僧帽弁疾患の世界市場:治療別(僧帽弁修復、僧帽弁置換、その他)、疾患別、エンドユーザー別

僧帽弁疾患の世界市場規模は、2021年に25億ドルと評価され、2022年から2031年にかけて年平均成長率8.8%で成長し、2031年には57億ドルに達すると予測されている。僧帽弁は心臓にあり、左心房と左心室を隔てる弁である。僧帽弁は2枚の弁尖で構成され、心臓の血液ポンプサイクル中に左心房から左心室へ血液が流れるように開閉する。僧帽弁疾患は、心臓の4つの弁の1つである僧帽弁に影響を及ぼす病状です。

僧帽弁疾患の一般的なタイプには、僧帽弁閉鎖不全症、僧帽弁狭窄症、僧帽弁逸脱症などがあります。僧帽弁膜症は、疲労、息切れ、胸痛、動悸、足や腹部のむくみなど、さまざまな症状を引き起こします。症状の重さは弁の損傷の程度や病気の根本原因によって異なります。僧帽弁膜症の治療法には、薬物療法、手術、侵襲の少ない方法で患部の弁を修復または置換する方法、場合によっては心臓再同期療法などがあります。

COVID-19の流行は僧帽弁疾患市場の成長をある程度阻害した。これは僧帽弁疾患を含むCOVID-19以外の疾患の治療のために病院を訪れる患者が減少したためである。加えて、世界中で行われた手術件数の減少も市場成長にマイナスの影響を与えた。
僧帽弁疾患市場

 

市場動向

 

僧帽弁疾患市場規模の成長は、主に僧帽弁疾患の罹患率の上昇、高度な僧帽弁治療薬やデバイスに対する需要の急増、僧帽弁疾患やその高度な治療オプションに関する人々の意識の高まりによるものです。これは、人口の高齢化、高血圧、高コレステロールなどの危険因子の有病率の増加、生活習慣の変化などのいくつかの要因に起因しています。これが僧帽弁治療製品に対する需要を高め、市場の成長をさらに促進している。

加えて、医療技術の進歩や治療技術の向上が僧帽弁疾患のより良い管理につながっており、これが市場の成長に寄与している可能性がある。例えば、MitraClipは僧帽弁の修復に使用される特定のタイプのTMVR装置である。このデバイスは、弁尖が適切に閉じるのを助けるために弁尖に取り付けられる小さなクリップで構成されている。MitraClipは、従来の手術の適応とならない患者の僧帽弁逆流を減少させ、症状を改善するのに効果的であることが示されている。このような技術の進歩は、これらの先進的なデバイスの採用増加につながり、僧帽弁疾患市場の成長に寄与している。

さらに、僧帽弁疾患の治療に対する低侵襲処置の需要の急増と、それに続く低侵襲製品の開発は、市場の成長を促進する。例えば、2019年9月、Medtronic Plcは、Intrepid経カテーテル僧帽弁置換(TMVR)システムの早期実現可能性試験(EFS)を実施するための米国食品医薬品局(FDA)の承認を受けた。このシステムは、低侵襲の経大腿アクセス・アプローチを用いて心臓の僧帽弁を置換するように設計されている。この分野におけるこのような新たな開発は、僧帽弁疾患市場予測期間中の成長を後押ししている。

その一方で、僧帽弁や薬剤の開発、使用、承認に関する管理団体による厳しい規制などの要因は、市場成長の抑制要因として作用します。さらに、僧帽弁の修復、交換、心臓再同期装置の製造は、その安全性と品質を保証するために厳しい基準に準拠しなければならない。僧帽弁の開発と使用に関するこのような規制は、市場の成長を妨げる。加えて、僧帽弁修復・置換手術の高額な費用や手術に伴うリスクも市場成長の妨げとなっている。

COVID-19の流行は僧帽弁疾患産業の成長にマイナスの影響を与えた。パンデミックは多くの国で生産設備の一部または全停止を引き起こし、世界中のほとんどの産業ユニットの生産活動の停止につながった。これは僧帽弁治療薬やデバイスに関連する製造・開発活動に影響を及ぼしている。

