天然石の世界市場:石材別(大理石、御影石)、用途別(家具、フローリング)、建築種類別、地域別分析

Stratistics MRCによると、世界の天然石市場は2022年に3億68706万ドルを占め、2028年には5億323428万ドルに達し、予測期間中に6.3%のCAGRで成長すると予想されています。天然石は地球から採掘されたもので、何千年もの間、建築資材や装飾品のアクセントとして使用されてきました。天然石は、手作業で選別された石のかけらであり、強靭さと優雅さを兼ね備えた最も信頼できるものとして知られています。同じ産地のものでも、天然石製品は色や組成、質感がさまざまです。

工業用鉱物の生産総額は582億ドルで、2018年のそれよりも3%増加しました。このうち、277億ドルは建設用骨材生産(建設用砂・砂利、砕石)であった。砕石は、2019年の米国非燃料鉱物生産額全体の22%を占める主要な非燃料鉱物商品であった。建設活動の活発化により、一部の産業鉱物の価格と生産量が増加しました。

壁のクラッディングのエンドユーザーの間で、屋外の娯楽エリア、改築、改装の人気が急上昇していることが、世界の天然石市場の成長に寄与しています。個人の可処分所得が増加し、魅力的な屋外デザインに関する知識も増えたため、特に都市部の住宅用エンドユーザーの間で住宅リフォームへの傾倒が高まっています。パティオやポーチ、裏庭、舗道などの床材に使われる大理石や花崗岩などの石材は、住宅建築の美観を向上させるため、その採用に拍車がかかっています。

セラミックタイルのような代替建材の存在は、釉薬のかかったセラミックタイルがすぐに使用でき、追加のコーティングを必要としないことから、人気を集めています。一方、天然石タイルは多孔質で、汚れを吸着するため、適切にシールし、樹脂で孔を塞ぐ必要があります。セラミックタイルは人工的に作られたもので、様々な色や模様があります。また、セラミックタイルは、今後数年間で天然石市場の成長を抑制すると推定される天然石の外観に似ているようにカスタムメイドすることができます。

自然な石の多彩な特徴はのような不朽の魅力そして巨大な成長の機会を引き付けるために広大な美推定されます。天然石は建築設計か彫像のような装飾的な設計構造であるかどうかあらゆるスペースに優雅および審美的加えます。さらに、天然石採石、抽出、およびサンドブラスト、3D モデリング、および詳細な表面加工などの製造プロセスにおける最近の進歩は、分析時間枠の間に天然石市場シェアを後押しすると予想される使いやすさと耐久性に天然石を作っています。

自然な石の多孔性、柔らかく、壊れやすい性質は市場成長のための脅威を所有すると期待されます。例えば、天然石のいくつかは多孔性であり、より簡単に汚れを吸収する。このため、適切にシールし、長持ちさせるために樹脂を使用しなければなりません。

御影石は、その豊かな色彩、洗練された仕上げ、質感から、住宅建築の内壁、床、ファサード、カウンタートップなどに広く使用されています。また、御影石は、かなりの重量に耐えることができ、耐候性、耐摩耗性、これらの要因は、分析期間にわたって天然石市場のサブセグメントの成長を加速させると期待されています。例えば、その耐久性と耐熱性の能力のためのキッチンカウンターの花崗岩は、予測期間中に市場の成長を促進することが期待される。

床材は、住宅建設活動の活発化と都市化により、消費者需要の拡大が見込まれています。天然石の床材は、生活空間に自然界との直接的かつ永続的なつながりを与えることができるため、さまざまな美的・機能的な目的で優れた選択肢となります。さらに、花崗岩、スレート、石灰岩などの天然石が好まれるようになり、アレルゲンになりにくく、耐久性があり安全な床材として、天然石市場の成長をさらに押し上げると期待されています。例えば、床材に使用される大理石は、豪華さと古風な雰囲気を醸し出します。それは原始的な魅力を提供する色や色合いの広い範囲で来る。

