世界の医療教育市場:産業分析、サイズ、シェア、成長、傾向、予測、2022-2031年

世界中の医学部間の新しいコラボレーションモデルの出現が、医学教育市場規模に拍車をかけています。新興国は、医療サービスへのアクセスと質を向上させるため、医療インフラに大規模な投資を行っています。いくつかの国の大学では、伝統的なカリキュラムではなく、統合的なカリキュラムが採用されています。また、医学教育の質を高めるために、実践的なアプローチ、根拠に基づく医療(EBM)、問題解決型学習(PBL)、実地交流、患者とのトレーニングなど、革新的な教育方法を導入しています。研究室、医学教育研究、オンライン教育リソースを備えた図書館施設、オンライン研究ジャーナル、キャンパス内のWi-Fiなどの教育インフラへの投資の増加は、予測期間中に世界市場を拡大させると予想されます。市場参加者は、収益源を拡大するために、ビジュアルラーニングやeラーニングプラットフォームに投資しています。

 

医療教育市場の概要

 

医学教育は、医療従事者としての実践に関連する教育です。医師になるための初期教育(医学部やインターンなど)、またはその後の追加教育(レジデント、フェローシップ、継続的医学教育など)として提供されます。医学教育は、医師が社会に対して個人として、また集団としての責任を果たすために必要な特性を備えていることを保証するために不可欠である。医学教育には一般的に4年間を要し、医学部への入学基準は国によって異なる。

多くの国で医学部数が増加したのは、当初は人口の増加と並行していました。しかし、近年では、質の高い診断・治療へのアクセスを向上させるため、世界各国の政府が医療インフラへの投資を活発化させています。例えば、2022年1月、インド政府は国内の医療インフラを強化するため、少なくとも157校の医学部を新設する計画を発表しました。

COVID-19の出現とインターネット普及率の急増により、オンラインでの医学教育に対する需要が高まっています。インターネットは、ビデオ、オーディオ、電子書籍の主要な供給源となっています。世界中のいくつかの学校や大学では、学習の柔軟性を提供するためにオンライン教育を採用しています。オンライン学習は、旅費やインフラのコストを削減するため、従来の学習よりも安価です。オンラインコースにはいくつかの利点があるため、学生はロックダウン後にオンラインで医学教育を継続するようになっています。たとえば、これらのコースは、いつでもどこでもアクセスすることができます。また、費用対効果も高く、学生の学習スタイルに合わせてカスタマイズすることもできます。いくつかの病院や外来手術センターは、学習の教室ベースとオンラインの両方のモードを含むハイブリッド医療教育を提供しています。したがって、外来手術センター市場の成長も、今後数年間の医学教育の需要を促進すると予想されます。

教育形態の観点から、世界の医療教育市場はオンキャンパス、オンライン、遠隔に分類されています。オンキャンパス分野は、予測期間中、世界市場を支配すると予想されます。医学部卒業生、医学部、トレーニングセンターの数が増加していることが、このセグメントを牽引しています。医学教育はより実践的な経験であるため、学生は一般的にオンキャンパスの学習方法を好みます。

配信方法に基づいて、世界の医療教育市場は、インターネット永続的な材料、コース、定期的にスケジュールされたシリーズ、およびその他の永続的な材料に分割されています。世界の医療教育市場の分析によると、2021年の世界の医療教育市場では、コース分野が最大のシェアを占めています。医学教育や様々な医療関連分野のコース数の急増、サブスペシャリティーの導入の増加がコース部門を後押ししています。

トレーニングの種類別に見ると、世界の医学教育市場は、心臓胸部トレーニング、神経学トレーニング、整形外科トレーニング、口腔顎顔面トレーニング、小児トレーニング、放射線学トレーニング、ラボラトリー、その他に分類されます。2021年の世界の医療教育市場は、心胸部トレーニング分野が支配的でした。肥満や高血圧などの生活習慣病の有病率の上昇により、心臓専門医や心臓外科医が世界的に求められています。心臓胸部トレーニングは、胸郭、心臓、肺、食道に関連する疾患の治療と管理に重点を置いています。

世界の医学教育市場は、教育機関の種類によって、医学部、政府・軍機関、病院、保険・企業、非営利団体、出版・教育会社、その他に分類されます。医学部分野は、世界的な医学部数の増加により、予測期間中に世界の医学教育市場で大きなシェアを占めると思われます。World Directory of Medical Schoolsによると、過去20年間で医学部の数は大幅に増加しています。

2021年の世界の医療教育市場では、北米が最大のシェアを占め、欧州がそれに続きました。近代的な教育枠組みの拡大、コンピテンシーベースの医学教育への移行、医学生数の急増などが、同地域の市場を牽引しています。欧州の市場は、東欧、ロシア、ウクライナで英語で教える医学教育プログラムの導入が進んでいることが原動力となっています。この地域は留学生を惹きつけ、卒業生が国境を越えてより大きな移動性を持つことを可能にしています。

アジア太平洋地域は、健康意識の高まり、医学生や医学部の増加、医療インフラへの投資の急増が市場を牽引しています。中南米では、医学教育の質と専門性を高めるための政府の取り組みが急増しており、市場を牽引しています。中東・アフリカのインキュベーター市場の主要事業者は、インキュベーターの使用において、教育やトレーニングの分野での協力や戦略的改革活動への積極的な参加に注力しています。このことは、予測期間中に同地域の医療教育市場を増強することが期待されます。

世界の医療教育市場は断片的であり、国内外に多数のプレーヤーが存在しています。主要企業は、研究開発、製品の承認・上市、提携、パートナーシップ、M&Aなど、さまざまな成長戦略を採っています。世界の医療教育市場で事業を展開している主要企業は、American College of Radiology、Apollo Hospitals Enterprise Limited、CAE Inc.、GE HealthCare、Gundersen Health System、Johns Hopkins University、Olympus Corporation、Siemens Healthineers AG、Stanford University、TACT Academy for Clinical Training、Zimmer Biometなどとなっています。

