食肉&食鳥処理装置の世界市場展望:2022年から2027年にかけて、年平均成長率6.03%で拡大すると予測

食肉・家禽加工機器市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率6.03%で成長し、市場規模は57億3,158万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、肉・鶏肉製品に含まれる高い栄養源に対する意識の高まり、便利な食品に対する需要の高まり、組織化された小売業による幅広いリーチなど、いくつかの要因に左右される。

本レポートでは、用途別(食肉加工機器、鶏肉加工機器)、製品タイプ別(豚肉、牛肉、鶏肉、その他)、地域別(北米、APAC、欧州、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしている。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

市場の採用ライフサイクルを分析すると、イノベーターの段階と後発の段階の間を移動していることがわかります。本レポートでは、主要国の採用率に焦点を当て、市場のライフサイクルを図解しています。Technavioは、企業が2022年から2027年までの成長戦略を評価し策定するのに役立つよう、主要な購入基準、採用率、採用ライフサイクル、価格感応度の促進要因を含めている。

主な促進要因、動向、課題
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要促進要因、動向、課題を提示しました。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、ドライバー、トレンド、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。

肉・鶏肉製品に含まれる高い栄養源に対する意識の高まりが、世界の肉・鶏肉加工機器市場の成長を促進する主な要因である。肉・鶏肉製品の消費は、その健康上の利点に対する認識が高まるにつれて増加している。肉・鶏肉製品は、健康的な食生活に必要な栄養素をすべて含んでいる。ナイアシン、ミネラル、ドコサヘキサエン酸(DHA)やエイコサペンタエン酸(EPA)などのオメガ3脂肪酸といった栄養素の供給源となる。EPAとDHAは、体重管理、認知機能、アルツハイマー病予防に役立つ。さらに、肉や鶏肉製品に含まれるミネラルやその他の栄養素は、脳の成長、発達、生殖に寄与する。

加工・流通システムは世界中で改善されつつあり、食肉・鶏肉市場では、これらの製品の上記の特性をサポートするための研究開発がますます重視されるようになっている。こうした要因が、食肉・鶏肉製品を含む栄養価の高い食品への需要を後押ししている。肉・鶏肉製品に関連するいくつかの健康上の利点により、こうした製品に対する需要は予測期間中に増加すると予想される。さらに、世界の一人当たり食肉消費量は過去10年間で着実に増加している。米国農務省海外農業局(USDA FAS)と同FASバンコクのデータによると、鶏肉の生産と消費は2023年に2~3%増加すると予測されている。従って、食肉と鶏肉の需要の増加は、食肉・鶏肉加工機器のニーズを促進し、予測期間中に市場を前景化させるであろう。

 

重要な動向

 

食肉・食鳥処理機器の技術進歩が世界の食肉・食鳥処理機器市場の成長を促進する。食品産業は、技術、機械、包装の面で常に進化している。最も重要な技術のひとつは、斬新な食品加工技術である。この技術は、加工中の温度上昇を避けるため、熱処理による悪影響を緩和するために、ほぼすべての主要な市場関係者によって使用されている。加えて、高圧処理(HPP)、パルス電界(PEF)、照射などの非加熱処理技術の使用は、熱が低温で発生するため、味と栄養への悪影響を軽減することができる。非加熱処理技術を使用する市場の主要ベンダーには、Duravant、GEA Group、Marelなどがある。

さらに、これらの市場の競合他社は、効率的に疾病伝染を回避し、食肉・鶏肉製品の保存期間を延長し、品質にほとんど影響を与えることなく栄養素を最大限に保存する革新的な処理装置を提供している。2021年4月、BAADER社は、食肉から軟質タンパク質成分と固形タンパク質成分を分離することができる新しい機械、BAADER 608を発売した。この技術は、骨、筋、腱を含まない最高品質の挽肉を生産し、可能な限り高い歩留まりを確保するのに役立つ。したがって、技術的に進んだ食肉・鶏肉加工機器の導入は、予測期間中の市場の成長を促進すると予想される。

主要課題
菜食主義者の増加により、市場の成長が阻害される可能性がある。今日の消費者は、食の選択に対する意識が高まっている。彼らは、植物由来の食品のみを含み、動物の権利を強く推進する菜食主義を採用している。肉や鶏肉製品の過剰摂取が環境に与える悪影響も、菜食主義を奨励する要因のひとつである。また、動物や環境、健康に対する倫理的な懸念から、ビーガン食を採用する人も増えている。

ヴィーガン食は、単なる食事療法というよりも、ライフスタイル、ステータスシンボル、哲学となっている。動物の倫理的扱いを求める人々の会(PETA)などの団体は、ビーガン食の採用を奨励している。また、毎年開催されるヴィーガン・キャンペーンのようなキャンペーンでは、一定期間ヴィーガンに登録し、さまざまな種類のヴィーガン製品やレシピについて話し合うことを奨励している。したがって、新たに拡大されたヴィーガン製品ラインの導入により、食肉加工品や鶏肉製品を含む動物由来食品の需要はマイナスの影響を受けるだろう。これは予測期間中の市場成長の妨げになるだろう。

食肉・家禽加工機器市場の主要ベンダーは?
ベンダー各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの投入など、様々な戦略を実施し、市場での存在感を高めている。