アジア太平洋地域は、急速な都市化および工業化と、この地域の床材、壁装材、土木工事、記念芸術、および他の多くの天然石の使用のために、この地域の成長する建設活動のおかげで最大の市場シェアを保持すると予測されます。さらに、主要な天然石生産者の存在は、分析期間中に市場の地域的な成長を促進することが期待されます。例えば、高品質の天然石の有名な輸出業者およびサプライヤーであるストーンズの世界では、インドはその採石場から商業用天然石生産の27%を占めています。

北アメリカは工学、調達および構造の (EPC) のプロジェクトの数の増加のような要因による最も高い CAGR を持っていると予測され、不動産および他の都市下部組織は地域の自然な石のための要求を補強すると推定されます写し出します。

 

市場の主要企業

 

天然石市場で紹介されている主要企業には、Aro Granite Industries Ltd.、Dimpomar、Mumal Marble、Polycor Inc.、Temmer Marble、Xishi Stone Group、Topalidis、Dermitzakis Bros S.A., Levantina y Asociados de Minerales, S.A., Indian Natural StonesおよびDongXing Groupなどが挙げられます。

 

主な展開

 

2019年10月:ポリコーは、インディアナ州産石灰石の採石と加工で広く知られるエリオット・ストーン・カンパニー社を買収しました。この買収により、両社は世界中に製品ラインを拡大することを目指しています。

2019年6月:東興グループは、Sensegainと国際的なカバレッジと包括的なオンライン-オフラインのビジネスエコシステムを活用し、Sensegainで特別な状況にある上場企業に投資するための契約を締結しました。

カバーする石材
– トラバーチン
– 大理石
– 御影石
– 石灰石

対応する種類
– 白熱灯
– 蛍光灯
– 発光ダイオード(LED)

対象となる用途
– 家具
– フローリング
– 彫刻・モニュメント
– 装飾品
– カットトゥサイズアイテム
– ウォールクラッディング
– メモリアルアート

対象建築物
– 新築
– リノベーション

対象となるエンドユーザー
– 住宅
– 商業

対象となる流通チャネル
– オンラインチャネル
– オフラインチャネル

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 用途分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合

5 天然石の世界市場、石材別
5.1 はじめに
5.2 トラバーチン
5.3 大理石
5.4 御影石
5.5 石灰石

6 天然石の世界市場、タイプ別
6.1 はじめに
6.2 白熱灯
6.3 蛍光灯
6.4 発光ダイオード(LED)

7 天然石の世界市場:用途別
7.1 はじめに
7.2 家具
7.3 フローリング
7.4 彫像、モニュメント
7.5 装飾品
7.6 カット・トゥ・サイズ・アイテム
7.7 ウォールクラッディング
7.8 メモリアルアート

8 天然石の世界市場、建築タイプ別
8.1 はじめに
8.2 新築
8.3 リノベーション

9 天然石の世界市場:エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 住宅用
9.3 商業用

10 天然石の世界市場:流通チャネル別
10.1 はじめに
10.2 オンラインチャネル
10.3 オフラインチャネル

11 天然石の世界市場:地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 英国
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他ヨーロッパ
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 南米その他
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 UAE
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域

12 主要開発品
12.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
12.2 買収と合併
12.3 新製品上市
12.4 拡張
12.5 その他の主要戦略

13 企業プロフィール
13.1 アロ・グラニット・インダストリーズ(Aro Granite Industries Ltd.
13.2 ディンポマール
13.3 Mumal Marble
13.4 ポリコール(株)
13.5 テンマー大理石
13.6 西施石器集団
13.7 Topalidis
13.8 Dermitzakis Bros S.A.
13.9 レバンティナ・イ・アソシアドス・デ・ミネラレス S.A.
13.10 インディアン・ナチュラル・ストーン
13.11 東興グループ

 

 

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