米国、中国、日本、インド、ドイツなどの主要国での長期にわたる閉鎖はまた、病院や診療所への患者の来院の減少をもたらし、僧帽弁治療処置の需要に影響を及ぼしている。さらに、医療システムはCOVID-19患者で溢れかえっており、僧帽弁治療手術などの処置が遅れている。

全体として、COVID-19の流行は僧帽弁疾患産業に大きな影響を与え、手術件数の減少や僧帽弁修復・置換術の需要の減少につながった。しかし、パンデミック後、主要企業による医薬品と医療機器のサプライチェーンの規則化が市場の成長を拡大すると予想される。さらに、パンデミック後の手術再開は、僧帽弁の修復、置換、心臓同期療法の需要を増加させ、それゆえ市場の成長を増大させるだろう。

僧帽弁疾患市場は、治療タイプ、適応症、エンドユーザー、地域によって区分される。治療タイプ別では、僧帽弁修復、僧帽弁置換、心臓再同期療法(CRT)、僧帽弁治療薬に分類される。僧帽弁置換術セグメントは機械弁と生体弁に分類される。一方、僧帽弁治療薬セグメントはβ遮断薬、利尿薬、抗凝固薬、その他に分類される。適応症別では、僧帽弁狭窄症、僧帽弁逸脱症、僧帽弁閉鎖不全症に二分される。さらに、僧帽弁閉鎖不全症セグメントは、一次性(変性)僧帽弁閉鎖不全症と二次性(機能性)僧帽弁閉鎖不全症に分けられる。

エンドユーザー別では、市場は病院、外来手術センター、その他に分けられる。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、その他LAMEA)で分析される。

僧帽弁修復セグメントは、2021年の収益で僧帽弁疾患市場の主要シェアを占めた。この成長は、自然の弁の保存、より早い回復などの修復手順によって提供される利点に起因している。僧帽弁修復術により、患者は本来の心臓弁を維持することができ、機能が向上し、生涯抗凝固剤を必要としない。僧帽弁形成術は置換術よりも侵襲が少ないため、回復が早く、患者さんの痛みも少なくなります。

一方、僧帽弁置換術は予測期間中に最も速い速度で成長すると予測されている。僧帽弁の置換術は、弁がひどく損傷している場合や、修復後に問題が再発するリスクが高い場合など、特定の状況ではより良い選択肢となる可能性がある。さらに、僧帽弁置換術は僧帽弁疾患の患者に耐久性のある長期的な解決策を提供できるため、市場での需要が高まっている。

僧帽弁閉鎖不全症セグメントは2021年の収益で最大のセグメントであり、僧帽弁狭窄症セグメントは予測期間中に最も速い速度で成長すると予測されている。僧帽弁閉鎖不全症セグメントの成長は、僧帽弁閉鎖不全症につながる僧帽弁逸脱の発生件数の増加とともに、僧帽弁閉鎖不全症治療のための主要プレーヤーによる高度な僧帽弁デバイスの開発に起因している。
一方、予測期間中の僧帽弁狭窄症セグメントの成長は、特に発展途上地域における世界中の僧帽弁狭窄症の高い有病率と狭窄症治療のための環状形成術とバルーン弁形成術の開発によって牽引されると予測される。

病院セグメントは2021年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に最も速い速度で成長すると予想される。加えて、心臓外科を専門とする病院には高度な訓練を受けたスタッフがおり、手術中や手術後の合併症のリスクを軽減することができる。このように病院セグメントの成長に貢献している。

僧帽弁疾患市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されている。 2021年の僧帽弁疾患市場は、北米が収益面で大きなシェアを占めており、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。これは主に、医療インフラが発達していること、僧帽弁疾患に関する消費者の意識が高いこと、この地域における僧帽弁疾患の発生率が上昇していることに起因している。さらに、米国には大手企業が存在し、僧帽弁治療分野で幅広い製品を提供しているため、北米の人々の僧帽弁製品の採用が増加している。