アドミックス社 Rotosolver、Rotostat、Benchmixなどの食肉・食鳥処理機器を提供。

Baader Global SE:同社は、Uniload、Lincoland、Crate handling systemsなどの食肉・食鳥処理機器を提供している。

また、市場の競争環境についても詳細に分析し、以下の20の市場ベンダーに関する情報を提供しています:

BAYLE SA
バークシャー・ハサウェイ社
ベッチャー・インダストリーズ社
ブラウワー機器
ビューラーAG
C.G MFG and DIST INC.
キャントレル・ゲインコ・グループ
デカンオートメーションテクノロジー
デュラバントLLC
フードメイトUS社
GEAグループAG
ヒートアンドコントロール社
ジョンビーン・テクノロジーズ
マレルグループ
パウトリー・プロセッシング・イクイップメント・ワールドワイド社
ミドルビー社
トムラシステムズASA
ザフテック・インディア
Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。この分析では、ベンダーのビジネスアプローチを基に、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。ベンダーは定量的データ分析に基づき、支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に特別に分類される。

食肉・食鳥処理機器市場の用途、製品タイプ、地域別セグメント化
食肉加工機器セグメントが市場の主要シェアに寄与する。食肉加工機器は2017年に107億1,273万米ドルで市場シェアが漸増し、2021年まで成長が続く。このセグメントには、豚肉、羊肉、牛肉、子牛肉の加工機器の販売による収益が含まれる。

北米や西欧などの先進地域では食肉市場は低迷しているが、APACやMEAなどの発展途上地域では加工肉を含む食肉消費の増加により市場の拡大が見込まれている。この背景には、新興国での事実がある。労働人口の増加と食肉に含まれる栄養素に対する意識の高まりから需要が急増している。消費量という点では、豚肉が食肉産業全体を支配しており、次いで牛肉、鶏肉となっている。さらに、豚肉の輸出は、中国、米国、ブラジル、ロシア、ベトナム、カナダ、日本、フィリピン、メキシコ、ドイツ、フランス、タイ、マレーシア、およびヨーロッパの一部といった国々で増加している。また、人々は日々の食事に含まれるタンパク質の量をより意識するようになった。それゆえ、肉製品の消費は栄養の重要な一部となり、消費量が増加している。したがって、食肉に対する需要の高まりは、予測期間中、このセグメントを牽引し、ひいては対象市場を牽引することになるであろう。

製品タイプ分析
製品タイプ別では、市場は豚肉セグメントで力強い成長が観察される。豚肉セグメントは、高タンパク食品に対する消費者需要の増加と豚肉の輸出入の増加により、予測期間中は緩やかな成長が見込まれる。市場参加者は、消費者の需要増に対応するために豚肉生産を増やしている。これは予測期間中の市場の成長を後押しする。世界中で一般的に消費されている豚肉製品の例としては、スモークポーク、ベーコン、ハム、ソーセージ、ポークリブ、プルドポークなどがある。豚肉製品の需要は、文化や地域の嗜好によって変化する可能性がある。さらに、タンパク質が豊富な食品に対する消費者の需要の増加と豚肉の輸出入の増加が、予測期間中のセグメントと対象市場の成長を促進する。

北米は2027年までに成長に34%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予測される地域の動向、促進要因、課題について詳しく解説しています。北米は、加工肉・鶏肉製品の需要増加により、2022年に世界の食肉・鶏肉加工機器市場をリードした。売上高では、消費者の嗜好の変化、さまざまな種類の調理済み食品の入手可能性、革新的な食肉・鶏肉加工機器の導入により、米国が北米市場をリードし、カナダがこれに続く。この地域市場は、食料安全保障を損なうことなく、家畜生態系の悪化を回避しながら食肉・家禽の生産量を増やすことに重点を置いている。

家畜の飼育方法の改善により、効果的なワクチンを使用して疾病の蔓延を最小限に抑えることで、家畜の疾病発生率が低下する。その結果、食肉・家禽製品の消費量が増加し、加工機器市場などの関連製品の成長が予測期間中にさらに加速すると予想される。

2020年、北米の食肉・食鳥加工機器市場は、と畜場と食肉加工施設のコビド19による混乱により、若干の落ち込みを見せた。米国では、複数の食肉加工工場の閉鎖が、主に2020年前半に牛肉、豚肉、鶏肉産業に影響を与えた。しかし、2021年に大規模なワクチン接種キャンペーンが実施されたことにより、米国では閉鎖規制が解除された。これにより、食品加工業界では通常の活動が再開され、北米市場の成長に好影響を与えている。加えて、米国における鶏肉生産の増加といった要因が、予測期間中に食肉・鶏肉加工機器の需要を増加させるだろう。

 

セグメント概要

 

食肉・食鳥処理機器市場レポートでは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

用途別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
食肉加工機器
食鳥処理機器
製品タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
豚肉
牛肉
鶏肉
その他
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-用途別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – 製品タイプ別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模

4.1 世界の食肉・食鳥処理機器市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模-食肉・食鳥処理機器の世界市場に関するデータ表 2017年~2021年 (百万ドル)
4.2 アプリケーションセグメント分析 2017年~2021年
図表19:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 製品タイプセグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – 製品タイプセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース

 

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