マヌカハニーの市場:世界の機会分析および産業予測、2022-2027年の分析

世界のマヌカハニー市場は、2021年にXX Million米ドルの価値に到達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年にかけて、この市場がXX%のCAGRで成長すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々はパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡し評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。

マヌカハニーは、フトモモ科のマヌカ属の低木または樹木、Leptospermum scopariumの蜜から得られる黒っぽい単花の蜂蜜である。主成分はメチルグリオキサールという有機化合物で、抗菌作用があるほか、多くの健康効果があるとされています。また、マヌカハニーは甘くて風味が強いだけでなく、抗酸化作用があることも特徴です。マヌカハニーに含まれるメチルグリオキサールは、酵素の基質として、光や熱、体液に強いという性質があります。過酸化水素が体内ですぐに蒸発してしまうのに対し、メチルグリオキサールは安定しているため、マヌカハニーは従来のものより優れていると考えられています。世界市場は、食卓用砂糖に代わる従来にない甘味料として、マヌカハニーの利用が拡大していることに牽引されています。

この市場は、食品・飲料(F&B)業界の大幅な成長によって主に牽引されています。これに伴い、消費者の健康的で活動的なライフスタイルへのパラダイムシフトが食生活の変化につながり、市場に推進力を与えています。これは、大衆の間で健康問題や生活習慣病の流行が高まっていることに起因しています。さらに、食品に含まれる化学物質の悪影響に関する消費者の意識の高まりは、高品質の有機栽培蜂蜜のより高い取り込みをもたらし、それによって市場の成長に拍車をかけています。これとは別に、多数の医薬品やパーソナルケア製品の処方における製品の急速な利用が、製品の取り込みを促進しています。その他、有機蜂産品の採用の増加、急速な工業化、オンライン・オフラインの組織小売チャネルでの容易な製品入手、大規模な研究開発(R&D)活動などが、市場に貢献している要因の一部となっています。

主な市場細分化

IMARCグループは、2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、世界のマヌカハニー市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、性質、流通チャネルに基づいて分類しています。

タイプ別

UMF5+
UMF10+
UMF15+
UMF20以上

特質別

オーガニック
コンベンショナル

流通経路別

スーパーマーケット/ハイパーマーケット
コンビニエンスストア
オンラインストア
その他

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競争状況

業界の競争環境は、Airborne Honey Ltd、Apihealth NZ Ltd、Arataki Honey、Comvita、Egmont Honey、Honey Australia Pty Ltd、Manuka Honey USA LLC、Nature’s Way Products LLC、Oha Honey、Wedderspoonなどの主要企業のプロファイルと共に検討されています。

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

5 マヌカハニーの世界市場
5.1 市場の概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 タイプ別市場構成
6.1 UMF5+
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 UMF10+
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 UMF15+
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 UMF20+
6.4.1 市場トレンド
6.4.2 市場予測

7 自然界別市場構成比
7.1 オーガニック
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 コンベンショナル
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測

8 流通チャネル別市場構成比
8.1 スーパーマーケット/ハイパーマーケット
8.1.1 市場トレンド
8.1.2 市場予測
8.2 コンビニエンスストア
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 オンラインストア
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場トレンド
8.4.2 市場予測

9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場トレンド
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測

10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威

11 バリューチェーン分析

12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威

13 価格分析

14 競合他社の状況
14.1 市場構造
14.2 主要プレイヤー
14.3 主要プレイヤーのプロファイル
14.3.1 エアボーン・ハニー・リミテッド
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.2 Apihealth NZ Ltd. 14.3.2.1 概要
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.3 アラタキハニー
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 コンビタ
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.5 エグモントハニー
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2製品ポートフォリオ
14.3.6 ハニーオーストラリア社
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2製品ポートフォリオ
14.3.7 マヌカハニーUSA LLC
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2製品ポートフォリオ
14.3.8 ネイチャーズウェイプロダクツLLC.
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.9 オハハニー
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.10 ウェッダースプーン
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ

 

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