリティ・サービス・プロバイダーは、企業のインターネット資産、パスワード・ファイル、重要な電子メール、ネットワークの保護を支援するため、企業にとって成功するソリューションであることが証明されています。その結果、企業はネットワーク保護への投資を増やし、マネージド・セキュリティ・サービスはあらゆる規模の組織で支持されるようになりました。さらに、サービスプロバイダーが提供する信頼性が高く、効果的で経済的なマネージド・セキュリティ・ソリューションは、消費者のデータ保護に役立っています。マネージド・セキュリティ・サービス・プロバイダーは、顧客企業に対して、安価で信頼性が高く、効率的なセキュリティ・ソリューションを提供し、顧客企業の機密情報、ひいてはビジネスの安全確保に貢献しています。

サイバー犯罪の増加、費用対効果、政府の厳しい規制が、世界のマネージド・セキュリティ・サービス産業を牽引しています。また、職場におけるモバイルデバイスの増加傾向や電子データの増加も、マネージド・セキュリティ・サービス市場の成長を後押ししています。しかし、機密データを共有することへのためらいが、市場の成長を抑制しています。また、データセキュリティに対する意識の高まり、eビジネスの重要性の高まり、カスタマイズされたサービスへの需要の高まりは、予測期間中に市場拡大のための有益な機会を提供すると期待されています。

マネージドセキュリティサービス業界は、導入形態、企業規模、用途、業種、地域に基づいて区分されています。展開モードには、オンプレミスとクラウドが含まれます。企業規模は、大企業と中小企業に分けられる。アプリケーションセグメントには、マネージドIPS&IDS、分散型サービス拒否(DDoS)、統合脅威管理(UTM)、セキュア情報およびイベント管理(SIEM)、ファイアウォール管理、エンドポイントセキュリティ、その他が含まれています。業種別では、BFSI、ヘルスケア、製造、小売、通信・IT、その他が含まれます。地域別では、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ラメア地域でマネージドセキュリティサービス産業を分析しています。

企業規模別では、大企業がマネージドセキュリティサービス市場で最大のシェアを占めています。これは、近年のサイバー攻撃の発生件数増加や脅威の複雑化により、大企業におけるマネージドセキュリティサービスの採用が加速しているためです。また、ITセキュリティに対する圧力や意識の劇的な高まりが、これらの企業がセキュリティサービスをサードパーティにアウトソーシングする動きを加速させています。

世界のマネージド・セキュリティ・サービス市場は、AT&T Intellectual Property、BT Group、Broadcom、Cisco System Inc.、Check Point Software Technologies Ltd.、DXC Technology Company、SecureWorks Inc.、Fortinet Inc、Hewlett Packard Enterprise Development LP、IBM Corporationによって占められています。これらのプレイヤーは、市場への浸透を高め、業界における地位を強化するために、さまざまな戦略を採用しています。

COVID-19の発生は、マネージドセキュリティサービスの市場シェア拡大に好影響を与えると予想されます。これは、COVID-19の出現により、マネージド・セキュリティ・サービスを利用することで、企業がセキュリティ問題に対処し、リモートワーク中の安全な情報アクセスを促進できると予想されることに起因しています。また、インターネットトラフィックの増加により、多くの企業でサイバー攻撃の危険性が著しく高まっており、マネージドセキュリティサービスの導入が必要になっています。ファイアウォール管理、エンドポイントセキュリティなどのマネージドセキュリティサービスの革新と進歩、およびパンデミックの発生以降のサイバー攻撃の増加が、市場の発展を後押ししています。例えば、パロアルトネットワークスのセキュリティコンサルティンググループ「Unit 42」のレポートによると、ランサムウェアの平均支払額は2020年の31万2000ドルから2021年上半期には57万ドルに82%上昇し、過去最高を記録したとのことです。このように、サイバー攻撃のランサムウェアの増加は、マネージドセキュリティサービスの需要を増大させ、世界のマネージドセキュリティサービス市場の成長に拍車をかけています。

