世界の次世代緊急応答システム市場(~2028):ハードウェア、ソフトウェア、サービス

 

市場概要

 

MarketsandMarkets社は、次世代緊急応答システム市場規模が2023年の24億米ドルから2028年には33億米ドルに成長し、予測期間中のCAGRは7.0%になると予測している。現在設置されている緊急対応インフラの多くは老朽化しており、時代遅れになっている。そのため、信頼性が低く、効率も悪い。次世代システムは、より信頼性が高く効果的なサービスを提供できるよう、より近代的で最新のものに設計されつつある。次世代緊急対応システムの利点が明らかになるにつれて、政府機関や緊急対応担当者の間では、こうした技術に投資する必要性に対する認識が高まっている。このため、次世代緊急対応システムの採用が世界中で進んでいる。

推進要因:

モノのインターネット(IoT)、スマートシティ、コネクテッド・ビークル、ウェアラブルの普及
モノのインターネット(IoT)、スマートシティ、コネクテッド・ビークル、ウェアラブルの普及は、次世代緊急対応システム(NGERS)の進化の原動力となっている。IoTの領域では、多様な環境におけるセンサーの統合により、リアルタイムのデータ収集と分析が可能になり、事前の事故検知とリソースの最適配分が可能になる。スマートシティは、都市インフラの構成要素を統合し、リアルタイム通信を促進することで、緊急対応をさらに強化し、予測分析はリスク軽減に貢献する。テレマティクスと自動衝突通知(ACN)システムを搭載したコネクテッド・カーは、緊急時に個人の居場所を特定し支援するための重要なリアルタイム・データを提供する。ウェアラブル端末は、健康指標をモニターし、位置情報を追跡する機能を備え、緊急対応要員に重要な情報を伝達する上で極めて重要な役割を果たす。これらの技術間の相乗効果により、相互接続されたエコシステムが構築され、NGERS内での効率的なデータフローと情報に基づいた意思決定が促進される。この統合が進むにつれて、多様な課題に直面する公共の安全と緊急対応の有効性が大幅に改善されることが期待される。

制約 コストとインフラの課題
次世代緊急対応システム(NGERS)の開発と展開は、主にコストとインフラに根ざした手ごわい課題に直面している。最先端技術、ソフトウエア、ハードウエア・コンポーネントの構築に必要な初期投資は相当なものである。これには、高度なセンサー、通信機器、リアルタイム・データ分析プラットフォームの統合が含まれる。既存の緊急対応インフラをNGERSの需要に合わせてアップグレードすることは、特に接続性が未発達または不十分な地域ではハードルとなりうる。メンテナンス、エネルギー消費、データ保存などの継続的な運用コストは、さらに経済的課題を助長する。NGERSと多様な既存の緊急システムとの相互運用性を達成し、データ・セキュリティとプライバシーに関する懸念を克服し、規制基準を遵守することは、さらなる複雑さをもたらす。緊急要員の訓練、資金調達の制約の克服、国民の意識と受容の促進は、NGERSの導入を成功させるために不可欠であるが厳しい側面である。このような多面的な課題に対処するには、政府、技術プロバイダー、緊急対応機関の間で協力的な取り組みを行い、公共安全の強化のためにこれらのシステムのシームレスな統合を確保する必要がある。

チャンス クラウド・コンピューティングの採用
クラウド・コンピューティング技術の統合は、次世代緊急対応システム(NGERS)市場に大きな恩恵をもたらし、機能強化への多面的なアプローチを提供する。クラウドプラットフォームは比類のないスケーラビリティを提供するため、NGERSは緊急時の需要の変動に応じてリソースをシームレスに調整できる。さらに、クラウドベースのストレージ・ソリューションは、緊急対応中に生成される大量のマルチメディア・データを処理する費用対効果の高い手段を提供し、リアルタイム・コミュニケーション・ツールは対応者や関係者間のコラボレーションを促進する。クラウドベースのデータ解析と機械学習を活用することで、NGERSは膨大なデータセットから実用的な知見を抽出し、危機的な状況下で情報に基づいた意思決定を促進することができる。クラウドプラットフォームの地理空間分析機能は、ダイナミックなマッピングを可能にし、リソースの配置と全体的な対応の調整を支援する。クラウド導入のコスト効率は、分散データセンターの信頼性と冗長性と相まって、混乱に直面しても業務の継続性を保証する。クラウドとモノのインターネット(IoT)デバイスとの統合は状況認識を強化し、主要なクラウドプロバイダーが提供する強固なセキュリティ対策は機密性の高い緊急対応データを保護する。要するに、クラウド・コンピューティングは、NGERSに対応活動を最適化し、アクセシビリティを向上させ、より強靭で協力的な緊急対応への道を開く技術力を提供する、変革的な力として浮上しているのである。

