世界の二輪車用インフォテインメントシステム市場規模:2028年までに5億3,556万ドルに達すると予測

 

市場概要

 

オートバイ用インフォテイメントシステムの世界市場規模は、2022年に2億7,677万米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、市場は2023年から2028年の間に11.30%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに5億3,556万米ドルに達すると予測している。ライダーの間で需要が高まっていること、エネルギー効率に優れ、安全性とセキュリティが強化されたソリューションへのニーズが高まっていること、大型ディスプレイオプションの人気が高まっていることなどが、市場を牽引する主な要因となっている。

モーターサイクル用インフォテインメント・システムは、ライダーにエンターテインメントと情報を提供し、ユーザー体験を向上させるように設計されたハードウェアとソフトウェア・ソリューションの組み合わせを指す。ブルートゥース通話、全地球測位システム(GPS)、駐車支援、オーディオ・ビジュアル再生オプション、マルチメディア・サポート、タイヤ空気圧警告、天気予報、スマートフォンとの互換性、アプリ統合など、さまざまな機能と技術で構成されている。費用対効果が高く、使いやすく、便利で、ハンズフリーでのコミュニケーションが可能で、車両とライダーの安全性を向上させます。また、スマートフォンとの接続がなくても、アンチロック・ブレーキや盗難車追跡オプションを提供することで、車両の高い安全性を実現する。このほか、燃料消費を抑えながらリアルタイムの交通情報を提供することで、目的地に時間通りに到着できるよう支援する。その結果、二輪車用インフォテインメント・システムは、世界中の二輪車やトライクに広く採用されている。

オートバイ用インフォテインメントシステムの市場動向:
現在、世界中のバイカーやライダーの間でインフォテインメント・システムに対する需要が高まっていることが、市場成長に寄与する主な要因の1つとなっている。また、二輪車の電動化率の上昇と安全エレクトロニクスの利用が市場の成長を促進している。これとは別に、世界中の大衆の間で継続的な接続に対するニーズが高まっていることから、モーターサイクル用インフォテインメント・システムに対する需要が高まっており、市場の見通しは明るい。これに加えて、世界中の個人の間でエネルギー効率が高く、安全性とセキュリティが強化されたソリューションに対する需要が高まっている。これに加えて、携帯に便利で、簡単に取り付け・取り外しができ、どんなオートバイでも使用できるポータブル・モーターサイクル用インフォテインメント・システムへの需要が高まっており、業界の投資家に有利な成長機会を提供している。このほか、大型ディスプレイのモーターサイクル用インフォテインメント・システムの人気が高まっていることも、市場にプラスの影響を与えている。さらに、オートバイ用インフォテインメント・システムにおける人工知能(AI)、機械学習(ML)、モノのインターネット(IoT)の統合が進んでいることも、市場の成長を強化している。さらに、タイヤ空気圧、トラクションコントロール、ナビゲーションなどの高度な機能を備えた従来のスピードメーターに代わる薄膜トランジスタ(TFT)ディスプレイの導入が、市場の成長を支えている。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の二輪車用インフォテイメントシステム市場の各セグメントにおける主要動向の分析、および2023年から2028年にかけての世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、用途、販売チャネルに基づいて分類しています。

タイプ別インサイト

インターコム
GPS
地図とナビゲーション
車両データ
その他

この調査レポートは、二輪車用インフォテインメントシステム市場をタイプ別に詳細に分類・分析しています。これには、インターホン、GPS、地図とナビゲーション、車両データ、その他が含まれます。

アプリケーションの洞察

二輪車
トライク

二輪車用インフォテインメントシステム市場の用途別詳細分析も報告書に掲載されている。これには二輪車とトライクが含まれる。同レポートによると、二輪車用モーターサイクルが最大の市場シェアを占めている。

販売チャネルの洞察:

相手先ブランド製造(OEM)
アフターマーケット

二輪車用インフォテインメントシステム市場の販売チャネルに基づく詳細な分類と分析も報告書に記載されている。これには、相手先商標製品メーカー(OEM)とアフターマーケットが含まれる。報告書によると、OEM(相手先ブランド製造)が最大の市場シェアを占めている。

地域別インサイト

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカなどの主要地域市場についても包括的に分析している。同レポートによると、二輪車用インフォテインメント・システムの最大市場は北米(米国とカナダ)である。北米二輪車用インフォテイメントシステム市場を牽引する要因としては、高級二輪車需要の拡大、様々な市場プレイヤーの存在、技術進歩などが挙げられる。

 

競合状況

 

本レポートでは、世界の二輪車用インフォテインメントシステム市場における競争環境についても包括的に分析している。主要企業の詳細プロフィールも掲載しています。対象となる企業には、BMW AG、Garmin Ltd.、Harley-Davidson Inc.、Honda Motor Co. Ltd., Polaris Inc., Robert Bosch GmbH (Robert Bosch Stiftung GmbH), Sena Technologies, Inc. (Kakao Games Corp.), TomTom International BVなどである。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されている。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 二輪車用インフォテインメントシステムの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場
6.1 インターコム
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 GPS
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 地図とナビゲーション
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 車両データ
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 その他
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測

 

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