年平均21.06%で拡大が予測される、医療用マリファナの市場規模、2022年から2030年までの分析

世界の医療用マリファナ市場規模は2021年に110億米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)21.06%で拡大すると予測されています。疼痛管理、食欲増進、眼圧低下など、さまざまな治療用途に関する認知度が高まっていることが、この産業の成長をもたらしています。医療用大麻は、西半球と中央・南アジアを原産地とする「カンナビス・サティバ」と「カンナビス・インディカ」の2種類に分類されています。

世界各地で医療用大麻の使用を許可している国の割合が増加していることが、治療用大麻の普及率を押し上げている要因の一つとなっています。また、政府の政策変更に伴い、医療用大麻の需要も増加しています。

多くの国は、輸入を削減し、税の形で収入生成につながるその栽培のための主要な方法である医療大麻の使用を合法化しました。

医療用大麻を合法化し、医療分野とレクリエーションアプリケーションで大麻の成長の採用の状態の数値の増加は、今後数年間で医療用大麻の需要を推進すると予想される主要な側面のいくつかである。成長している研究開発活動はまた、需要を促進することが期待される。

臨床研究の通り、大麻は慢性疾患の治療に非常に効果的です。WHOが発表したデータによると、2020年には慢性疾患の負担が57%に達すると言われています。このように、世界中で慢性疾患の有病率が上昇しているため、市場は予測期間中に急成長を遂げると予想されます。

医療用大麻市場が直面する大きな課題の1つは、現在までのところ、FDAがいかなる疾患や症状の治療にも大麻の販売利用を認めていないことです。しかし、同機関は1つの大麻由来の医薬品を承認しています。エピディオレックス(カンナビジオール)、および3つの合成大麻関連医薬品を承認しています。マリノール(ドロナビノール)、シンドロス(ドロナビノール)、セサメット(ナビロン)です。これらの許可された医薬品は、認可を受けた医療従事者の処方箋がなければ入手できません。

他の業界と同様、現在進行中のCovid-19の大流行が医療用マリファナ市場にマイナスの影響を及ぼしました。医療用マリファナ市場の成長率は、2019年から2020年にかけて32%の割合で減少しました。ロックダウンのため、ほとんどの場所が閉鎖され、ほとんどの産業で動きがなく、市場に悪影響を及ぼした。輸出入事業は、ロックダウンや自社製品の輸送に関するガイドラインの変更により、巨大な規模でマイナスの影響を受けた。

最も重要なことは、大手ヘルスケア企業がCOVID-19ワクチンの製造に注力していたため、医療用大麻に関連する研究活動が減少していることです。しかし、大麻製造業者間の買収や合併は、市場の成長を促進すると予測されています。活発な研究活動、実証された医療効果、合法化の進展、大麻の知的財産権の向上などは、市場成長を促進する主な要因の一部と考えられます。

2021年の医療用大麻市場は、オイルとチンキのセグメントが支配的で、51.8%の最大の収益シェアを占めています。この成長の主な要因は、薬用としての利用が拡大していることである。臨床研究によると、CBDなどのマリファナの非精神作用化合物は炎症を抑える性質があり、そのため慢性的な痛みの新しい治療法を提供する能力があることが示されています。

また、この有益な特性は、がん、睡眠障害、不安などの治療にも使用することができます。さらに、世界中で大麻の合法化が進んでいることが、業界の成長をさらに後押しすると予想されます。さらに、大麻誘導体を治療のために摂取する子供たちは、花を吸うことによって引き起こされる可能性のある呼吸器系の問題のために花を使うことができないため、オイルやチンキを処方されます。

フラワー分野は、今後数年間はCAGRが緩やかになると予想されます。しかし、新製品の発売がこのセグメントの市場成長を押し上げると予想されます。例えば、2021年3月、ドイツ最大の製薬会社であるStadaは、2つのフラワー製品を発売して医療大麻市場に参入し、さらに、同社はCBDとTHCの異なる組成を持つ3つの抽出物と一緒に5つのフラワー製品を提供する計画を持っています。

慢性疼痛セグメントは、2021年に収益シェアの25.7%を占めた。様々な研究により、医療用大麻は慢性疼痛や神経障害性疼痛の患者の治療に安全であるとしている。神経障害性疼痛や慢性疼痛を治療するための大麻の臨床試験の数は増加しており、今後数年間、疼痛管理における大麻の使用量が増加することを強調する重要な指標の1つとなっています。

