世界のマルチプレックスアッセイ市場(-2030年):世界の機会分析および産業予測、2021年-2030年

マルチプレックスアッセイの世界市場規模は2020年に19億4049万ドル、2030年には43億6632万ドルに達すると予測され、2021年から2030年までのCAGRは8.3%を記録しています。マルチプレックスアッセイとは、様々な分析対象物(タンパク質、生体分子、成長因子、サイトカイン、ケモカインなど)を同時に検出・定量することでプロファイリングする手法のことです。このアッセイは、ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)で複数の標的を増幅し、ELISAなどの従来の方法と比較して、より短時間で微量のタンパク質や他の分析物からより多くの情報を収集するために使用されます。マルチプレックスアッセイは、病原体の同定、変異解析、RNA検出、遺伝子検出解析、連鎖解析、法医学研究などに広く利用されている。

パンデミック時には、SARS-CoV-2アッセイのようなマルチプレックスアッセイが牛の診断に使用され、市場に大きな需要を生み出しました。さらに、さまざまな企業がFDAの緊急使用認可を取得しました。したがって、COVID-19のパンデミックは、市場にプラスの影響を与えることが期待されます。
マルチプレックスアッセイ市場は、いくつかの疾患の治療のための製薬部門の研究開発活動の増加のために、著しい成長を目撃しています。これらのアッセイは、研究コストや手作業を減らし、実験や治療の効率を高めるため、臨床試験で使用されています。さらに、疾患の分析が容易かつ迅速に行え、自動化されているため、マルチプレックスアッセイ市場の成長を後押ししています。しかし、高い資本投資と熟練労働者の不足が市場成長を阻害する主な要因となっています。

COVID-19の発生は、世界中のヘルスケアセクターのワークフローを混乱させました。この病気は、ヘルスケアのいくつかのサブドメインを含む多くの産業が一時的に閉鎖を余儀なくされています。COVID-19パンデミックの全体的な影響は、マルチプレックス・アッセイ業界の主要企業にとってポジティブなものでありました。マルチプレックスアッセイがコビド診断に使用されているように、マルチプレックスポイントオブケアアッセイのようなSARS-CoV-2アッセイのマルチプレックスの大量の需要があり、パンデミックの間マルチプレックスアッセイ市場の成長を積極的に後押ししています。複数の企業が、大量の検査需要の急増に対応するために、COVID-19マルチプレックスアッセイのFDA緊急使用認可を取得しました。

本レポートでは、マルチプレックスアッセイの世界市場を、タイプ、製品、用途、エンドユーザー、地域に基づいて調査しています。タイプ別では、市場はタンパク質ベースのマルチプレックスアッセイ、核酸ベースのマルチプレックスアッセイ、その他のマルチプレックスアッセイに分類されます。製品別では、試薬・消耗品、機器・付属品、ソフトウェア・サービスに分類されます。また、対象となる用途としては、臨床診断、研究開発、コンパニオン診断が挙げられます。エンドユーザー別では、病院、臨床検査室、研究機関、製薬・バイオテクノロジー企業などに分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分かれて分析されています。

タイプ別では、タンパク質ベースのマルチプレックスアッセイ分野が現在世界のマルチプレックスアッセイ市場を支配しており、予測期間中もタンパク質ベースのマルチプレックスアッセイの採用が急増し、革新的技術の導入のための研究開発に継続的に投資していることから、今後も続くと予想されます。

製品別では、試薬および消耗品セグメントが2020年のマルチプレックスアッセイ世界市場を独占しました。これは、消耗品の需要増加、研究用途の増加によるアッセイや試薬の定期的な購入に起因しています。

用途別では、研究開発分野が2020年のマルチプレックスアッセイ世界市場を独占し、研究開発機能におけるマルチプレックスアッセイ技術の幅広い応用と、アッセイ実行中にマルチプレックスアッセイがもたらす利便性と迅速な結果によって、今後も独占すると予測されています。

エンドユーザー別では、製薬・バイオテクノロジー企業が、生体分子の検出、バイオマーカーの検証、疾患や生理活動の経路の測定などのために、従来のアッセイと比較してマルチプレックスアッセイの普及を進めていることから、2020年のマルチプレックスアッセイ世界市場を支配し、今後も市場の支配が続くと予想されます。

