オンラインオンデマンドランドリーサービスの世界市場展望:2022年から2027年にかけて、CAGR 39.38%で拡大すると予測

オンラインオンデマンドランドリーサービス市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率39.38%で成長すると予測される。市場規模は1,457億2,000万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、洗濯にほとんど時間を割けない多忙なライフスタイル、洗濯機の使用に関連するコストの増加、物流サービスによる利便性の提供など、いくつかの要因に左右される。

本レポートでは、エンドユーザー別(家庭用、商業用)、サービス別(ランドリー、ドライクリーニング、布団クリーニング)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ、南米)の市場区分について幅広く取り上げている。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。

 

市場動向

 

弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示しました。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、ドライバー、トレンド、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争上の優位性を獲得することができる。

推進要因 – 洗濯にほとんど時間を割けない多忙なライフスタイル
現世代の多忙なライフスタイルにより、仕事とプライベートの両立が難しくなっている。オンライン・オンデマンド・ランドリーサービス市場は、可処分所得の増加、共働き世帯の増加、地元の未組織業者の信頼性によっても牽引されている。共働き世帯の増加により、洗濯などの家事をこなす時間は限られている。オンデマンドの洗濯サービスを利用することで、この負担が軽減され、家族でより充実した時間を過ごすことができるようになる。消費者にとっての時間節約ソリューションは、オンデマンド洗濯サービスによって提供される。洗濯をアウトソーシングすることで、個人は仕事、家庭生活、個人的な趣味など、生活の他の重要な側面に時間を割くことができる。

しかし、オンデマンドランドリーサービスは、顧客が自分のスケジュールに合わせて集配時間を選択できるよう、さまざまな柔軟なスケジューリングオプションを提供し、多忙な生活に対応しやすくしている。このような要因が重なり、オンデマンド・ランドリー・サービスを利用することで、困難なスケジュールの中で洗濯物を効率的に処理することを求める人々の間で、要望の高いソリューションが生まれた。したがって、オンデマンド洗濯サービス市場は、予測期間中に大きな成長を遂げると予想される。

トレンド – 洗濯・配送プロセスを自動化するテクノロジーの採用

多くのオンデマンド・ランドリー・プロバイダーが、洗濯・配送プロセスを自動化する技術を導入しており、これによりサービスの納期が短縮されている。大半の企業は、24時間という驚異的な納期で洗濯と配送を提供している。サービス・プロバイダーは、この効率化を実現するためにテクノロジーを活用している。例えば、Cleanly社が開発したテクノロジーは、フルフィルメントセンターで衣類を自動的に仕分けするのに役立ち、顧客がアプリを通じて問題を解決したり、個人的な要望を直接伝えたりするのに役立つ。さらに、このソフトウェアは、24時間のターンアラウンドタイムを達成するために自社で構築したダッシュボードを介して、クリーニング業者が更新のバッチ処理、仕分け、ラベル付けを行うのをサポートする。また、ドライバーはタグ付けされたバッグをスキャンし、適切な衣類を適切な顧客に届けることができる。

しかし、配送車両と物流ルートを計画するのは集中的な作業である。ルートマップの設計を誤ると、運営コストが増大する可能性がある。多くのオンライン・ランドリー・サービス・プロバイダーは、集配業務を管理するためにテクノロジーを利用している。例えば、DRVYは統合されたRoutificアプリケーション・プログラミング・インターフェース(API)を開発し、派遣業務のルートを自動的に管理している。 これにより、手動のルートを使う必要がなくなる。したがって、このプロセスにおける技術的進歩は、予測期間中の市場成長にプラスの影響を与える可能性がある。

課題 – ベンダーの収益に影響を与える運用上の課題
日常業務の効率を高めるための双方向物流サービスの管理は、オンライン・オンデマンド・ランドリー業者にとって大きな障壁の一つである。特に交通渋滞が問題となっている都市部や大都市では、ランドリー注文の集配を効率的に行うことが難しい場合がある。ルートを最適化しながら、商品が適切な時間と品質で到着するようにすることは、ロジスティクスの課題である。それ以外の時間帯には利用できないため、働く顧客向けのランドリーサービスは、スケジュールに基づいて回収されなければならない。つまり、朝夕の時間帯は、ロジスティクスの需要が増えることになる。

しかし、少ない注文で運営することは、遊休能力の増加につながり、効率低下とコスト増を招く。大都市では交通渋滞の増加により、車両の効率が低下し、配送時間が長くなる。配達員が遭遇するもう1つの問題は、顧客との誤ったコミュニケーションや偽造注文など、業務に影響を与えるその他の問題の数々であり、これが最終的に業務効率に影響を与え、予測期間中に注目すべき世界市場の成長を妨げる可能性がある。

オンライン・オンデマンド・ランドリーサービス市場のエンドユーザー、サービス、地域別セグメント分析
エンドユーザーセグメント分析
住宅
予測期間中、住宅向けセグメントによる市場シェアの伸びは大きい。住宅ユーザーはオンデマンドランドリーサービスの導入に積極的になっている。自分で洗濯をする時間や資源が十分にない社会人は、オンデマンドランドリーサービスが提供する利便性を享受することができる。携帯電話をタップするだけで、衣類の回収や配達を予約できるため、貴重な時間を節約することもできる。

