非ステロイド性抗炎症薬の世界市場規模、世界的な老年人口の増加と相まって、年平均5.36%で成長する見通し

非ステロイド性抗炎症薬の世界市場規模は2021年に195億5134万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.36%で拡大すると予測されています。非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)市場の成長は、世界的な老年人口の増加と相まって、世界中で慢性疼痛の有病率が上昇していることなどの要因に起因しています。さらに、OTC NSAIDsの需要の増加や、頭痛、片頭痛、歯痛、月経痛におけるNSAIDsの採用の増加も、予測期間中の成長を後押しすると考えられています。さらに、NSAIDsの強固な製品ポートフォリオが利用可能であること、製品の承認・上市が増加していることも、予測期間中の成長を促進するものと思われます。

慢性疼痛の発生率の増加は、予測期間中のNSAIDsの市場成長を促進すると予想されます。例えば、2019年のCDCによると、米国では成人人口の約20.4%が慢性疼痛に苦しんでいます。慢性疼痛の発生率は年齢とともに上昇し、65歳以上の成人において最も高くなっています。非ヒスパニック系白人の慢性疼痛の有病率は、ヒスパニック系、非ヒスパニック系アジア、非ヒスパニック系黒人の成人に比べて最も高くなっています。非ヒスパニック系白人の慢性疼痛の有病率は約23.6%である。COX-2選択的および非選択的NSAIDsは、慢性疼痛の管理によく使用されるため、慢性疼痛の高い有病率は、成長に拍車をかけると予想されます。

さらに、関節炎やその他の疼痛関連疾患の有病率の増加も、予測期間中の市場成長をサポートすると考えられています。例えば、CDCによると、米国の成人の約4人に1人、つまり約5850万人が関節炎と診断されていると推定されています。また、この関節炎は、男性(18.1%)に比べ、女性(23.5%)に多くみられます。このように、関節炎の有病率が上昇していることも、予測期間中の成長に寄与すると考えられます。

老年人口は、CVD、癌、糖尿病、慢性疼痛、関節炎などの病気にかかりやすくなっています。したがって、世界的な老年人口の増加が市場の成長を後押しすると期待されています。例えば、Administration on Ageing(AoA)のレポートによると、米国では2019年に65歳以上の人口が約5,410万人となり、米国人口の16%超を占めました。そのうち、約3,000万人が女性、約2,410万人が男性でした。この人口は、2040年には米国の21.6%になると予想されています。このように、老年人口の継続的な増加が、予測期間中の成長を促進することが期待されます。

NSAIDの研究、生産、マーケティング活動には多くの市場プレーヤーが関わっているため、彼らはしばしば有機的および無機的な成長戦略を策定し、足跡を広げることに従事しています。例えば、2021年8月、Alkem Labsは、米国FDAの承認を得て、イブプロフェンとファモチジンの錠剤を米国で発売すると発表しました。さらに、2020年9月には、Dr. Reddyが関節痛のOTC医薬品としてジクロフェナクナトリウム外用ゲル1%を米国で発売しました。このように、市場プレーヤーが採用する様々な戦略のおかげで、市場の成長を後押しする可能性があります。

また、NSAID製剤の強固な製品ポートフォリオの存在も、予測期間中の成長に貢献すると期待されています。例えば、Pfizer社製のKetorolac tromethamineは、オピオイドレベルの鎮痛を必要とする中重度の急性疼痛の治療に使用されています。さらに、GSKグループ企業によって製造されたExcedrinは、パラセタモール、アスピリン、カフェインの組み合わせで、頭痛の治療のための主要ブランドとなっています。主要ブランドの高い市場浸透率と配合剤の導入拡大が、予測期間中の成長を促進すると予想されます。

関節炎セグメントは2021年に38.02%の最大の市場シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されます。このセグメントの成長は、関節炎や変形性関節症の高い有病率、世界的な高齢者人口の増加、NSAIDsの高い処方、関節炎を沈静化するための局所製剤の採用急増などの要因に起因しています。カナダ関節炎協会によると、2019年、カナダの関節炎患者数は600万人を超え、2040年には約900万人になると予想されています。さらに、関節炎の痛みを管理するための多くの承認済み製剤が入手可能であることも、関節炎セグメントの成長に拍車をかけると予想されます。例えば、ヴィアトリス社製のCelebrix(Celecoxib Capsule)は、関節リウマチや変形性関節症の疼痛管理を適応症としています。