地域別では、北米が2020年のマルチプレックスアッセイ市場を独占しました。これは、新しいバイオマーカーの検出のための政府資金の増加、新薬や診断・治療オプションの研究開発活動の上昇、およびがんや脳卒中などの慢性疾患の地域的な流行が急増していることに起因しています。しかし、アジア太平洋地域は、多くの国々で一人当たりの所得が増加していること、医療分野の改善に向けた政府の取り組みが増加していること、主要メーカーがアジア太平洋地域の新興国における地理的プレゼンスの拡大に注力していることから、予測期間中にかなりの市場成長が期待されます。

マルチプレックスアッセイ市場の主要企業は、事業拡大やコラボレーションなど、主要な開発戦略の1つとして製品の上市を採用しています。本レポートで紹介する主要企業は、Luminex Corporation、Thermo Fisher Scientific Inc.、Illumina Inc.、Bio-Rad Laboratories Inc.、QIAGEN N.V., Becton, Dickinson and Company, Abcam PLC, Seegene Inc.、Meso Scale Diagnostics LLC、Randox Laboratories Ltd.などが挙げられます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本調査では、世界のマルチプレックスアッセイ市場の詳細な分析を行い、現在の動向と将来の予測とともに、差し迫った投資ポケットを解説しています。
マルチプレックスアッセイ市場の成長を促進および制限する要因の包括的な分析が提供されています。
2020年から2030年までの業界の包括的な定量分析は、利害関係者が現行のマルチプレックスアッセイ市場の機会を活用することを可能にするために提供されています。
業界の主要セグメントに関する広範な分析は、世界中で使用されるマルチプレックスアッセイの用途と製品の理解に役立ちます。
マルチプレックスアッセイ市場の競争展望を理解するために、主要な市場プレイヤーとその戦略も分析されています。

 

主要な市場セグメント

 

セグメント サブセグメント
タイプ別
タンパク質ベースマルチプレックスアッセイ
核酸ベースマルチプレックスアッセイ
その他マルチプレックスアッセイ

製品別
試薬・消耗品
装置・アクセサリ
ソフトウェア・サービス

アプリケーション別
臨床診断
研究開発
コンパニオン診断薬

エンドユーザー別
病院
臨床検査機関
研究機関
製薬会社、バイオテクノロジー企業

地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
日本
中国
オーストラリア
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ共和国
LAMEAの残りの地域

 

主要な市場参加者

 

Luminex Corporation
サーモフィッシャーサイエンティフィック社
イルミナ
バイオ・ラッド・ラボラトリーズInc.
QIAGEN N.V.
ベクトン・ディッキンソン アンド カンパニー
アブカムPLC
シージーン・インク
メソスケールダイアグノスティックスLLC
ランドックス・ラボラトリーズ・リミテッド

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点

第3章:マーケットランドスケープ

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果

3.2.1.上位の投資ポケット
3.2.2.上位の勝ち組戦略

3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング、2020年
3.5.マーケットダイナミクス

3.5.1.ドライバ

3.5.1.1.研究開発活動及び政府助成の増加
3.5.1.2 オペレーションコスト削減のためのマルチプレックスアッセイ導入の急増
3.5.1.3.個別化医薬品の採用の増加

3.5.2.抑制要因

3.5.2.1.熟練労働者/医療従事者の不足

3.5.3.オポチュニティ

3.5.3.1.新興国での様々な成長機会

3.6.COVID-19によるマルチプレックスアッセイ市場への影響分析

第4章:マルチプレックスアッセイ市場(タイプ別)