ニューヨーク州の「新医療大麻法」では、医療従事者から医療大麻の使用を認定され、ニューヨーク州保健局に登録された患者証を所持する患者は、疼痛管理のために医療大麻を使用する資格があるとされています。

しかし、筋萎縮性側索硬化症(ALS)は、予測期間中にCAGR30.9%で最も急成長する用途分野となります。筋萎縮性側索硬化症の有病率の増加は、このセグメントの成長を促進する要因の1つです。

例えば、ジョンズ・ホプキンス医学研究所が発表したデータによると、米国では毎年約5,000人の患者が診断されており、20歳以上の死亡者数10万人のうち5人がALSであるとされています。また、治療のための大麻使用を合法化する法律を制定する州、地区、地域が急速に増えていることも、市場成長の原動力となっています。

2021年の売上シェアは、北米が76.1%と最も大きい。米国で大麻の合法化が進んでいることが、需要増の重要な要因の1つとなっています。また、米国では37州とコロンビア特別区が治療目的での大麻の使用を合法的に認めています。また、米国では37州とコロンビア特別区が治療目的の大麻使用を合法化しており、他の10州は娯楽目的の大麻使用を合法化しています。

2021年5月、米国政府は50年以上ぶりに研究用大麻の新たな栽培者を承認しました。このように、薬物の医療価値を研究する能力が広がっています。さらに、製品の上市も市場の成長を後押ししています。例えば、2021年8月、TilrayはカナダでCBDとTCHを豊富に含むチョコレートとソフトチューグミの新しい薬用大麻エディブルを発売し、患者の健康と幸福を念頭に置いて設計されたホールフラワー、プレロール、オイル、ベイプからなる大麻医薬品のブランドの幅広い提供をエスカレートしています。

アジア太平洋地域は、政府の積極的な取り組みと支援の増加により、今後数年間で最も速いCAGRを記録すると予想されています。さらに、可処分所得の上昇、社会的受容の増加、製品の利点に関する意識の成長、大麻の合法化の増加とともに、確かに大麻市場に影響を与えます。

医療用大麻を合法化した国々での大麻オイルの人気の急上昇と、パーキンソン病、アルツハイマー病、癌、神経障害などの慢性疾患の人口の割合の増加は、業界の成長を加速させます。

主要企業および市場シェアの洞察

主要企業は、事業領域を拡大し競争力を高めるために、さまざまな戦略的取り組みを考案しています。また、専門知識や製品ポートフォリオを拡大するために、M&A、コラボレーション、パートナーシップ、資金調達と投資、革新的な製品開発と上市などの戦略的イニシアチブに注力しています。

例えば、2021年6月、Canopy Growthという最大のカンナビス企業の1つは、The Supreme Cannabis Companyの100%買収を宣言した。この買収により、同社の世界的な指導的地位はさらに強化されるでしょう。世界の医療用マリファナ市場の著名なプレーヤーは以下の通りです。

ティルレイ

オーロラ・カンナビス

キャノピー・グロース・コーポレーション

アファリア社

マリカン・グループ

ティクン・オラム社

メドリーフ Corp.

GWファーマシューティカルズplc.

カンナビス・サティバ社

メディカル・マリフアナ社

【目次】

第1章 方法論と範囲
1.1 市場の区分と範囲
1.2 市場の定義
1.3 情報調達
1.3.1 購入したデータベース
1.3.2 GVRの内部データベース
1.3.3 セカンダリーソースとサードパーティの視点
1.3.4 一次調査
1.4 情報分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場形成とデータの可視化
1.6 データの検証&公開

第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 医療用大麻の市場展望:収益(百万米ドル)別

第3章 医療用マリファナ市場の変数、トレンド、スコープ
3.1 普及・成長展望マッピング
3.2 製品パイプライン分析(ステージ別
3.3 技術概要
3.3.1 テクノロジータイムライン
3.4 規制の枠組み
3.5 市場ダイナミクス
3.5.1 市場ドライバー分析
3.5.2 市場拘束要因分析
3.6 医療用マリファナ市場分析ツール
3.6.1 産業分析-ポーターズ
3.6.1.1 サプライヤーパワー
3.6.1.2 バイヤーパワー
3.6.1.3 代替品の脅威
3.6.1.4 新規参入の脅威
3.6.1.5 競合他社との競合
3.6.2 PESTEL分析
3.6.2.1 政治的背景
3.6.2.2 経済的環境
3.6.2.3 社会情勢
3.6.2.4 技術の展望
3.6.3 世界のマリファナ需給分析
3.6.4 世界のマリファナ貿易ルート
3.6.5 患者プール分析