サイバー犯罪は世界的に増加の一途をたどっています。攻撃の巧妙化やITネットワークの複雑化にもかかわらず、企業は依然として時代遅れのデータ保護対策に依存しています。BYOD(Bring-Your-Own-Device)、携帯電話、ソーシャルメディア、クラウドサービスの利用などの技術革新や慣行が、データセキュリティのプロセス全体を著しく複雑にしているのです。現在、サイバー犯罪の組織的な活動は増加傾向にあり、有能で協調的、かつ意欲的な、資金力のある組織がサイバー犯罪を後押ししています。企業は、サイバー犯罪の結果、莫大な金銭的損失を被るとともに、ブランドイメージにも悪影響を及ぼしています。さらに、病院や患者のプライバシーにとって重要な患者の個人情報とともに、医療施設のシステムとその医療機器に対するサイバー攻撃も増加しています。医療機関のネットワークでは、多くの場合、旧式のアプリケーションやオペレーティングシステムを実行するエンドポイントがサポートされています。これらのエンドポイントは修復が困難であるため、適切なセキュリティ体制を維持するためにはコストがかかります。医療用エンドポイントセキュリティは、データ保護、不正操作からのシステム保護、悪意のあるソフトウェアの使用防止などの点でますます重要となっています。

過去8~10年の間にデータ漏洩や数々の巧妙な攻撃は劇的に増加しており、あらゆる業界の企業が情報とネットワークインフラのセキュリティを保証しなければならないほどになっています。マネージド・セキュリティ・サービス市場には、数多くの脅威や脆弱性を監視するシステムがありますが、セキュリティ監視・管理プロセスにおいて、インハウスまたはクラウドベースのセキュリティ・ソリューションのどちらを採用するかを決定することは、非常に重要なことです。予算の制約から、多くの企業はパートタイマーのみで社内のセキュリティ・インフラを構築しようとしています。しかし、これでは専門知識が不足しているため、効率的かつ効果的なデータセキュリティの確保ができません。

そのため、企業はデータ・セキュリティ活動をマネージド・セキュリティ・サービス・プロバイダー(MSSP)にアウトソーシングすることが増えています。このセキュリティ・マネジメント・オプションは、費用対効果に優れているだけでなく、ITセキュリティの専門家によるリアルタイムのネットワーク・トラフィック監視を継続することができます。MSSPは、これらのサービスを複数の顧客に共有ベースで提供するため、顧客1社あたりのコストを下げることができます。その結果、マネージド・セキュリティ・サービス(MSS)は、あらゆる規模の企業が利用できるようになり、マネージド・セキュリティ・サービス市場の成長を促進しています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本調査は、世界のマネージドセキュリティサービス市場の予測、現在および将来のトレンドに関する詳細な分析を提供し、差し迫った投資ポケットを説明します。
世界のマネージドセキュリティサービス市場動向に関する主要な推進要因、阻害要因、機会、およびそれらの影響分析に関する情報を提供しています。
ポーターのファイブフォース分析では、業界で活動するバイヤーとサプライヤーの効力を図示しています。
2021年から2030年までのマネージドセキュリティサービス市場規模の定量的分析を行い、市場の潜在力を判断します。

 

主な市場セグメンテーション

 

デプロイメントモード別
オンプレミス
クラウド
企業規模別
大企業
中堅・中小企業
アプリケーション別
マネージドIPS/IDS
分散型サービス妨害(DDoS)
統合脅威管理(UTM)
セキュア情報・イベント管理 (SIEM)
ファイアウォール管理
エンドポイントセキュリティ
その他
業種別
BFSI
ヘルスケア
製造業
小売
通信・IT
その他
地域別
北米(米国、カナダ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA (中南米、中東、アフリカ)

 

主な市場参加者

 

AT&T インテレクチュアル・プロパティ
ブロードコム
BTグループ
チェック・ポイント・ソフトウェア・テクノロジーズ
シスコシステムズ
DXCテクノロジー社
フォーティネット
ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・ディベロップメントLP
IBM株式会社
セキュアワークス株式会社

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.主要な市場セグメント
1.3.主要なメリット
1.4.調査方法論

1.4.1. プライマリーリサーチ
1.4.2. セカンダリーリサーチ
1.4.3. アナリストのツールとモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.CXOの視点