課題:拡張性と柔軟性
緊急事態の緊急性と予測不可能性から、増大するデータ量をシームレスに処理できるシステムが要求されるが、急増する需要の重圧でインフラに負担がかかると、スケーラビリティのハードルが浮上する。リソース割り当ての複雑さはこの課題をさらに複雑にしており、サーバー、帯域幅、処理能力を慎重に管理する必要がある。柔軟性の面では、相互運用性の問題が大きな障害となる。NGERSは、異なる標準を持つ多様な技術を統合しているため、円滑なコミュニケーションと適応性を妨げている。テクノロジーの急速な進化は、新たな複雑性をもたらし、イノベーションを混乱させることなく迅速に統合する必要がある。レガシーシステムを統合し、多機関間の協力を促進することは、柔軟で相互運用可能な枠組みの重要性を強調している。NGERSはまた、動的な脅威に直面したときにも適応性を示さなければならず、緊急事態への対応に即応しカスタマイズされたアプローチを行うためには、新たな脅威情報やコミュニティからのフィードバックを取り入れる必要がある。

次世代緊急対応システム市場のエコシステム
この市場で著名な企業には、次世代緊急対応システム市場の老舗で財務的に安定したプロバイダーが含まれる。これらの企業は、提供する製品を革新し、多様な製品ポートフォリオ、最先端技術、マーケティング・ネットワークを有している。この市場で著名な企業には、Motorola Solutions(米国)、AT&T(米国)、Intrado(米国)、Hexagon(スウェーデン)、Esri(米国)、Sinch(スウェーデン)、Atos(フランス)、Comtech(米国)、Zetron(米国)、Everbridge(米国)などがある。

エンドユーザー別では、救急医療サービス分野が予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されている。
救急医療サービス(EMS)の統合は、次世代救急対応システム市場の発展にとって重要な要素である。最先端の通信技術を活用して救急隊員と医療専門家の間でリアルタイムの情報共有を行うことで、これらの次世代システムは包括的な救急治療を提供することを目指している。リソースの最適利用はデータ分析と予測モデリングによって達成され、遠隔患者モニタリングと遠隔医療はより良い意思決定と健康問題の早期発見を促進する。ドローンと地理空間技術は、より良い事象評価と資源配備を促進し、ウェアラブル技術は、重要な健康情報を提供しながら救急医療スタッフの安全を守る。迅速なデータ分析と重要な状況の特定は、人工知能(AI)と機械学習によって促進される。

エンドユーザー別では、PSAP(Public Safety Answering Points)分野が予測期間中に最も高いCAGRで成長する見込みである。
次世代緊急対応システム市場の進化において、公共安全応答所(PSAP)は、より効率的な緊急対応のための先進技術を取り入れた極めて重要なハブとしての役割を果たしている。次世代緊急対応システムにマルチメディア・サポートが統合されたことで、PSAPはテキスト・メッセージ、画像、動画など多様なタイプのデータを受信・処理できるようになり、緊急事態をより深く理解できるようになった。ジオロケーションサービスが強化されたことで、PSAPはリアルタイムの位置情報を活用して、インシデントへの正確かつ迅速な対応を行うことができます。次世代緊急対応システムの相互接続性により、さまざまな緊急対応機関間のシームレスな連携が促進され、PSAPは警察、消防、医療サービスとの効果的な連携が可能になる。

地域別では、アジア太平洋地域が予測期間中に最も高いCAGRで成長する見込み
アジア太平洋地域の次世代緊急対応システム市場は、緊急管理の効率性と有効性を高めるために最先端技術を活用し、著しい進化を遂げている。IoTベースのソリューション、5Gのような高度な通信システム、GIS技術、人工知能に焦点を当て、市場はシームレスでデータ駆動型の緊急対応を提供することを目指している。モバイルアプリ、ウェアラブル、ドローンは、緊急時の通信、位置追跡、空中監視を容易にする。ビッグデータ解析の統合により、膨大なデータセットを処理して貴重な洞察を導き出すことが可能になる一方、連携プラットフォームにより、さまざまな緊急対応機関間のより良い連携が可能になる。

