北米のウッドフェンス市場:製品別(ピケット、レール、ポスト)、施工別、コーティング剤別

 

レポート概要

 

北米の木製フェンス市場規模は2022年に25.7億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)3.2%で成長すると予測されています。北米における住宅の安全性とセキュリティに対する消費者の嗜好の高まりが、業界の成長に寄与する見込みです。また、北米では住宅内装の改善に対する関心が高まっており、住宅建設プロジェクトが増加していることも、予測期間中に市場を牽引すると推定されます。さらに、農業用途での木製フェンスの採用が増加していることも、北米の木製フェンス市場の成長を促進する主な要因です。

消費者の所得水準の向上とライフスタイルの変化により、住宅改修やリフォームへの支出が急増しています。革新的なホームフェンス製品は北米の若者や富裕層の消費者に好まれる一方、高所得者や中程度の所得の消費者はプライバシーとセキュリティのためのフェンスを好み、これが北米の木製フェンス需要を促進すると予想されます。

北米では、米国で多くの再開発プロジェクトが進行しているため、2022年の木製フェンス市場は21億5,000万米ドルの最高売上高を記録しました。

北米のフェンス業界では技術の進歩が見られます。プラスチックと本物の木材を組み合わせて作られる複合材は、従来のフェンスの環境に優しい代替品です。木製のフェンスでは頻繁に塗り直しや補修が必要ですが、複合材フェンスなら水洗いで済みます。風雨や紫外線、虫やカビなどの環境要素にさらされても、複合材は木材よりも長持ちします。

北米の木製フェンス市場は、主に地元メーカーが支配的で、その他国内外のプレーヤーがこれに続いています。業界の主要プレーヤーは、市場での地位を維持するため、技術とデザインに関する技術革新に注力しています。市場での存在感を高めるため、北米のプレーヤーは専門市場を買収するためにM&Aも行っており、国際的なプレーヤーは地元の競合他社に重点を置いています。

北米市場の大規模メーカーの大半は、オンラインポータルを通じてエンドユーザーに直接製品を提供しています。しかし、ウッドフェンスのほとんどの販売は、物理的な代理店や小売店を通じてオフラインの流通経路でエンドユーザーに提供されています。これはウッドフェンスを含むすべての金物製品に非常に適しており、代理店の口コミが製品の販売にさらに役立つからです。

ピケットフェンス製品セグメントは北米市場をリードし、2022年の売上シェア40.1%を占めました。これは、ピケットフェンスが庭の池やプールを視界を遮ることなく保護するために多く使用されているためであり、北米におけるピケットフェンスの需要を促進すると期待されています。さらに、北米における住宅建設活動の増加と施設建設費の急増は、今後数年間における北米のピケットウッドフェンス産業の成長を促進すると期待されています。

レール&ポスト分野は、2022年に5億680万米ドルと評価され、予測期間中にかなりの速度で成長しています。レール&ポストフェンスの需要は、設置の容易さ、費用対効果、耐久性、自然な外観により、北米で急増する見込みです。さらに、この地域では木材が入手しやすいことも、北米における木製レール&ポストフェンスの需要を押し上げています。

縦板セグメントは2022年の収益シェア28.5%。北米の木製フェンス市場のこのセグメントの成長は、様々な用途で垂直ボードの需要が急増していることに起因しています。

2022年の市場シェアは、スギ材が41.5%で最多。化学処理を施しておらず、美観に優れ、深みのある色調がインテリアの魅力を引き立てるためです。また、シダーは見た目を維持するための手入れが不要です。このため、予測期間中、北米の製品需要を牽引すると予想されます。

ホワイトウッド部門は、予測期間中、収益ベースで2.4%という著しい成長率を示しています。ホワイトウッドは、ピケットやボードの形で住宅用フェンスに主に使用されています。そのため、北米では住宅建設が増加し、ホワイトウッドフェンシングの需要が拡大する見込み。

