世界のマイクロアレイ市場(2021-2031年):製品・サービス別、世界の機会分析および産業予測

マイクロアレイの世界市場規模は2021年に39億ドル、2031年には84億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR7.8%で成長すると予測されています。マイクロアレイは、多数の核酸を表面に結合させ、ハイブリダイゼーションとその後のハイブリダイゼーションイベントの検出を介して、混合物中の核酸配列の相対濃度を測定するための技術である。溶液中の任意の数の異なる核酸配列の定量に使用することができる。マイクロアレイ解析は、主に遺伝子の発現レベルを測定するために行われる。また、クロマチン免疫沈降法と組み合わせて、転写因子の結合部位を決定するために利用されている。マイクロアレイは、DNA配列決定を除いて、生物学者が膨大な量の複雑なデジタルデータにアクセスできるようにした最も初期の技術として知られている。さらに、生データや処理済みデータにアクセスすることで、元のデータ作成者が考えもしなかったような解析やメタ解析を行うことができるようになった。この再現性のある科学とデータ交換の問題に対処するために、Function Genomics Data Societyのメンバーは、マイクロアレイ実験の記述のためのMIAME(Minimum Information About a Microarray Experiment)標準を作成しました。

COVID-19のパンデミックは、パンデミックの状況下で、分子検査やCOVID-19抗体のマッピングにマイクロアレイ技術の適用が増加したため、マイクロアレイ市場にかなり良い影響を及ぼした。また、マイクロアレイを他の手法と組み合わせて使用することの利点も、マイクロアレイ解析の需要を喚起した。
マイクロアレイの市場規模は、進行中の研究開発活動の数の増加、研究開発活動に対する政府の支援の増加、医療費の増加などが要因となっています。

さらに、癌の発生率の上昇、情報技術やソフトウェア技術の急速な発展、バイオインフォマティクスの台頭も市場成長に大きく寄与しています。しかし、マイクロアレイ解析技術の限界と熟練した専門家の不足が、マイクロアレイ市場の成長にマイナスの影響を与えています。逆に、医療分野でのマイクロアレイ技術の応用の急増は、マイクロアレイ市場の機会を提供しています。

COVID-19のパンデミックは、他の様々な診断やバイオテクノロジー産業が影響を受けたように、マイクロアレイ産業にも良い影響を及ぼしました。COVID-19は、分子検査の検出やCOVID-19感染症のCOVID-19抗体マッピングのためのマイクロアレイ技術の需要増に貢献した。COVID-19ワクチンの需要の増加は、COVID-19中の研究開発活動を増加させました。これは、世界的に毎日COVID-19の症例が増加しているためです。様々な企業が免疫モニタリング、診断検査、ワクチン開発を確認するために製品発売を採用した。例えば、2020年4月、JPT Peptide Technologies(JPT)は、SARS-CoV-2感染に対する免疫反応を研究し、プロファイルするためのすぐに使用できるペプチドツールを発売しました。さらに、2020年5月には、The UC Irvine Vaccine R&D Centerが、34のコロナウイルス抗原、つまり33の抗原に対するCOVID-19免疫をテストする方法を開発しました。

マイクロアレイ市場は、「製品&サービス」「タイプ別」「エンドユーザー」に区分されます。製品・サービスに基づき、市場は消耗品、機器、ソフトウェア、サービスに分類されます。さらに、消耗品セグメントは、研究用途、創薬用途、疾病診断用途、その他の用途にサブクラス分けされます。また、機器類は、研究用途、創薬用途、疾病診断用途、その他用途に分類されます。ソフトウェア・サービス分野は、研究用途、創薬用途、疾病診断用途、その他の用途に分類されます。タイプ別に見ると、DNAマイクロアレイ、タンパク質マイクロアレイ、その他のマイクロアレイに分類される。エンドユーザーに基づき、市場は研究・学術機関、製薬・バイオテクノロジー企業、診断研究所、その他のエンドユーザーに分類される。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、日本、オーストラリア、インド、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、その他のLAMEA)で調査しています。

製品・サービス別では、予測期間中、消耗品セグメントが最大のマイクロアレイ市場シェアを占めると予想されます。これは、現在進行中の研究開発活動の増加や、政府による支出支援の急増に起因しています。また、最近のマイクロアレイ技術の進歩は、マイクロアレイ解析の需要向上に寄与しており、市場成長の原動力となっています。

タイプ別では、DNAマイクロアレイ分野がマイクロアレイ市場の予測期間を通じて最大のシェアを占めると予想されます。これは、マイクロアレイ技術によるDNA解析件数の増加や、DNAマイクロアレイ解析分野の研究費の急増に起因するものです。また、マイクロアレイ技術の応用範囲の拡大が、マイクロアレイ解析の需要向上に寄与し、市場の成長を促進している。