予測期間中、アジア太平洋地域は最も高い成長率が見込まれている。これは、中国やインドのような人口の多い国の購買力の成長と同様に巨大な人口基盤に起因しています。これらの国々は僧帽弁疾患市場で活動するプレーヤーに有利な機会を提供する。医療インフラの改善、医療改革の増加、新興市場における医療費の増加は、僧帽弁の修復、交換、心臓再同期装置の需要を後押しする。さらに、高齢者人口の増加と未開拓の市場機会が市場成長に寄与しています。

 

競争分析

 

Valcare Medical社、Affluent Medical社、Abbott Laboratories社、Corcym UK Limited社、Edwards Lifesciences Corporation社、Medtronic Plc社、ShockWave Medical社、Artivion社、Labcor Laboratorios Ltda社、Braile Biomedica社、Zydus Lifesciences Limited社、Teva Pharmaceutical Industries社、Pfizer社、Bayer AG社、Novartis AG社など、僧帽弁治療における主要企業の競合分析とプロフィールが本レポートに掲載されています。主要プレイヤーは、僧帽弁治療薬およびデバイスの製品ポートフォリオを改善するための主要な開発戦略として、売却、契約、製品承認、投資、臨床試験、特許、ブランド、買収、パートナーシップ、新製品開発などを採用している。

2020年1月、アボット社は心臓弁置換術を必要とする患者の僧帽弁閉鎖不全症(MR)治療に使用されるアボット社製Tendyne経カテーテル僧帽弁移植(TMVI)システムのCEマーク承認を取得し、欧州での使用が承認された。
2021年9月、アボットはエピック・プラスおよびエピック・プラス・スープラ有茎組織弁の米国食品医薬品局(FDA)承認を取得した。これらの新しいデバイスは、アボット社のエピック外科用弁プラットフォームをベースとしており、大動脈弁疾患または僧帽弁疾患の患者に対する治療の選択肢を改善します。

コーシムは2021年6月、ジャイラス・キャピタルによるリバノバ社の心臓弁事業の買収により、世界的に事業を開始することを発表した。独立した新しい医療機器会社は、構造的心臓病と闘うための最良のソリューションを患者と心臓外科医に提供することに専念する。
僧帽弁疾患市場への投資

2019年3月、エドワーズライフサイエンスコーポレーションは、構造的心臓病技術を持つ企業が関与する2つの戦略的取引を発表した。この取引は、Corvia Medical, Inc.の独占的買収権に対する3,500万ドルの投資と、僧帽弁閉鎖不全症治療デバイスの開発を専門とするMitralign, Inc.の一部資産の買収である。

2021年11月、Medtronic plc.は、経大腿アクセスルートを利用した重症の症候性僧帽弁逆流(MR)患者におけるIntrepid経カテーテル僧帽弁置換術(TMVR)システムの初期データを発表した。Intrepid経大腿弁システムの早期実現可能性試験に登録された最初の5人の患者から得られたデータでは、移植されたすべての患者において、30日後の生存率は100%で、脳卒中はなく、MRは皆無か微量であった。

