男性用フォーマルシューズの世界市場規模:2028年には140億ドルに達すると予測

世界の男性用フォーマルシューズ市場は、2022年に97億米ドルに達し、2023年から2028年にかけて年平均成長率(CAGR)6.2%で成長し、2028年には140億米ドルに達すると予測されています。この成長は、デザインと機能の革新、オンライン及びオフラインでの製品の入手容易性、消費者の可処分所得の上昇などが要因とされています。

フォーマルシューズは、主にオフィスや社交の場で使用される靴を指し、黒や茶色の靴が一般的です。これらは、足に快適さを提供しつつ、フォーマルな印象を与えるように設計されています。男性用フォーマルシューズは、カジュアルな靴と比較して独特のデザインや優れた仕上げ、耐久性が特徴です。新興国での都市化が進む中、フォーマルシューズの需要が高まっており、これは市場の成長を促進しています。

最近のトレンドとしては、高級靴やブランド靴への需要の増加が挙げられ、これはメンズフォーマルウェアの多様化やファッショントレンドの変化によるものです。デザインの革新も進んでおり、防水性や独自のステッチ、カットパターンが市場にプラスの影響を与えています。また、企業の成長に伴い、社員数が増加し製品の普及が進んでいます。さらに、オンラインショッピングの普及により、消費者は簡単に製品を入手できるようになり、これも市場に貢献しています。

市場は靴の種類と革の種類でセグメント化されており、靴の種類にはオックスフォードシューズ、ダービーシューズ、ローファーシューズ、ブーツシューズなどがあります。オックスフォードシューズが最も大きなセグメントを占めており、革の種類ではパテントレザーが最大の市場シェアを持っています。

地域別の市場分析では、欧州が最大の市場を占めており、高齢化や技術進歩、オンラインショッピングの普及が要因とされています。北米やアジア太平洋地域も重要な市場であり、それぞれの国ごとに市場の動向と予測が行われています。

競争環境においては、Alden Shoe CompanyやBurberry Group Plc、Guccio Gucci S.p.Aなどの主要企業が存在し、各社の詳細なプロフィールも報告書に掲載されています。

このレポートでは、男性用フォーマルシューズ市場の全体像を把握するための詳細なデータや分析が提供されており、市場の推進要因、抑制要因、機会についても考察されています。

 

市場概要

 

世界の男性用フォーマルシューズの市場規模は、2022年に97億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年の間に6.2%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに140億米ドルに達すると予測しています。デザインと機能における継続的な製品革新、オンラインおよびオフラインの組織小売チャネルでの容易な製品入手、大衆の可処分所得レベルの上昇などが、市場を牽引する重要な要因の一部となっています。

フォーマルシューズとは、オフィスや社交の場で履かれる特定の靴のことを指す。通常、黒や茶色の靴で、服装全体をフォーマルな印象にするために履くものである。男性の正式な靴は、人工皮革や粒状革などの他の革のバリアントも使用されますが、牛革の主要な作られています。正式な靴は、カジュアルな外観でもまともなデザイン画を提供しながら、足のために非常に快適になるように設計されています。フォーマルな会議、ダンスフロア、ドレスコード化されたパーティー、特別な機会など、さまざまな場面で着用されます。カジュアルな靴と比較して、男性の正式な靴は、独特の外観、より良い仕上げ、および強化された耐久性などのいくつかの利点があります。新興国を中心とした急速な都市化により、新旧のブランドによるフォーマルシューズの需要が高まっていることが、市場に大きな成長機会をもたらしています。

