オメガ3サプリメントの市場、世界の産業動向、シェア、機会&成長を分析

オメガ3サプリメントの世界市場規模は、2021年に67億3千万米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に8.10%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに109億8000万米ドルに達すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用部門に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として本レポートに含まれています。

 

オメガ3脂肪酸は、魚、植物油、ナッツ、亜麻仁種子、亜麻仁油、葉物野菜などの食品に自然に含まれる必須脂肪酸です。オメガ3脂肪酸は、体内の細胞膜において、細胞受容体の機能に影響を与える極めて重要な役割を担っています。不足すると、皮膚の乾燥や炎症、ドライアイ、うつ病、関節炎などの原因となる。そのため、体内のオメガ3レベルを高めるために、市販のオメガ3サプリメントを利用するニーズが高まっています。これらのサプリメントには、天然トリグリセリド、遊離脂肪酸、エチルエステル、再エステル化トリグリセリド、リン脂質など、さまざまな形態のオメガ3が一般に含まれています。

 

オメガ3脂肪酸の欠乏に悩む個人の数が大幅に増加していることは、市場の成長を後押しする重要な要因の1つとなっています。さらに、オメガ3脂肪酸は、心臓血管の健康を改善し、脳細胞間のコミュニケーションを強化する上で不可欠な役割を担っています。したがって、心臓疾患の有病率の増加や、認知的健康に対する消費者の志向の高まりが、市場成長に寄与しています。これとは別に、血栓のリスクを減らし、動脈の内膜を滑らかで損傷しないように保ち、トリグリセリド値を下げるために、食事にオメガ3脂肪酸を含めることの利点についての認識が高まっていることも、市場を牽引していると考えられます。

 

さらに、魚油を原料とするサプリメントの中には、ビタミンやミネラルを含まない自然食品とみなされるものもあり、子供や大人の間で人気を博している。これに加えて、メーカーは菜食主義者の間でオメガ3が必要とされる食生活に対応するため、持続可能な方法で調達された植物由来の製品を提供しています。このことは、菜食主義という新たな傾向とともに、市場の成長を促進すると予想されます。

 

主要な市場細分化

 

IMARC Groupは、2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、世界のオメガ3サプリメント市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析を提供しています。本レポートでは、供給源、形態、機能性、流通チャネル、エンドユーザーを基に市場を分類しています。

 

供給元別

フィッシュオイル
クリルオイル
藻類オイル
その他

 

形態別

錠剤
カプセル
ソフトジェル
その他

 

機能別

心臓血管の健康
脳、神経系、精神の健康
目の病気
糖尿病
その他

 

販売チャネル別

OTC
処方箋

 

エンドユーザー別

成人
老年
妊産婦
小児
乳幼児

 

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

 

競争状況

 

業界の競争環境は、1-800-Flowers.com Inc.、Aker BioMarine ASA、Carlson Labs、Green Pasture Products LLC、KD Pharma Group、Natrol LLC、Nordic Naturals Inc、Now Foods、NutriGold Inc、OmegaBrite、Optimum Nutrition Inc(Glanbia Performance Nutrition Inc)、Pharma NordおよびThe Bountiful Companyなどの主要企業のプロファイルと共に検討されています。

 

【目次】

 

1 序文

 

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

 

3 エグゼクティブサマリー

 

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

 

5 オメガ3サプリメントの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

 

6 ソース別市場構成
6.1 フィッシュオイル
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 クリルオイル
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 アルゲオイル
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測

 

7 形態別市場構成
7.1 タブレット
7.1.1 市場トレンド
7.1.2 市場予測
7.2 カプセル
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 ソフトジェル
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測

 

8 機能別市場構成
8.1 カーディオバスキュラーヘルス
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 脳、神経系、メンタルヘルスの分野
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 眼科疾患
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 糖尿病
8.4.1 市場トレンド
8.4.2 市場予測
8.5 その他
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測

 

9 流通チャネル別市場構成
9.1 OTC
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 処方薬
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測

 

10 エンドユーザー別市場構成比
10.1 成人
10.1.1 市場トレンド
10.1.2 市場予測
10.2 老年
10.2.1 市場トレンド
10.2.2 市場予測
10.3 妊娠中の女性
10.3.1 市場トレンド
10.3.2 市場予測
10.4 子供
10.4.1 市場トレンド
10.4.2 市場予測
10.5 乳幼児
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 市場予測

