電動四輪車のグローバル市場:2023年から2028年の間に、CAGR11.90%で成長すると予測

 

市場概要

 

電動四輪車の世界市場規模は2022年に9億2650万米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、市場が2023年から2028年の間に11.90%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに1,868.3百万米ドルに達すると予測している。アドベンチャーツーリズムの著しい成長、性能の向上、効率の改善、多様な安全機能を備えた電動四輪車の導入に向けた急速な技術進歩、レクリエーショナルビークルに対する需要の増加が市場を牽引する主な要因である。

電動四輪車は、四輪バイクまたは四輪自転車とも呼ばれ、内燃エンジンまたは電気モーターを動力源とする四輪自動車である。レクリエーションや実用を目的とした移動手段として設計されている。クアドリサイクルは、農業、レジャー、観光、オフロード・アドベンチャーなど、さまざまな産業で応用できる万能の乗り物である。頑丈なシャーシ、全地形対応タイヤの4輪、1~4人乗りの座席が特徴。操縦用のハンドルやステアリング・ホイールが装備され、密閉されたキャビンのないオープン・エアが一般的である。エンジン出力は、レジャー用の小排気量エンジンから、ヘビーデューティ用途の強力なエンジンまで幅広い。オフロード走破性に優れ、困難な地形も難なく走破できる。クアドリサイクルはレクリエーション用としても有名で、スリリングでエキサイティングなライディング体験ができる。さらに、さまざまな地形で人を運んだり、軽い荷物を運んだりできるため、農業や工業の現場で実用的に使われることも多い。安全性を高めるため、電動四輪車は安定性と制御性を提供するように設計されている。また、ブレーキ、ヘッドライト、テールライト、バックミラーなど、さまざまな安全機能を備えており、安全な運転を保証している。

電動四輪車市場の動向:
世界市場の主な原動力は、レクリエーショナル・ビークルに対する需要の増加である。これに伴い、環境に優しい交通手段への注目の高まりが市場に大きく寄与している。低排出ガスとカーボンフットプリントの削減により、電動四輪車は従来の内燃エンジン四輪車に代わる持続可能な選択肢として人気を集めている。さらに、その多用途性と実用性から、農業や産業用途にも魅力的で、農作業、造園、大規模施設内の移動などに利用できる。混雑した都市部では、電動四輪車は便利で効率的な輸送ソリューションとなる。コンパクトなサイズ、簡単な操縦性、低燃費を実現し、交通量や狭い道路での移動に適している。さらに、カスタマイズ・オプションが利用できることも、電動四輪車市場の成長を後押ししている。メーカーはさまざまな機能、アクセサリー、デザインオプションを備えたモデルを取り揃えており、顧客は好みや要件に合わせて四輪車をカスタマイズできる。さらに、電動四輪車はアドベンチャー・スポーツ業界で人気があり、レンタルやガイド付きツアーが提供されている。これらのサービスは、個人や観光客にレクリエーション用の四輪バイクを提供し、市場の成長を促進している。また、絶え間ない技術の進歩により、電動四輪車の性能、効率、安全性が向上している。これらの進歩には、エンジン出力、燃料効率、サスペンション、ブレーキ、安全機能などが含まれ、より多くの消費者を市場に引き付けている。さらに、オフロード・レクリエーション活動、アドベンチャー・ツーリズム、環境に優しい輸送を促進する数々の政府の取り組みや規制が、電動四輪車市場の成長に寄与している。インセンティブ、補助金、電気自動車の採用を支援する政策は、電動四輪車の需要をさらに押し上げている。さらに、メーカーやディーラーの効果的なマーケティングおよびプロモーション戦略により、電動四輪車に対する認知度が高まり、関心が高まっている。広告キャンペーン、見本市への参加、オンラインマーケティングの取り組みは、市場全体の成長を促進し、潜在的な顧客を引き付ける上で極めて重要である。

主要市場のセグメンテーション
IMARC Groupは、世界の電動四輪車市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、推進タイプ、価格帯、最終用途に基づいて分類しています。

タイプ別インサイト

軽四輪車
大型四輪車

当レポートでは、電動四輪車市場をタイプ別に詳細に分類・分析しています。これには軽四輪車と重四輪車が含まれる。報告書によると、軽四輪車が最大のセグメントを占めている。

推進タイプの洞察:

ICE(内燃機関)
電動

推進タイプに基づく電動四輪車市場の詳細な分類と分析も報告書に記載されている。これにはICE(内燃機関)と電動が含まれる。報告書によると、ICE(内燃機関)が最大の市場シェアを占めている。

価格帯の洞察

低価格
中位

本レポートでは、電動四輪車市場を価格帯別に詳細に分類・分析している。これには低、中、高が含まれる。報告書によると、中位が最大セグメントである。

最終用途の洞察

家庭用
商業用
その他

本レポートでは、最終用途に基づく電動四輪車市場の詳細な分類と分析も行っている。これには家庭用、商業用、その他が含まれる。

地域別インサイト

北米
米国
カナダ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場についても包括的に分析している。報告書によると、欧州は電動四輪車の最大市場である。欧州の電動四輪車市場を牽引する要因としては、アドベンチャーツーリズムの著しい成長、オフロードレクリエーション活動を促進する数々の政府の取り組みや規制、環境に優しい輸送手段への注目の高まりなどが挙げられる。

 

競合状況

 

本レポートでは、世界の電動四輪車市場における競争環境についても包括的に分析しています。市場構造、主要プレーヤーによる市場シェア、プレーヤーのポジショニング、トップ勝ち抜き戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポート内で取り上げられています。また、主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。対象となる企業には、Alke’ SRL、Aixam-Mega (Polaris Inc.)、Bajaj Auto Ltd.、Tazzari GL Imola SPA、Renault Group、Ligier Groupなどが含まれる。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されている。

 

 

【目次】

 

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 世界の電動四輪車市場 – はじめに
4.1 概要
4.2 市場ダイナミクス
4.3 業界動向
4.4 競合他社の動向

5 世界の電動四輪車市場展望
5.1 過去と現在の市場動向(2017年〜2022年)
5.2 市場予測(2023年~2028年)

6 世界の電動四輪車市場:タイプ別内訳
6.1 軽四輪車
6.1.1 概要
6.1.2 歴史的・現在の市場動向(2017年〜2022年)
6.1.3 市場セグメント
6.1.4 市場予測(2023年〜2028年)
6.2 大型四輪車
6.2.1 概要
6.2.2 歴史的および現在の市場動向(2017年〜2022年)
6.2.3 市場セグメンテーション
6.2.4 市場予測(2023年〜2028年)
6.3 タイプ別の魅力的な投資提案

7 世界の電動四輪車市場:推進タイプ別内訳
7.1 ICE(内燃機関)
7.1.1 概要
7.1.2 過去と現在の市場動向(2017年~2022年)
7.1.3 市場セグメンテーション
7.1.4 市場予測(2023年〜2028年)
7.2 電気自動車
7.2.1 概要
7.2.2 歴史的・現在の市場動向(2017年〜2022年)
7.2.3 市場セグメンテーション
7.2.4 市場予測(2023年~2028年)
7.3 推進力タイプ別の魅力的な投資提案

 

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資料コード: SR112023A8064

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