片頭痛分野は、片頭痛の高い有病率と承認された製剤により、予測期間中に有利な成長機会を目撃することが期待されます。例えば、GSK plcが製造するアドビル片頭痛(イブプロフェン・カプセル)は、片頭痛の症状に対して米国FDAが承認した唯一の処方です。さらに、市販の非ステロイド性抗炎症薬の採用が増加していることが、予測期間中のセグメントの成長をさらに促進しています。

経口セグメントは2021年に最大の市場シェアを占め、痛み、頭痛、発熱、片頭痛のための経口NSAIDsの大規模なプールが利用可能であること、OTC NSAIDsの売上増加により予測期間にわたって優位性を維持すると予想されます。例えば、Johnson & Johnson Consumer Inc.は、頭痛や片頭痛を治療するために、錠剤、カプセル、液体ゲル、懸濁液などの剤形で利用可能なNSAID製剤Motrin(イブプロフェン)を提供しています。このように、経口NSAIDs製品は入手しやすいため、この分野は予測期間中に大きな成長機会を得ると予想されます。

外用剤セグメントは、予測期間中、最も速い成長率を示すと予想されます。NSAIDsの外用製剤が広く入手可能であることと、外用薬に対する高い需要が、予測期間中の成長を促進すると予想されます。例えば、IBSA Pharma Inc.のFlector(ジクロフェナク・エポラミン外用システム)は、捻挫や歪みによる痛みに適応があるとされています。

2021年の市場シェアは、小売薬局部門が46.39%と最も大きい。小売薬局の市場シェアが高い背景には、疼痛管理を目的としたNSAIDsの処方数の増加や、NSAIDsの市販薬としての入手性が世界的に高まっていることなどが挙げられます。例えば、2021年8月、Dr. Reddy’s Laboratories Ltdは、米国でAleveのストアブランドに相当するOTCナプロキセン ナトリウム錠USPを再発売しています。

また、入院患者の疼痛管理に非ステロイド性抗炎症薬の採用率が高いことから、病院薬局が第2位の市場シェアを占めています。しかし、オンライン薬局の分野は、電子商取引の普及やオンライン医薬品の特別割引などの要因により、予測期間中に最も速い速度で成長することが予想されます。

2021年の市場全体の売上高は、北米が圧倒的に多く、次いで欧州が多い。多数のメーカーの存在や、市場関係者が行っている戦略的イニシアティブなどの要因が、市場の成長を促進する主な要因となっています。さらに、慢性的な痛みや関節炎の有病率の増加も、予測期間中に成長を促進すると予測されています。

例えば、CDCによると、関節炎の有病率は今後数十年で増加することが予想されています。2040年までには、7840万人以上の成人が医師から関節炎と診断されると推定されています。さらに、NSAIDs市場で動作する主要な市場プレーヤーは、地域全体でまともな存在感を持っており、それは予測期間中に前方に市場の成長を推進する可能性があります。例えば、Pfizer Inc.、Johnson & Johnson Consumer Inc.、GSK Group of Companiesは、米国とカナダで適切な存在感を示しています。

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も急速に成長する地域であると予想されます。この地域の成長は、老年人口の増加、慢性疼痛、片頭痛、頭痛の有病率の上昇、およびこの地域での製品の承認や発売の増加などの要因に起因しています。例えば、2021年5月に小野薬品工業株式会社が「ジョイクル関節内注射液30mg」を発売し、2021年3月に生化学工業株式会社が日本での製造販売承認を取得しています。

主要企業および市場シェアインサイト

2021年に世界の非ステロイド性抗炎症薬市場を支配した主要企業は、GSK plcとPfizer Inc.であった。強力な製品ポートフォリオの存在により、各社は強力な市場シェアを維持すると予想される。この市場は、世界中でNSAIDsの製造・販売に携わる多数のジェネリックプレイヤーが存在するため、競争が激しくなっています。さらに、市場参加者による有機的・無機的な様々な開発が、予測期間中の市場成長を促進すると予想されます。非ステロイド性抗炎症薬市場の有力企業には、以下のような企業があります。

Pfizer Inc.

