世界のメンズヘルスサプリメント市場(2025 – 2034):用途別、剤形別、年齢層別、流通チャネル別分析レポート

 

市場概要

 

2024年の世界の男性用健康サプリメント市場は728億米ドルと推定。同市場は、2025年の793億米ドルから2034年には1,837億米ドルまで、年平均成長率9.8%で成長する見込みです。男性の不健康なライフスタイルの増加による慢性疾患の有病率の増加が、健康補助食品の需要増につながり、それがさらに市場の成長に寄与しています。

 

世界では、3人に1人が慢性疾患に苦しんでおり、慢性疾患の割合は女性よりも男性の方が高くなっています。Statistaによると、アメリカでは成人男性の68%が栄養補助食品を利用しており、中でもタンパク質とビタミン製品を好む傾向が強い。この高い普及率は、筋肉増強、精力増強、総合的なウェルネスに対する消費者の関心の高まりを反映しており、男性用健康サプリメント市場の成長を直接的に支えています。

 

より健康的な生活様式を求める世界的な動きの高まりが、健康関連サプリメントの需要拡大を後押ししています。この傾向は、人々が食生活や運動療法を改善しようとする、健康に対する積極的なアプローチを示しています。ターゲットを絞った栄養サポートの利点が男性にも認識されるようになっているため、男性用健康サプリメント市場は分析期間中に成長すると予想されます。

 

 

さらに、政府はサプリメントの安全性と有効性に焦点を当てた様々な取り組みを行っています。そのため、サプリメントの需要拡大に伴い、メーカーは消費者の信頼とコンプライアンスを維持するため、安全性と有効性をより重視するようになり、市場の成長に寄与しています。

 

 

高齢化も市場成長に寄与する重要な要因です。世界的に50歳以上の男性の数が増え続けているため、慢性的な健康状態のリスクが高まっていることを背景に、サプリメントの需要も増加しています。世界保健機関(WHO)の報告によると、2030年までに世界の6人に1人が60歳以上になると予想されており、男性用健康食品の需要がさらに高まると見込まれています。

 

 

また、より本格的で化学物質を含まないオーガニック製品を求める消費者ニーズの高まりから、メーカー各社は植物由来の天然サプリメントの開発に力を入れています。アシュワガンダ、フェヌグリーク、ウコン、その他様々な天然成分などの成分は、サプリメントの生物学的利用能を向上させるため、錠剤、カプセル、粉末など様々な剤形の製剤に配合されています。

 

 

メンズヘルスサプリメントは、一般的な健康、筋肉の発達、エネルギーレベル、性的健康、前立腺機能、心臓の健康など、男性の健康に関するさまざまな懸念事項の改善を目的とした栄養製品です。これらのサプリメントは通常、ビタミン、ミネラル、タンパク質、アミノ酸、ハーブの栄養補助食品のブレンドで構成されており、男性のためのオーダーメイドの健康オプションに対するニーズの高まりに対応しています。

 

 

男性用健康サプリメントの市場動向

男性用健康サプリメントの世界市場は、男性の予防健康に対する意識の高まりにより、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。

 

さらに、健康志向の消費者に対応するよう設計された革新的な製品が最近承認されたことで、業界は大きな成長を遂げています。例えば、Zeon Lifesciences社は、一般的な健康とウェルネス、男性の健康、体重管理に使用される多様な植物ベースの免疫力向上サプリメントZeoNutraを発売しました。

 

さらに、体重、身長、その他の身体条件を含む個人のプロファイリングを利用して、オーダーメイドのサプリメントを調製する個別化栄養に対する需要の高まりが、市場の成長を後押ししています。

 

さらに、バイオテクノロジーと人工知能(AI)の進歩により、男性向けのより正確なサプリメントが可能になりつつあります。AIは食習慣と健康結果の関連性を確立するのに役立ち、パーソナライズされた健康モニタリングをサポートします。

 

