世界の非乳製品フローズンデザート市場規模は、年平均8.7%で拡大すると予測、2022-2030年

世界の非乳製品フローズンデザート市場規模は2021年に54億3000万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)8.7%で拡大すると予測されています。消費者の乳製品ベースから非乳製品ベースの冷凍製品への緩やかなシフトは、製品需要を推進しています。消費者は、タンパク質が多く、低カロリーを含み、より健康なコレステロール値をサポートするため、より多くの植物ベースのダイエットを大幅に追随しています。社会化傾向、健康に対する意識の高まり、乳糖不耐症やその他の乳製品関連の健康問題の有病率の上昇は、予測期間中の業界の成長をさらに後押しすると予想されています。

COVID-19の大流行は、ベジタリアン、フレキシタリアン、ビーガン食が増加したため、非乳製品冷凍デザート市場にプラスの影響を及ぼしました。環境、個人の健康、動物の倫理的扱い、惑星の持続可能性に関する懸念が、非乳製品および植物ベースの食生活の需要を煽りました。パンデミックは、消費者が健康と健康的な食生活の重要性を意識するようになり、非乳製品デザートの傾向をさらに加速させた。国際食品情報評議会(IFIC)の「食品と健康に関する調査2020」によると、米国市民の85%がパンデミックの影響で少なくとも何らかの食習慣の変更を行ったという。

米国の消費者、特にミレニアル世代における非乳製品フローズンデザート製品の採用は、近年徐々に増加しており、予測期間中も継続すると思われます。商品化の進展に加え、消費者の植物性ミルクへの志向が高まっていることが、非乳製品フローズンデザート市場の需要を押し上げる主な要因となっています。味を向上させるための製品の急速な技術革新、技術の進歩、新しい原料ソース、業界における味と食感の課題の進化が、市場の前向きな見通しを提供します。

異なる味を持ついくつかの製品の発売は、予測タイムライン上で非乳製品冷凍デザート市場の刺激剤として機能します。例えば、2022年4月、Bruster’s Real Ice Creamは、オートミルクを使用した14種類のフレーバーを持つ非乳製品アイスクリームラインをリニューアルした。同社は、味と品質を向上させ、より優れた、よりクリーミーな製品を提供することを目指しています。新規参入企業の浸透により流通チャネルが増加していることが、製品全体の販売量を押し上げると思われます。

多くの消費者は、乳製品以外のフローズンデザートが健康全般や免疫系にもたらす潜在的な効果について、まだ認識していないようです。しかし、今後数年間は、非乳製品フローズンデザートブランドにとって、腸の健康という領域で消費者を教育する大きな機会が存在します。2017年に国立医学図書館が発表した報告書によると、植物ベースの食事は、より安定した多様な微生物システムの発達を促進するため、人間の健康にとって有益なものです。市場参加者は、マーケティング戦略を改善し、非乳製品冷凍デザートの特定の健康成果を理解するだけでなく、味と食感を強化した新製品を開発するために顧客と関わりを持っています。

非乳製品アイスクリームは、2021年に30%以上の最大の収益シェアを占め、予測期間中も優位性を維持すると予想されます。健康志向の消費者の増加や惑星的な懸念が、このセグメントの需要を促進する主な要因となっています。乳製品を使用しないアイスクリームは、大豆、ココナッツ、アーモンドなどの植物性ミルクから作られています。食物繊維が豊富で、肥満度に良い影響を与えます。

また、豆乳ベースのアイスクリームには、抗がん作用があるイソフラボンが豊富に含まれています。また、心臓の健康を改善し、髪の成長を促進し、コレステロール値を維持します。理想的なビーガンアイスは、ビタミンB6、ビタミンB複合体、抗うつ剤として作用するマグネシウムが豊富です。人気の高まりと様々なフレーバーの利用可能性は、セグメントの成長をエスカレートしています。

非乳製品ヨーグルトは、予測期間中に9.4%のCAGRで成長すると予想されています。非乳製品ヨーグルトは、乳製品ベースのヨーグルトでさえ提供できない栄養素を提供します。例えば、ヘンプヨーグルトやフラックスミルクヨーグルトには、食物繊維や天然のオメガ3脂肪酸が豊富に含まれています。植物性のヨーグルトは、ミネラルやビタミンを強化し、より健康的なものに仕上げています。ヴィーガンヨーグルトのメーカーは、消費者の需要の増加に対応するため、ユニークなフレーバーの革新と実験に研究開発活動に注力しています。

