加工デンプンの世界市場:形態別(粉末、液体)、原料別、機能別、用途別、製造方法別、地域別

Stratistics MRCによると、世界の変性澱粉市場は2021年に133億ドルを占め、予測期間中にCAGR5.1%で成長し、2028年には188億4000万ドルに達すると予測されています。変性澱粉は、熱、酸、アルカリ、または酵素による処理によって、本来の澱粉の構造に形態的または物理化学的変化を与えることによって形成されます。変性澱粉は、加工食品に食感、味、厚みなどの機能特性を与え、食品の保存期間を延ばします。

 

加工でんぷんは、食品、繊維、製紙、化粧品、パーソナルケアなど多くの産業で利用されています。変性でんぷんは、化粧品やパーソナルケア産業で使用される多機能添加物です。自然派化粧品のトレンドは高まっており、メーカーは変性でんぷんなどの天然成分を使った新しい化粧品を開発しています。

 

商品価格の変動が市場の成長を抑制する可能性があります。キャッサバの生産は気候条件に左右されます。好ましくない気候条件は生産全体を妨げ、最終的にキャッサバのサプライチェーンに影響を及ぼします。キャッサバの価格は全体的な生産量に応じて変動します。

 

サプライヤーはでんぷんの供給源を拡大しており、でんぷんのイノベーションは焼き菓子の中の要素が中心となっています。増加するでんぷんメーカーは、ビジネスを長期的な成長に位置づけながら、地域経済とコミュニティをサポートするために、多くの国ででんぷんと甘味料の市場に投資しています。そのため、需要に応えるための改質澱粉生産への投資の増加は、市場成長のための十分な機会を提供すると思われます。

 

多くの国は、改質澱粉に利用される可能性のある健康強調表示に関する規制が最も緩やかです。この業界における規制機関の法律と施行は、企業の事業計画において非常に重要な役割を担っています。このような機関は、特定の市場で維持されるために必要な規則や規制を遵守しています。政府は、商品の製造と供給のバランスを維持するために、このような法律を制定しています。製造業者や販売業者は、こうした厳しい法規制のために、生産と流通において困難に直面しています。

 

食品・飲料分野は、多忙で絶えず変化するライフスタイルを持つ労働人口が便利な食品を求めるため、有利な成長を遂げると推定されます。 社会人は多忙なスケジュールのため、すぐに食べられる食品やスナックを好みます。変性澱粉は、調理済みミックスやイート、ベーカリー製品など、様々なコンビニエンス・フード製品に使用されています。

 

繊維産業、特に綿糸の製造において、でんぷんは繊維のサイジングに多く使用されているため、織物・繊維分野は予測期間中に最も速いCAGR成長を示すと予想されます。澱粉は、粗い糸や中位の糸のサイジングに最適です。

 

北米は、動物飼料分野での製品需要の増加や、繊維から化粧品産業までの製造業が好調なことから、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されます。低脂肪食品を食べることの利点に対する認識が高まるにつれ、米国のトウモロコシとコーンスターチの生産者のひとつが、この地域の燃料製品の需要を促進すると思われます。

 

アジア太平洋地域は、いくつかの発展途上地域における変性澱粉の需要の上昇と工業化の増加により、予測期間中に最も高いCAGRを有すると予測される。アジア太平洋地域のでんぷん業界は、生でんぷんから改質でんぷん、液体および固体甘味料に至るまで、さまざまなでんぷんを供給しています。

 

 

市場の主要企業

 

 

変性澱粉市場でプロファイルされている主要企業には、Tereos、Angel Starch Food Pvt.Ltd., SPAC Starch, Avebe U.A, Shubham Starch Chem Pvt Ltd., Roquette Frères, Qindao CBH Company, Ingredion, Gromotech Agrochem Pvt.Ltd, Emsland, Cargill, Global Bio-Chem Technology Group, Archer Daniels Midland Company (ADM), SMS Corporation, AGRANA and Tate & Lyleなどが挙げられます。

 

 

主な展開

 

 

2021年4月、イングレディオンはKaTechを買収し、食品・飲料メーカーを製品処方、成分機能、技術支援で支援する革新的なソリューションの総合スイートで食品システムプラットフォームを拡大しました。

2020年5月、Archer Daniels Midland Company(ADM)とMarfrigは、南米と北米市場にわたる食品用澱粉を含む植物由来食品の販売のための合弁会社、PlantPlus Foodsを設立した。