例えば、2024年10月、パーソナライズド・ニュートリション企業であるBioniq社は、遺伝学やライフスタイルなどの要素を含む個人固有の健康プロフィールに合わせたサプリメントを処方するAI主導のアプローチを発表しました。同社は、全体的な健康とウェルネスを促進するために、カスタマイズされたサプリメントプラン、専門家によるコンサルティング、教育リソースを提供しています。

 

高齢化人口の増加と心血管疾患の有病率の増加は、オメガD3やビタミンDのような心血管健康サプリメントの需要を高め、市場の成長に貢献しています。世界保健機関(WHO)によると、60歳以上の世界人口は2050年までに12%から22%へとほぼ倍増すると予想されています。また、毎日約1万人がCVDで死亡しており、女性に比べて男性の割合が高くなっています。これらの要因が、男性用健康サプリメント市場の拡大をさらに後押ししています。

 

さらに、ホルモン・バランスと筋力増強を求める男性によるテストステロン・サプリメントの需要拡大も、市場拡大に大きく寄与しています。ライフスタイルに関連したストレスや、加齢によるテストステロンレベルの自然な低下といった要因も、男性用健康サプリメントの使用増加を促進しています。

 

最後に、男性用健康サプリメントの分野では、製品の生物学的利用能と有効性を高めるために、高度な送達方法も採用されています。リポソーム・カプセル化から舌下錠に至るまで、こうした革新的な送達技術は、必須栄養素や活性化合物の吸収と効果の向上を追求しています。

 

トランプ政権の関税

トランプ政権は、栄養補助食品の原料や包装資材を含む中国などからの輸入品に関税をかけ、原材料や完成品のメンズヘルス製品のコストを上昇させる可能性があります。多くのメンズヘルスサプリメント・プロバイダーがハーブエキス、カプセルケーシング、栄養補助食品成分を中国の業者に大きく依存しているため、これらの関税はサプライチェーンの混乱にもつながる可能性があります。

 

これらの関税により、男性用健康サプリメント市場で事業を展開する企業は、中国のサプライヤーへの依存を減らすために、調達と生産戦略を再評価し、調整しなければならないかもしれません。これにより、インド、ベトナム、東ヨーロッパなどの代替市場からの調達にシフトする可能性があります。

 

さらに、短期的な課題としては、製品入手の遅れ、ベンダーの多様化による運営コストの増加、サプリメント原料、パッケージング、流通ロジスティクスの品質管理と一貫性における潜在的な混乱などが挙げられます。

 

メンズヘルスサプリメント市場分析

2021年の世界市場規模は557億米ドル。翌年には608億米ドルに微増し、2023年にはさらに665億米ドルに上昇しました。

 

用途別に見ると、世界市場はスポーツサプリメント、骨サプリメント、心血管サプリメント、体重志向サプリメント、育毛サプリメント、その他のサプリメントに二分されます。スポーツサプリメント分野は2024年に市場を支配し、243億米ドルと評価されました。

 

 

スポーツサプリメントへのニーズの高まりは、アスリートのパフォーマンス強化、筋肉の回復、パフォーマンス不足につながる欠乏を避けるための健康維持に役立っています。

 

マイプロテインによると、世界の33%の人々が何らかの形でスポーツに参加しています。スポーツや身体活動への男性の参加が増加していることが、健康補助食品の需要を促進し、それによって市場の成長を加速させています。

 

アスリートやフィットネス愛好家の間でクレアチン補給のニーズが高まっていることが、男性用健康サプリメント市場の大きな成長要因となっています。Journal of the International Society of Sports Nutritionに掲載された研究によると、クレアチンサプリメントの使用は、アスリート、ボディビルダー、スポーツ専門家にとって重要なサプリメントを作る高強度パフォーマンスの10〜20%増加につながる可能性があります。

 