Plant Based Foods Association(PBFA)によると、米国における非乳製品ヨーグルトの売上は、2020年に乳製品を原料とするものの7倍の割合で成長しました。非乳製品ヨーグルトは、大豆、麻、アーモンド、カシューナッツから抽出したミルクで作られており、完璧な食感、味を実現しています。さらに、プロバイオティクス、カルシウム、食物繊維、タンパク質が豊富に含まれており、消化器系の健康増進に役立ちます。

企業は、乳製品のヨーグルトに似たクリーミーな味わいと濃厚な食感の製品を提供することに重点を置いています。例えば、2021年8月、乳製品を使わないブランドであるシルクは、エンドウタンパク質のココナッツミルクを使ったビーガン用のギリシャ風ヨーグルトを発売しました。これは、ひいてはブランドの存在感を高め、意識の高い消費者層を拡大する上で同社を支援することになります。

小売分野は、予測期間中に9.2%の高いCAGRで成長すると予想されます。これらの非乳製品フローズンデザートは、ハイパーマーケット、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売業者、食料品店など、複数の小売流通チャネルを通じて容易に入手することができます。ハイパーマーケット/スーパーマーケットやコンビニエンスストアは、一つ屋根の下で簡単に製品を入手できるため、最も好まれる流通チャネルです。

さらに、ブルーベリー、アボカド、イチゴ、ラズベリー、アイスクリームなどの革新的なフレーバーの様々な範囲は、ウォルマート、コストコ、Tesco PLC、および他の地域の小売店などのいくつかの取引外のプラットフォームを介して、バスキン&ロビンス、ベン&ジェリー、デイリークイーンを含む主要ブランドによって提供されています。

フードサービスは2021年に44.4%のシェアを占めています。最近、プレミアムフレーバーの非乳製品フローズンデザートへの傾倒が高まり、パブ、カフェ、レストラン、その他のフードサービス店舗での消費が増加しています。これらの外食店舗では、乳製品を使用しない、腸内環境を整える冷凍デザートを、さまざまな素材や斬新な味で提供しており、これらのチャネルを通じた消費が増加しています。

乳製品を使わないフローズンデザートを提供する企業は、レストランと密接に連携し、顧客基盤を拡大しています。例えば、Coconut Blissの流通は、Albertsons、Sprouts Farmers Market、Kroger、Wegmansなどの小売店で一般に販売されています。2019年5月、Coconut BlissはBurgervilleとコラボレーションし、同社の顧客向けに植物由来のアイスクリーム・シェイクを作りました。同様に、2021年9月、KFCは中国でヴィーガンアイス「Oatly」の発売を発表しました。

2021年の世界市場において、北米が38%以上と最大の貢献をしています。この地域の非乳製品フローズンデザート市場は、顧客が、品質と健康的な代替品を求めているため、急速に拡大しました。この地域の消費者は、持続可能で倫理的、かつ低カロリーなライフスタイルを求めており、これが製品需要の原動力となっています。

さらに、大半の企業がUSDAおよび非遺伝子組み換えの認証を受けた非乳製品冷凍デザートを提供しており、消費者にとってより安全であるため、米国の消費者の需要を後押ししています。ProCon.orgのレポートによると、米国では人口の36%が乳糖不耐症です。乳糖不耐症の大人や子どもの数は増加しており、この地域の非乳製品冷凍デザートの市場成長を支えることになるでしょう。

欧州は、予測期間中にCAGR 9.5%で成長すると予想されています。消費者は自分のライフスタイルに合った非乳製品の選択肢を探し、摂取するものに重きを置くようになっており、それがこの地域の非乳製品フローズンデザートの需要を促進しています。英国ではビーガンの数が着実に増えているため、市場関係者は乳製品を含まない製品ラインを導入しています。

植物由来の報道機関である2021のレポートによると、英国国民の34%が植物由来の食生活を試すことに関心を持っているとのことです。いくつかのブランドは、一般的にカロリー、砂糖、炭水化物が低いプロバイオティクス、ビタミン、ミネラル、有機酸などの健康に良い成分や、その特性を強調することで消費者を啓蒙しています。