第3章:マーケットランドスケープ

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果

3.2.1. 上位の投資ポケット
3.2.2. トップ・ウィニング・ストラテジー

3.3.ポーターのファイブフォース分析

3.3.1. サプライヤーのバーゲニングパワー
3.3.2. 新規参入の脅威
3.3.3. 代替品の脅威
3.3.4. 競合他社との競争
3.3.5. バイヤー間のバーゲニングパワー

3.4.市場シェア分析/トッププレーヤーのポジショニング

3.4.1. 市場シェア分析/トッププレーヤーのポジショニング 2020

3.5.マーケットダイナミクス

3.5.1. ドライバ
3.5.2. 制約要因
3.5.3. 機会(Opportunities

3.6.COVID-19インパクト分析
3.7.競合のヒートマップ

第4章:マネージドセキュリティサービス市場(用途別

4.1.市場概要

4.1.1市場規模・予測、アプリケーション別

4.2. マネージドIPS・IDS

4.2.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.2.2. 市場規模と予測、地域別
4.2.3. 市場シェア分析、国別

4.3. 分散型サービス拒否(Ddos)

4.3.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.3.2. 市場規模および予測、地域別
4.3.3. 市場シェア分析、国別

4.4. 統合脅威管理(Utm)

4.4.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.4.2. 市場規模および予測、地域別
4.4.3. 市場シェア分析、国別

4.5. セキュアな情報・イベント管理(Siem)

4.5.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.5.2. 市場規模・予測、地域別
4.5.3. 市場シェア分析、国別

4.6. ファイアウォール管理

4.6.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.6.2. 市場規模、予測、地域別
4.6.3. 市場シェア分析、国別

4.7. エンドポイントセキュリティ

4.7.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.7.2. 市場規模および予測、地域別
4.7.3. 市場シェア分析、国別

4.8. その他

4.8.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.8.2. 市場規模・予測、地域別
4.8.3. 市場シェア分析(国別

第5章:マネージドセキュリティサービス市場(業種別

5.1.市場概要

5.1.1市場規模・予測、産業バーティカル別

5.2. BFSI

5.2.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 市場シェア分析、国別

5.3. ヘルスケア

5.3.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 市場シェア分析、国別

5.4. 製造業

5.4.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.4.2. 市場規模・予測、地域別
5.4.3. 市場シェア分析、国別

5.5. 小売

5.5.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.5.2. 市場規模・予測、地域別
5.5.3. 市場シェア分析、国別

5.6. IT・通信

5.6.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.6.2. 市場規模・予測、地域別
5.6.3. 市場シェア分析、国別

5.7. その他

5.7.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.7.2. 市場規模・予測、地域別
5.7.3. 市場シェア分析:国別

第6章:マネージドセキュリティサービス市場:展開モード別

6.1.市場概要

6.1.1市場規模・予測、展開モード別

6.2. オンプレミス

6.2.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
6.2.2. 市場規模・予測、地域別
6.2.3. 市場シェア分析, 国別

6.3. クラウド

6.3.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
6.3.2. 市場規模・予測、地域別
6.3.3. 市場シェア分析(国別

第7章:マネージドセキュリティサービス市場:企業規模別

7.1.市場概要

7.1.1企業規模別市場規模・予測

7.2. 大企業

7.2.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
7.2.2. 市場規模・予測、地域別
7.2.3. 市場シェア分析, 国別

7.3. 中堅・中小企業

7.3.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
7.3.2. 市場規模・予測(地域別
7.3.3. 市場シェア分析:国別

第8章:マネージドセキュリティサービス市場、地域別

8.1.市場概要

8.1.1市場規模・予測、地域別

8.2.北米

8.2.1. 主な市場動向と機会
8.2.2. 市場規模・予測、用途別
8.2.3. 市場規模と予測、産業分野別
8.2.4. 市場規模と予測:デプロイメントモード別
8.2.5. 市場規模・予測:企業規模別
8.2.6. 市場規模・予測:国別
8.2.7. 米国マネージドセキュリティサービス市場