4.1.概要

4.1.1.市場規模及び予測

4.2.プロテインベースマルチプレックスアッセイ

4.2.1.主な市場動向と機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場分析、国別

4.3.核酸ベースマルチプレックスアッセイ

4.3.1.主な市場動向と機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場分析、国別

4.4.その他のマルチプレックスアッセイ

4.4.1.主要な市場動向と機会
4.4.2.市場規模・予測、地域別
4.4.3.市場分析、国別

第5章:マルチプレックスアッセイ市場、製品別

5.1.概要

5.1.1.市場規模・予測

5.2.試薬と消耗品

5.2.1.主な市場動向と機会
5.2.2.市場規模・予測、地域別
5.2.3.市場分析、国別

5.3.インストルメントとアクセサリ

5.3.1.主要な市場トレンドと機会
5.3.2.市場規模および予測、地域別
5.3.3.市場分析、国別

5.4.ソフトウェア&サービス

5.4.1.主要な市場トレンドと機会
5.4.2.市場規模および予測、地域別
5.4.3.市場分析、国別

第6章:マルチプレックスアッセイ市場、用途別

6.1.概要

6.1.1.市場規模・予測

6.2.臨床診断薬

6.2.1.市場規模・予測、地域別
6.2.2.市場分析、国別

6.3.研究開発

6.3.1.市場規模・予測、地域別
6.3.2.市場分析、国別

6.4.コンパニオン診断薬

6.4.1.市場規模・予測、地域別
6.4.2.市場分析、国別

第7章:マルチプレックスアッセイ市場、エンドユーザー別

7.1.概要

7.1.1.市場規模・予測

7.2.ホスピタル

7.2.1.市場規模・予測、地域別
7.2.2.市場分析、国別

7.3.臨床検査室

7.3.1.市場規模・予測、地域別
7.3.2.市場分析、国別

7.4.研究機関

7.4.1.市場規模・予測、地域別
7.4.2.市場分析、国別

7.5.製薬会社、バイオテクノロジー企業

7.5.1.市場規模、予測、地域別
7.5.2.市場分析、国別

第8章:マルチプレックスアッセイ市場、地域別

8.1.概要

8.1.1.市場規模・予測

8.2.北アメリカ

8.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
8.2.2.市場規模・予測、国別

8.2.2.1.米国

8.2.2.1.1.米国 マルチプレックスアッセイ市場:タイプ別
8.2.2.1.2.米国マルチプレックスアッセイ市場(製品別
8.2.2.1.3.米国マルチプレックスアッセイ市場:用途別
8.2.2.1.4.米国マルチプレックスアッセイ市場:エンドユーザー別

8.2.2.2.カナダ

8.2.2.1.カナダマルチプレックスアッセイ市場(タイプ別
8.2.2.2.カナダマルチプレックスアッセイ市場:製品別
8.2.2.3.カナダマルチプレックスアッセイ市場:用途別
8.2.2.2.4.カナダマルチプレックスアッセイ市場:エンドユーザー別

8.2.2.3.メキシコ

8.2.2.3.1.メキシコマルチプレックスアッセイ市場:タイプ別
8.2.2.3.2.メキシコマルチプレックスアッセイ市場:製品別
8.2.2.3.3.メキシコのマルチプレックスアッセイ市場:用途別
8.2.2.3.4.メキシコマルチプレックスアッセイ市場:エンドユーザー別

8.2.3.北米市場規模・予測、タイプ別
8.2.4.北米市場規模・予測:製品別
8.2.5.北米市場規模・予測、用途別
8.2.6.北米市場規模・予測:エンドユーザー別

8.3.欧州

8.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
8.3.2.市場規模・予測(国別

8.3.2.1.ドイツ

8.3.2.1.1.ドイツ マルチプレックスアッセイ市場(タイプ別
8.3.2.1.2.ドイツ マルチプレックスアッセイ市場(製品別
8.3.2.1.3.ドイツ マルチプレックスアッセイ市場:用途別
8.3.2.1.4.ドイツ マルチプレックスアッセイ市場:エンドユーザー別

8.3.2.2.フランス

8.3.2.2.1.フランス マルチプレックスアッセイ市場:タイプ別
8.3.2.2.フランス マルチプレックスアッセイ市場(製品別)
8.3.2.2.3.フランス マルチプレックスアッセイ市場:用途別
8.3.2.2.4.フランス マルチプレックスアッセイ市場:エンドユーザー別

8.3.2.3.英国

8.3.2.3.1.英国マルチプレックスアッセイ市場(タイプ別
8.3.2.3.2.英国マルチプレックスアッセイ市場:製品別
8.3.2.3.3.英国マルチプレックスアッセイ市場:用途別
8.3.2.3.4.英国マルチプレックスアッセイ市場:エンドユーザー別