主要企業および市場シェアに関する考察

この市場は、少数の老舗メーカーと複数の中小メーカーの存在によって特徴付けられています。これらのメーカーは、新製品の発売、製品ポートフォリオの拡大、M&Aなど、さまざまな戦略を採用しています。例えば、以下のようなものです。

2022年3月、So Delicious社は、リッチでクリーミーな食感の非乳製品フローズンデザートの新ライン、Wondermilkを発売しました。Wondermilk Frozen Dessertsは、2種類のコーンフレーバーと5種類のパイントフレーバー、2種類のコーンフレーバーがあり、いずれもNon-GMOおよびVegan認証を取得しています。

2021年10月、Ripple Foodsは非乳製品ラインの拡大のため、シリーズE資金として6000万米ドルを調達した。非乳製品ブランドは、新製品を革新するためにAjax Strategies、S2G Ventures、Ajax Strategiesから資金を調達し、乳製品を使わないソフトクリームとヴィーガンチーズのカテゴリーに参入する計画である

2019年3月、JENI’s Splendid Ice Creamsは、4種類のフレーバーで初の乳製品を使わないアイスクリームを発売しました。4種類のフレーバーは、ローストピーナッツバター&ストロベリージャム、ココナッツクリーム入りコールドブリュー、ダークアイスクリームトリュフ、テキサスシートケーキです

世界の非乳製品フローズンデザート市場の主な参加企業は以下の通りです。

ヨガ・ウルト

ジェニズスプレンディッドアイスクリームズLLC

クールハウス

ミヨコズ・クリーマリー

ナダムー

リップルフーズ

ディノシーデイリーフリー

ヌーナズアイスクリーム株式会社

So Delicious Dairy Free(ソー・デリシャス デイリーフリー

Breyers (ユニリーバ)

【目次】

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化と範囲
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. セカンダリーソースと第三者の視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開

第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. タイプ別展望
2.3. 販売チャネルの展望

第3章. 非乳製品冷凍デザートの市場変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場紹介
3.2. 普及率・成長率予測マッピング
3.3. COVID-19が非乳製品冷凍デザート市場に与える影響
3.4. 産業バリューチェーン分析
3.4.1. 販売/小売チャネル分析
3.4.2. 利益率分析
3.5. マーケットダイナミクス
3.5.1. マーケットドライバー分析
3.5.2. 市場の抑制要因分析
3.5.3. 業界の課題
3.5.4. 産業の機会
3.6. 事業環境分析
3.6.1. 産業分析 – ポーター
3.6.1.1. サプライヤーパワー
3.6.1.2. バイヤーパワー
3.6.1.3. 代替の脅威
3.6.1.4. 新規参入の脅威
3.6.1.5. 競合他社との競争
3.7. 非乳製品フローズンデザート市場のロードマップ
3.8. 市場参入戦略

第4章 消費者行動分析 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者製品の採用
4.5. 考察と提言

第5章. 非乳製品フローズンデザート市場 タイプ別推定とトレンド分析
5.1. タイプ別動向分析&市場シェア、2021年&2030年
5.2. アイスクリーム
5.2.1. アイスクリームの市場推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.3. ソルベ
5.3.1. ソルベの市場予測・推計、2017年〜2030年(USD百万円)
5.4. カスタード
5.4.1. カスタードの市場予測・推計、2017年〜2030年(USD百万円)
5.5. ヨーグルト
5.5.1. ヨーグルトの市場予測・推計、2017年〜2030年(USD百万円)
5.6. ジェラート
5.6.1. ジェラートの市場予測・推計、2017年〜2030年(USD百万円)
5.7. シャーベット
5.7.1. シャーベットの市場予測・推計、2017年〜2030年(USD百万円)
5.8. フローズンノベルティ
5.8.1. 冷凍ノベルティの市場推定・予測、2017年〜2030年(USD百万円)
5.9. その他
5.9.1. その他の非乳製品フローズンデザートの市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)

