モバイルマーケティングの世界市場:コンポーネント別(プラットフォーム・サービス)、組織規模別

モバイルウェブやモバイルアプリケーションの利用拡大、モバイル端末の増加に伴うモバイルマーケティングの普及、モバイルユーザーの高い普及率、ソーシャルメディアや広告の成長がモバイルマーケティング市場の成長を促進する

世界のモバイルマーケティング市場規模は、2019年の105億米ドルから2024年には250億米ドルへと、予測期間中に18.9%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されます。モバイルウェブやモバイルアプリケーションの利用の増加、モバイルデバイスの増加に伴うモバイルマーケティングの普及、モバイルユーザーの高い普及率、モバイルマーケティングを強化するためのソーシャルメディアや広告の成長が、全世界の市場成長を牽引すると予想されます。しかし、機密データのセキュリティやプライバシーに関する懸念、モバイルマーケティングプラットフォームの導入における複雑さなどが、全世界での市場成長を制限すると予想されます。

サービス分野は、予測期間中、最も高いCAGRで成長すると予測されています。サービスは、モバイルマーケティングのライフサイクルの不可欠な部分を形成しています。サービスとは、導入や統合、トレーニングやコンサルティング、製品のアップグレード、サポートやメンテナンスなど、導入から管理に至るまでソフトウェアの機能実行を支援するものである。モバイルマーケティング市場のサービス分野は、マーケティングアプリケーションの様々な統合により、将来的に有望であると予想されます。サービスは、企業の事業継続を継続的に支援することで、顧客との良好な関係構築を支援します。また、マーケティングプロジェクトの実行を強化し、マーケティング業務を効率化することで、組織に利益をもたらします。

あらゆる業種と地域の中小企業が、現在のモバイルテクノロジーを活用するようになっています。すでにいくつかの中小企業はモバイルサイトやモバイルアプリを導入しており、モバイルマーケティングは中小企業にとって最も効果的かつ経済的なマーケティングチャネルの1つとなっています。中小企業は、従来のマーケティング手法からデジタルマーケティングに移行しつつあり、マーケティング費用の大半をデジタルマーケティングチャネルに投入しています。中小企業向けのモバイルマーケティングプラットフォーム市場は、中小企業の需要に対応したさまざまなモバイルマーケティングプラットフォームを提供するベンダーが増えるため、今後数年間で牽引力を増すと予想されます。

モバイルマーケティングソリューションは、過去10年間、通信事業者やIT事業者に浸透してきました。通信事業者は、顧客とのコミュニケーション手段としてモバイルマーケティングを活用し、顧客ロイヤルティの向上、ブランド認知度の向上、安定した収益確保を実現しています。SMS、MMS、モバイルEメールは、通信・IT業界で広く利用されている。また、通信事業者は、顧客の位置情報に基づいてオファーやプロモーションを送信する傾向にあるため、位置情報マーケティングはこの分野でも人気を集めています。

2019年の市場規模は北米が最大と推定され、この地域の企業の間でモバイルマーケティングプラットフォームやサービスの導入が急速に進んでいることから、予測期間中もこの傾向が続くとみられている。北米は、先進技術の早期導入と革新的なイニシアチブの開催地となっています。また、新規顧客の獲得、既存顧客の満足度向上、顧客維持のために直面する競争の激化により、組織による自動マーケティングへの支出が大幅に増加しています。

この地域では、Adobe、Airship、Braze、Swrve、Oracleなどの大手ベンダーが、代理店やリセラーを通じて直接的または間接的に進出している。北米の主要なモバイルマーケティングベンダーは、既存の製品ポートフォリオを強化し、モバイルマーケティング市場におけるプレゼンスを拡大するために、いくつかの戦略を採用している。

モバイルマーケティング市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、マーケティングディレクター、イノベーション・テクノロジーディレクター、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施した。

企業タイプ別 ティア1:62%、ティア2:23%、ティア3:15%。
役職別 Cレベル:38%、ディレクター:30%、その他:32
地域別 地域別:北米40%、欧州15%、APAC35%、MEA5%、中南米5%。
モバイルマーケティングプラットフォームおよびサービスの主要ベンダーは、Airship(米国)、Swrve Inc.(米国)、Vibes(米国)、Braze, Inc.(米国)、Adobe(米国)、Acoustic, L.P. (米国)、Localytics(米国)、Oracle(米国)、Salesforce(米国)、SAP(ドイツ)、Marketo (米国)、Pyze Inc.(米国)、FollowAnalytics(米国)、Marketo, Inc. (米国)、FollowAnalytics(米国)、Xtremepush(英国)、IMI Mobile Private Limited(英国)、MoEngage(英国 Punchh(米国)、Sailthru(米国)、Leanplum(米国)、Netcore Solutions(インド)となっています。