8.3.2.4.イタリア

8.3.2.4.1.イタリア マルチプレックスアッセイ市場(タイプ別)
8.3.2.4.2.イタリア マルチプレックスアッセイ市場(製品別)
8.3.2.4.3.イタリア マルチプレックスアッセイ市場:用途別
8.3.2.4.4.イタリア マルチプレックスアッセイ市場:エンドユーザー別

8.3.2.5.スペイン

8.3.2.5.1.スペイン マルチプレックスアッセイ市場:タイプ別
8.3.2.5.2.スペイン マルチプレックスアッセイ市場(製品別)
8.3.2.5.3.スペイン マルチプレックスアッセイ市場:用途別
8.3.2.5.4.スペインマルチプレックスアッセイ市場:エンドユーザー別

8.3.2.6.その他のヨーロッパ地域

8.3.2.6.1.その他のヨーロッパ諸国:マルチプレックスアッセイ市場(タイプ別
8.3.2.6.2.欧州のその他の地域マルチプレックスアッセイ市場(製品別
8.3.2.6.3.欧州の残りのマルチプレックスアッセイ市場(用途別
8.3.2.6.4.その他のヨーロッパマルチプレックスアッセイ市場:エンドユーザー別

8.3.3.欧州市場規模・予測、タイプ別
8.3.4.欧州市場規模・予測、製品別
8.3.5.欧州市場規模・予測、用途別
8.3.6.欧州市場規模・予測:エンドユーザー別

8.4.アジア太平洋地域

8.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
8.4.2.市場規模・予測、国別

8.4.2.1.日本

8.4.2.1.1.マルチプレックスアッセイの日本市場、タイプ別
8.4.2.1.2.日本マルチプレックスアッセイ市場、製品別
8.4.2.1.3.日本マルチプレックスアッセイ市場、用途別
8.4.2.1.4.日本マルチプレックスアッセイ市場:エンドユーザー別

8.4.2.2.中国

8.4.2.2.1.中国マルチプレックスアッセイ市場:タイプ別
8.4.2.2.中国マルチプレックスアッセイ市場:製品別
8.4.2.2.3.中国マルチプレックスアッセイ市場:用途別
8.4.2.2.4.中国マルチプレックスアッセイ市場:エンドユーザー別

8.4.2.3.オーストラリア

8.4.2.3.1.オーストラリア マルチプレックスアッセイ市場:タイプ別
8.4.2.3.2.オーストラリア マルチプレックスアッセイ市場:製品別
8.4.2.3.3.オーストラリア マルチプレックスアッセイ市場:用途別
8.4.2.3.4.オーストラリア マルチプレックスアッセイ市場:エンドユーザー別

8.4.2.4.インド

8.4.2.4.1.インドマルチプレックスアッセイ市場(タイプ別
8.4.2.4.2.インドマルチプレックスアッセイ市場(製品別
8.4.2.4.3.インドマルチプレックスアッセイ市場:用途別
8.4.2.4.4.インドマルチプレックスアッセイ市場:エンドユーザー別

8.4.2.5.その他のアジア太平洋地域

8.4.2.5.1.その他のアジア太平洋地域マルチプレックスアッセイ市場(タイプ別
8.4.2.5.2.その他のアジア太平洋地域のマルチプレックスアッセイ市場(製品別
8.4.2.5.3.その他のアジア太平洋地域のマルチプレックスアッセイ市場(用途別
8.4.2.5.4.その他アジア太平洋地域のマルチプレックスアッセイ市場(エンドユーザー別

8.4.3.アジア太平洋地域の市場規模および予測(タイプ別
8.4.4.アジア太平洋地域製品別市場規模・予測
8.4.5.アジア太平洋地域アプリケーション別市場規模・予測
8.4.6.アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別

8.5.ラメア

8.5.1.主な市場動向、成長要因、機会
8.5.2.市場規模・予測、国別

8.5.2.1.ブラジル

8.5.2.1.1.ブラジルマルチプレックスアッセイ市場(タイプ別
8.5.2.1.2.ブラジルマルチプレックスアッセイ市場、製品別
8.5.2.1.3.ブラジルマルチプレックスアッセイ市場:用途別
8.5.2.1.4.ブラジルマルチプレックスアッセイ市場:エンドユーザー別