フィットネスの増加傾向や健康的なライフスタイルの採用により、筋力トレーニング、ボディービル、運動競技の採用が増加しています。このようなフィットネス活動では、筋肉の回復と成長のためにより多くのタンパク質摂取が必要となり、市場の成長に寄与しています。

 

例えば、米国スポーツ医学会(American College of Sports Medicine)が発表した研究では、筋力トレーニングやフィットネスの維持には、体重1kgあたり平均1.2~1.7gのタンパク質が必要であると推奨されています。

 

発汗量の増加や身体的な需要により、ビタミンD、カルシウム、鉄分の必要性が高まっていることが、スポーツサプリメントの需要を刺激し、市場の成長にさらに貢献しています。

 

製剤に基づき、世界の男性用健康サプリメント市場は錠剤、カプセル、液体、グミ、その他の製剤に分けられます。2024年には、カプセルセグメントが世界市場で38.3%の最大シェアを占めました。

 

 

カプセル製剤の柔軟性が高いことも市場成長に寄与しています。カプセルは吸収性に優れていることで知られ、幅広いサイズ(000~5)があるため、メーカーは消費者のニーズに合わせて製品を調整できる多様な選択肢を提供できます。

 

ソフトゲル製剤ではビタミンと脂肪酸の生物学的利用能が向上し、栄養吸収と患者のコンプライアンスが大幅に改善されるため、市場の成長が促進されます。

 

さらに、カプセル、特にソフトジェルや液体充填タイプは、従来の錠剤に比べて吸収速度が速いため、その魅力が刺激されます。さらに、アメリカFDAは、有効成分の効率的な送達と吸収を保証する高い生物学的利用能のために、ソフトジェルカプセルの使用を推奨しています。

 

さらに、粉末や液体などの他の剤形は、高齢の男性で大きな懸念事項である前立腺の健康のためにカプセルよりも効果的ではありませんでした。ノコギリヤシエキスなどのカプセルは前立腺の健康に使用され、市場の成長に貢献しています。

 

年齢層に基づき、世界のメンズヘルスサプリメント市場は20~30歳、31~40歳、41~50歳、50歳以上に分けられます。31〜40歳の年齢層セグメントは、2024年に253億米ドルで市場を支配し、2034年には651億米ドルに達すると予測され、分析期間中に10%の著しいCAGRで成長すると予測されています。

 

 

加齢に伴う筋肉の衰えや慢性的なストレスが一般的な健康に及ぼす影響に対する認識の高まりが、男性の健康補助食品に対するニーズを後押ししています。MD Anderson Cancer Centreが述べているように、男性は30歳を過ぎると筋肉量が減少し始め、長引くストレスは様々な身体システムに悪影響を及ぼします。このため、こうした影響を緩和するために、プロテイン・サプリメントやパフォーマンス向上製品への依存度が高まり、市場の成長が促進されています。

 

骨粗鬆症患者の増加により、ビタミンDサプリメントの必要性に対する高齢男性の意識が高まっています。ビタミンDは骨密度を維持し、筋骨格系の問題を回避するために不可欠であり、それによって市場の成長が促進されます。

 

さらに、中高年男性の体重増加傾向の高まりは、健康と幸福に関する懸念を呼び起こしました。平均して、成人男性は30代と40代で14.3キロ体重が増加します。ヘルスハブ(HealthHub)の調査によると、シンガポールでは男性の2人に1人が太りすぎで、25~40歳では消費カロリーが35%も多いことが明らかになりました。このような食生活の乱れが、減量サプリメントの需要を高め、市場の成長に拍車をかけています。

 

世界の男性用健康サプリメント市場は、流通チャネルによってオフラインとオンラインに分けられます。2024年にはオフラインセグメントが市場を支配し、2034年には1,118億米ドルに達すると予測されています。

 

体重管理、毛髪の問題、様々な健康問題のために医療専門家が推奨するサプリメントの需要の増加が、オフラインでのサプリメント販売の急増につながっています。

 

