モノカートンの世界市場:種類別(コーティング、非コーティング)、シェア、成長、予測、2023年-2031年

食品・飲料、化粧品・パーソナルケア、医薬品、消費財、電子機器など、さまざまな最終用途産業の成長が、予測期間中の世界のモノカートン市場を牽引すると予想されます。環境に優しいパッケージングソリューションに対する需要の高まりや、様々な最先端印刷技術の開発は、モノカートンの主要な市場ドライバーの一部です。

モノカートンは軽量で魅力的、かつ美的感覚に優れたパッケージングソリューションです。モノカートンは、製品に適切な量の保護、カスタマイズ、費用対効果を提供します。小売店や動きの速い消費財の市場の成長は、モノカートン市場の進展を増大させています。メーカーは、革新的な製品を顧客に提供することで、有利な成長機会をつかんでいます。

 

市場の紹介

 

モノカートンは、製品のコンパクトな包装に使用されます。モノカートンは、食品・飲料、電子機器、消費財、化粧品・パーソナルケアなど、様々な最終用途の産業において、高度にカスタマイズ可能で、多くの用途に利用されています。柔軟で便利、かつ持続可能なパッケージングソリューションに対する需要の増加が、モノカートンの世界市場を牽引しています。コーティングやラミネート加工されたモノカートンは、さまざまなダイカットデザインで提供されています。これらは、様々なデザイン、形状、サイズで作成することができます。パッケージングソリューションにおける魅力的なデザインに対する需要の増加は、モノカートン市場に成長機会をもたらしています。

食品と飲料は、世界市場で最も急速に成長している産業の一つです。すぐに食べられるもの、すぐに作れるものの消費がエスカレートしているため、食品に対する需要が一貫して伸びています。パッケージングされた食品の新興市場は、モノカートンの成長機会を生み出しています。保存食の需要の高まりは、モノカートンの売上をさらに増加させます。

モノカートンは、保存食の包装に適したバリアプルーフコーティングが施されています。この防湿カートンは、包装された食品の品質を維持し、保存期間を延ばします。モノカートンの世界市場シェアは、食品の品質に対する懸念の高まりと、保存性の高い衛生的な食品に対する需要の増加により、予測期間中に増加すると予想されます。食品・飲料業界の成長は、モノカートンの市場成長に寄与しています。

モノカートンに薄いバリアコーティングを施すためのナノテクノロジーの開発は、市場の主要な推進要因になり得ます。バリアコーティングを施したモノカートンは、冷蔵や冷凍食品などの食品の汚染を防ぐために食品産業で主に使用されています。 リサイクル可能な特性を持つ持続可能な製品の開発に向けた技術的な強化は、予測期間中の市場成長を促進すると予想されます。

美的感覚に訴えるパッケージの需要は、過去5年間で増加しています。ブランドは、消費者の注目を集めるために、革新的で芸術的なパッケージングに向けて取り組んでいます。市場での競争のレベルの上昇に伴い、いくつかのブランドは、芸術的なパッケージングを介して自分のイメージを構築しようとしています。最終用途産業におけるリト・ラミネート・モノ・カートンの用途の急増が、業界の成長に寄与しています。モノカートンのフレキソグラフィー、エンボス、カスタマイズ印刷の人気上昇により、今後数年間は市場の牽引役となることが予想されます。

高速移動消費財(FMCG)または消費者包装財(CPG)市場は、過去10年間健全な成長を遂げてきました。FMCG市場は、消費財の消費の増加に伴い、モノカートンの売上を直接的に押し上げています。家庭用品、パーソナルケア、トイレタリー、化粧品、電子機器、その他の包装食品に属する製品は、パッケージングソリューションとしてモノカートンを使用しています。消費者が社会的かつ余暇的な経験として小売店での買い物をするようになったことが、FMCG市場を牽引しています。

人口の増加、可処分所得の増加、発展途上国における消費者の生活水準の変化が、消費財の需要を加速させる主な要因となっています。消費者ブランドや製品に対する消費者の認知度が高まっていることも、市場のダイナミクスをさらに促進しています。