主要企業

次世代緊急対応システム市場の主要プレーヤーは、Motorola Solutions(米国)、AT&T(米国)、Intrado(米国)、Hexagon(スウェーデン)、Sinch(スウェーデン)である。これらの企業は、次世代緊急対応システム市場での足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約や提携、新製品の発売、製品の強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。

この調査レポートは、次世代緊急対応システム市場を提供、エンドユーザー、地域に基づいて分類しています。

製品別
ハードウェア
スイッチング&ルーティング機器
コール処理システム
ネットワークインフラ機器
その他ハードウェア
ソフトウェア
コール管理ソフトウェア
位置情報サービス・ソフトウェア
テキスト・メッセージング・ソフトウェア
マルチメディア・サポート・ソフトウェア
その他のソフトウェア
サービス
プロフェッショナルサービス
トレーニング&サポートサービス
コンサルティング
インテグレーション
マネージド・サービス
エンドユーザーに基づく
公共安全応答所 (PSAP)
法執行機関
消防署
救急医療サービス
その他のエンドユーザー
地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
GCC諸国
アラブ首長国連邦
KSA
その他のGCC諸国
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ

2023年8月、Motorolla SolutionsはCommandCentral Routerを発表した。これは業界初のクラウドベースの9-1-1コールルーティング技術の一つである。公共安全応答所(PSAP)にクラウドベースのソリューションを通じて、信頼性の高いミッションクリティカルな9-1-1コールルーティング性能を提供する。モトローラ・ソリューションズのすべての緊急通報管理製品と互換性がある。
2022年5月、AT&Tは新しい911ロケーションサービスを開始し、ワイヤレス加入者からの911コールを最も近い配車センターにルーティングすることを可能にし、従来の最も近いセルタワールーティングによる遅延を軽減した。

【目次】

 

1 はじめに (ページ – 37)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 包含と除外
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場
図1 市場セグメンテーション
1.3.2 地理的範囲
図2 市場:地理的範囲
1.3.3 考慮した年数
1.4 考慮した通貨
表1 米ドル為替レート、2020-2022年
1.5 利害関係者

2 調査方法(ページ数 – 41)
2.1 調査データ
図 3 市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次情報源
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 専門家への一次インタビュー
2.1.2.2 一次データの内訳
2.1.2.3 一次資料
2.1.2.4 主要業界インサイト
2.2 市場規模の推定
図4 市場規模の推定方法 – アプローチ1(供給側): 市場におけるオファリングの収益
図5 市場規模推定手法 – アプローチ2(需要側): 市場
2.2.1 トップダウンアプローチ
図6 トップダウンアプローチ
2.2.2 ボトムアップアプローチ
図7 ボトムアップアプローチ
2.3 市場の内訳とデータの三角測量
図8 データ三角測量
表2 要因分析
2.4 リサーチの前提
2.5 制限事項
2.6 市場:景気後退の影響

3 要約(ページ数 – 52)
図9 市場:2021~2028年(百万米ドル)
図10 市場:地域シェア、2023年

4 PREMIUM INSIGHTS(ページ番号 – 55)
4.1 市場の概要
図11 クラウドコンピューティングの採用拡大が市場の好機となる
4.2 北米:市場:製品別、国別
図12 北米ではハードウェア分野と米国が圧倒的シェアを占める
4.3 アジア太平洋地域:市場:製品別、上位3カ国
図13 アジア太平洋地域では、ハードウェア分野と中国が市場を支配する
4.4 エンドユーザー別市場
図 13 アジア太平洋地域ではハードウェア分野と中国が市場を支配する