さらに、実店舗での買い物志向の高まりは、実店舗での実地体験や情報通の店員の存在によって刺激され、顧客は安心して購入することができます。例えば、英国の消費者の5人に2人以上(43%)は、健康・美容製品を実店舗で購入すると回答しています。

 

この傾向は、パーソナライズされたサポートや、購入前に商品を検討できることの重要性を強調しており、健康・ウェルネス分野における実店舗の継続的な成功を後押ししています。

 

2024年、アメリカは北米の男性用健康サプリメント市場で重要な地位を占め、その市場規模は271億米ドルでした。

 

 

男性の間で心血管問題や糖尿病などの慢性疾患の発生が増加していることが、市場の成長をエスカレートさせています。CDCによると、アメリカ人の60%は少なくとも1つの慢性疾患に苦しんでおり、40%は2つ以上の慢性疾患と戦っています。このように、男性における慢性疾患の有病率の上昇は、健康サプリメントの需要を高め、市場の成長に貢献しています。

 

加齢、テストステロン値、前立腺の健康に対する意識の高まりが、関連サプリメントの需要を大幅に押し上げています。例えば、2023年に国立衛生研究所(NIH)は、50歳以上の男性の約50%が前立腺の問題を経験しており、アメリカでは3950万人以上が65歳以上であると報告しました。

 

このような意識の高まりにより、前立腺の健康をサポートし、バランスのとれたテストステロンレベルを維持する製品に対する需要が高まり、男性用健康サプリメント市場の成長を促進しています。

 

欧州の男性用健康サプリメント市場はドイツが支配的で、大きな成長の可能性を示しています。

 

 

同国では、入手のしやすさとオンライン市場の台頭が市場拡大をエスカレートさせています。健康サプリメントをオンラインで入手できるため、消費者は世界各地の製品にアクセスしやすくなり、市場拡大に寄与しています。

 

ドイツでは、ますます忙しくなるライフスタイルと高齢化により、ビタミンとミネラルの需要が高まっています。Statistaによると、2023年、ドイツ人の間で最もよく消費されているサプリメントはビタミンで、使用量全体の60%を占め、ミネラルとタンパク質がこれに続いています。さらに、ドイツでは約1,400万人がビタミンやその他の栄養補助食品を日常的に摂取していると報告しています。

 

このように、陸上競技やボディービルの傾向の高まりは、筋肉の回復と強さをサポートするサプリメントへの需要を煽り、市場の成長にさらに貢献しています。

 

中国の男性用健康サプリメント市場は大幅なCAGRで成長すると推定され、アジア太平洋市場で最も急成長している国になります。

 

 

全体的な健康増進とストレス管理のためにサプリメントを選ぶ男性が増加しており、中産階級と高齢化人口の間で顕著な伸びを示しています。

 

さらに、中国の大規模な労働人口は、しばしば精神的、ストレスやエネルギーサプリメントに苦しんでいるため、健康サプリメントの需要が高まり、市場の成長を刺激しています。

 

さらに、国内外のベンダーとのコラボレーションや製品の発売は、市場に新しく革新的な製品をもたらし、それがさらに市場の成長に貢献しました。

 

例えば、2022年3月、中国のビタミン・栄養補助食品会社ByHealth社は、膝の不快感と機能を改善するBioiberica社のCollavant n2を採用した新しい関節健康製品をHighflexブランドで発売しました。この発売は、特に高齢化社会と健康志向の若い消費者の間で高まる中国の健康ソリューション市場の需要をサポートするものです。

 

政府の取り組みにより、ビタミン、ミネラル、天然製品などのサプリメントに対する認識が広まり、身体活動の重要性や男性の健康的なライフスタイルが奨励されるようになりました。

 

ブラジルの男性用サプリメント市場は、ラテンアメリカ市場で力強い成長を遂げています。

 

 