第6章. 非乳製品フローズンデザート市場 流通チャネル別推定・動向分析
6.1. 流通チャネルの動き分析&市場シェア(2021年&2030年
6.2. 外食産業
6.2.1. フードサービスの市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
6.3. 小売業
6.3.1. 小売業の市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.1.1. ハイパーマーケット/スーパーマーケット
6.3.1.1.1. ハイパーマーケット/スーパーマーケットによる市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.3.1.2. オンライン
6.3.1.2.1. オンラインチャネルを通じた市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.3.1.3. その他
6.3.1.3.1. その他のチャネルを通じた市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)

第7章. 非乳製品フローズンデザート市場。地域別推計とトレンド分析
7.1. 地域別動向分析&市場シェア(2020年・2030年
7.2. 北米
7.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (USD百万円)
7.2.4. 米国
7.2.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.2.4.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.4.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (USD百万)
7.2.5. カナダ
7.2.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.5.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.5.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (USD百万)
7.2.6. メキシコ
7.2.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.6.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.6.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.3. 欧州
7.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (USD百万円)
7.3.4. ドイツ
7.3.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.4.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (USD百万)
7.3.4.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (USD百万)
7.3.5. 英国
7.3.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.5.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.5.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (USD百万)
7.3.6. フランス
7.3.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.6.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.6.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (USD百万)
7.3.7. イタリア
7.3.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.7.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (USD百万)
7.3.7.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (USD百万)
7.3.8. ポーランド
7.3.8.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.8.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.8.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.3.9. スイス
7.3.9.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.9.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.9.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (USD百万円)
7.4.4. 中国
7.4.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.4.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (USD百万)
7.4.4.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (USD百万)
7.4.5. 日本
7.4.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.5.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.5.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.4.6. インド
7.4.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.6.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.6.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.4.7. 韓国
7.4.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.7.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.7.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.4.8. オーストラリア
7.4.8.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.8.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.8.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.5. 中央・南アメリカ
7.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.5.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.3. ブラジル
7.5.3.1. 市場の予測・予想、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.5.3.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (USD百万)
7.5.3.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.6.4. UAE
7.6.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.6.4.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (USD百万)
7.6.4.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.6.5. 南アフリカ共和国
7.6.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.6.5.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.5.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年~2030年(USD百万円)

第8章 競合分析 競合分析
8.1. 世界の主要プレイヤー、最新動向と業界への影響
8.2. 主要企業/競合の分類(キーイノベーター、マーケットリーダー、エマージングプレイヤー)
8.3. ベンダーランドスケープ
8.3.1. 主要企業の市場シェア分析、2021年

第9章. 企業プロフィール
9.1. ヨーグルト
9.1.1. 会社概要
9.1.2. 業績
9.1.3. 製品ベンチマーク
9.1.4. 戦略的な取り組み
9.2. ジェニースプレンディッドアイスクリーム
9.2.1. 会社概要
9.2.2. 業績
9.2.3. 製品ベンチマーク
9.2.4. 戦略的な取り組み
9.3. クールハウス
9.3.1. 会社概要
9.3.2. 財務実績
9.3.3. 製品ベンチマーク
9.3.4. 戦略的な取り組み
9.4. ミヨコクリーマリー
9.4.1. 会社概要
9.4.2. 業績
9.4.3. 製品ベンチマーク
9.4.4. 戦略的な取り組み
9.5. ナダムー
9.5.1. 会社概要
9.5.2. 業績
9.5.3. 製品ベンチマーク
9.5.4. 戦略的な取り組み
9.6. リップルフーズ
9.6.1. 会社概要
9.6.2. 業績
9.6.3. 製品ベンチマーク
9.6.4. 戦略的な取り組み
9.7. ディノシーデイリーフリー
9.7.1. 会社概要
9.7.2. 業績
9.7.3. 製品ベンチマーク
9.7.4. 戦略的な取り組み
9.8. ヌーナズアイスクリームLLC.
9.8.1. 会社概要
9.8.2. 業績
9.8.3. 製品ベンチマーク
9.8.4. 戦略的な取り組み
9.9. ソー・デリシャス・デイリーフリー
9.9.1. 会社概要
9.9.2. 業績
9.9.3. 製品ベンチマーク
9.9.4. 戦略的な取り組み
9.10. ブレイヤーズ(ユニリーバ)
9.10.1. 会社概要
9.10.2. 業績
9.10.3. 製品ベンチマーク
9.10.4. 戦略的な取り組み

 

【お問い合わせ・販売サイト】
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