当レポートでは、僧帽弁膜症市場の市場機会を特定するために、2021年から2031年までの市場セグメント、現在の動向、予測、僧帽弁膜症市場分析のダイナミクスを定量的に分析しています。
市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。
僧帽弁膜症市場のセグメンテーションの詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションの明確な理解を提供します。
当レポートでは、僧帽弁疾患の地域別および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を掲載しています。
僧帽弁疾患の治療のための効率的で高品質な心臓弁装置に対する需要は著しく高く、市場拡大のための有益な機会を提供すると期待されています。さらに、僧帽弁の修復や置換術に関する人々の意識の高まりが、市場の成長を後押しすると予想されています。
先進地域だけでなく発展途上地域の人口における僧帽弁狭窄症や僧帽弁閉鎖不全症などの僧帽弁疾患の発生率の増加は、2021年の収益成長に大きく貢献しており、予測期間を通じてこの傾向を維持すると予想されます。さらに、市場プレーヤーは、臨床的適応症の増加、有効性と品質の改善を伴う技術的に先進的な僧帽弁の開発に投資しており、これが市場の成長を促進すると予想される。
加えて、従来の開心術と比較して回復時間の短縮や合併症の減少といった利点を提供できる低侵襲性の僧帽弁修復術や置換術を目指す傾向が強まっている。経カテーテル的僧帽弁修復・置換術(TMVR)は、市場で人気を集めている低侵襲手術の一例である。 さらに、僧帽弁疾患市場は競争が激化しており、新しい治療法や技術を開発する企業が増えている。このような競争は技術革新を促進し、この疾患に対するより効果的な新しい治療法の開発につながり、市場の成長を増大させると予想される。

 

【目次】

 

第1章: はじめに
1.1. 報告書の記述
1.2. 主要市場セグメント
1.3. ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールとモデル
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章 市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 主な影響要因
3.2.2. 投資ポケットの上位
3.3. ポーターの5つの力分析
3.3.1. サプライヤーの交渉力
3.3.2. バイヤーの交渉力
3.3.3. 代替品の脅威
3.3.4. 新規参入の脅威
3.3.5. ライバルの激しさ
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 推進要因
3.4.1.1. 僧帽弁疾患の有病率の増加
3.4.1.2. 低侵襲手術に対する需要の増加
3.4.1.3. 老人人口の増加
3.4.1.4. 僧帽弁疾患治療に対する製品認可の増加