2022年の市場規模はレッドウッドが第2位。これは、メンテナンスが最小限または不要で長持ちする特性によるものです。レッドウッドフェンスは、水平または垂直のボード、犬耳または正方形のデザインなど、さまざまな形やデザインで利用できます。レッドウッドは、格子、ピケット、ボード・オン・ボード、パネルなど、さまざまなフェンススタイルに利用できます。

2022年の市場規模は18億米ドルで、請負業者と施工業者が大半を占めました。北米では、経済状況の改善に伴い、住宅および商業施設の建設需要が増加すると予想され、これは同時に、北米の木製フェンス産業の成長を予測年数にわたって後押しするでしょう。

北米のウッドフェンスにおけるDIY(Do It Yourself)分野は、予測期間中に大幅に増加すると予想され、これは顧客のカスタマイズされたフェンスに対する需要の増加を示しています。

ステンドコーティングセグメントは、北米で2022年に20.4億米ドルを占めました。金属製やプラスチック製のフェンスに代わる魅力的で費用対効果が極めて高く、過酷な環境条件から長期間保護できるなどの利点があるため、ステンドウッドフェンスの需要が増加しています。

非汚染市場は、予測期間中、収益ベースでCAGR 2.1%で拡大する見込みです。木製のフェンスは、染色することでフェンスの寿命が延びるため、設置前に染色しないままにしておくことは最小限です。フェンスを汚さないままにしておくと、木材が割れたりひびが入ったりすることがあります。そのため、非汚染コーティングは染色コーティングに比べて好まれません。

2022年の売上高シェアは住宅用が58.9%で最多。住宅は、一戸建て住宅、集合住宅、共同住宅、地域密着型住宅施設などで構成されています。家庭がセキュリティとプライバシーを重視し、可処分所得が増加していることが、住宅用フェンスへの投資を促進しています。北米ではプライバシー・フェンスの人気が高まっており、このフェンス・スタイルはライフスタイルの快適性と利便性に大きく関係しています。

農業分野は2022年の売上高市場シェアの26.4%を占めました。これは、北米で野生動物、泥棒、牛から農地を守るために木製フェンスが使用されているためです。農業分野では、フェンスには、従来の古い木材材料から、木材複合フェンスのような新しいハイテク材料まで、はるかに幅広い材料が含まれています。

その他の用途分野は、2022年の売上高で年平均成長率2.4%と大幅に拡大しています。庭園などの官公庁施設におけるフェンスの需要が高いのは、劣化を避けるために耐久性の高い木材を使用するためです。官公庁の敷地が回復していることも、その他の用途における木製フェンスの需要を促進すると予想されます。

米国のウッドフェンス市場は、北米の一般家庭における装飾品需要の高まりにより、予測期間中に年平均成長率(CAGR)3.2%で拡大する見込みです。さらに、米国ではリフォームプロジェクトや不動産開発が盛んであることから、予測期間中に木製フェンスの需要が拡大すると見込まれます。

カナダの木製フェンス市場は、予測期間中、売上高でCAGR 3.5%の成長が見込まれます。この成長は、住宅建設と農地からの需要の増加に起因しています。さらに、住民による財産保護の取り組みやセキュリティ投資の増加が、予測期間を通じてウッドフェンス需要を促進すると予測されます。

 

主要企業・市場シェアインサイト

 

業界には大小多数のプレーヤーが存在し、製品代替の脅威が高いレベルで存在するため、業界内の競争は激化しています。北米のウッドフェンス市場で事業を展開している主要企業には、Sierra Pacific Industries、Redwood Empire Sawmill、Pine River Group Home, Inc.、L.L. Johnson Lumber Mfg. Co. & Johnson’s Workbenchなどがあります。

北米の多くの企業は、業界での地位を維持するために新製品やコーティング剤を導入しています。例えば、2023年1月には、ホイバッハ・グループが高品質ウッドフェンス仕上げ用の顔料配合を発売しました。この塗料は、天然木のステインや亜麻仁などの油から生成されるオイルを着色するための理想的なソリューションです。その結果、ホスタティント・グループの製剤は製品に追加表示を必要とせず、従来の染料の代替となります。

