マネージドサービスの世界市場は、2027年までに4524億5000万ドルの規模に達すると予測

世界のマネージドサービス市場規模は、2021年に2,323億米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に11.30%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに4524億5000万米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用産業に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献要素としてレポートに含まれています。

マネージドサービスとは、経営に関する責任の一部または全部を第三者に委託して、さまざまな業務に対応させるプロセスを指します。マネージドサービスには、機器の監視・保守やシステムの遠隔管理、ファイアウォール、暗号化、無線通信、サーバー、情報、セキュリティ、通信、サーバー、ネットワーク、組織インフラなどのサービスが含まれます。マネージドサービスはさらに、顧客のネットワーク、アプリケーション、ストレージ、セキュリティ、コンピューティング、オペレーティングシステムを管理する上で、組織を支援します。企業は通常、これらのサービスを利用して、継続的なインフラストラクチャの監査、生産性の向上、透明性の提供、ビジネスプロセスの自動化、記録の追跡、業務の改善を行っています。また、IT運用の簡素化、サービス品質の向上、ユーザー満足度の向上にも貢献し、その結果、複数の産業分野にわたる広範なアプリケーションを見つけることができ、支出を削減することができます。

マネージドサービス市場の成長を促進する重要な要因の1つは、サイバー攻撃のインスタンスが増加しているため、組織全体で安全なITインフラストラクチャの必要性が高まっていることです。また、コロナウイルス(COVID-19)の突発的な大流行により、各国政府による強制的なロックダウンの実施により、企業はリモートワーク環境へ移行することが求められています。このため、事業継続や常時監視、ID・アクセス管理などのマネージドサービスが広く採用されるようになり、市場の成長に拍車をかけています。これとは別に、人工知能(AI)、モノのインターネット(IoT)、機械学習(ML)技術の統合によるエラー率の低減、スマートモニタリングとコンプライアンス管理の実現、プロセスの効率化などが、市場成長に弾みをつけている。さらに、さまざまな中小企業(SME)によるマネージドサービスの導入が増加しているのは、業務効率の改善、運営費の削減、コアコンピタンスへの集中強化、リソースの最適利用・配分など、サービスが提供するメリットが市場の成長にプラスの影響を与えているためであると思われます。

主な市場細分化

IMARC Groupは、世界のマネージドサービス市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析を、2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、展開モード、企業規模、エンドユースに基づいて分類しています。

タイプ別

マネージドインフラストラクチャー
マネージドデータセンター
マネージドセキュリティ
マネージドコミュニケーション
マネージドネットワーク
マネージドモビリティ

デプロイメント・モード別

オンプレミス
クラウド型

企業規模別

大企業
中堅・中小企業

エンドユーザー別

IT・通信
BFSI
ヘルスケア
エンターテインメント・メディア
小売
製造業
政府機関
その他

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競合環境

アクセンチュア、AT&T、キャップジェミニ、シスコシステムズ、デル、富士通、インフォシス、インターナショナルビジネスマシン、ノキア、ラックスペーステクノロジー、タタコンサルタンシーサービス、テレフォナクティボラグ、エリクソン、ベライゾン、ウィプロなどの主要企業のプロファイルと共に競争環境も調査しています。

 

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

5 マネージドサービスの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 タイプ別市場構成
6.1 マネージドインフラ
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 マネージドデータセンター
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 マネージドセキュリティ
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 マネージドコミュニケーション
6.4.1 市場トレンド
6.4.2 市場予測
6.5 マネージドネットワーク
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 マネージドモビリティ
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測

7 導入形態別市場構成比
7.1 オンプレミス
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 クラウド型
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測

8 企業規模別市場構成
8.1 大企業
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 中堅・中小企業
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測

9 エンドユース別市場構成
9.1 IT・通信
9.1.1 市場トレンド
9.1.2 市場予測
9.2 BFSI
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測
9.3 ヘルスケア
9.3.1 市場トレンド
9.3.2 市場予測
9.4 エンターテインメント、メディア
9.4.1 市場トレンド
9.4.2 市場予測
9.5 小売
9.5.1 市場トレンド
9.5.2 市場予測
9.6 製造業
9.6.1 市場トレンド
9.6.2 市場予測
9.7 官公庁
9.7.1 市場トレンド
9.7.2 市場予測
9.8 その他
9.8.1 市場トレンド
9.8.2 市場予測

10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場トレンド
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場トレンド
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場トレンド
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場トレンド
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場トレンド
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場トレンド
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場トレンド
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場トレンド
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場トレンド
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場トレンド
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場トレンド
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場トレンド
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場トレンド
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場トレンド
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場トレンド
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場トレンド
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場トレンド
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場トレンド
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場トレンド
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 国別市場構成比
10.5.3 市場予測

11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 ストレングス
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威

12 バリューチェーン分析

13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 バイヤーのバーゲニングパワー
13.3 供給者のバーゲニングパワー
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威

14 価格分析

15 競合他社の状況
15.1 市場構造
15.2 主要なプレーヤー
15.3 主要プレイヤーのプロファイル
15.3.1 アクセンチュア(株)
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務内容
15.3.1.4 SWOT分析
15.3.2 AT&T Inc.
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務
15.3.2.4 SWOT分析
15.3.3 Capgemini SE(キャップジェミニ・エスイー
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 財務
15.3.3.4 SWOT 分析
15.3.4 シスコシステムズ(株
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 財務
15.3.4.4 SWOT分析
15.3.5 デル・テクノロジーズ・インク(Dell Technologies Inc.)
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務
15.3.5.4 SWOT分析
15.3.6 富士通株式会社
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 財務
15.3.6.4 SWOT分析
15.3.7 インフォシスリミテッド
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務
15.3.7.4 SWOT分析
15.3.8 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.8.3 財務
15.3.8.4 SWOT分析
15.3.9 ノキア株式会社
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務
15.3.9.4 SWOT分析
15.3.10 ラックスペース・テクノロジー社
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.11 タタ・コンサルタンシー・サービシズ(Tata Consultancy Services Limited
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.11.3 財務
15.3.11.4 SWOT分析
15.3.12 Telefonaktiebolaget LM Ericsson
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ
15.3.12.3 財務
15.3.12.4 SWOT分析
15.3.13 ベライゾン・コミュニケーションズ Inc.
15.3.13.1 会社概要
15.3.13.2 製品ポートフォリオ
15.3.13.3 財務
15.3.13.4 SWOT 分析
15.3.14 ウィプロ・リミテッド
15.3.14.1 会社概要
15.3.14.2 製品ポートフォリオ
15.3.14.3 財務

 

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商品コード:im6158

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