スーパーマーケットや小売店の数は世界中で増加しており、消費者とブランドとの間のギャップを埋めています。さらに、eコマース産業の成長により、消費者向け製品を直接顧客に提供することに成功しています。

紙・板紙パッケージング市場は、プラスチック汚染と環境問題の増加により、過去3年間安定したペースで拡大してきました。プラスチックの使用に関する様々な規制の実施が、紙製パッケージング・ソリューションの需要を促進しています。消費者は、持続可能な紙製パッケージング・ソリューションを選ぶようになっています。このような需要の変化や市場の状況により、メーカーは紙製パッケージング・ソリューションの開発・導入に取り組んでいます。モノカートンは、紙や板紙から作られています。これらのリサイクル可能なカートンは、世界中の消費者の間で人気を博しています。

食品、化粧品、パーソナルケア、衣料品、履物などを扱う企業は、硬質箱や折りたたみ箱をパッケージング・ソリューションとして使用しています。パッケージングメーカーも紙ベースのパッケージングソリューションを開発・生産しています。Smurfit Kappa、International Paper、Westrock Companyなどの企業は、革新的な製品を顧客に提供しています。例えば、Westrock Companyは、2021年にアマゾン向けのLiquiboxと提携して、新しいバッグインボックスパッケージングソリューションを発売しました。したがって、持続可能でリサイクル可能なパッケージングの人気の高まりは、近い将来、市場を牽引すると予測されます。

点字カートンは、製薬業界で広く使用することができます。これらのカートンは、点字の文字がエンボス加工されています。点字カートンは視覚障害者のために特別に設計されており、カートンに施されたエンボスは視覚障害者にとっての情報源となります。薬局やスーパーマーケットでは、偽物が出回るようになったため、消費者が正しい商品を選ぶことが重要になっています。そのため、点字カートンは視覚障がい者のために作られ、正しい商品情報を伝えることができるようになっています。発展途上国の政府は、視覚障害者のための医療インフラの整備に力を入れています。このように、医薬品包装における点字カートンの需要の高まりが、市場統計に拍車をかけています。

デジタル印刷されたモノカートンは、世界のパッケージング市場において最も広く使用されているパッケージングソリューションです。モノカートンが提供する柔軟性により、モノカートンは便利に使用することができます。モノカートンにコーティングを施すことで、製品の保存性を高めることができます。モノカートンは、食品、化粧品、電子機器などの包装に使用される費用対効果の高いパッケージングソリューションです。

デジタル印刷されたパッケージングカートンは、消費者とブランドとの結びつきを強めています。国際的なフォイルと視覚効果の専門家であるFresnels Innovations Ltdによるフォイル技術の応用は、あらゆる種類のパッケージング体験を増大させる、より視覚的に魅力的な代替手段を提供します。

さらに、ナノ構造印刷技術の進歩は、メーカーに価値創造の機会をもたらしている。デジタル印刷とフォイル技術の応用によるモノカートンの開発は、モノカートン市場の売上を補完しています。

予測期間中、アジア太平洋地域が世界市場を支配すると予想されます。予測期間中にCAGR35.0%で拡大すると予測されています。スーパーマーケットや小売店の数が増加していることが、アジア太平洋地域のモノカートン市場の成長予測に拍車をかけています。

インドでは可処分所得の増加や消費者のライフスタイルの変化が市場拡大を後押ししています。インドの小売セクターは同国のGDPの10.0%を占めており、小売業界にとって世界第5位の輸出先となっています。また、インドにおける海外投資の増加が、近い将来、市場の進展を補完すると予想されます。オーガニック化粧品や旅行に適したパーソナルケア製品の需要の増加は、予測期間中に同地域のモノカートンの需要を促進すると予想されます。

 

キープレーヤーの分析

 

断片的な世界ビジネスにおいて、多数の主要プレイヤーがシェアの大部分を占めています。モノカートン市場の競争分析によると、これらのプレイヤーは環境に優しく持続可能な包装材を開発するための研究開発に大きく注力しています。