オンライン・オンデマンド・ランドリー・サービスの市場規模

住宅セグメントが最大のセグメントであり、2017年の市場規模は56.5億米ドルであった。 この市場の成長を牽引しているのは、急速に拡大する都市部、進化するライフスタイル、労働人口の増加、革新的なオンラインランドリーサービスの出現である。さらに、欧州と北米ではオンライン・オンデマンド・ランドリーサービスを提供する業者も増えており、市場成長に寄与している。世界銀行グループ(WBG)によると、世界の都市人口は2015年の約54%から2022年には57%以上に増加する。 オンライン・ランドリー・サービスを選択する消費者の増加は、消費者の可処分所得の増加とインターネット・ユーザーの増加によるものである。

さらに、顧客には割引、キャンセル料や予約変更料の免除、最低配送料金の無料化、無料吊り干しなど、さまざまな特典が提供されている。人々の生活がよりめまぐるしくなり、時間を節約できるサービスが非常に望まれるようになった。その結果、オンライン・ランドリー・サービスの需要は増加すると予想され、予測期間中の市場成長の原動力となることが期待される。

サービス分析
ランドリーサービスは一般的に顧客に好まれている。洗濯とたたみ、アイロンサービスもランドリーサービスに含まれる。業者は消費者の家庭やオフィスから衣類を引き取り、クリーニングしてアイロンをかけて返却する。ランドリーサービス市場のオンライン需要の成長を促進する主な要因は、インターネット上のユーザー数の増加、ライフスタイルの変化、世界的な人口の増加である。したがって、アプリベースのランドリーサービスの需要は、インターネットユーザー数の増加やインターネット接続の増加とともに拡大すると予想される。このような要因が、予測期間中の市場成長を促進するだろう。

地域別分析
オンラインオンデマンドランドリーサービスの地域別市場シェア

北米は2027年までに成長に34%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予測される地域の動向、促進要因、課題について詳しく解説しています。 数多くのプレーヤーが存在するため、北米のオンラインオンデマンドランドリーサービス市場は断片化されている。同地域では、多くのオンラインユーザーがオンライン・オンデマンド・ランドリーサービスの需要増加につながっている。米国全体のインターネットユーザー数は、2021年には3,022億8,000万人に達する。2000年から2021年の間に、この数は94.2%増加する。

仕立て屋、お直し、修復、ドライクリーニング、ランドリーサービスを提供する業者は、多くのエンドユーザーからアプローチを受けている。その結果、このようなサービスの統合は、多数の業者によって利用されている。例えば、株式会社バイネクストは、バイネクストというモバイル・アプリケーションを通じて上記のサービスを提供している。エンドユーザーは、必要に応じて、クリーニングする衣類の詳細情報や、必要な衣類の修正やフィッティングをインターネットを通じてクリーニングサービスを注文することができる。このため、同地域の市場は予測期間中に成長すると予想される。

2020年、COVID-19の発生は北米のオンライン・オンデマンド・ランドリー・サービス市場に極めて不利な影響を与えた。2020年、この地域のオンデマンド洗濯サービス市場が成長する可能性は、パンデミックによって悪影響を受けた。しかし、この地域でCOVID-19のワクチンが導入された後、COVID-19の症例の減少が観察された。このため、状況は徐々に正常化し、その結果、交通機関や接客施設が再開され、地域の市場成長を大きく牽引した。したがって、インターネット普及率の上昇とモバイル機器の需要が、予測期間中の同地域市場の成長を支えるだろう。

オンライン・オンデマンド・ランドリーサービス市場の主要企業は?
各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めている。

American Dry Cleaning Co. – 同社は、衣類だけでなく環境にも優しい、高品質で攻撃的でないエコフレンドリーな技術を含む、オンラインオンデマンドランドリーサービスを提供しています。

また、市場の競争環境についても詳細に分析し、以下の20社の情報を提供しています:

アメリカン・ドライクリーニング社、バイネクスト社、CSCサービスワークス社、Delivery.com LLC、Elite DhobiLite Laundry Pvt. Ltd.、EXPERTO URBANTECH PVT LTD、ihateironing.com Ltd.、JUSTCLEAN GENERAL TRADING Co. W.L.L.、Laundrology Comprehensive Services、Laundryheap Ltd.、LaundryWala、Mr. Laundrywala、Mulberrys Franchising LLC、PML Solutions Pvt. Ltd.、Rinse Inc.、Simmeera India Pvt. Ltd.、The Procter and Gamble Co.、Washmen Laundry LLC、Wassup On Demand、WishWash Laundry。

Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。分析では、企業をビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的データ分析に基づき、企業は特に支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。

 

セグメント概要

 

オンラインオンデマンドランドリーサービス市場レポートは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

エンドユーザー展望(10億米ドル、2017年〜2027年)
住宅
商業
サービス展望(10億米ドル、2017年~2027年)
ランドリー
ドライクリーニング
布団クリーニング
地域の展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
南米
ブラジル
チリ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
図表06:エグゼクティブサマリー – サービス別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(10億ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 オンラインオンデマンドランドリーサービスの世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – オンラインオンデマンドランドリーサービスの世界市場に関するデータ表 2017年~2021年 (10億ドル)
4.2 2017年~2021年のエンドユーザーセグメント分析
図表19:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.3 サービスセグメント分析 2017年~2021年
出展20:歴史的市場規模 – サービスセグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
図表21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (10億ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース

 

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