 

世界の医療教育市場の主な動き

 

2022年7月、Clinical Education Alliance(CEA)は、健康教育企業であり認定継続教育プログラムを提供するRockpointe Corporationを買収しました。この買収は、CEAのハイサイエンスな治療分野への注力をサポートし、プライマリーケア教育への拡張を可能にする。
2022年1月、eラーニング・ブラザーズは、学習ソリューション・チームと製品開発能力を拡大するため、オリジン・ラーニングを買収しました。
2021年11月、エルゼビアは、医療従事者向けのビジュアル学習プラットフォームであるOsmosisを買収
2020年10月、Clinical Education Alliance(CEA)ホールディングス傘下のClinical Care Optionsが、主に精神科に特化した医療従事者向け継続教育を提供するGlobal Medical Educationを買収
医療教育市場レポートでは、企業概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのパラメータに基づいて、主要企業がプロファイリングされています。

 

 

【目次】

 

1. はじめに

1.1. 市場の定義と範囲

1.2. 市場細分化

1.3. 主な調査目的

1.4. リサーチハイライト

2. 前提条件と調査方法

3. エグゼクティブサマリー:世界の医療教育市場

4. 市場の概要

4.1. はじめに

4.1.1. セグメントの定義

4.2. 概要

4.3. 市場ダイナミクス

4.3.1. ドライバ

4.3.2. 制約要因

4.3.3. 機会

4.4. 世界の医療教育市場の分析と予測、2017年〜2031年

4.4.1. 市場収益予測(US$ Mn)

5. 主要インサイト

5.1. 医学教育における技術別進歩

5.2. 医学教育における資金調達・助成金一覧

5.3. 米国国立衛生研究所(NIH)の資金提供を受けている研究所の一覧

5.4. COVID-19 パンデミックによる産業への影響(バリューチェーンと短期・中期・長期の影響)

6. 世界の医療教育市場の分析と予測(教育形態別

6.1. イントロダクションと定義

6.2. 主な調査結果/開発状況

6.3. 教育モード別市場価値予測(2017年〜2031年

6.3.1. オンキャンパス

6.3.2. オンライン

6.3.3. 遠隔教育

6.4. 教育形態別市場魅力度

7. 医療教育の世界市場分析・予測、提供方法別

7.1. 導入と定義

7.2. 主な調査結果/開発状況

7.3. デリバリー方法別市場価値予測、2017年〜2031年

7.3.1. インターネット不朽の素材

7.3.2. コース

7.3.3. 定期的なシリーズ

7.3.4. その他の永続的な資料

7.4. 配信方法別市場魅力度

8. 医療教育の世界市場分析・予測(トレーニングの種類別

8.1. 導入と定義

8.2. 主な調査結果/開発状況

8.3. トレーニングの種類別市場価値予測(2017年〜2031年

8.3.1. 心臓胸部トレーニング

8.3.2. 神経学トレーニング

8.3.3. 整形外科トレーニング

8.3.4. 口腔顎顔面トレーニング

8.3.5. 小児科トレーニング

8.3.6. 放射線科トレーニング

8.3.7. 検査室

8.3.8. その他

8.4. トレーニングの種類別市場魅力度

9. 医療教育の世界市場分析・予測(教育提供者の種類別

9.1. 導入と定義

9.2. 主な調査結果/開発状況

9.3. 教育機関の種類別市場価値予測(2017年〜2031年

9.3.1. 医学部

9.3.2. 政府/軍関係機関

9.3.3. 病院

9.3.4. 保険・会社

9.3.5. 非営利団体

9.3.6. 出版・教育関連企業

9.3.7. その他

9.4. 教育機関の種類別市場魅力度

10. 医療教育の世界市場分析・予測(地域別

10.1. 主な調査結果

10.2. 地域別市場価値予測

10.2.1. 北米

10.2.2. 欧州

10.2.3. アジア太平洋

10.2.4. ラテンアメリカ

10.2.5. 中東・アフリカ

10.3. 国・地域別市場魅力度

11. 北米医療教育市場の分析・予測

11.1. はじめに

11.1.1. 主な調査結果

11.2. 教育モード別市場価値予測(2017年〜2031年

11.2.1. オンキャンパス

11.2.2. オンライン

11.2.3. 遠隔教育

11.3. 配送方法別市場価値予測(2017年〜2031年

11.3.1. インターネット不朽の素材

11.3.2. コース

11.3.3. 定期的なシリーズ

11.3.4. その他の永続的な資料

11.4. トレーニングの種類別市場価値予測(2017年〜2031年

11.4.1. 心臓胸部トレーニング

11.4.2. 神経学トレーニング

11.4.3. 整形外科トレーニング

11.4.4. 口腔顎顔面トレーニング

11.4.5. 小児科トレーニング

11.4.6. 放射線科トレーニング

11.4.7. 検査室

11.4.8. その他

11.5. 教育機関の種類別市場価値予測(2017年〜2031年

11.5.1. 医学部

11.5.2. 政府・軍関係機関

11.5.3. 病院

11.5.4. 保険・会社

11.5.5. 非営利団体

11.5.6. 出版・教育関連企業

11.5.7. その他

11.6. 国別市場価値予測(2017年〜2031年

11.6.1. 米国

11.6.2. カナダ

11.7. 市場魅力度分析

11.7.1. 教育形態別

11.7.2. 配信方法別

11.7.3. 教育の種類別

11.7.4. 教育機関の種類別

11.7.5. 国別

 

 

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