世界市場で動作する主要なプレーヤーは、グラフィックパッケージングインターナショナル、王子ホールディングス株式会社、Westrock社、国際紙、Stora Enso、ジョージア-パシフィックLLC、ALL PACKAGING COMPANY、JOHNSBYRNE、Parksons Packaging Ltd. 、パックマンパッケージング、Reno De Medici S.p.A. 、Autajon CS、Tilsner Carton Company、Unipak Inc, Golden West Packaging Group、Meyers、The Box Factory、その他があります。

主要企業は、事業セグメント、会社概要、財務概要、事業戦略、アプリケーションポートフォリオ、最近の開発などの要因に基づいて、モノカートンの市場評価レポートにまとめられています。

 

 

【目次】

 

1. エグゼクティブサマリー

1.1. 市場の概要

1.2. 市場分析

1.3. TMR分析と提言

2. 市場の視点

2.1. 市場の定義

2.2. 市場の分類

3. モノカートンの市場概要

3.1. はじめに

3.2. モノカートンの世界市場概要

3.3. モノカートンの世界市場(US$ Mn)及び予測

3.4. バリューチェーン分析

3.4.1. 積極的な参加者の網羅的なリスト

3.4.1.1. 原材料供給者

3.4.1.2. モノカートンのメーカー/販売代理店

3.4.1.3. エンドユーザー/顧客

3.4.2. 収益性マージン

3.5. マクロ経済要因 – 相関分析

3.6. 予測要因-関連性・影響度

4. COVID-19の影響

4.1. 現在の統計と将来予想される影響

4.2. COVID-19のターゲット市場への影響

5. モノカートンの市場分析

5.1. 価格設定の分析

5.1.1. 価格設定の前提

5.1.2. 地域別価格予測

5.2. 市場規模(US$ Mn)と予測

5.2.1. 市場規模・前年比成長率

5.2.2. 絶対額ビジネスチャンス

6. モノカートンの市場ダイナミクス

6.1. ドライバ

6.2. 制約要因

6.3. 機会分析

6.4. トレンド

7. モノカートンの世界市場分析・予測、コーティング別

7.1. はじめに

7.1.1. コーティング別市場シェアとベーシスポイント(BPS)分析

7.1.2. 前年比成長率予測、コーティング別

7.2. 過去の市場価値(US$ Mn)と数量(Units)、2017-2022年、コーティング別

7.2.1. コーティング

7.2.2. コーティングなし

7.3. コーティング別市場規模(US$ Mn)および数量(ユニット)予測分析 2023-2031

7.3.1. コーティング

7.3.2. コーティングなし

7.4. 市場魅力度分析(コーティング別

8. モノカートンの世界市場分析・予測(最終用途別

8.1. はじめに

8.1.1. 最終用途別市場シェアとベーシスポイント(BPS)分析

8.1.2. 前年比成長率予測、エンドユーズ別

8.2. 過去の市場価値(US$ Mn)および数量(単位)、2017-2022年、エンドユーズ別

8.2.1. 食品・飲料

8.2.2. 電子・電気機器

8.2.3. 製薬

8.2.4. パーソナルケア&コスメティック

8.2.5. 消費財

8.2.6. 自動車

8.3. 最終用途別市場規模(US$ Mn)および数量(ユニット)予測分析 2023-2031年

8.3.1. 食品・飲料

8.3.2. 電子・電気機器

8.3.3. 製薬

8.3.4. パーソナルケア&コスメティック

8.3.5. 消費財

8.3.6. 自動車

8.4. 市場魅力度分析、最終用途別

9. モノカートンの世界市場分析・予測、地域別

9.1. はじめに

9.1.1. 地域別市場シェアとベーシスポイント(BPS)分析

9.1.2. 地域別YoY成長予測

9.2. 2017-2022年地域別過去市場価値(US$ Mn)と数量(Units)推移

9.2.1. 北米

9.2.2. 中南米

9.2.3. 欧州

9.2.4. アジア太平洋

9.2.5. 中東・アフリカ

9.3. 地域別市場規模(US$ Mn)および数量(Units)予測分析 2023-2031

9.3.1. 北米

9.3.2. 中南米

9.3.3. 欧州

9.3.4. アジア太平洋

9.3.5. 中東・アフリカ

9.4. 地域別市場魅力度分析

 

 

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