8.2.7.1. 市場規模・予測:用途別
8.2.7.2. 市場規模・予測:産業分野別
8.2.7.3. 市場規模と予測:デプロイメントモード別
8.2.7.4. 市場規模・予測:企業規模別

8.2.8. カナダ マネージドセキュリティサービス市場

8.2.8.1. 市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.8.2. 市場規模・予測:産業分野別
8.2.8.3. 市場規模と予測:デプロイメントモード別
8.2.8.4. 市場規模と予測:企業規模別

8.3.欧州

8.3.1. 主な市場動向と機会
8.3.2. 市場規模と予測、アプリケーション別
8.3.3. 市場規模と予測、産業分野別
8.3.4. 市場規模と予測:デプロイメントモード別
8.3.5. 市場規模・予測:企業規模別
8.3.6. 市場規模・予測:国別
8.3.7. イギリス マネージドセキュリティサービス市場

8.3.7.1. 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.7.2. 市場規模・予測:産業分野別
8.3.7.3. 市場規模・予測:デプロイメントモード別
8.3.7.4. 市場規模・予測:企業規模別

8.3.8. ドイツ マネージドセキュリティサービス市場

8.3.8.1. 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.8.2. 市場規模・予測:産業分野別
8.3.8.3. 市場規模と予測:デプロイメントモード別
8.3.8.4. 市場規模と予測:企業規模別

8.3.9. フランス マネージドセキュリティサービス市場

8.3.9.1. 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.9.2. 市場規模・予測:産業分野別
8.3.9.3. 市場規模と予測:デプロイメントモード別
8.3.9.4. 市場規模と予測:企業規模別

8.3.10. イタリア マネージドセキュリティサービス市場

8.3.10.1. 市場規模および予測:アプリケーション別
8.3.10.2. 市場規模・予測:産業分野別
8.3.10.3. 市場規模と予測:デプロイメントモード別
8.3.10.4. 市場規模と予測:企業規模別

8.3.11. 欧州以外のマネージドセキュリティサービス市場

8.3.11.1. 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.11.2. 市場規模・予測:産業分野別
8.3.11.3. 市場規模と予測:デプロイメントモード別
8.3.11.4. 市場規模と予測:企業規模別

8.4.アジア太平洋地域

8.4.1. 主な市場動向と機会
8.4.2. 市場規模と予測、アプリケーション別
8.4.3. 市場規模と予測、産業分野別
8.4.4. 市場規模と予測:デプロイメントモード別
8.4.5. 市場規模・予測:企業規模別
8.4.6. 市場規模・予測:国別
8.4.7. 中国マネージドセキュリティサービス市場

8.4.7.1. 市場規模・予測:用途別
8.4.7.2. 市場規模・予測:産業分野別
8.4.7.3. 市場規模と予測:デプロイメントモード別
8.4.7.4. 市場規模・予測:企業規模別

8.4.8. インドマネージドセキュリティサービス市場

8.4.8.1. 市場規模・予測:用途別
8.4.8.2. 市場規模・予測:産業分野別
8.4.8.3. 市場規模と予測:デプロイメントモード別
8.4.8.4. 市場規模・予測:企業規模別

8.4.9. 日本のマネージドセキュリティサービス市場

8.4.9.1. 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.9.2. 市場規模・予測:産業分野別
8.4.9.3. 市場規模と予測:デプロイメントモード別
8.4.9.4. 市場規模と予測:企業規模別

8.4.10. オーストラリアマネージドセキュリティサービス市場

8.4.10.1. 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.10.2. 市場規模・予測:産業分野別
8.4.10.3. 市場規模と予測:デプロイメントモード別
8.4.10.4. 市場規模と予測:企業規模別

8.4.11. その他のアジア太平洋地域のマネージドセキュリティサービス市場

8.4.11.1. 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.11.2. 市場規模・予測:産業分野別
8.4.11.3. 市場規模と予測:デプロイメントモード別
8.4.11.4. 市場規模と予測:企業規模別

