世界の医療用フレキシブルパッケージング市場:素材別、製品別(パウチ&袋、シール、その他)

 

市場概要

 

世界の医療用フレキシブル包装の市場規模は、2022年に261億米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2023年から2028年の間に7.05%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに397億米ドルに達すると予測しています。

軟包装は、湿気、紫外線(UV)、カビ、ほこりなどの環境汚染物質から製品を保護し、品質を維持して保存期間を延長するものです。箔、プラスチック、紙などの柔軟な素材を用いて作られ、パウチや袋などの形態で広く利用されています。硬質包装に比べ、必要な基材が少ないため、生産時間やエネルギー消費量を削減することができます。また、軽量で廃棄しやすく、製造時の原材料も少なくて済むため、世界中の製薬会社が医薬品や医療用具の包装に広く利用しています。

現在、製薬会社では包装全体の軽量化ニーズが高まっており、これが市場を牽引する重要な要因の一つとなっています。これとは別に、患者や医療従事者の手術部位感染や二次汚染のリスクを軽減するために、使い捨ての医療用品の利用が増加しています。これは、包装用の環境に優しい材料の生産における技術革新の高まりとともに、市場の成長を促進しています。さらに、世界的な非生分解性廃棄物の収集による環境問題や個人の健康問題の高まりが、市場の成長を促しています。このほか、押出技術の進歩が進んでいることも、世界各地の医療用軟包装の販売にプラスの影響を与えています。さらに、二軸延伸ポリエチレンテレフタレート(BOPET)やポリ塩化ビニリデン(PVDC)バリアフィルムの採用が増加し、市場の成長を促しています。その他の成長要因としては、効果的なサプライチェーンマネジメント、商品輸送の効率化、大衆の健康・衛生観念の高まりなどが挙げられます。

IMARC Groupは、医療用フレキシブル包装の世界市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測などを提供しています。当レポートでは、素材、製品、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

素材別の内訳

プラスチック
ポリ塩化ビニル
ポリプロピレン
ポリエチレンテレフタレート
ポリエチレン
その他
紙類
アルミ
バイオプラスチック

製品別構成比

パウチ・袋
シール
ハイバリアフィルム
ラップ
蓋・ラベル
その他

エンドユーザー別構成比

製薬
医療機器製造
インプラント製造
受託包装
その他

地域別構成比

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

 

競合環境

 

業界の競争環境は、Amcor plc、Becton Dickinson and Company、Berry Global Inc、Catalent Inc、CCL Industries Inc、Coveris、Huhtamäki Oyj、Mondi plc、Sealed Air Corporation、Sonoco Products Company、WestRock Company、Winpak Ltd.の主要企業のプロファイルと共に検討されている。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 医療用フレキシブル包装の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 材料別市場構成
6.1 プラスチック
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 ポリ塩化ビニル
6.1.2.2 ポリプロピレン
6.1.2.3 ポリエチレンテレフタレート
6.1.2.4 ポリエチレン
6.1.2.5 その他
6.1.3 市場予測
6.2 紙
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 アルミニウム
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 バイオプラスチック
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 製品別市場構成
7.1 パウチとバッグ
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 シール
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 ハイバリアフィルム
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 ラップ
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
7.5 リッドとラベル
7.5.1 市場トレンド
7.5.2 市場予測
7.6 その他
7.6.1 市場トレンド
7.6.2 市場予測
8 エンドユーザー別市場構成
8.1 医薬品製造
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 医療機器製造
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 インプラント製造
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 パッケージング受託
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 その他
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威

 

 

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