5 市場概観と業界動向(ページ – 57)
5.1 次世代緊急対応システム市場の概要
5.2 市場ダイナミクス
図 15 推進要因、阻害要因、機会、および課題 市場
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 通信インフラにおける技術進歩の増加
5.2.1.2 モノのインターネット(IoT)、スマートシティ、コネクテッドカー、ウェアラブルの普及
5.2.1.3 緊急通信強化のニーズの高まり
5.2.2 抑制要因
5.2.2.1 コストとインフラの課題
5.2.2.2 データセキュリティとプライバシーに関する懸念
5.2.3 機会
5.2.3.1 政府の取り組みと規制
5.2.3.2 クラウドコンピューティングの採用
5.2.4 課題
5.2.4.1 サイバーセキュリティリスク
5.2.4.2 拡張性と柔軟性
5.3 業界動向
5.3.1 市場の略史
図16 次世代緊急対応システムの歴史
5.3.1.1 2000-2010
5.3.1.2 2010-2020
5.3.1.3 2020-現在
5.3.2 バリューチェーン分析
図17 次世代緊急対応システム市場:バリューチェーン分析
5.3.3 エコシステム
図18 次世代緊急対応システムのエコシステム
表3 市場:エコシステム
5.3.4 特許分析
5.3.4.1 方法論
図 19 次世代緊急対応システムの主要特許一覧
表4 主要特許一覧
5.3.5 ユースケース
5.3.5.1 シスコ、サンルイスポトシ市の市民の物理的安全性向上を支援
5.3.5.2 ハネウェルがプリシュティナ国際空港をインテリジェントに保護し、変貌させた
5.3.5.3 インド政府が10億人以上にNECの生体認証システムを使用
5.3.5.4 セコムがスピードハイヤーで有人警備を不要にした
5.3.5.5 ダブリン空港がADTのビデオ管理システムを導入
5.3.6 価格分析
5.3.6.1 主要事業者の平均販売価格動向(技術別
図 20 主要企業の平均販売価格動向(ハードウェア別
表5 主要プレイヤーの平均販売価格(ハードウェア別
5.3.6.2 次世代緊急対応システムの指標価格分析(オファリング別
表6 次世代緊急対応システムの指標価格分析(オファリング別
5.3.7 技術分析
5.3.7.1 主要技術
5.3.7.1.1 モノのインターネット(IoT)
5.3.7.1.2 地理情報システム(GIS)
5.3.7.1.3 AIとml
5.3.7.2 補完技術
5.3.7.2.1 ボイス・オーバー・インターネット・プロトコル(VoIP)
5.3.7.2.2 5G
5.3.7.3 隣接技術
5.3.7.3.1 ブロックチェーン技術
5.3.7.3.2 エッジコンピューティング
5.3.8 ポーターズファイブフォース分析
表7 次世代緊急対応システム市場:ポーターの5力モデル分析
図 21 市場:ポーターの 5 つの力モデル
5.3.8.1 新規参入の脅威
5.3.8.2 代替品の脅威
5.3.8.3 買い手の交渉力
5.3.8.4 供給者の交渉力
5.3.8.5 競争相手の激しさ
5.3.9 市場におけるベストプラクティス
5.3.10 現在のビジネスモデルと新たなビジネスモデル
5.3.10.1 伝統的モデル
5.3.10.2 サブスクリプションモデル
5.3.10.3 データ・アズ・ア・サービス(DaaS)モデル
5.3.10.4 クラウドソーシング・モデル
5.3.11 市場のバイヤー/顧客に影響を与える破壊的要因
図 22 市場のバイヤー/顧客に影響を与える破壊のトレンド
5.3.12 2024年の主要会議・イベント
表8 市場:カンファレンス&イベントの詳細リスト
5.3.13 主要ステークホルダーと購買基準
5.3.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図23 上位3エンドユーザーの購買プロセスにおける関係者の影響力
表9 上位3社のエンドユーザーの購買プロセスにおける関係者の影響度(%)
5.3.13.2 購入基準
図 24 上位 3 社の主な購買基準
表10 エンドユーザー上位3社の主な購買基準
5.3.14 市場の将来展望
5.3.14.1 2030年までの次世代緊急対応システム技術ロードマップ
5.3.14.1.1 短期ロードマップ(2024~2026年)
5.3.14.1.2 中期ロードマップ(2026~2028年)
5.3.14.1.3 長期ロードマップ(2028年~2030年)
5.3.15 レギュラトリー・ランドスケープ
5.3.15.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表11 北米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧
表12 欧州: 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表13 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表14 中東・アフリカ:規制機関・政府機関・その他の団体リスト
表15 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織
5.3.15.2 北米
5.3.15.2.1 米国
5.3.15.2.2 カナダ
5.3.15.3 欧州
5.3.15.4 アジア太平洋
5.3.15.4.1 韓国
5.3.15.4.2 中国
5.3.15.4.3 インド
5.3.15.5 中東・アフリカ
5.3.15.5.1 アラブ首長国連邦
5.3.15.5.2 KSA
5.3.15.6 中南米
5.3.15.6.1 ブラジル
5.3.15.6.2 メキシコ
5.3.16 HSコード
5.3.16.1 輸出シナリオ
表16 HSコードの輸出シナリオ: 851762, 国別, 2020-2022 (千米ドル)
5.3.16.2 輸入シナリオ
表17 HSコード:851762の輸入シナリオ(国別)(千米ドル 851762の国別輸入シナリオ(2020-2022年)(千米ドル
5.3.17 投資と資金調達のシナリオ