バイエルAG

GSK plc

Dr. Reddy’s Laboratories Ltd

ビアトリス社

テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ

ジョンソン・アンド・ジョンソン・サービス・インク

メルク・アンド・カンパニー・インク

【目次】

第1章 方法と範囲
1.1 市場の区分と範囲
1.2 調査方法
1.3 情報収集
1.3.1 購入したデータベース
1.3.2 GVRの内部データベース
1.3.3 セカンダリーソース
1.3.4 一次調査
1.3.5 プライマリーリサーチの詳細
1.4 情報またはデータ分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場の形成と検証
1.6 モデルの詳細
1.6.1 コモディティ・フロー分析
1.6.1.1 アプローチ1:コモディティ・フロー・アプローチ
1.7 セカンダリーソースのリスト
1.8 略語のリスト
1.9 目的
1.9.1 目的1
1.9.2 目的2
1.9.3 目標3
1.9.4 目標4

第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場の概要

第3章 非ステロイド性抗炎症薬の市場変数、トレンド、スコープ
3.1 市場ダイナミクス
3.1.1 市場ドライバー分析
3.1.1.1 老年人口の増加
3.1.1.2 標的疾患の有病率の増加
3.1.2 市場抑制の分析
3.1.2.1 NSAIDsに関連する副作用
3.2 普及・成長展望マッピング
3.3 事業環境分析ツール
3.3.1 SWOT分析;要因別(政治・法律、経済、技術)
3.3.2 ポーターのファイブフォース分析
3.3.3 産業分析-アンソフマトリックス
3.4 価格設定分析
3.5 規制のシナリオ

第4章 規制・政治的要因
4.1 主要な市場参加者による最近の動向と影響分析
4.1.1 ヒートマップ分析
4.2 企業のカテゴリー化
4.2.1 イノベーター
4.2.2 市場リーダー
4.3 ベンダーランドスケープ
4.3.1 主要な販売代理店、チャネルパートナー一覧
4.3.2 主要顧客
4.3.3 主要企業の市場シェア分析、2021年
4.4 上場企業
4.4.1 企業の市場ポジション分析
4.4.1.1 市場の差別化要因
4.5 非公開企業
4.5.1 主要な新興企業リスト
4.6 主要な取引と戦略的提携の分析
4.6.1 新製品上市
4.6.2 買収
4.6.3 拡張
4.6.4 ライセンシングとパートナーシップ

第5章 非ステロイド性抗炎症薬市場 – 疾患適応別セグメント分析、2018年~2030年 (百万米ドル)
5.1 疾患適応症市場シェア分析、2021年・2030年(USD Million)
5.2 セグメントダッシュボード
5.3 市場規模・予測・トレンド分析、2018年〜2030年(USD Million)
5.3.1 関節炎
5.3.1.1 関節炎市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
5.3.2 偏頭痛
5.3.2.1 偏頭痛市場の推計と予測、2018年 – 2030年 (USD百万)
5.3.3 眼科疾患
5.3.3.1 眼科疾患市場の推計と予測、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
5.3.4 その他
5.3.4.1 その他市場の推計と予測、2018年 – 2030年 (百万米ドル)

第6章 非ステロイド性抗炎症薬市場 – 投与経路別セグメント分析、2018年 – 2030年 (USD百万円)
6.1 投与経路別市場シェア分析、2021年・2030年(USD Million)
6.2 セグメントダッシュボード
6.3 市場規模・予測・トレンド分析、2018年〜2030年(USD百万ドル)
6.3.1 経口
6.3.1.1 経口用市場の推計と予測、2018年〜2030年(USD百万ドル)
6.3.2 外用剤
6.3.2.1 外用剤市場の推定と予測、2018年〜2030年 (USD百万)
6.3.3 その他
6.3.3.1 その他市場の推計と予測、2018年 – 2030年 (USD百万)

第7章 非ステロイド性抗炎症薬市場 – 流通チャネル別セグメント分析、2018年 – 2030年 (USD百万)
7.1 流通チャネル市場シェア分析、2021年・2030年(USD Million)
7.2 セグメントダッシュボード
7.3 市場規模・予測・トレンド分析、2018年〜2030年(USD百万円)
7.3.1 ホスピタルファーマシー
7.3.1.1 病院薬局市場の推計と予測、2018年〜2030年(USD百万ドル)
7.3.2 リテールファーマシー
7.3.2.1 小売薬局市場の推定と予測、2018年 – 2030年 (USD百万)
7.3.3 オンライン薬局
7.3.3.1 オンライン薬局市場の推計と予測、2018年~2030年(USD百万ドル)

