非遺伝子組み換え食品の世界市場規模:2028年には3,868億ドルに達すると予測

 

非遺伝子組み換え食品市場規模は、2023年の3,026億4,000万米ドルから2028年には3,868億米ドルに成長し、予測期間(2023年〜2028年)の年平均成長率は5.03%と予測される。

近年、クリーン・ラベルの主張は食品と飲料の新製品開発における主要な活動分野の1つとなっており、これが非遺伝子組み換え食品市場を牽引すると予想される。過去数年間、非遺伝子組み換え穀物・穀物分野は大きな人気を得ており、この傾向は市場の成長を促進すると予想される。非遺伝子組み換え食品の栽培と商品化に向けた取り組みなどの要因が、市場の成長に重要な役割を果たすと予想される。中期的には、非遺伝子組み換え食品市場は、植物ベースの食品および飲料製品に対する需要の増加とクリーン・ラベルの原材料に対する需要のために成長すると予想される。

さらに、非遺伝子組み換え製品の生産に向けた研究開発部門への市場プレイヤーの投資が増加していることも、市場の成長を促進すると予想される。ここ数年、ビーガンやベジタリアン食品の消費に対する消費者の意識も、その健康上の利点や栄養プロファイルのおかげで高まっている。このため、市場のプレーヤーは、不耐症や不耐性の食品の代替品として新しい植物性食品を発売している。さらに、ベビーフードにおける植物性食品の需要も、成長に不可欠なすべての成分と天然物を含むことから増加している。2022年7月、ダノンSAは乳製品と植物ブレンドのベビーフードの新製品を発売した。この植物ブレンドは、非遺伝子組換え大豆とその他の植物原料から作られている。

 

市場動向

 

非遺伝子組み換え食品・飲料製品に対する需要の増加
非遺伝子組み換え食品は環境にやさしく、自然で、有機原料から作られているため、健康食品とみなされ、健康志向の消費者に好まれている。菜食主義者やベジタリアンの消費者の需要は、その利点と栄養プロファイルのおかげで世界中で増加している。このため、非遺伝子組み換えビーガン食品に対する消費者の需要も伸びている。さらに、非遺伝子組み換え飲料の需要も、その利便性とオン・ザ・ゴー傾向のために増加している。市場プレーヤーは、消費者の需要を考慮して新製品を革新するために研究開発部門に絶えず投資している。市場プレーヤーは飲料の新製品を市場に投入している。例えば、2022年2月、Naked Juiceはスムージーの新フレーバーを発売した。オレンジ・バニラ・クリーム味とキーライム味である。製品はビーガン、グルテンフリーで、非遺伝子組み換えの果物を使用している。

北米がシェア上位を占める
消費者の健康意識が高まり、特に北米などの先進地域ではベジタリアンやビーガンのライフスタイルの採用が増加しているため、穀物、種子、果物などの有機・非遺伝子組み換え原料を使用した食品への需要が高まっている。消費者は食品ラベルに非遺伝子組み換えの記載があるかどうかを確認してから製品を購入するようになっている。さらに、食品に非遺伝子組み換え原料を使用することに関する政府の取り組みも、市場の成長を後押ししている。需要を考慮し、市場プレーヤーは非遺伝子組み換えの新製品を市場に投入している。例えば、2022年11月、Blue Diamond Growers社はフレーバーアーモンドの新しい限定版を発売した。この製品には、スニッカードゥードルとペパーミント・ココアの2種類のフレーバーがある。同社によると、このアーモンドは非遺伝子組み換えである。

 

産業概要

 

非遺伝子組み換え食品市場は断片化されており、世界的なプレーヤーと地域的なプレーヤーが市場を支配している。同市場の有力企業には、エイミーズ・キッチン社、ペルノ・リカール社、ヘイン・セレスティアル・グループ社、ケロッグ社、ネスレSA社などがある。企業は、消費者の非遺伝子組み換え食品に対する需要の高まりに対応するため、生産施設の拡張に投資している。したがって、業者による生産施設への投資の増加は、予測期間中の非遺伝子組み換え食品市場の成長を押し上げると予想される。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
3.1 市場概要
4 市場ダイナミクス
4.1 市場促進要因
4.2 市場抑制要因
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 新規参入者の脅威
4.3.2 バイヤー/消費者の交渉力
4.3.3 サプライヤーの交渉力
4.3.4 代替製品の脅威
4.3.5 競争ライバルの激しさ
5 市場区分
5.1 製品タイプ
5.1.1 飲料
5.1.1.1 ノンアルコール飲料
5.1.1.2 アルコール飲料
5.1.2 食品
5.1.2.1 乳製品
5.1.2.2 ベビーフード・粉ミルク製品
5.1.2.3 ベーカリー製品
5.1.2.4 菓子製品
5.1.2.5 肉・鶏肉製品
5.1.2.6 穀物・穀類
5.1.2.7 食用油
5.1.2.8 その他
5.2 流通チャネル
5.2.1 スーパーマーケット/ハイパーマーケット
5.2.2 コンビニエンスストア
5.2.3 オンライン小売店
5.2.4 その他の流通チャネル
5.3 地理
5.3.1 北米
5.3.1.1 米国
5.3.1.2 カナダ
5.3.1.3 メキシコ
5.3.1.4 その他の北米地域
5.3.2 欧州
5.3.2.1 スペイン
5.3.2.2 イギリス
5.3.2.3 ドイツ
5.3.2.4 フランス
5.3.2.5 イタリア
5.3.2.6 ロシア
5.3.2.7 その他の地域
5.3.3 アジア太平洋
5.3.3.1 中国
5.3.3.2 日本
5.3.3.3 インド
5.3.3.4 オーストラリア
5.3.3.5 その他のアジア太平洋地域
5.3.4 南米
5.3.4.1 ブラジル
5.3.4.2 アルゼンチン
5.3.4.3 その他の南米地域
5.3.5 中東・アフリカ
5.3.5.1 南アフリカ
5.3.5.2 アラブ首長国連邦
5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 最も採用されている戦略
6.2 市場シェア分析
6.3 企業プロフィール
6.3.1 エイミーズ・キッチン社
6.3.2 ブルーダイヤモンド・グロワーズ
6.3.3 オーガニック・バレー
6.3.4 ヘイン・セレスティアル・グループ社
6.3.5 ネスレS.A.
6.3.6 ケロッグ社
6.3.7 ペプシコ・インク
6.3.8 ペルノ・リカール
6.3.9 クリフ・バー・アンド・カンパニー
6.3.10 ダノンSA
7 市場機会と今後の動向

 

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