エンドユーザー別では、研究機関の増加により、2021年にはその他のエンドユーザーセグメントが大きな収益貢献をしており、予測期間中もこの傾向が続くと予想される。また、対象となる老年人口の増加、有害な放射線への曝露、政府の取り組みの増加なども、市場の成長に寄与しています。

北米は2021年の売上高で最大のシェアを占めており、2021年から2031年にかけてもその優位性を維持すると予測されています。これは、患者人口の多さ、主要プレイヤーの存在感、製品の入手の容易さ、発達した医療インフラ、医療制度における有利な支出政策、研究開発・イノベーション活動の多さ、先進製品の採用の多さに起因していると考えられています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートは、2021年から2031年までのマイクロアレイ市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、マイクロアレイ市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
マイクロアレイ市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界のマイクロアレイ市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を含んでいます。

 

主な市場セグメンテーション

 

製品・サービス
消耗品
応用分野
研究用途
創薬
疾病診断
その他の用途
楽器
応用分野
研究用途
創薬
疾病診断
その他の用途
ソフトウェア・サービス
応用分野
研究用途
創薬
疾病診断
その他の用途
タイプ別
DNAマイクロアレイ
タンパク質マイクロアレイ
その他マイクロアレイ
エンドユーザー
研究機関・学術機関
製薬会社、バイオテクノロジー企業
診断機関
その他エンドユーザー
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、アジア太平洋地域のその他地域)
LAMEA (サウジアラビア, 南アラビア, LAMEA の他の地域, ブラジル)

 

主要市場プレイヤー

 

Agilent Technologies, Inc.、Arrayit Corporation、bioMérieux SA、Bio-Rad Laboratories Inc.、Danaher Corporation、Diasorin Group、GE Healthcare、Illumina, Inc、Invitae Corporation、Merck KGaA、 Microarray Inc、NextGen Sciences、PathogenDx、PerkinElmer Inc、 RayBiotech Life, Inc.、 Schott Minifab, Thermo Fisher Scientific, Inc.
その他のプレイヤー Luminex Corporation、NextGen Sciences.

