軍用車両電化の世界市場展望:2022年から2028年にかけて、CAGR32.1%で成長すること予測

Stratistics MRCによると、世界の軍用車両電化市場は2022年に92.7億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は32.1%で、2028年には492.4億ドルに達すると予測されている。ハイブリッド電気機能とハブ内電気推進機能を備えた戦術車両が軍用車両の電動化である。現在の状況や国防予算の引き下げを考慮すると、この技術の拡大の障害になるかもしれないが、軍用車両の電動化の研究開発は継続的に拡大している。輸出入に関する法律が、製造作業における運用や走行の問題を引き起こしている。

軍用車両は大きなパワーを必要とする。利用可能な原動機の馬力と、車両移動に必要なときに使用するエネルギー貯蔵装置の量によって、加速、最高車速、ブレーキシステムなどの要件が決まる。システムの有効性とエネルギーの需要と供給を同時に考慮しながら、長時間の無音監視電力の要件を設定する必要がある。電気-熱化学/点火(ETC/ETI)、電磁ピストル、電磁装甲(EMA)の作動には高電圧の電力パルスが必要です。

現代の軍用車両の重量とパワーが主な問題である。軍用車両は、その分野の規範に耐えられるだけの強靭さを備えていなければならない。現代の軍用車両は、困難な地形で動作し、極限状態で機能し、耐水性でなければなりません。内部電子部品に使用されるコネクター、ヘッダー、端子は、すべて耐久性に優れています。このシリーズには、トラック、バス、オフハイウェイ分野向けのHD30シリーズなど、ヘビーデューティーおよび輸送業界の要求を満たす金属シェル製のコネクターが含まれています。重要な職務を遂行するために必要な部品数の増加により、接続部は高温で動作し、正弦波振動レベルでも機械的または物理的な損傷を示しません。

軍事用のハイブリッド電気自動車や全電気自動車は、より遠くへ移動する能力や、指向性エネルギー兵器、ジャマー、電化装甲のためのより多くの搭載電力を提供する能力など、運用面で多くの利点があります。燃料消費の削減、音響および熱シグネチャ、静粛な機動性、メンテナンスおよびロジスティクスのフットプリントの縮小は、MVEの他の利点のいくつかである。戦闘車両と戦術車両のハイブリッド化は、熱放射と音響放射を低下させることでカモフラージュ性を高め、ステルス性の強化に加えて戦術的優位性を提供する。

パワーウェイトレシオは、車両の重量に対する出力を測定する。その結果、重量とエンジン出力の関係は逆となる。重量が増加すると性能は低下する。軍用車両は、技術の進歩により、より多くの安全機能、機動性、利便性が導入された結果、進歩してきた。今後、より重いバッテリーセルが追加されるため、車両は大幅に大型化することが予想される。その結果、性能に比べて車両重量は大幅に増加している。化石燃料で動く自動車とバッテリーで動く自動車は大きく異なる。電池で動くタンクの重量は、ディーゼル燃料で動くタンクの重量の約100倍である。

戸締まり、旅行制限、事業閉鎖のため、COVID-19は多くの国の企業や産業に影響を与えた。数多くの工場やプラントの閉鎖は、国際市場における製品の生産、納期、販売に悪影響を及ぼした。納期の遅れや最終的な売上減少の可能性を警告している企業は、すでにごく少数にとどまっている。さらに、ヨーロッパ、アジア太平洋、北米の国々が実施した海外渡航禁止令によって、商業的な関係や協力のチャンスも影響を受けている。

予想される期間中、電力変換セグメントが市場を支配すると予想される。現代の自動車には高電圧電流が要求されるため、電力変換には技術的な困難が伴う。エネルギー管理システムに蓄積されたエネルギーを車載システムに利用するためには、電力変換システムが必要である。2021年11月、米陸軍の戦闘支援・戦闘サービス支援プログラム実行局(PEO CS&CSS)の国防イノベーションユニット(DIU)とプロジェクトマネージャー輸送システム(PM TS)によって、戦術車用のハイブリッド変換キットが開発された。

