天然食品保存料の市場規模は、2027年までに1,149.72百万ドルの規模に達すると予想

世界の天然食品保存料市場規模は、2021年に8億6335万米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に4.76%の成長率(CAGR)を示し、市場は2027年までに1,149.72百万米ドルに達すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用産業に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。

動植物由来の天然食品保存料は、安定性を高め、腐敗を防止し、加工食品の保存期間を延長するために、食品の加工に組み込まれています。これらの保存料に含まれる主な成分は、薬用植物、塩、砂糖、香辛料から得られる天然化合物の抽出物です。これらは、食品に付着した細菌の増殖を抑制または遅延させ、食品の腐敗を防止する。また、有機的・栄養的な品質を損なうことなく、微生物的・安全的な品質を向上させることができます。したがって、これらの保存料は、化学的および物理的な抗菌処理に代わる有効な手段であると考えられている。通常、肉類、加工野菜、肉汁、ペットフード、スナック菓子など、生鮮・非生鮮食品を含むさまざまな種類の食品に少量添加されます。

この市場は、大衆の健康意識の高まりにより、化学物質を含まない自然な加工食品へと消費者の嗜好が急速に変化していることが主な要因となっています。また、クリーンラベルやオーガニック製品の消費拡大も、市場を活性化させています。さらに、加工・包装食品の製造における製品の利用が急速に進んでいることも、製品の普及につながっています。

また、めまぐるしいライフスタイルを送る労働人口が大幅に増加した結果、すぐに食べられる(RTE)食品の利用が増え、賞味期限延長製品の需要が高まっています。これとは別に、主要企業が持続可能な開発に重点を置いて行っている広範な研究開発(R&D)活動が、市場にプラスの影響を及ぼしています。さらに、高速インターネットの普及により、食品に含まれる化学保存料の悪影響に関する認識が高まっていることも、市場を後押ししています。その他、急速な都市化、絶え間ない製品革新、可処分所得水準の上昇、電子商取引分野の大幅な成長なども、市場に明るい展望をもたらす要因のひとつです。

主要な市場細分化

IMARC Groupは、2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、世界の天然食品保存料市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、機能、用途に基づいて分類しています。

タイプ別

塩分
砂糖

蜂蜜
クエン酸

その他

機能別

抗菌
酸化防止剤
その他

用途別

シーフード、肉・魚介類
ベーカリー
乳製品
スナック
飲料
果物・野菜
その他

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競争状況

業界の競争環境についても、Archer-Daniels-Midland Company, BASF SE, Cargill Incorporated, Corbion N.V., International Flavors & Fragrances Inc, Kalsec Inc, Kemin Industries, Kerry Group plc, Koninklijke DSM N.V., Merck KGaA, Tate & Lyle PLCといった主要企業のプロファイルと共に検証しています。

 

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

5 天然食品保存料の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 タイプ別市場構成
6.1 塩分
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 砂糖
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 石油
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 蜂蜜
6.4.1 市場トレンド
6.4.2 市場予測
6.5 クエン酸
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 酢
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
6.7 その他
6.7.1 市場動向
6.7.2 市場予測

7 機能別市場構成
7.1 抗菌剤
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 抗酸化剤
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 その他
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測

8 アプリケーション別市場構成
8.1 海産物、食肉、家禽類
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 ベーカリー
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 デイリー
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
8.4 スナック
8.4.1 市場トレンド
8.4.2 市場予測
8.5 飲料
8.5.1 市場トレンド
8.5.2 市場予測
8.6 果物・野菜
8.6.1 市場トレンド
8.6.2 市場予測
8.7 その他
8.7.1 市場動向
8.7.2 市場予測

9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場トレンド
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測

10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威

11 バリューチェーン分析

12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威

13 価格分析

14 競合他社の状況
14.1 市場構造
14.2 主要プレイヤー
14.3 主要プレイヤーのプロファイル
14.3.1 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 BASF SE
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.2.4 SWOT分析
14.3.3 カーギル・インコーポレイテッド
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 SWOT 分析
14.3.4 コルビオンN.V.
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 財務状況
14.3.5 インターナショナル・フレーバーズ・アンド・フレグランス・インク(International Flavors & Fragrances Inc.)
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務
14.3.5.4 SWOT分析
14.3.6 Kalsec Inc.
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.7 ケミン・インダストリーズ
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.8 ケリー・グループ plc
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務情報
14.3.9 コニンクリケDSM N.V.
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 財務
14.3.9.4 SWOT分析
14.3.10 メルクKGaA
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 財務
14.3.10.4 SWOT分析
14.3.11 テート&ライルPLC
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.11.3 財務
14.3.11.4 SWOT分析

 

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