第4章 医療用マリファナ市場 製品タイプ別推定とトレンド分析
4.1 定義と範囲
4.2 医療用大麻市場の製品タイプ別シェア
4.3 セグメントダッシュボード
4.4 フラワー
4.4.1 フラワー市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
4.5 オイル&チンキ剤
4.5.1 オイル&チンキ剤市場の推計と予測、2017年~2030年(USD百万円)

第5章 医療用マリファナ市場 アプリケーションの推計と動向分析
5.1 定義と範囲
5.2 医療用大麻の用途別市場シェア
5.3 セグメントダッシュボード
5.4 癌
5.4.1 癌市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.5 慢性疼痛
5.5.1 慢性疼痛市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.6 うつ病・不安神経症
5.6.1 うつ病&不安症市場の予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
5.7 関節炎
5.7.1 関節炎市場の予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
5.8 糖尿病
5.8.1 糖尿病市場の推計と予測、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
5.9 緑内障
5.9.1 緑内障市場の推計と予測、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
5.10 偏頭痛
5.10.1 偏頭痛市場の予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
5.11 てんかん
5.11.1 てんかん市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.12 多発性硬化症
5.12.1 多発性硬化症市場の予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
5.13 エイズ
5.13.1 エイズ市場の予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
5.14 筋萎縮性側索硬化症
5.14.1 筋萎縮性側索硬化症市場の予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
5.15 アルツハイマー型認知症
5.15.1 アルツハイマー病市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.16 心的外傷後ストレス障害(PTSD)
5.15.1 心的外傷後ストレス障害(PTSD)市場の予測・推計、2017年〜2030年(USD百万ドル)
5.17 パーキンソン病
5.17.1 パーキンソン病市場の予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
5.18 トゥーレット
5.18.1 トゥレット病市場の予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
5.19 その他
5.19.1 その他市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)

第6章 医療用マリファナ市場 製品別地域別推定&動向分析
6.1 2017年~2030年の市場規模・予測・トレンド分析
6.1.1 米国
6.1.1.1 製品タイプ別市場推定・予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.1.1.2 用途別市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
6.2.1 カナダ
6.2.1.1 市場の予測・予想、製品タイプ別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
6.2.1.2 用途別市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.1 ドイツ
6.3.1.1 市場の予測・予想、製品タイプ別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
6.3.1.2 市場の予測・予想、用途別 2017 – 2030 (百万米ドル)
6.4.1 英国
6.4.1.1 市場の予測・予想、製品タイプ別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
6.4.1.2 市場の予測・予想、用途別 2017 – 2030 (百万米ドル)
6.5.1 イタリア
6.5.1.1 市場の予測・予想、製品タイプ別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
6.5.1.2 市場の予測・予想、用途別 2017 – 2030 (百万米ドル)
6.6.1 ポーランド
6.6.1.1 市場の予測・予想、製品タイプ別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
6.6.1.2 市場の予測・予想、用途別 2017 – 2030 (百万米ドル)
6.7.1 チェコ共和国
6.7.1.1 市場の予測・予想、製品タイプ別、2017年 – 2030年 (USD百万)
6.7.1.2 市場の予測・予想、用途別 2017 – 2030 (百万米ドル)
6.8.1 スイス
6.8.1.1 市場の予測・予想、製品タイプ別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
6.8.1.2 市場の予測・予想、用途別 2017 – 2030 (百万米ドル)
6.9.1 クロアチア
6.9.1.1 市場の予測・予想、製品タイプ別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
6.9.1.2 市場の予測・予想、用途別 2017 – 2030 (百万米ドル)
6.10.1 オランダ
6.10.1.1 市場の予測・予想、製品タイプ別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
6.10.1.2 市場の予測・予想、用途別 2017 – 2030 (百万米ドル)
6.11.1 スペイン
6.11.1.1 市場の予測・予想、製品タイプ別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
6.11.1.2 市場の予測・予想、用途別 2017 – 2030 (百万米ドル)
6.12.1 中国
6.12.1.1 市場の予測・予想、製品タイプ別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
6.12.1.2 市場の予測・予想、用途別 2017 – 2030 (百万米ドル)
6.13.1 日本
6.13.1.1 市場の予測・予想、製品タイプ別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
6.13.1.2 市場の予測・予想、用途別 2017 – 2030 (百万米ドル)
6.14.1 インド
6.14.1.1 市場の予測・予想、製品タイプ別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
6.14.1.2 市場の予測・予想、用途別 2017 – 2030 (百万米ドル)
6.15.1 タイ
6.15.1.1 市場の予測・予想、製品タイプ別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
6.15.1.2 市場の予測・予想、用途別 2017 – 2030 (百万米ドル)
6.16.1 オーストラリア
6.16.1.1 市場の予測・予想、製品タイプ別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
6.16.1.2 市場の予測・推計、用途別 2017 – 2030 (百万米ドル)
6.17.1 ニュージーランド
6.17.1.1 市場の予測・予想、製品タイプ別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
6.17.1.2 市場の予測・推計、用途別 2017 – 2030 (百万米ドル)
6.18.1 ウルグアイ
6.18.1.1 市場の予測・推計、製品タイプ別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
6.18.1.2 市場の予測・予想、用途別 2017 – 2030 (百万米ドル)
6.19.1 コロンビア
6.19.1.1 市場の予測・予想、製品タイプ別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
6.19.1.2 用途別市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
6.20.1 ブラジル
6.20.1.1 市場の予測・予想、製品タイプ別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
6.20.1.2 用途別市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
6.21.1 メキシコ
6.21.1.1 市場の予測・予想、製品タイプ別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
6.21.1.2 市場の予測・予想、用途別 2017 – 2030 (百万米ドル)
6.22.1 アフリカ
6.22.1.1 市場の予測・予想、製品タイプ別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
6.22.1.2 市場の予測・予想、用途別 2017 – 2030 (百万米ドル)