テストステロン値、前立腺の健康、フィットネスに関連する男性の健康問題に対する意識の高まりが市場の成長に拍車をかけています。ブラジル泌尿器科学会によると、50歳以上の男性の40%が前立腺に関連する何らかの問題を抱えています。

 

ブラジルはラテンアメリカの中でも人口が多く、年齢も若いため、40歳未満の男性人口が増加しています。そのため、男性の意識が高まり、フィットネス文化やジムの会員数が増加し、サプリメントの需要が高まっています。

 

サプリメントの規制を監視しているのは、国民健康調査庁です。サプリメントの安全性と有効性の基準は政府によって保証されています。このように、政府や民間団体による様々な支援プログラムや健康増進キャンペーンがサプリメントの認知度を高め、市場の成長にさらに貢献しています。

 

サウジアラビアの男性用健康サプリメント市場は、中東およびアフリカで大幅な成長を遂げています。

 

サウジアラビアのビジョン2030プログラムは、予防健康へのシフトを取りました。人々は、あらゆる病気の発生前に健康サプリメントを摂取することを採用しています。

 

サウジアラビアは健康的なライフスタイルのために男性の健康に注力しており、これが市場の需要を刺激しています。ジム、ヨガセンター、フィットネススタジオの増加により、男性の身体的健康に対する考え方が大きく変化しています。

 

政府は医療に多額の投資を行っています。ビジョン2030では、医療情報技術と遠隔医療に15億米ドルが割り当てられる予定です。2030年までに、医療セクターには650億米ドル以上の投資が見込まれています。

 

医療インフラとデジタル・ヘルス・ソリューションへのこのような投資の増加は、男性の健康サプリメントを含む、個別化された医療サービスへのアクセスや採用を促進すると思われます。その結果、テストステロンのサポート、筋肉の回復、心血管の健康など、特定の健康上の懸念をターゲットとしたサプリメントの需要が増加し、市場の成長をさらに促進する見込みです。

 

主要企業・市場シェア

メンズヘルスサプリメント市場シェア

GNC、ハーバライフ・ニュートリション、アボット、マッスルテック、アムウェイなどの上位5社が市場シェアの約50~60%を占めています。これらのプレーヤーは、市場での存在感を示すために、買収、事業拡大、パートナーシップなどの様々な戦略に焦点を当てています。例えば、2023年10月、スポーツ栄養会社のマッスルテックは、ニックス・ストレングス・アンド・パワーとの提携を発表しました。Nick’s Strength and Powerはボディビルのコンテンツを持ち、マッスルテックの全製品を紹介しています。主要企業は、製品ポートフォリオを強化するために、コラボレーション、製品発売、パートナーシップなどの戦略的イニシアチブに取り組んでいます。例えば、2025年3月、GNC IndiaはPro Performance 100% Whey + Nitro Surgeを発売しました。この発売により、機能性プロテインのカテゴリーが拡大し、マルチベネフィットの健康製品に対する市場の需要が高まっています。各社は、男性用健康サプリメントの需要の高まりに対応するため、多方面からのアプローチを積極的に採用しています。さらに、市場は非常に断片化されており、多くの企業が市場に参入しています。これは、市場拡大の機会を作成します。したがって、大手企業は常に市場成長のための重要な戦略を採用しています。

 

 

メンズヘルスサプリメント市場企業

男性用健康サプリメント市場に参入している主な企業は以下の通りです:

 

Abbott Laboratories

Amway

Bayer

Bodywise

Eskag Pharmaceuticals

GNC

Herbalife Nutrition

Himalaya Wellness

HK Vitals

iHerb

MuscleTech

Patanjali Ayurved

Patchaid

Zydus Wellness

 

アボット・ラボラトリーズのような多くの大手企業は、男性の健康問題に対する認識を広めることに重点を置いており、重要なビタミンを摂取するための確保プラスのような栄養ライン製品を拡大しています。

 

 

2024年8月、アボット社は糖尿病と肥満のためのサプリメント処方の要件を理解するために、米国糖尿病協会と協力しました。企業はまた、より多くの製品を確立することにより、既存事業の拡大に注力しています。