本調査では、これらの主要企業の会社概要、最近の開発状況、採用した主な成長戦略など、詳細な競合分析も行っています。

 

調査対象

 

本調査は、さまざまなセグメントにわたるモバイルマーケティング市場を対象としています。本調査では、コンポーネント(プラットフォームとサービス)、チャネル、組織規模、垂直方向、地域に基づいた様々なセグメントにおける市場規模および成長性の推定を目的としています。また、主要な市場プレイヤーの詳細な競合分析、会社概要、製品および事業の提供に関する主な見解、最近の開発、主要な市場戦略についても記載しています。

 

本レポートを購入する主な利点

 

本レポートは、モバイルマーケティング市場全体とそのセグメントに関する収益数の最も近い概算に関する情報を提供することで、この市場における市場リーダー/新規参入者を支援することが期待されます。
また、本レポートは、利害関係者が競合状況を理解し、自社のビジネスのポジションを向上させ、適切な市場参入戦略を計画するための洞察を得るのに役立つと期待されています。
また、本レポートは、利害関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供することも目的としています。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 調査の目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含有物と除外物
1.3 市場の範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 地域別スコープ
1.3.3 調査対象年数
1.4 通貨
1.5 ステークホルダー
2 調査方法
2.1 調査データ
2.1.1 セカンダリーデータ
2.1.2 プライマリーデータ
2.1.2.1 プライマリーの内訳
2.1.2.2 主要産業インサイト
2.2 データトライアングル
2.3 市場規模の推計
2.3.1 トップダウンアプローチ
2.3.2 ボトムアップアプローチ
2.4 市場規模予測
2.5 リサーチの前提
2.6 制限事項
3 エグゼクティブサマリー
4 プレミアムインサイト
4.1 市場における魅力的なオポチュニティ
4.2 アジア太平洋地域のモバイルマーケティング市場:コンポーネント別、国別
4.3 市場の主要国
5 市場概要と業界動向
5.1 はじめに
5.2 マーケットダイナミクス
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 モバイルデバイスの増加に伴うモバイルマーケティングの普及
5.2.1.2 モバイルユーザーの高普及率
5.2.1.3 ソーシャルメディアと広告の成長
5.2.1.4 モバイルウェブやモバイルアプリケーションの利用が増加
5.2.2 制約事項
5.2.2.1 機密データに対するセキュリティとプライバシーへの懸念
5.2.2.2 実装の複雑さ
5.2.3 機会
5.2.3.1 モバイルマーケティングにおけるAIとビッグデータ解析のニーズの高まり
5.2.3.2 ARとVRを通じたデジタル・エンゲージメント
5.2.3.3 様々なソーシャルメディアプラットフォームを通じたマーケティング
5.2.4 チャレンジ
5.2.4.1 関連するモバイルマーケティング手法とベンダーの選択
5.2.4.2 消費者行動の理解
5.3 業界動向
5.3.1 技術革新、ソーシャル、モバイル、アナリティクス、クラウド(SMAC)
5.3.2 ケーススタディ
5.3.2.1 ケーススタディ1:Gsn Games、Airshipを使用してモバイルエンゲージメントを次のレベルに引き上げる
5.3.2.2 ケーススタディ2:Arnotts、モバイルバウチャーを使用したクリスマスギフトアプリでPúcaとエンゲージメントを構築
5.3.2.3 ケーススタディ3:Condé NastはAdobe Marketing Cloudを使用してコアオーディエンスにリーチし、最適化されたコンテンツと体験を通じて会社と広告主の収益を増加させました。
5.3.3 規制上の影響
5.3.3.1 モバイルマーケティング協会(MMA)
5.3.3.2 連邦取引委員会 (FTC)
6 モバイルマーケティング市場 コンポーネント別
6.1 はじめに
6.2 プラットフォーム
6.2.1 モバイルマーケティングプロセスの強化ニーズの高まりが、モバイルマーケティングプラットフォームの成長を牽引
6.3 サービス
6.3.1 モバイルマーケティングプラットフォームと他のエンタープライズビジネスアプリケーションとの統合ニーズの高まりが、モバイルマーケティングサービスの成長を促進する
7 モバイルマーケティング市場:チャネル別
7.1 イントロダクション
7.2 メッセージング
7.3 プッシュ通知
7.4 モバイルEメール
7.5 クイックレスポンス・コード
7.6 位置情報マーケティング
7.7 アプリ内メッセージング
7.8 モバイルウェブ
7.9 その他

 

 

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資料コード: 4912117

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