8.5.2.2.サウジアラビア

8.5.2.2.1.サウジアラビアのマルチプレックスアッセイ市場(タイプ別
8.5.2.2.サウジアラビアのマルチプレックスアッセイ市場(製品別
8.5.2.2.3.サウジアラビアのマルチプレックスアッセイ市場(用途別
8.5.2.2.4.サウジアラビアのマルチプレックスアッセイ市場(エンドユーザー別

8.5.2.3.南アフリカ

8.5.2.3.1.南アフリカ共和国マルチプレックスアッセイ市場(タイプ別
8.5.2.3.2.南アフリカ共和国マルチプレックスアッセイ市場:製品別
8.5.2.3.3.南アフリカ共和国マルチプレックスアッセイ市場:用途別
8.5.2.3.4.南アフリカ共和国マルチプレックスアッセイ市場:エンドユーザー別

8.5.2.4.その他のLAMEA地域

8.5.2.4.1.LAMEAのその他の地域:マルチプレックスアッセイ市場(タイプ別
8.5.2.4.2.LAMEAのその他の地域:マルチプレックスアッセイ市場(製品別
8.5.2.4.3.LAMEAのその他の地域マルチプレックスアッセイ市場(用途別
8.5.2.4.4.LAMEAのその他の地域マルチプレックスアッセイ市場(エンドユーザー別

8.5.3.LAMEAの市場規模・予測(タイプ別
8.5.4.LAMEA市場規模・予測:製品別
8.5.5.LAMEA市場の用途別市場規模・予測
8.5.6.LAMEAのエンドユーザー別市場規模及び予測

第9章:企業プロファイル

9.1.ABCAM PLC.

9.1.1.会社概要
9.1.2.企業スナップショット
9.1.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.1.4.製品ポートフォリオ
9.1.5.ビジネスパフォーマンス
9.1.6.主要な戦略的動きと展開

9.2.ベクトン、ディキンソン、アンドカンパニー(BDバイオサイエンシズ)

9.2.1.会社概要
9.2.2.企業スナップショット
9.2.3.事業セグメント
9.2.4.製品ポートフォリオ
9.2.5.事業業績
9.2.6.主要な戦略的動きと展開

9.3.メソスケールダイアグノスティックスLLC

9.3.1.会社概要
9.3.2.企業スナップショット
9.3.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.3.4.製品ポートフォリオ

9.4.シージーン株式会社

9.4.1.会社概要
9.4.2.企業スナップショット
9.4.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.4.4.製品ポートフォリオ

9.5.バイオ・ラッド・ラボラトリーズ(株)

9.5.1.会社概要
9.5.2.企業スナップショット
9.5.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.5.4.製品ポートフォリオ
9.5.5.業績
9.5.6.主要な戦略的動きと展開

9.6.イルミナ(株)

9.6.1.会社概要
9.6.2.企業スナップショット
9.6.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.6.4.製品ポートフォリオ
9.6.5.業績
9.6.6.主要な戦略的動きと展開

9.7.キアゲン社

9.7.1.会社概要
9.7.2.企業スナップショット
9.7.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.7.4.製品ポートフォリオ
9.7.5.ビジネスパフォーマンス
9.7.6.主要な戦略的動きと展開

9.8.サーモフィッシャーサイエンティフィック(株)

9.8.1.会社概要
9.8.2.企業スナップショット
9.8.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.8.4.製品ポートフォリオ
9.8.5.事業業績
9.8.6.主要な戦略的動きと展開

9.9.ルミネックス株式会社

9.9.1.会社概要
9.9.2.企業スナップショット
9.9.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.9.4.製品ポートフォリオ
9.9.5.ビジネスパフォーマンス
9.9.6.主要な戦略的動きと展開

9.10.ランドックス・ラボラトリーズLtd.

9.10.1.会社概要
9.10.2.企業スナップショット
9.10.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.10.4.製品ポートフォリオ

 

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