第7章 競合他社の状況
7.1 企業プロファイル
7.1.1 Tilray
7.1.1.1 会社概要
7.1.1.2 財務パフォーマンス
7.1.1.3 製品のベンチマーキング
7.1.1.4 戦略的な取り組み
7.1.2 オーロラ・カンナビス(Aurora Cannabis
7.1.2.1 会社概要
7.1.2.2 財務パフォーマンス
7.1.2.3 製品ベンチマーキング
7.1.2.4 戦略的な取り組み
7.1.3 キャノピー・グロース・コーポレーション
7.1.3.1 会社概要
7.1.3.2 財務パフォーマンス
7.1.3.3 製品ベンチマーキング
7.1.3.4 戦略的な取り組み
7.1.4 ア フリア社
7.1.4.1 会社概要
7.1.4.2 財務パフォーマンス
7.1.4.3 製品のベンチマーキング
7.1.4.4 戦略的な取り組み
7.1.5 マリカン・グループ株式会社
7.1.5.1 会社概要
7.1.5.2 財務パフォーマンス
7.1.5.3 製品のベンチマーキング
7.1.5.4 戦略的な取り組み
7.1.6 ティクン・オラム社(Tikun Olam, Ltd.
7.1.6.1 会社概要
7.1.6.2 財務パフォーマンス
7.1.6.3 製品のベンチマーキング
7.1.6.4 戦略的な取り組み
7.1.7 MedReleaf. Corp.
7.1.7.1 会社概要
7.1.7.2 財務パフォーマンス
7.1.7.3 製品ベンチマーキング
7.1.7.4 戦略的な取り組み
7.1.8 GWファーマシューティカルズ LLC.
7.1.8.1 会社概要
7.1.8.2 財務パフォーマンス
7.1.8.3 製品のベンチマーキング
7.1.8.4 戦略的な取り組み
7.1.9 カンナビス・サティバ社(Cannabis Sativa, Inc.
7.1.9.1 会社概要
7.1.9.2 財務パフォーマンス
7.1.9.3 製品ベンチマーキング
7.1.9.4 戦略的な取り組み
7.1.10 メディカル・マリージョア社
7.1.10.1 会社概要
7.1.10.2 財務パフォーマンス
7.1.10.3 製品ベンチマーキング
7.1.10.4 戦略的な取り組み

 

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