北米の木製フェンス業界には厳格な規制基準がないため、新規参入業者の脅威が高まることが予想されます。しかし、北米の業界は多数の既存プレーヤーで飽和状態にあるため、新規参入プレーヤーはニッチ市場のみに限定されます。北米のウッドフェンス市場における主なプレーヤーは以下の通り:

シエラ・パシフィック・インダストリーズ

レッドウッドエンパイア製材所

パインリバー・グループホーム社

L.L.ジョンソン製材所&ジョンソンズワークベンチ

バレットウッド

SPECウッド社

シダーライン・インダストリーズ

メンドシーノ・ファミリー・オブ・カンパニーズ

本レポートでは、2018年から2030年までの国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、北米の木製フェンス市場を製品、樹種、コーティング、施工、用途、国別に分類しています:

製品の展望(売上高、10億米ドル、2018年〜2030年)

ピケット

レール&ポスト

垂直ボード

その他

樹種の展望(売上高、10億米ドル、2018~2030年)

シダー

ウエスタンレッドシダー

インセンスシダー

輸入杉

その他

ダグラスファー

レッドウッド

ホワイトウッド

その他

設置の見通し(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)

請負業者および施工業者

ドゥ・イット・ユアセルフ

コーティングの展望(売上高、10億米ドル、2018~2030年)

ステイン

油性ステンド

その他

非汚染

用途の展望(売上高、10億米ドル、2018~2030年)

住宅

一戸建て

集合住宅

農業

その他

各国の見通し(売上高、10億米ドル、2018~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 第三者の視点
1.3.5. 第一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章 北米ウッドフェンス市場 北米のウッドフェンス市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場の系統展望
3.2. 北米のウッドフェンス-バリューチェーン分析
3.2.1. 製造動向
3.2.2. 販売チャネル分析
3.3. 技術概要
3.4. 規制の枠組み
3.4.1. 米国の規制
3.4.2. カナダ規制
3.4.3. アナリストの視点
3.5. 北米のウッドフェンス市場動向
3.5.1. 市場促進要因分析
3.5.1.1. 北米における住宅改修への消費者の関心の高まり
3.5.1.2. 北米における建設業界の繁栄
3.5.2. 市場の阻害要因分析
3.5.2.1. 不安定な価格と原料供給
3.5.3. 市場機会分析
3.5.4. 業界の課題
3.5.5. 産業分析-ポーターの分析
3.5.5.1. 新規参入による脅威
3.5.5.2. 買い手の交渉力
3.5.5.3. 競争上のライバル関係
3.5.5.4. 代替品の脅威
3.5.5.5. サプライヤーの交渉力
3.5.5.6. 代替材料分析
3.5.6. PESTEL分析
3.5.6.1. 政治情勢
3.5.6.2. 環境的ランドスケープ
3.5.6.3. 社会的景観
3.5.6.4. 技術的ランドスケープ
3.5.6.5. 経済情勢
3.5.6.6. 法的状況
3.5.7. 市場破壊者分析
第4章. 北米のウッドフェンス市場 製品の推定と動向分析
4.1. 主要なポイント
4.2. 製品動向分析と市場シェア分析、2022年・2030年
4.3. ピケット
4.4. レール&ポスト
4.5. 垂直ボード
4.6. その他
第5章 北米ウッドフェンス市場 北米のウッドフェンス市場 種目別推定と動向分析
5.1. 主要なポイント
5.2. 2022年と2030年の品目動向分析と市場シェア分析
5.3. シダー
5.3.1. ウエスタンレッドシダー
5.3.2. インセンスシダー
5.3.3. 輸入杉
5.3.4. その他
5.4. ダグラスファー
5.5. レッドウッド
5.6. ホワイトウッド
5.7. その他

 

 

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レポートコード: GVR-4-68040-066-1

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