 

2024年12月、エスカグ・ファーマシューティカルズは、腸と免疫の完全な健康のためにプロバイオティクスと亜鉛を配合したインドの次世代経口補水製剤であるLacolite-Zという製品を発売しました。

 

さらに、2024年10月には、ザイダス・ウェルネス社が「Complan」ブランドを成人用栄養剤「VieMax」に拡大。プロテイン、プロバイオティクス、プレバイオティクスを配合し、筋肉量、腸内環境、総合的な免疫力に焦点を当てた栄養ドリンクです。

 

メンズヘルスサプリメント業界ニュース

2025年2月、テレヘルス企業のアトランティック、ヒム&ハーヘルスは、脱毛や勃起不全から減量まで、製品ラインナップを拡大しました。これにより、同社は製品ラインナップを拡大。

 

2024年12月、iMD Companiesとその子会社であるRiizeは、エネルギー、スタミナ、認知明瞭度を高めるRiize Energy、リラクゼーションを促し、安らかで健康的な眠りをサポートするRiize Sleep、エネルギー、持久力、性的活力を向上させる血行とテストステロン生成を補助するRiize Xtraの3つの製品の発売を発表しました。これらの製品の発売により、同社はメンズヘルスサプリメントの製品ラインナップを拡大しました。

 

2024年4月、GNCは、男性の健康促進を目的とした栄養補助食品シリーズに新たなエントリーとして、Mega Men Ultra Testosterone Boosterを発表しました。この洗練された処方は、健康的なテストステロンレベルをサポートし、全体的な活力を向上させるように設計されています。

 

2024年1月、アムウェイのニュートリライト(Nutrilite)ブランドは、増え続ける消費者の需要を満たすため、再生農業と農業提携にさらに力を入れることを決定しました。より自然な製品に対する需要の高まりは、企業が消費者のニーズを理解するのに役立っています。

 

2022年4月、アボット社は、体内のビタミンCの維持を助けるアラキトールという名のグミを、子供と大人向けにフルーツ風味で発売しました。この製品の発売は、既存の製品を補完し、男性向け健康サプリメントの選択肢を広げることを目的としています。

 

男性用健康サプリメント市場の調査レポートには、2021年から2034年にかけての収益(百万米ドル)の推計と予測を、以下のセグメントについて詳細に掲載しています:

 

市場, 用途別

 

スポーツサプリメント

骨のサプリメント

心血管サプリメント

体重志向サプリメント

育毛サプリメント

その他のサプリメント

市場, 剤形別

 

錠剤

カプセル

液体

グミ

その他の製剤

市場, 年齢層別

 

20-30

31-40

41-50

50歳以上

市場:流通チャネル別

 

オンライン

オフライン

薬局・ドラッグストア

スーパーマーケット/ハイパーマーケット

その他オフライン店舗

上記の情報は、以下の地域および国について提供されています:

 

北米

アメリカ

カナダ

ヨーロッパ

ドイツ

英国

フランス

スペイン

イタリア

オランダ

アジア太平洋

中国

日本

インド

オーストラリア

韓国

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

中東・アフリカ

南アフリカ

サウジアラビア

アラブ首長国連邦

 