8.5.ラメア

8.5.1. 主な市場動向と機会
8.5.2. 市場規模と予測、アプリケーション別
8.5.3. 市場規模と予測、産業分野別
8.5.4. 市場規模と予測:デプロイメントモード別
8.5.5. 市場規模・予測:企業規模別
8.5.6. 市場規模・予測:国別
8.5.7. ラテンアメリカのマネージドセキュリティサービス市場

8.5.7.1. 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.7.2. 市場規模・予測:産業分野別
8.5.7.3. 市場規模と予測:デプロイメントモード別
8.5.7.4. 市場規模・予測:企業規模別

8.5.8. 中東のマネージドセキュリティサービス市場

8.5.8.1. 市場規模推移と予測:アプリケーション別
8.5.8.2. 市場規模・予測:産業分野別
8.5.8.3. 市場規模と予測:デプロイメントモード別
8.5.8.4. 市場規模・予測:企業規模別

8.5.9. アフリカのマネージドセキュリティサービス市場

8.5.9.1. 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.9.2. 市場規模・予測:産業分野別
8.5.9.3. 市場規模と予測:デプロイメントモード別
8.5.9.4. 市場規模と予測:企業規模別

第9章:企業プロファイル

9.1. ATAndT インテレクチュアルプロパティ

9.1.1.会社概要
9.1.2.主要な経営陣
9.1.3.会社のスナップショット
9.1.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.1.5.製品ポートフォリオ
9.1.6.ビジネスパフォーマンス
9.1.7.主要な戦略的動きと展開

9.2. ブロードコム

9.2.1.会社概要
9.2.2.主要な経営陣
9.2.3.会社のスナップショット
9.2.4.事業セグメント
9.2.5.製品ポートフォリオ
9.2.6.ビジネスパフォーマンス
9.2.7.戦略的な主な動きと展開

9.3. BTグループ

9.3.1.会社概要
9.3.2.主要な経営陣
9.3.3.会社のスナップショット
9.3.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.3.5.製品ポートフォリオ
9.3.6.ビジネスパフォーマンス
9.3.7.戦略的な主な動きと展開

9.4. チェック・ポイント・ソフトウェア・テクノロジーズ(Check Point Software Technologies Ltd.

9.4.1.会社概要
9.4.2.主要な経営陣
9.4.3.会社のスナップショット
9.4.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.4.5.製品ポートフォリオ
9.4.6.ビジネスパフォーマンス
9.4.7.主要な戦略的動きと展開

9.5. シスコシステムInc.

9.5.1.会社概要
9.5.2.主要な経営陣
9.5.3.会社のスナップショット
9.5.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.5.5.製品ポートフォリオ
9.5.6.ビジネスパフォーマンス
9.5.7.主要な戦略的動きと展開

9.6. DXCテクノロジー社

9.6.1.会社概要
9.6.2.主要な経営陣
9.6.3.会社のスナップショット
9.6.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.6.5.製品ポートフォリオ
9.6.6.ビジネスパフォーマンス
9.6.7.主要な戦略的動きと展開

9.7. フォーティネット株式会社

9.7.1.会社概要
9.7.2.主要な経営陣
9.7.3.会社のスナップショット
9.7.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.7.5.製品ポートフォリオ
9.7.6.ビジネスパフォーマンス
9.7.7.主要な戦略的動きと展開

9.8. ヒューレットパッカード エンタープライズ デベロップメント LP

9.8.1.会社概要
9.8.2.主要な経営陣
9.8.3.会社のスナップショット
9.8.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.8.5.製品ポートフォリオ
9.8.6.ビジネスパフォーマンス
9.8.7.主要な戦略的動きと展開

9.9. IBMコーポレーション

9.9.1.会社概要
9.9.2.主要な経営陣
9.9.3.会社のスナップショット
9.9.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.9.5.製品ポートフォリオ
9.9.6.ビジネスパフォーマンス
9.9.7.主要な戦略的動きと展開

9.10. セキュアワークス株式会社

9.10.1.会社概要
9.10.2.主要な経営陣
9.10.3.会社のスナップショット
9.10.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.10.5.製品ポートフォリオ
9.10.6.ビジネスパフォーマンス
9.10.7.主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A00129

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