 

11 地域別市場構成
11.1 北米
11.1.1 米国
11.1.1.1 市場トレンド
11.1.1.2 市場予測
11.1.2 カナダ
11.1.2.1 市場トレンド
11.1.2.2 市場予測
11.2 アジア・パシフィック
11.2.1 中国
11.2.1.1 市場トレンド
11.2.1.2 市場予測
11.2.2 日本
11.2.2.1 市場トレンド
11.2.2.2 市場予測
11.2.3 インド
11.2.3.1 市場トレンド
11.2.3.2 市場予測
11.2.4 韓国
11.2.4.1 市場トレンド
11.2.4.2 市場予測
11.2.5 オーストラリア
11.2.5.1 市場トレンド
11.2.5.2 市場予測
11.2.6 インドネシア
11.2.6.1 市場トレンド
11.2.6.2 市場予測
11.2.7 その他
11.2.7.1 市場トレンド
11.2.7.2 市場予測
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 市場トレンド
11.3.1.2 市場予測
11.3.2 フランス
11.3.2.1 市場トレンド
11.3.2.2 市場予測
11.3.3 イギリス
11.3.3.1 市場トレンド
11.3.3.2 市場予測
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 市場トレンド
11.3.4.2 市場予測
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 市場トレンド
11.3.5.2 市場予測
11.3.6 ロシア
11.3.6.1 市場トレンド
11.3.6.2 市場予測
11.3.7 その他
11.3.7.1 市場トレンド
11.3.7.2 市場予測
11.4 中南米
11.4.1 ブラジル
11.4.1.1 市場トレンド
11.4.1.2 市場予測
11.4.2 メキシコ
11.4.2.1 市場トレンド
11.4.2.2 市場予測
11.4.3 その他
11.4.3.1 市場トレンド
11.4.3.2 市場予測
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 市場トレンド
11.5.2 国別市場構成比
11.5.3 市場予測

 

12 SWOT分析
12.1 概要
12.2 ストレングス
12.3 弱点
12.4 機会
12.5 脅威

 

13 バリューチェーン分析

 

14 ポーターズファイブフォース分析
14.1 概要
14.2 バイヤーのバーゲニングパワー
14.3 供給者のバーゲニングパワー
14.4 競争の度合い
14.5 新規参入の脅威
14.6 代替品の脅威

 

15 価格分析

 

16 競争の状況
16.1 市場構造
16.2 主要プレイヤー
16.3 主要プレイヤーのプロファイル
16.3.1-800-Flowers.com Inc.
16.3.1.1 会社概要
16.3.1.2 製品ポートフォリオ
16.3.2 アーカー・バイオマリーンASA
16.3.2.1 会社概要
16.3.2.2 製品ポートフォリオ
16.3.3 カールソンラボ
16.3.3.1 会社概要
16.3.3.2 製品ポートフォリオ
16.3.4 グリーン・パスチャー・プロダクツ・エルエルシー
16.3.4.1 会社概要
16.3.4.2 製品ポートフォリオ
16.3.5 KDファーマグループ
16.3.5.1 会社概要
16.3.5.2 製品ポートフォリオ
16.3.6 ナトロールLLC
16.3.6.1 会社概要
16.3.6.2 製品ポートフォリオ
16.3.7 ノルディック・ナチュラルズ社
16.3.7.1 会社概要
16.3.7.2 製品ポートフォリオ
16.3.8 ナウフーズ
16.3.8.1 会社概要
16.3.8.2 製品ポートフォリオ
16.3.9 ニュートリゴールド社(NutriGold Inc.
16.3.9.1 会社概要
16.3.9.2 製品ポートフォリオ
16.3.10 オメガブライト
16.3.10.1 会社概要
16.3.10.2 製品ポートフォリオ
16.3.11 オプティマムニュートリション社(Glanbia Performance Nutrition Inc.)
16.3.11.1 会社概要
16.3.11.2 製品ポートフォリオ
16.3.12 ファーマノルド
16.3.12.1 会社概要
16.3.12.2 製品ポートフォリオ
16.3.13 ザ・バウンティフル・カンパニー
16.3.13.1 会社概要
16.3.13.2 製品ポートフォリオ

 

【お問い合わせ・販売サイト】
www.globalresearch.co.jp/contact
商品コード:im6046

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp