| 世界のMVNO(仮想移動体通信事業者)市場は、2021年に674億7000万米ドルに達し、2022年から2027年の間に年平均成長率(CAGR)7.40%で成長し、2027年には1,060億5千万米ドルに達すると予測されています。この成長は、COVID-19の影響を受けた様々な産業の変化を考慮しながら追跡され、分析されています。 MVNOは、ネットワークインフラを所有せず、既存のMNO(移動体通信事業者)からネットワーク容量を購入してサービスを提供する事業者です。MVNOは、フルMVNO、再販事業者、サービス事業者型MVNOなど、異なる事業形態で展開されており、特定の市場セグメントに焦点を当てたカスタマイズプランを提供することで競争優位性を持っています。これにより、低価格でのサービス提供が可能となり、顧客に大きなメリットをもたらしています。 市場の成長を促進している主な要因としては、通信サービスのニーズの高まり、クラウドベースのソリューションやマシンツーマシン(M2M)取引、モバイルマネーなどのデジタルサービスの普及が挙げられます。また、欧州政府のデジタル単一市場(DSM)戦略やMVNOとMNOの共存を可能にする規制の導入も、MVNOの需要を後押ししています。OTTストリーミングやオンラインゲームなど、費用対効果の高い無線ネットワークサービスへの需要も高まり、これが市場の成長をさらに促進しています。加えて、LTEインフラの進展や5G MVNO技術への投資も、MVNO市場を強化する要因となっています。 IMARCグループのレポートでは、MVNO市場の詳細な分析を行い、市場をタイプ、運営モデル、サービスタイプ、加入者数などに基づいて分類しています。具体的な市場タイプとしては、メディア・エンターテインメント、ディスカウント、ビジネス、セルラーM2M、移動体通信、小売、テレコム、ローミングなどがあります。運営モデルでは、再販事業者型MVNO、サービス事業者型MVNO、フルMVNOに分かれています。サービスタイプは、ポストペイドとプリペイドに分類され、加入者は法人と個人/住宅に分かれています。 地域別では、北米、アジア・パシフィック、欧州、中南米、中東・アフリカなどが含まれ、それぞれの市場動向や予測が分析されています。競合状況については、Airvoice Wireless、Amdocs、朝日ネット株式会社、Boost Mobile、FreedomPop、Friendi Mobile、Kajeet Inc、Kddi Corporation、Lebara、Lycamobile、Tracfone Wireless Inc、Virgin Media Businessなどの主要企業が挙げられています。 このレポートは、MVNO市場の全体像を把握する上で貴重な情報を提供し、今後の市場動向を予測するための基盤を築くものとなっています。 |
世界のMVNO(Mobile Virtual Network Operator)市場規模は、2021年に674億7000万米ドルに達しました。今後、IMARCグループでは、2022年から2027年の間に7.40%の成長率(CAGR)を示し、2027年には1,060億5千万米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用部門に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として本レポートに含まれています。
仮想移動体通信事業者(MVNO)とは、ネットワークインフラを所有せず、既存のMNOからネットワーク容量を購入してユーザーにサービスを提供する無線サービス事業者のことを指します。MVNOは、フルMVNO、再販業者、サービス事業者など、様々な事業形態で活動しています。仮想移動体通信事業者は、市場の特定のセグメントに焦点を当て、そのセグメント向けにカスタマイズされたプランを提供します。モバイル・ネットワーク・オペレーター(MNO)と比較して、大規模な人員やネットワーク構築・維持のための多額の投資を必要としないため、低価格で大きなメリットを提供することができます。
世界のMVNO(仮想移動体通信事業者)市場を牽引しているのは、より優れたネットワーク設備による通信サービスのニーズが高まっていることです。また、クラウドベースのソリューション、マシンツーマシン(M2M)取引、モバイルマネーなど、デジタルサービスの人気が高まっていることも、成長を促す重要な要因の1つとなっています。さらに、消費者へのネットワークサービスアクセスの向上と欧州全域でのデジタルサービスの普及を目指す欧州政府のデジタル単一市場(DSM)戦略など、数々の革新的な政府政策の開始も、MVNOの需要を後押ししています。さらに、MVNOとMNOの共存を可能にするいくつかの規制の枠組みが導入されたことも、世界市場に明るい兆しをもたらしています。これとは別に、OTTストリーミング、ビデオ会議、オンラインゲームなど、日常的に必要とされる費用対効果の高い無線ネットワークサービスへの需要が高まっていることも、MVNO市場の成長をさらに後押ししています。さらに、VoLTE、ViLTE、VoWiFiなどのサービスを提供するLTEインフラの進歩が進んでいることも、世界市場にプラスの影響を及ぼしています。その他にも、組み込み型SIMカードの人気の高まりや、低遅延で効率的な通信サービスを提供するための5G MVNO技術への大規模な投資など、数多くの要因が予測期間中に世界のモバイル仮想ネットワーク事業者(MVNO)市場を強化することが予想されます。
主な市場細分化
IMARC Groupは、世界の仮想移動体通信事業者(MVNO)市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、市場をタイプ、運営モデル、サービスタイプ、加入者数などに基づいて分類しています。
タイプ別
メディア・エンターテインメント
ディスカウント
ビジネス
セルラーM2M
移動体通信
小売
テレコム
ローミング
事業モデル別
再販事業者 MVNO
サービス事業者型MVNO
フルMVNO
サービスタイプ別
ポストペイド
プリペイド
加入者別
法人
個人/住宅
地域別
北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ
競合状況
Airvoice Wireless, Amdocs, 朝日ネット株式会社, Boost Mobile, FreedomPop, Friendi Mobile, Kajeet Inc, Kddi Corporation, Lebara, Lycamobile, Tracfone Wireless Inc, Virgin Media Businessなどの主要企業のプロファイルと共に、業界の競争環境も調査しています。
…
…
【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 仮想移動体通信事業者(MVNO)の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場構成
6.1 メディア・エンターテインメント
