海上保安システムの世界市場:コンポーネント別、用途別(海賊対策、船舶安全)、地域別分析

Stratistics MRCによると、世界の海上安全システム市場は2021年に247億9000万ドルを占め、予測期間中にCAGR8.9%で成長し、2028年には450億3000万ドルに達すると予測されています。海上安全には、労働者の安全から船舶の建造・保守に至るまでが含まれます。海上安全とは、水上で行われる何らかの輸送において、管理、技術、規制の助けを借りて、人命や特定の財産の安全を確保することを指します。

海運業界は、ダイナミックな市場環境と複雑なプロセスに対処して運営しなければなりません。この業界では、業務の合理化、よりスマートな船舶と船隊の作成、および成長を生かすためのより良い準備の機会として、海運物流にデジタル技術を採用することが急がれているのです。船舶管理ソフトウェアは、エンドユーザーがサプライチェーン業務を効率的に処理するためのソリューションを提供します。さらに、より厳しい環境要件が海上輸送部門を形成し続けています。輸送業者はサービスレベルを維持し、コストを削減すると同時に、オペレーションにおける持続可能性を確保する必要があります。

海運業界全体でセキュリティソリューションを導入するための統一基準がないことや、海運業界における犯罪行為の増加が、市場の成長を抑制しています。高い統合・メンテナンスコスト、海上テロや銃乱射、麻薬密売などの非伝統的な海上攻撃とともにサイバー戦争の増加が、この市場の主な抑制要因となっています。

海事産業では、同じような関心を持つコミュニティ間でリアルタイムに効果的な情報共有が必要です。世界の海軍ネットワークは、すべてのプレイヤーをつなぎ、情報、情報、通信の効果的な流れを可能にする情報通信技術に依存しています。統合交通管理システムおよびソリューションは、絶えず進化する海上安全基準を満たすために必要な、高性能で信頼性の高いサービスを提供します。海事分野では、事故の検出が非常に重要です。したがって、海上テロや海賊行為を防止するためのプラットフォームを提供し、データ分析を行う統合ソリューションが、非常に求められています。

海賊による船舶への攻撃は、ここ数年増加傾向にあります。しかし、これらは航路が長く、燃料費もかかります。余分な燃料費はお客さまに負担していただかなければなりません。これを削減するためには、海賊のリスクが大きい地域で海上安全を強化する必要があります。海賊のネットワークを分析する技術やソリューションもあります。これによって、各国は海賊行為に関与する個人を特定し、逮捕することができるようになります。ビジネスの成長に伴い、ネットワーク、ユーザー、エンドポイント、アプリケーションにまたがるソースから収集されるデータ量は増加の一途をたどっています。

サービス分野は、フルマネージドな海上安全サービスを必要とするソリューションのインストールに必要な時間とコストを決定する要件があるため、有利な成長を遂げると推定されます。当局による違法行為の効率的な監視を支援する、実績のある小型ターゲット検出機能を備えた海上安全システムのニーズが高まっており、今後数年間で普及が進むと思われます。

船舶監視・管理システム分野は、船舶の位置を正確に把握し、重要な気象・環境データの転送に役立つことから、予測期間中に最も速いCAGR成長を遂げると予想されます。

アジア太平洋地域は、同地域における海上の脅威の増加、海上の安全に関するソリューションやサービスの採用の増加、政府の良好な規制などにより、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されます。

北米は、海上安全ソリューションとサービスがほとんどの組織や業種で非常に有効であり、様々な危険の検出や海事部門のあらゆる関係者とのコミュニケーションに優れた先進技術を提供する必要性が高まっていることから、予測期間中に最も高いCAGRを達成すると予測されています。

 

市場の主要企業

 

海上安全システム市場の主要企業には、ウェストミンスターグループ、タレスグループ、ハネウェル、スミスグループ、L3ハリステクノロジー、レイセオン、OSIマリタイムシステム、Nuctech、エルビットシステム、HALOマリタイム防衛システム、レオナルド、Nautixテクノロジー、KONGSBERG、サーブグループ、BAEシステム、テルマグループ、ノースロップグラマンなどが名を連ねる。

 

主な展開

 