自動車の効率を高めるICEエンジン以外のソースの開発により、完全電気自動車セグメントは予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されている。完全な電気自動車はまだ開発段階にあるため、現在これらの車両を運用している軍はない。さらに、政府、企業、メーカーのすべてが、軍用車両の電動化を可能にするための研究開発投資を行っている。

軍用車両の近代化や統合システムの改善など、先進的な軍事能力の採用は、予測期間中に北米地域の強力な政治的支持を集めると予測されており、北米の軍用車両電動化市場を市場のトップに押し上げると期待されている。さらに、軍用システムや技術の世界トップクラスの生産者や調査機関の大半がこの地域にあり、防衛関連問題で政府と協力するためのプロトコルが確立されていることも、市場を牽引する要因となっている。

この地域では、米国やカナダなどの国々による軍用車両電化技術への支出が増加しているため、北米地域の軍用車両電化市場は予測期間中に最も高いCAGRを経験すると予想されている。さらに、この地域の軍用車両電化市場は、新技術の統合と車両における電力ニーズの高まりによってもたらされる電力システムに対する需要の高まりの結果として拡大すると予測されている。

 

市場の主要プレーヤー

 

軍用車両電化市場の主要企業には、Aselsan A.S.、UKroboronprom、Textron Inc.、Milrem Robotics、Leonardo SPA、Nextar Systems、Krauss-MaffeiWegmann GmbH & Co. KG、Highland Systems、General Motors、Epsilor-Electric Fuel Ltd.、Qinetiq、BAE Systems PLC、Polaris Inc、Arquus、Oshkosh Corporation、Nikola Corporation、General Dynamics、AM General、Ballard Power Systems Inc.

 

主な進展

 

2022年7月、米陸軍は試験・実証用のバッテリー電気自動車を供給するため、GMモーターズを選んだ。GMのウルティウム・プラットフォームをベースとするGMCハマーEVは、GMディフェンスが米陸軍のニーズを満たすために使用する。

2022年7月、米陸軍の契約司令部であるデトロイト工廠(ACC- DTA)は、オシュコシュ・コーポレーションの完全子会社であるオシュコシュ・ディフェンス社に対し、ストライカー・ダブルVハル歩兵輸送車(ICVVA1)95両を30mm中口径兵器システム(MCWS)で追加アップグレードし、コンポーネントを電動化する1億3,000万米ドルの受注を発表した。

2022年5月、BAEシステムズは大型産業車両市場への動力・推進技術の提供を計画。同社の電気駆動システムは、産業車両の相手先商標製品メーカー(OEM)が電気自動車(EV)をより早く、より低い導入コストで市場に投入するのに役立つ画期的な設計を提供する。

対象プラットフォーム
– 戦闘車両
– 戦闘支援車両
– 無人装甲車

対象システム
– 冷却システム
– エネルギー貯蔵システム
– 電力変換
– 発電システム
– トラクションドライブシステム
– 送電システム
– その他のシステム

対象となる運転モード
– 自律/半自律
– 有人

対象技術
– ハイブリッド電気自動車
– 完全電気自動車

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 軍用車両電化の世界市場、プラットフォーム別
5.1 はじめに
5.2 戦闘車両
5.2.1 防空車両
5.2.2 迫撃砲運搬車
5.2.3 自走榴弾砲(SPHS)
5.2.4 軽装甲車(LAVS)
5.2.5 MRAP(Mine-Resistant Ambush Protected)車両
5.2.6 装甲水陸両用車(AAVS)
5.2.7 武器システム装甲兵員輸送車(APCS)
5.2.8 歩兵戦闘車両
5.2.9 主力戦車
5.3 戦闘支援車両
5.3.1 補給トラック
5.3.1.1 弾薬補給車
5.3.1.2 救急車
5.3.1.3 燃料補給車
5.3.2 修理回収車
5.3.3 指揮統制車
5.4 無人装甲車

 

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資料コード: SMRC23270

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