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ディスカウント
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 ビジネス
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 セルラーM2M
6.4.1 市場トレンド
6.4.2 市場予測
6.5 移住者
6.5.1 市場トレンド
6.5.2 市場予測
6.6 小売
6.6.1 市場トレンド
6.6.2 市場予測
6.7 テレコム
6.7.1 市場トレンド
6.7.2 市場予測
6.8 ローミング
6.8.1 市場トレンド
6.8.2 市場予測
7 オペレーションモデル別市場構成
7.1 リセラー型MVNO
7.1.1 市場トレンド
7.1.2 市場予測
7.2 サービス事業者型MVNO
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 フルMVNO
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
8 サービスタイプ別市場構成比
8.1 ポストペイド
8.1.1 市場トレンド
8.1.2 市場予測
8.2 プリペイド
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
9 加入者別市場構成比
9.1 ビジネス
9.1.1 市場トレンド
9.1.2 市場予測
9.2 個人/住宅
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測
10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場トレンド
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場トレンド
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場トレンド
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場トレンド
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場トレンド
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場トレンド
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場トレンド
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場トレンド
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場トレンド
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場トレンド
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場トレンド
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場トレンド
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場トレンド
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場トレンド
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場トレンド
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場トレンド
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場トレンド
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場トレンド
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場トレンド
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 国別市場構成比
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 ストレングス
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 バイヤーのバーゲニングパワー
13.3 供給者のバーゲニングパワー
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競合他社の状況
15.1 市場構造
15.2 主要なプレーヤー
15.3 主要プレイヤーのプロファイル
15.3.1 Airvoice Wireless(エアボイスワイヤレス
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.2 アムドックス
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.3 株式会社朝日ネット
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.4 ブーストモバイル
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.5 フリーダムポップ
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.6 フレンディモバイル
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.7 カジート社(Kajeet Inc.
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.8 Kddi株式会社
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.9 Lebara
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.10 ライカモビル
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.11 トラクフォン・ワイヤレス・インク
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.12 ヴァージンメディア事業
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ
【お問い合わせ・販売サイト】
www.globalresearch.co.jp/contact
商品コード:im6102

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