【目次】

第1章 方法論と範囲

1.1 市場範囲と定義

1.2 調査デザイン

1.2.1 調査アプローチ

1.2.2 データ収集方法

1.3 ベースとなる推定と計算

1.3.1 基準年の算出

1.3.2 市場推計の主要トレンド

1.4 予測モデル

1.5 一次調査と検証

1.5.1 一次情報源

1.5.2 データマイニングソース

第2章 エグゼクティブサマリー

2.1 産業3600の概要

第3章 業界インサイト

3.1 業界エコシステム分析

3.2 業界の影響力

3.2.1 成長促進要因

3.2.1.1 高齢化人口の増加と生活習慣病の増加

3.2.1.2 男性の健康意識の高まり

3.2.1.3 天然およびハーブサプリメントの需要の高まり

3.2.1.4 消費者直販およびeコマース販売チャネルの拡大

3.2.2 業界の落とし穴と課題

3.2.2.1 規制上の課題と品質への懸念

3.2.2.2 代替品の入手可能性

3.3 成長可能性分析

3.4 規制の状況

3.5 トランプ政権の関税

3.5.1 貿易への影響

3.5.1.1 貿易量の混乱

3.5.1.2 報復措置

3.5.2 産業への影響

3.5.2.1 供給サイドへの影響(原材料)

3.5.2.1.1 主要原材料の価格変動

3.5.2.1.2 サプライチェーンの再編

3.5.2.1.3 生産コストへの影響

3.5.2.2 需要側への影響(販売価格)

3.5.2.2.1 最終市場への価格伝達

3.5.2.2.2 市場シェアの動態

3.5.2.2.3 消費者の反応パターン

3.5.3 影響を受けた主要企業

3.5.4 業界の戦略的対応

3.5.4.1 サプライチェーンの再構築

3.5.4.2 価格・製品戦略

3.5.4.3 政策への関与

3.5.5 展望と今後の検討事項

3.6 ポーター分析

3.7 PESTEL分析

第4章 競争環境(2024年

4.1 はじめに

4.2 企業マトリックス分析

4.3 主要市場プレーヤーの競合分析

4.4 競合のポジショニングマトリックス

4.5 戦略ダッシュボード

第5章 2021年~2034年の用途別市場推定・予測(単位:百万ドル)

5.1 主要トレンド

5.2 スポーツサプリメント

5.3 骨用サプリメント

5.4 循環器系サプリメント

5.5 体重志向サプリメント

5.6 育毛サプリメント

5.7 その他のサプリメント

第6章 処方別市場予測:2021〜2034年($ Mn)

6.1 主要トレンド

6.2 錠剤

6.3 カプセル

6.4 液体

6.5 グミ

6.6 その他の製剤

第7章 2021〜2034年年齢層別市場推定・予測($ Mn)

7.1 主要トレンド

7.2 20-30

7.3 31-40

7.4 41-50

7.5 50歳以上

第8章 2021〜2034年流通チャネル別市場推定・予測 ($ Mn)

8.1 主要トレンド

8.2 オンライン

8.3 オフライン

8.3.1 薬局・ドラッグストア

8.3.2 スーパーマーケット/ハイパーマーケット

8.3.3 その他のオフライン店舗

第9章 2021〜2034年地域別市場予測・予測(単位:Mnドル)

9.1 主要動向

9.2 北米

9.2.1 アメリカ

9.2.2 カナダ

9.3 ヨーロッパ

9.3.1 ドイツ

9.3.2 イギリス

9.3.3 フランス

9.3.4 スペイン

9.3.5 イタリア

9.3.6 オランダ

9.4 アジア太平洋

9.4.1 中国

9.4.2 日本

9.4.3 インド

9.4.4 オーストラリア

9.4.5 韓国

9.5 ラテンアメリカ

9.5.1 ブラジル

9.5.2 メキシコ

9.5.3 アルゼンチン

9.6 中東・アフリカ

9.6.1 南アフリカ

9.6.2 サウジアラビア

9.6.3 アラブ首長国連邦

第10章 企業プロフィール

10.1 Abbott Laboratories

10.2 Amway

10.3 Bayer

10.4 Bodywise

10.5 Eskag Pharmaceuticals

10.6 GNC

10.7 Herbalife Nutrition

10.8 Himalaya wellness

10.9 HK vitals

10.10 iHerb

10.11 MuscleTech

10.12 Patanjali ayurved

10.13 Zydus wellness

 

【本レポートのお問い合わせ先】

www.marketreport.jp/contact

レポートコード:GMI13861

 

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