2021年12月、ハネウェルは、学校やレストランなどの空間において、室内の空気の状態が空気感染する可能性のあるウイルスの感染リスクを高める可能性がある場合に、ユーザーに警告する新しい使いやすいモニターHoneywell Transmission Risk Air Monitorを発売しました。ハネウェル・トランスミッション・リスク・エアモニターは、二酸化炭素を測定し、ユーザーが選択した室内活動レベルに基づいて独自のリスク警告システムを搭載した、配備しやすいポータブルデバイスです。

2020年10月、タレスグループはCSグループと提携し、高性能で弾力性があり、サイバーセキュアなナビゲーションシステムを提供します。このシステムは、民間航空の特に厳しい条件下で優れた性能を発揮し、2000万時間以上の稼働を記録したタレスのTopAxyz慣性航法ユニットで構成されています。

対象となるセキュリティの種類
– 乗組員のセキュリティ
– 船舶のセキュリティ
– 船舶のシステムと設備(SSE)の安全性
– 貨物とコンテナの安全性
– 港湾と重要インフラのセキュリティ
– 沿岸監視
– その他のセキュリティ

対象となるコンポーネント
– サービス
– ソリューション

対象となるシステム
– 船舶監視・管理システム
– 船舶保安通報システム
– 長距離追跡・識別システム(LRIT)
– グローバル海難安全システム(GMDSS)
– 船舶自動識別装置(AIS)
– その他のシステム

対象となるアプリケーション
– セキュリティ管理
– 海賊対策
– 汚染防止と対応(PPR)管理
– 損失防止と検知
– 沿岸監視
– 船舶の安全確保

対象となるエンドユーザー
– 貨物船とコンテナ
– 政府機関
– 海洋・建設
– 石油・ガス
– 海運・運送
– その他のエンドユーザー

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社への対抗意識

5 海上安全システムの世界市場、セキュリティタイプ別
5.1 はじめに
5.2 乗組員セキュリティ
5.3 船舶セキュリティ
5.4 船舶システム・機器(SSE)の安全性
5.5 貨物・コンテナセキュリティ
5.6 港湾と重要インフラのセキュリティ
5.7 沿岸監視
5.8 その他のセキュリティ
5.8.1 ヨットセキュリティ
5.8.2 造船所セキュリティ
5.8.3 サイバーセキュリティ
5.8.4 海洋施設の安全性

6 海上安全システムの世界市場、コンポーネント別
6.1 はじめに
6.2 サービス
6.2.1 プロフェッショナルサービス
6.2.1.1 トレーニングとコンサルティング
6.2.1.2 サポートとメンテナンス
6.2.1.3 リスクアセスメントと調査
6.2.2 マネージドサービス
6.3 ソリューション

7 海上安全システムの世界市場、システム別
7.1 はじめに
7.2 船舶監視・管理システム
7.3 船舶セキュリティレポーティングシステム
7.4 長距離追跡・識別(LRIT)システム
7.5 世界的な海上遭難安全システム(GMDSS)
7.6 自動認識システム(AIS)
7.7 その他のシステム
7.7.1 自動相互援助船救助システム(AMVER: Automated Mutual Assistance Vessel Rescue System)
7.7.2 自動マニフェストシステム(AMS)

8 海上安全システムの世界市場、アプリケーション別
8.1 はじめに
8.2 セキュリティ管理
8.3 海賊対策
8.4 汚染防止と対応(PPR)管理
8.5 損失防止と検知
8.6 沿岸監視
8.7 船舶の安全性

9 海上安全システムの世界市場、エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 カーゴとコンテナ
9.3 政府機関
9.4 海洋・建設
9.5 石油・ガス
9.6 海運・運輸
9.7 その他のエンドユーザー
9.7.1 船舶所有者
9.7.2 シップエージェンシー
9.7.3 ヨット

10 海上安全システムの世界市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他ヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域

11 主要開発品目
11.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略

12 企業プロファイリング
12.1 ウェストミンスター・グループ
12.2 タレスグループ
12.3 ハネウェル
12.4 スミスグループ
12.5 L3Harris Technologies
12.6 レイセオン
12.7 OSIマリタイム・システムズ
12.8 Nuctech
12.9 エルビット・システムズ
12.10 HALO マリタイム・ディフェンス・システムズ
12.11 レオナルド
12.12 ノーティックス・テクノロジー
12.13 コングスベルグ
12.14 サーブグループ
12.15 BAEシステムズ
12.16 テルマ・グループ
12.17 ノースロップグラマン

 

 

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資料コード: SMRC21411

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