男性用フォーマルシューズの市場動向:
世界市場は、特に男性の間で高まっている高級靴やブランド靴への需要に牽引されています。これは、メンズフォーマルウェアの種類別商品化が進み、ファッショントレンドが変化していることに起因しています。さらに、融合ルック、防水性、靴のユニークなステッチやカットパターンなど、デザインや機能における継続的な製品革新が市場にプラスの影響を与えています。また、企業部門の大幅な成長により、会社員の数が増加しており、その結果、一般消費者の間で製品の普及が進んでいます。これに伴い、組織化された小売チャネルで簡単に製品を入手できることが、市場の重要な成長促進要因となっています。さらに、利便性の高さからオンラインショッピングを好む消費者が増えており、海外ブランドや割引、バーチャル試用室の利用が可能なことから、製品の売上が伸びているのです。さらに、新製品発売、コラボレーションやパートナーシップ、M&Aなど、主要な市場関係者が地理的プレゼンスを高めるために採用した数々の戦略も、市場を後押ししています。これとは別に、アパレル産業の成長により、製品の倉庫やサプライチェーンが拡大し、それが市場の成長を促しています。その他、急速な工業化、可処分所得の増加、消費者のライフスタイルの変化、大規模な研究開発(R&D)活動などが、市場成長の要因として挙げられます。

主要な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の男性用フォーマルシューズ市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を掲載しています。当レポートでは、靴の種類と革の種類に基づき、市場を分類しています。

靴の種類の洞察

オックスフォードシューズ
ダービーシューズ
ローファーシューズ
ブーツ シューズ
その他

本レポートでは、メンズフォーマルシューズ市場を靴の種類別に詳細に分解・分析しています。これには、オックスフォードシューズ、ダービーシューズ、ローファーシューズ、ブーツシューズ、その他が含まれます。同レポートによると、オックスフォードシューズが最も大きなセグメントを占めています。

革の種類の洞察

パテントレザー
ペブル&フルグレインレザー
トップグレインレザー
スエードレザー

また、革の種類別にメンズフォーマルシューズ市場の詳細な分類と分析も行っています。これには、パテントレザー、ペブルレザーとフルグレインレザー、トップグレインレザー、スエードレザーが含まれます。レポートでは、パテントレザーが最大の市場シェアを占めています。

地域別インサイト

北アメリカ
ユーエスエー
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
南朝鮮
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場について包括的に分析しています。それによると、男性用フォーマルシューズの最大市場は欧州でした。欧州のメンズフォーマルシューズ市場を牽引する要因としては、高齢化人口の大幅な増加、継続的な技術の進歩、オンラインショッピングへの消費者の嗜好の変化などが挙げられます。

 

競争環境

 

本レポートでは、世界のメンズフォーマルシューズ市場における競争環境についても包括的に分析しています。また、主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。対象となる企業には、Alden Shoe Company、Allen Edmonds Corporation(Caleres Inc.)、Bruno Magli S.p.A. (Marquee Brands)、Burberry Group Plc、C. & J. Clark International Ltd. (C&J Clark International Ltd. )などがあります。(C&J Clark (Holdings) Limited), Calvin Klein Inc. (PVH Corp.), Cole Haan, Dolce & Gabbana S.r.l., Genesco Inc., Guccio Gucci S.p.A (Kering Holland NV), Hugo Boss AG, LVMH Moët Hennessy Louis Vuitton, Prada S.p.A. など。なお、これは一部の企業のリストであり、完全なリストは報告書で提供されています。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 範囲と方法論
2.1 研究の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウン型アプローチ
2.5 予測の方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 メンズフォーマルシューズの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19のインパクト
5.4 市場予測
6 靴の種類別市場構成比
6.1 オックスフォードシューズ
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ダービーシューズ
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 ローファーシューズ
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 ブーツ 靴
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 その他
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
7 皮革の種類別市場内訳
7.1 パテントレザー
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ペブルレザーとフルグレインレザー
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 トップグレインレザー
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 スエードレザー
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 地域別市場構成
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場動向
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場動向
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア・パシフィック
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場動向
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場動向
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場動向
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場動向
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場動向
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場動向
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場動向
8.2.7.2 市場予測
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場動向
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場動向
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場動向
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場動向
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場動向
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場動向
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場動向
8.3.7.2 市場予測
8.4 ラテンアメリカ
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場動向
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場動向
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場動向
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場内訳
8.5.3 市場予測
9 推進要因、抑制要因、および機会
9.1 概要
9.2 ドライバ
9.3 阻害要因
9.4 機会

 

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資料コード: SR112023A6897

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