世界のモバイルビジネスインテリジェンス(MBI)市場、年平均17.60%で拡大成長、その分析&予測

世界のモバイルビジネスインテリジェンス市場は、2021年に98億1000万米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR17.60%を示し、2027年までに288億6000万米ドルの市場に到達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用産業に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献要因としてレポートに含まれています。

モバイル・ビジネス・インテリジェンス(MBI)とは、モバイル機器や携帯機器を通じて、ビジネスやデータ分析のサービスを遠隔地のユーザーに提供する機能を指します。限られたコンピューティング能力と内蔵のメッセージング機能により、ユーザーはデスクトップベースのソフトウェアソリューションと同等または類似の機能とプロセスを操作することができます。モバイル通信をサポートするために構築されたMBIソリューションは、一般的に複雑な機能を備えており、画像、音声、ビデオの即時転送を可能にします。また、エグゼクティブのコラボレーションを可能にし、データ分析時のコラボレーションからより大きな価値を提供します。ビジネスアプリケーションにおけるモバイル利用が日々増加する中、ビジネスインテリジェンスソフトウェアとサービスを提供するクラウドおよびオンプレミスのプロバイダーは、大量の企業データを扱う組織のデータ管理、有意義なレポートの作成、ビジネス情報の要約の可視化など、モバイルベースのソリューションにシフトしています。

この市場は主に、圧縮された時間枠の中で重要なビジネス上の意思決定を行うためのビッグデータ分析に対する需要の高まりによって牽引されています。また、技術の着実な進歩や、企業におけるBYOD(Bring Your Own Device:自分のデバイスを持ち込む)のトレンドが受け入れられつつあることも、この市場を後押ししています。MBIの導入に向けた官民両部門の大規模な投資は、市場の成長に寄与しています。さらに、モバイルデバイスがクラウドベースのソフトウェアプラットフォームやネットワークを介してデータの通信、分析、共有を可能にするモノのインターネット(IoT)の普及により、生成されるデータの量が増加し、MBIツールの導入が進むと予想されます。さらに、携帯電話やウェアラブルデバイスの販売拡大、電子商取引プラットフォームの普及、銀行セクターにおける急速な自動化も、市場に明るい展望をもたらしています。

主な市場細分化

IMARC Groupは、世界のモバイルビジネスインテリジェンス市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、ソリューション、導入形態、企業規模、用途、エンドユーザーの業種に基づき、市場を分類しています。

ソリューション別

ソフトウェア
サービス

導入形態別

オンプレミス
クラウド型

企業規模別

中堅・中小企業
大企業

アプリケーション別

不正・セキュリティ管理
セールス&マーケティング管理(顧客エンゲージメントと分析)
予測的資産保全
リスクとコンプライアンス管理
サプライチェーンマネジメントとオペレーション
その他

エンドユーザーバーティカル別

BFSI
IT・通信
ヘルスケア
小売
政府機関
製造業
その他

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競合環境

International Business Machines Corporation、Microsoft Corporation、Microstrategy Incorporated、Oracle Corporation、QlikTech International AB、SAP SE、SAS Institute Inc、Tableau Software LLC (Salesforce Inc.)、TIBCO Software Inc、Yellowfin International Pty Ltd. (Idera Inc.) 、Zoho Corporation Private Limitedといった主要企業のプロファイルと共に業界の競争環境も検証されています。(Idera Inc.)、Zoho Corporation Private Limitedの6社です。

….