対象となるブランド
– レジスタミル
– ピュアジェル
– ファリネックス
– エムデン
– クリアム

対象となる形態
– ゲル
– 粉体
– 液状

対象となる原料
– 山芋
– 小麦
– タピオカ
– サゴ
– じゃがいも
– トウモロコシ
– キャッサバ
– その他原材料

対象となる機能
– 増粘剤
– 安定剤
– 乳化剤
– 崩壊剤
– バインダー

対象となる改質タイプ
– 物理的変性澱粉
– 酵素改質澱粉
– 化学修飾澱粉
– レジスタントスターチ
– アセチル化澱粉

対象となる販売チャネル
– ダイレクトチャネル
– ディストリビューションチャネル

対象となるアプリケーション
– コスメティック・パーソナルケア
– パッケージング
– 段ボールと製紙
– 石油産業
– 工業用
– 食品・飲料
– 薬品・医薬品
– 動物飼料
– プラスチック産業
– 織物・繊維
– その他の用途

対象となる製造方法
– 化学的方法
– 物理的方法

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

 

【目次】

 

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合

5 改良澱粉の世界市場、ブランド別
5.1 はじめに
5.2 レジスタミル
5.3 ピュアジェル
5.4 ファリネックス
5.5 エムデン
5.6 クリアム

6 改良澱粉の世界市場、形態別
6.1 はじめに
6.2 ジェル
6.3 粉末
6.4 液状

7 変性澱粉の世界市場、原料別
7.1 はじめに
7.2 山芋
7.3 小麦
7.4 タピオカ
7.5 サゴ
7.6 ジャガイモ
7.7 トウモロコシ
7.8 キャッサバ
7.9 その他の原材料
7.9.1 米
7.9.2 チューバー
7.9.3 米ぬか

8 改良澱粉の世界市場、機能別
8.1 導入
8.2 増粘剤
8.3 安定剤
8.4 乳化剤
8.5 崩壊剤
8.6 結合剤

9 改質澱粉の世界市場、改質タイプ別
9.1 はじめに
9.2 物理的変性澱粉
9.2.1 非熱水系
9.2.2 水熱法
9.3 酵素改質澱粉
9.3.1 アニオン性澱粉
9.3.2 デキストリン澱粉
9.3.3 酸化澱粉
9.3.4 澱粉の薄層化
9.3.5 ゼラチン化澱粉
9.3.6 カチオニックスターチ
9.4 化学修飾澱粉
9.4.1 エステル化澱粉
9.4.2 エーテル化澱粉
9.4.3 架橋澱粉
9.4.4 グラフト化澱粉
9.5 耐性デンプン
9.6 アセチル化澱粉

10 改良澱粉の世界市場、販売チャネル別
10.1 導入
10.2 ダイレクトチャネル
10.3 ディストリビューションチャネル

11 変性澱粉の世界市場、用途別
11.1 はじめに
11.2 化粧品及びパーソナルケア
11.2.1 パウダー
11.2.2 ドライシャンプー
11.2.3 クリーム、ローション
11.2.4 無水化粧品
11.2.5 クレンジング製品
11.2.6 制汗剤
11.2.7 カラーコスメティックス
11.3 パッケージング
11.4 段ボール製造業、製紙業
11.5 石油産業
11.6 工業
11.6.1 鋳造
11.6.2 段ボール
11.6.3 接着剤
11.7 食品・飲料
11.7.1 加工食品
11.7.2 食肉・家禽類
11.7.3 冷凍食品
11.7.4 コンビニエンスフード
11.7.5 乳製品
11.7.6 飲料
11.7.7 缶詰
11.7.8 フレーバーカプセル化
11.7.9 ベーカリー及び製菓製品
11.7.10 その他の食品用途
11.7.10.1 スナック菓子
11.7.10.2 ドレッシング
11.7.10.3 ソース類
11.7.10.4 デザート
11.7.10.5 シリアル
11.8 医薬品
11.8.1 錠剤スーパーインテグレート剤
11.8.2 血漿増量剤
11.8.3 放出制御/徐放性ポリマー
11.8.4 医薬品添加剤
11.9 動物用飼料
11.9.1 豚用飼料
11.9.2 反芻動物用飼料
11.9.3 ペットフード・牛の飼料
11.9.4 配合飼料
11.9.5 家禽用飼料
11.9.6 農場内製剤用バルク原料
11.9.7 その他の飼料用途
11.9.7.1 アクアフィード
11.9.7.2 ウサギ用飼料
11.10 プラスチック産業
11.11 織物及び繊維製品
11.12 その他の用途
11.12.1 鉱業、掘削
11.12.2 建設及び建築
11.12.3 化学品及び洗剤

 

 

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