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 マイクロアレイ市場、製品・サービス別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 コンシューマブル
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.2.4 消耗品型マイクロアレイの用途別市場
4.2.4.1 研究用途の市場規模・予測、地域別
4.2.4.2 創薬用途の市場規模・予測、地域別
4.2.4.3 疾患診断の市場規模・予測、地域別
4.2.4.4 その他の用途 地域別市場規模・予測
4.3 インスツルメンツ
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模および予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.3.4 インストゥルメントマイクロアレイの用途別市場
4.3.4.1 研究用途の市場規模・予測、地域別
4.3.4.2 創薬用途の市場規模・予測、地域別
4.3.4.3 疾患診断の市場規模・予測、地域別
4.3.4.4 その他のアプリケーションの市場規模・予測、地域別
4.4 ソフトウェアとサービス
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模、予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.4.4 ソフトウェアとサービスのマイクロアレイ市場:用途別
4.4.4.1 研究用途の市場規模・予測、地域別
4.4.4.2 創薬用途の市場規模・予測、地域別
4.4.4.3 疾患診断の市場規模・予測、地域別
4.4.4.4 その他の用途 地域別市場規模・予測
第5章 マイクロアレイ市場:タイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 DNAマイクロアレイ
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 タンパク質マイクロアレイ
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 その他のマイクロアレイ
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 マイクロアレイ市場、エンドユーザー別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 研究機関・学術機関
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 製薬会社、バイオテクノロジー企業
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 診断研究所
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 その他のエンドユーザー
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模および予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
第7章:マイクロアレイ市場、地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測(製品・サービス別
7.2.2.1 北米消耗品マイクロアレイ市場:用途別
7.2.2.2 北米インストゥルメントマイクロアレイ市場:アプリケーション別
7.2.2.3 北米ソフトウェア・サービスマイクロアレイ市場(アプリケーション別
7.2.3 北米の市場規模・予測(タイプ別
7.2.4 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 製品・サービス別市場規模・予測
7.2.5.1.2 市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:製品・サービス別
7.2.5.2.2 市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:製品・サービス別
7.2.5.3.2 市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(製品・サービス別
7.3.2.1 欧州 消耗品マイクロアレイ市場(アプリケーション別
7.3.2.2 欧州インスツルメントマイクロアレイ市場:アプリケーション別
7.3.2.3 欧州ソフトウェア&サービスマイクロアレイ市場:アプリケーション別
7.3.3 欧州の市場規模・予測(タイプ別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5 欧州の市場規模・予測(国別
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 製品・サービス別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:製品・サービス別
7.3.5.2.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:製品・サービス別
7.3.5.3.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:製品・サービス別
7.3.5.4.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 市場規模・予測:製品・サービス別
7.3.5.5.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.6 欧州以外の地域
7.3.5.6.1 市場規模・予測:製品・サービス別
7.3.5.6.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.6.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(製品・サービス別
7.4.2.1 アジア太平洋地域の消耗品マイクロアレイ市場:用途別
7.4.2.2 アジア太平洋地域の機器マイクロアレイ市場(用途別
7.4.2.3 アジア太平洋地域のソフトウェア及びサービスマイクロアレイの用途別市場
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測(タイプ別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測(エンドユーザー別
7.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 製品・サービス別市場規模・予測
7.4.5.1.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 市場規模・予測:製品・サービス別
7.4.5.2.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 市場規模・予測:製品・サービス別
7.4.5.3.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.4 オーストラリア
7.4.5.4.1 市場規模・予測:製品・サービス別
7.4.5.4.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.5 韓国
7.4.5.5.1 市場規模・予測:製品・サービス別
7.4.5.5.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 市場規模・予測:製品・サービス別
7.4.5.6.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.6.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(製品・サービス別
7.5.2.1 LAMEA 消耗品マイクロアレイ市場:用途別
7.5.2.2 LAMEAの機器マイクロアレイ市場(アプリケーション別
7.5.2.3 LAMEA ソフトウェア・サービス用マイクロアレイ市場(アプリケーション別
7.5.3 LAMEAのマイクロアレイ市場規模・予測(タイプ別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5 LAMEAの市場規模・予測:国別
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1市場規模・予測:製品・サービス別
7.5.5.1.2 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.2 サウジアラビア
7.5.5.2.1 市場規模・予測:製品・サービス別
7.5.5.2.2 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.3 南アラビア
7.5.5.3.1 市場規模・予測:製品・サービス別
7.5.5.3.2 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.4 LAMEAのその他の地域
7.5.5.4.1 市場規模・予測:製品・サービス別
7.5.5.4.2 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.4.3 エンドユーザー別市場規模・予測
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロファイル
9.1 アジレント・テクノロジー(株)
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 アレイツ株式会社
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 ビオメリューSA
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 バイオ・ラッド・ラボラトリーズInc.
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 ダナハーコーポレーション
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 Diasorinグループ
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 GEヘルスケア
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 イルミナ(株)
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 株式会社インビタエ
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 メルクKGaA
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開
9.11 マイクロアレイ社
9.11.1 会社概要
9.11.2 会社のスナップショット
9.11.3 事業セグメント
9.11.4 製品ポートフォリオ
9.11.5 ビジネスパフォーマンス
9.11.6 主要な戦略的動きと展開
9.12 ネクストジェン・サイエンス
9.12.1 会社概要
9.12.2 会社のスナップショット
9.12.3 事業セグメント
9.12.4 製品ポートフォリオ
9.12.5 ビジネスパフォーマンス
9.12.6 主要な戦略的動きと展開
9.13 PathogenDx, Inc.
9.13.1 会社概要
9.13.2 会社のスナップショット
9.13.3 事業セグメント
9.13.4 製品ポートフォリオ
9.13.5 ビジネスパフォーマンス
9.13.6 主要な戦略的動きと展開
9.14 パーキンエルマー株式会社
9.14.1 会社概要
9.14.2 会社のスナップショット
9.14.3 事業セグメント
9.14.4 製品ポートフォリオ
9.14.5 ビジネスパフォーマンス
9.14.6 主要な戦略的動きと展開
9.15 RayBiotech Life, Inc.
9.15.1 会社概要
9.15.2 会社のスナップショット
9.15.3 事業セグメント
9.15.4 製品ポートフォリオ
9.15.5 ビジネスパフォーマンス
9.15.6 主要な戦略的動きと展開
9.16 Schott Minifab
9.16.1 会社概要
9.16.2 会社のスナップショット
9.16.3 事業セグメント
9.16.4 製品ポートフォリオ
9.16.5 ビジネスパフォーマンス
9.16.6 主要な戦略的動きと展開
9.17 サーモフィッシャーサイエンティフィック(株)
9.17.1 会社概要
9.17.2 会社のスナップショット
9.17.3 事業セグメント
9.17.4 製品ポートフォリオ
9.17.5 ビジネスパフォーマンス
9.17.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A11187

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