第8章 非ステロイド性抗炎症薬市場 – 地域別セグメント分析、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.1 地域別市場シェア分析、2021年・2030年 (百万米ドル)
8.2 地域別市場ダッシュボード
8.3 北米
8.3.1 北米市場の推計と予測、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.3.2 米国
8.3.2.1 米国市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (USD百万ドル)
8.4 カナダ
8.4.1. カナダ市場の推計と予測、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.5 欧州
8.5.1 欧州市場の推計と予測、2018年 – 2030年 (USD百万)
8.5.2 ドイツ
8.5.2.1 ドイツ市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (USD百万円)
8.5.3 英国
8.5.3.1 イギリス市場の推計と予測、2018年 – 2030年 (USD百万)
8.5.4 スペイン
8.5.4.1 スペイン市場の推計と予測、2018年 – 2030年 (USD百万)
8.5.5 フランス
8.5.5.1 フランス市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (USD百万円)
8.5.6 イタリア
8.5.6.1 イタリア市場の推計と予測、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域の市場推定・予測、2018年 – 2030年 (USD百万円)
8.6.2 日本
8.6.2.1 日本市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (USD百万円)
8.6.3 中国
8.6.3.1 中国市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.6.4 インド
8.6.4.1 インド市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (USD百万円)
8.6.5 韓国
8.6.5.1 韓国市場の推計と予測、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.6.6 オーストラリア
8.6.6.1 オーストラリア市場の推計と予測、2018年 – 2030年 (USD百万)
8.7 中南米
8.7.1 中南米市場の推計と予測、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.7.2 ブラジル
8.7.2.1 ブラジル市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (USD百万円)
8.7.3 メキシコ
8.7.3.1 メキシコ市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (USD百万)
8.7.4 アルゼンチン
8.7.4.1 アルゼンチン市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (米ドル・ミリオン)
8.8 中東・アフリカ
8.8.1 中東・アフリカ市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (USD百万)
8.8.2 南アフリカ
8.8.2.1 南アフリカの市場予測・予想、2018年 – 2030年 (USD百万円)
8.8.3 UAE
8.8.3.1 UAE市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (USD百万)
8.8.4 サウジアラビア
8.8.4.1 サウジアラビア市場の推計と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)

第9章 競合・ベンダーランドスケープ
9.1 参加者の分類
9.1.1 イノベーター
9.1.2 市場リーダー
9.2 戦略マッピング
9.2.1 この市場におけるプレーヤーが選択した主な戦略は以下の通り。
9.2.1.1 新製品の発売
9.2.1.2 買収
9.2.1.3 拡張
9.2.1.4 合意、共同研究、パートナーシップ
9.2.1.5 その他(再編、売却、市場浸透)
9.3 戦略的枠組み
9.3.1 主要企業マーケットシェア分析、2021年
9.4 企業プロファイル
9.4.1 ファイザー株式会社
9.4.1.1 会社概要
9.4.1.2 財務パフォーマンス
9.4.1.3 製品ベンチマーキング
9.4.1.4 戦略的な取り組み
9.4.2 バイエルAG
9.4.2.1 会社の概要
9.4.2.2 財務パフォーマンス
9.4.2.3 製品ベンチマーク
9.4.2.4 戦略的な取り組み
9.4.3 GSK plc
9.4.3.1 会社概要
9.4.3.2 財務パフォーマンス
9.4.3.3 製品ベンチマーク
9.4.3.4 戦略的な取り組み
9.4.4 ドクター・レディーズ・ラボラトリーズ・リミテッド
9.4.4.1 会社概要
9.4.4.2 財務パフォーマンス
9.4.4.3 製品パイプライン
9.4.4.4 戦略的な取り組み
9.4.5 ビアトリス社
9.4.5.1 会社概要
9.4.5.2 財務パフォーマンス
9.4.5.3 製品パイプライン
9.4.5.4 戦略的な取り組み
9.4.6 テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ(株
9.4.6.1 会社概要
9.4.6.2 製品ベンチマーク
9.4.6.3 戦略的な取り組み
9.4.7 ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス株式会社
9.4.7.1 企業概要
9.4.7.2 財務パフォーマンス
9.4.7.3 製品ベンチマーク
9.4.8 メルク・アンド・カンパニー・インク(Merck & Co.
9.4.8.1 会社概要
9.4.8.2 財務パフォーマンス
9.4.8.3 製品ベンチマーク
9.4.8.4 戦略的な取り組み

 

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