6 次世代緊急対応システム市場:提供製品別(ページ番号 – 86)
6.1 はじめに
図 25 予測期間中、ハードウェア分野が市場を支配する
表 18:オファリング別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表19:オファリング別市場、2023~2028年(百万米ドル)
6.1.1 オファリング 市場牽引要因
6.2 ハードウェア
6.2.1 高度な機器へのニーズの高まりが市場成長を牽引
図 26:予測期間中、スイッチング&ルーティング機器が市場を支配する
表 20:ハードウェア別市場(2018~2022 年)(百万米ドル
表21 ハードウェア別市場:2023-2028年(百万米ドル)
表22 ハードウェア:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表23 ハードウェア:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
6.2.2 スイッチング&ルーティング機器
表 24 スイッチング&ルーティング機器: 市場:地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 25 スイッチング&ルーティング機器: 市場:地域別、2023-2028年(百万米ドル)
6.2.3 コールハンドリングシステム
表 26 コールハンドリングシステム: 市場:地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 27 通話処理システム: 市場:地域別、2023-2028年(百万米ドル)
6.2.4 ネットワークインフラ機器
表 28 ネットワークインフラ機器: 市場:地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表29 ネットワークインフラ機器: 市場:地域別、2023-2028年(百万米ドル)
6.2.5 その他ハードウェア
表30 その他のハードウェア:市場:地域別、2018~2022年(百万米ドル)
表31 その他のハードウェア:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
6.3 ソフトウェア
6.3.1 高度なソフトウェアへのニーズの高まりが市場成長を牽引
図 27:予測期間中、通話管理ソフトウェアが市場を支配する
表 32:ソフトウェア別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表33:ソフトウェア別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表34 ソフトウェア:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表35 ソフトウェア:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
6.3.2 通話管理ソフトウェア
表36 通話管理ソフトウェア:市場:地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表37 通話管理ソフトウェア:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
6.3.3 位置情報サービスソフトウェア
表38 位置情報サービスソフトウェア:次世代緊急対応システム市場:地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表39 位置情報サービスソフトウェア:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル)
6.3.4 テキストメッセージングソフトウェア
表40 テキストメッセージングソフトウェア:市場:地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表41 テキストメッセージングソフトウェア:市場:地域別、2023~2028年(百万米ドル)
6.3.5 マルチメディアサポートソフトウェア
表42 マルチメディアサポートソフトウェア:市場:地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表43 マルチメディアサポートソフトウェア:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
6.3.6 その他のソフトウェア
表44 その他のソフトウェア:市場:地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表45 その他のソフトウェア:市場:地域別、2023~2028年(百万米ドル)
6.4 サービス
6.4.1 効率的で信頼性の高いサービスに対する需要の高まりが市場成長を牽引
図 28 プロフェッショナルサービスが予測期間中に市場を支配する
表 46 サービス別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表47 サービス別市場:2023-2028年(百万米ドル)
表 48 サービス: 市場:地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 49 サービス: 市場:地域別、2023-2028年(百万米ドル)
6.4.2 プロフェッショナルサービス
図 29 コンサルティングサービス分野が予測期間中に市場を支配する
表50 プロフェッショナルサービス別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表51 プロフェッショナルサービス別市場:2023-2028年(百万米ドル)
表 52 プロフェッショナルサービス 市場:地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 53 プロフェッショナルサービス: 市場:地域別、2023-2028年(百万米ドル)
6.4.2.1 トレーニング&サポートサービス
表 54 トレーニング&サポートサービス 市場:地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 55 トレーニング&サポートサービス: 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
6.4.2.2 コンサルティングサービス
表 56 コンサルティングサービス 市場:地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表 57 コンサルティングサービス: 市場:地域別、2023-2028年(百万米ドル)
6.4.2.3 統合サービス
表 58 統合サービス: 市場:地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 59 統合サービス: 市場:地域別、2023-2028年(百万米ドル)
6.4.3 マネージドサービス
表 60 マネージドサービス: 市場:地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 61 マネージドサービス: 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)

 

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レポートコード: TC 8955

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