3.4.2. 阻害要因
3.4.2.1. 僧帽弁手術の高コストと手術に伴うリスク
3.4.2.2. 管理団体による厳しい規制

3.4.3. 機会
3.4.3.1. 技術の進歩と新しい僧帽弁の導入
3.4.3.2. 医療費の増加

3.5. COVID-19の市場への影響分析
第4章 僧帽弁疾患市場(治療タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模と予測
4.2. 僧帽弁修復術
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模および予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. 僧帽弁置換術
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模および予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.3.4. 僧帽弁置換術の僧帽弁疾患市場:製品タイプ別
4.4. 心臓再同期療法
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模および予測、地域別
4.4.3. 国別市場シェア分析
4.5. 僧帽弁治療薬
4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2. 市場規模および予測、地域別
4.5.3. 国別市場シェア分析
4.5.4. 僧帽弁治療薬 僧帽弁疾患市場:薬剤クラス別
第5章 僧帽弁疾患市場:適応症別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模と予測
5.2. 僧帽弁狭窄症
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模および予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. 僧帽弁逸脱
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模および予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
5.4. 僧帽弁閉鎖不全症
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模および予測、地域別
5.4.3. 国別市場シェア分析
5.4.4. 僧帽弁閉鎖不全症のタイプ別市場
第6章 僧帽弁疾患市場:エンドユーザー別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模と予測
6.2. 病院
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模および予測、地域別
6.2.3. 国別市場シェア分析
6.3. 外来手術センター
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模および予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析
6.4. その他
6.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.2. 地域別市場規模および予測
6.4.3. 国別の市場シェア分析
第7章 僧帽弁疾患市場:地域別
7.1. 概要
7.1.1. 市場規模および予測 地域別
7.2. 北米
7.2.1. 主要トレンドと機会
7.2.2. 市場規模および予測、治療タイプ別
7.2.3. 市場規模・予測:適応症別
7.2.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5. 市場規模・予測:国別
7.2.5.1. 米国
7.2.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2. 市場規模および予測、治療タイプ別
7.2.5.1.3. 市場規模・予測:適応症別
7.2.5.1.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.2. カナダ
7.2.5.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2. 市場規模および予測、治療タイプ別
7.2.5.2.3. 市場規模・予測:適応症別
7.2.5.2.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.3. メキシコ
7.2.5.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2. 市場規模および予測(治療タイプ別
7.2.5.3.3. 市場規模・予測:適応症別
7.2.5.3.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3. 欧州
7.3.1. 主要トレンドと機会
7.3.2. 市場規模および予測、治療タイプ別
7.3.3. 市場規模・予測:適応症別
7.3.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5. 市場規模・予測:国別
7.3.5.1. ドイツ
7.3.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2. 市場規模および予測、治療タイプ別
7.3.5.1.3. 市場規模・予測:適応症別
7.3.5.1.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.2. フランス
7.3.5.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2. 市場規模および予測、治療タイプ別
7.3.5.2.3. 市場規模・予測:適応症別
7.3.5.2.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.3. 英国
7.3.5.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2. 市場規模および予測、治療タイプ別
7.3.5.3.3. 市場規模・予測:適応症別
7.3.5.3.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.4. イタリア
7.3.5.4.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2. 市場規模および予測、治療タイプ別
7.3.5.4.3. 市場規模・予測:適応症別
7.3.5.4.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.5. スペイン
7.3.5.5.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2. 市場規模および予測(治療タイプ別
7.3.5.5.3. 市場規模・予測:適応症別
7.3.5.5.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.6. その他のヨーロッパ
7.3.5.6.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.6.2. 市場規模および予測、治療タイプ別
7.3.5.6.3. 市場規模・予測:適応症別
7.3.5.6.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 主要トレンドと機会
7.4.2. 市場規模および予測、治療タイプ別
7.4.3. 市場規模・予測:適応症別
7.4.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5. 市場規模・予測:国別
7.4.5.1. 日本
7.4.5.1.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2. 市場規模および予測、治療タイプ別
7.4.5.1.3. 市場規模・予測:適応症別
7.4.5.1.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2. 中国
7.4.5.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2. 市場規模および予測(治療タイプ別
7.4.5.2.3. 市場規模・予測:適応症別
7.4.5.2.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.3. インド
7.4.5.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2. 市場規模および予測(治療タイプ別
7.4.5.3.3. 市場規模・予測:適応症別
7.4.5.3.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.4. オーストラリア
7.4.5.4.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2. 市場規模および予測(治療タイプ別
7.4.5.4.3. 市場規模・予測:適応症別
7.4.5.4.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.5. 韓国
7.4.5.5.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.5.2. 市場規模および予測(治療タイプ別
7.4.5.5.3. 市場規模・予測:適応症別
7.4.5.5.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.6. その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.6.2. 市場規模および予測(治療タイプ別
7.4.5.6.3. 市場規模・予測:適応症別
7.4.5.6.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5. ラメア
7.5.1. 主要トレンドと機会
7.5.2. 市場規模および予測、治療タイプ別
7.5.3. 市場規模・予測:適応症別
7.5.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5. 市場規模・予測:国別
7.5.5.1. ブラジル
7.5.5.1.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.1.2. 市場規模および予測、治療タイプ別
7.5.5.1.3. 市場規模・予測:適応症別
7.5.5.1.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.2. サウジアラビア
7.5.5.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2. 市場規模および予測(治療タイプ別
7.5.5.2.3. 市場規模・予測:適応症別
7.5.5.2.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.3. 南アフリカ
7.5.5.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.3.2. 市場規模および予測(治療タイプ別
7.5.5.3.3. 市場規模・予測:適応症別
7.5.5.3.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.4. その他のラメア地域
7.5.5.4.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.4.2. 市場規模および予測(治療タイプ別
7.5.5.4.3. 市場規模・予測:適応症別
7.5.5.4.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
第8章 競争環境
8.1. はじめに
8.2. 上位の勝利戦略
8.3. 上位10社の製品マッピング
8.4. 競争ダッシュボード
8.5. 競合ヒートマップ
8.6. トッププレーヤーのポジショニング(2021年

 

 

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レポートコード: A74388

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