【目次】

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 モバイルビジネスインテリジェンスの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 ソリューション別市場構成
6.1 ソフトウェア
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 サービス
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
7 デプロイメントモード別市場構成比
7.1 オンプレミス
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 クラウド型
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
8 企業規模別市場構成
8.1 中堅・中小企業
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 大企業
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
9 アプリケーション別市場構成
9.1 不正・セキュリティ管理
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 セールス&マーケティング管理(顧客エンゲージメントと分析)
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 予測型アセットメンテナンス
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 リスク・コンプライアンス管理
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 サプライチェーンマネジメントとオペレーション
9.5.1 市場トレンド
9.5.2 市場予測
9.6 その他
9.6.1 市場動向
9.6.2 市場予測
10 エンドユーザー分野別市場構成比
10.1 BFSI
10.1.1 市場トレンド
10.1.2 市場予測
10.2 IT・通信
10.2.1 市場トレンド
10.2.2 市場予測
10.3 医療
10.3.1 市場トレンド
10.3.2 市場予測
10.4 小売
10.4.1 市場トレンド
10.4.2 市場予測
10.5 官公庁
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 市場予測
10.6 製造業
10.6.1 市場トレンド
10.6.2 市場予測
10.7 その他
10.7.1 市場トレンド
10.7.2 市場予測
11 地域別市場構成
11.1 北米
11.1.1 米国
11.1.1.1 市場トレンド
11.1.1.2 市場予測
11.1.2 カナダ
11.1.2.1 市場トレンド
11.1.2.2 市場予測
11.2 アジア・パシフィック
11.2.1 中国
11.2.1.1 市場トレンド
11.2.1.2 市場予測
11.2.2 日本
11.2.2.1 市場トレンド
11.2.2.2 市場予測
11.2.3 インド
11.2.3.1 市場トレンド
11.2.3.2 市場予測
11.2.4 韓国
11.2.4.1 市場トレンド
11.2.4.2 市場予測
11.2.5 オーストラリア
11.2.5.1 市場トレンド
11.2.5.2 市場予測
11.2.6 インドネシア
11.2.6.1 市場トレンド
11.2.6.2 市場予測
11.2.7 その他
11.2.7.1 市場トレンド
11.2.7.2 市場予測
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 市場トレンド
11.3.1.2 市場予測
11.3.2 フランス
11.3.2.1 市場トレンド
11.3.2.2 市場予測
11.3.3 イギリス
11.3.3.1 市場トレンド
11.3.3.2 市場予測
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 市場トレンド
11.3.4.2 市場予測
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 市場トレンド
11.3.5.2 市場予測
11.3.6 ロシア
11.3.6.1 市場トレンド
11.3.6.2 市場予測
11.3.7 その他
11.3.7.1 市場トレンド
11.3.7.2 市場予測
11.4 中南米
11.4.1 ブラジル
11.4.1.1 市場トレンド
11.4.1.2 市場予測
11.4.2 メキシコ
11.4.2.1 市場トレンド
11.4.2.2 市場予測
11.4.3 その他
11.4.3.1 市場トレンド
11.4.3.2 市場予測
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 市場トレンド
11.5.2 国別市場構成比
11.5.3 市場予測
12 SWOT分析
12.1 概要
12.2 ストレングス
12.3 弱点
12.4 機会
12.5 脅威
13 バリューチェーン分析
14 ポーターズファイブフォース分析
14.1 概要
14.2 バイヤーのバーゲニングパワー
14.3 供給者のバーゲニングパワー
14.4 競争の度合い
14.5 新規参入の脅威
14.6 代替品の脅威
15 価格分析
16 競争の状況
16.1 市場構造
16.2 主要プレイヤー
16.3 主要プレイヤーのプロファイル
16.3.1 インターナショナル・ビジネス・マシンズ・コーポレーション
16.3.1.1 会社概要
16.3.1.2 製品ポートフォリオ
16.3.1.3 財務
16.3.1.4 SWOT分析
16.3.2 マイクロソフト株式会社
16.3.2.1 会社概要
16.3.2.2 製品ポートフォリオ
16.3.2.3 財務
16.3.2.4 SWOT分析
16.3.3 マイクロストラテジー・インコーポレイテッド
16.3.3.1 会社概要
16.3.3.2 製品ポートフォリオ
16.3.3.3 財務
16.3.3.4 SWOT分析
16.3.4 オラクル株式会社
16.3.4.1 会社概要
16.3.4.2 製品ポートフォリオ
16.3.4.3 財務
16.3.4.4 SWOT分析
16.3.5 QlikTech International AB(クリックテックインターナショナルAB
16.3.5.1 会社概要
16.3.5.2 製品ポートフォリオ
16.3.6 SAP SE
16.3.6.1 会社概要
16.3.6.2 製品ポートフォリオ
16.3.6.3 財務
16.3.6.4 SWOT分析
16.3.7 SAS Institute Inc.
16.3.7.1 会社概要
16.3.7.2 製品ポートフォリオ
16.3.7.3 SWOT分析
16.3.8 Tableau Software LLC (株式会社セールスフォース)
16.3.8.1 会社概要
16.3.8.2 製品ポートフォリオ
16.3.9 TIBCO Software Inc.
16.3.9.1 会社概要
16.3.9.2 製品ポートフォリオ
16.3.9.3 SWOT分析
16.3.10 Yellowfin International Pty Ltd. (株式会社アイデラ)
16.3.10.1 会社概要
16.3.10.2 製品ポートフォリオ
16.3.11 Zoho Corporation Private Limited (ゾーホー・コーポレーション・プライベート・リミテッド)
16.3.11.1 会社概要
16.3.11.2 製品ポートフォリオ

 

【お問い合わせ・販売サイト】
www.globalresearch.co.jp/contact
商品コード:im5947

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp