2022年から2030年にかけて年平均4.8%で拡大が予測される、口腔洗浄器の世界市場

2021年の世界の口腔洗浄器の市場規模は9億6230万米ドルで、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.8%で拡大すると予測されています。食生活やライフスタイルの進化、先天性欠損症、不健康な食事パターン、不十分な歯科治療など、さまざまな原因によって歯の問題が一般化しつつあります。また、小児におけるう蝕や虫歯の有病率の増加も、市場の成長につながっています。また、口唇裂などの先天性異常の有病率も上昇しており、口腔洗浄剤の需要を高めています。ベラパミルやフェニトインなどの数多くの薬剤は、歯肉炎を含む歯の状態を引き起こす可能性があります。これらの変数は、歯科処置の需要の増加を引き起こし、最終的に口腔洗浄器の需要を煽って、予測期間中に市場の拡大を加速させるでしょう。

市場成長を促進するもう一つの要因は、蛇口式ウォーターフロッサーやその他の最先端ガジェットのような斬新なアイテムのリリースです。例えば、毎年12種類以上の新しい口腔洗浄器が、特徴的な特性や技術的な改良を加えて発表されています。最近のウォーターフロッサーは、一般的にコードレスシステムを内蔵し、充電式電池を搭載したものや、水漏れを防ぐために水タンクにロックが付いたものもある。

市場全体としては、技術的に進歩した歯科用品の家庭での利用が増加していることが影響している。口腔洗浄器が薬局やインターネットポータルサイトなどの流通経路で簡単に手に入るようになったことが、目的の商品の需要と供給の両方に影響を与えている。これらの小道具は非常に安価で使用も簡単である。

COVID-19の大流行が市場にマイナスの影響を与えた。クリーニング、研磨、ホワイトニングなどの日常的な歯科処置は、エアロゾルを発生させる処置であり、ウイルス感染のリスクが高く、より厳格な規範で歯科施設を再開する必要性がある。CBCニュースの報道によると、診療所はより厳格な規範とプロトコルに従わなければならず、その結果、料金の値上げにつながる可能性があるという。しかし、世界的なワクチンの効果的な展開により、市場の回復が見込まれ、売上はパンデミック前の水準に回復するものと思われます。

2021年のシェアは、コードレスが65.0%超と最も高い割合を占めています。歯茎に付着した食べかすや細菌を取り除くのに役立つ電池式の機器です。簡単に使用でき、持ち運びも可能なため、ホームケア用の機器として広く使用されています。その上、持ち運びが簡単で、カウンター型のバリエーションよりも安価です。製品タイプによって、市場はカウンタートップ型とコードレス型に区分されます。

カウンタートップ型は、予測期間中にCAGR4.4%を記録すると予想されます。これは、従来のタイプのモデルです。コードやワイヤーがあり、動作させるためにはコンセントに接続する必要があります。コードレスタイプに比べ、これらのガジェットは通常、1つの水タンクでより長く作動し、充電する必要がありません。

2021年にはオンラインセグメントが市場を支配し、70.0%以上の収益シェアを占め、予測期間中に有利に成長すると予想されます。パンデミックにより消費者が生活の優先順位を見直すことで、価値観や支出に関する新たな基準が生まれました。消費者の行動は、テクノロジー、技術的性能、オンライン決済業界への依存度の高まりにより、従来の手法から移行しつつあります。

COVID-19が流行する前、消費者の購買意欲は実店舗からインターネット通販へと移行していた。しかし、危機的状況の中で、それらはより早くエスカレートした。しかし、オフライン小売業者が顧客に提供する多様な選択肢、コスト削減、多国籍ブランドの強い知名度により、オフライン小売業者はあらゆる種類の顧客にとって理想的なプラットフォームとなっています。

家庭用セグメントは2021年に70.0%以上のシェアを獲得して市場を支配し、家庭での製品使用の増加により予測期間中もその優位性を維持すると予想されます。さらに、ハイテクで使い勝手の良い口腔洗浄装置に関する消費者の意識が高まっていることも、市場拡大に影響を与えています。価格に関係なく、消費者は高品質の歯科用品を購入することに集中しています。この傾向は、当分野を牽引するものと思われます。

口腔洗浄器の進化により、家庭で買い物をする消費者の購買行動が大きく変化している。このため、メーカーは競争力を維持しつつ、多様なニーズに対応するため、より多くの機器を発売することが可能になると考えられます。

歯科関係者の間では、本製品に対する大きな需要があり、今後数年間で歯科業界は著しく拡大することが予想される。特に発展途上国において、かなりの人口が歯周病に罹患していることが、その原因として考えられます。

アジア太平洋地域は、2021年に40.0%超のシェアを獲得して市場を支配し、予測期間中に最も速いCAGRで拡大すると予想されます。これは、歯周病に罹患する人が増加しているためです。これは、食生活の乱れ、特に糖分の多い食品の大量摂取が原因となる可能性があります。また、歯科医院や専門家の増加も市場を牽引しています。最先端技術の採用、医療観光の増加、口腔衛生に関する意識の高まりなどが、市場拡大に寄与しています。

例えば、インドのNational Oral Health Surveyは2020年に調査を実施し、合計92,219人の成人が参加しました。その結果、歯周病の全体的な有病率は51%、歯肉炎は46.6%であることが判明しました。農村部よりも都市部の人々の方がより多くなっていました。また、女性の有病率は約34.4%で、男性(42.2%)と比較して低いことが分かりました。

主要企業および市場シェアの考察

主要企業は、世界中の未開拓市場におけるプレゼンスを向上させるため、製品ポートフォリオの拡大、M&A、プロモーションイベントなどの成長戦略の採用に注力している。例えば、2021年8月、WATERPIKは新製品WATERPIK SONIC-FUSION® 2.0を発売しました。これは、コンパクトで便利、かつ効果的なオールインワンのブラッシングとフロスを提供するものである。世界の口腔洗浄器市場の有力企業には以下のようなものがある。

コルゲート・パルモリーブ(Colgate-Palmolive

プロクター・アンド・ギャンブル

チャーチ・アンド・ドワイト(Church & Dwight

グラクソ・スミスクライン(GlaxoSmithKline

ジョンソン・エンド・ジョンソン

ライオン株式会社

サンスター・スイス S.A.

ドクター・フレッシュ

デンタイド

 

【目次】

 

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化およびスコープ
1.2. 情報調達
1.2.1. 購入したデータベース
1.2.2. GVRの内部データベース
1.2.3. セカンダリーソースと第三者の視点
1.2.4. プライマリーリサーチ
1.3. 情報分析
1.3.1. データ分析モデル
1.4. 市場形成とデータの可視化
1.5. データ検証&パブリッシング

第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 競合の洞察

第3章. 口腔洗浄器の市場変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 関連・膵臓市場展望
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. ユーザー視点分析
3.3.1. 消費者行動分析
3.3.2. 市場インフルエンサー分析
3.4. マーケットダイナミクス
3.4.1. マーケットドライバー分析
3.4.1.1. う蝕の有病率の上昇
3.4.1.2. 口腔衛生に関する意識の高まり
3.4.1.3. 革新的な製品の導入
3.4.2. 市場阻害要因分析
3.4.2.1. 従来と比較しての高コスト
3.4.2.2. バッテリー交換・充電が必要
3.4.3. 業界の課題
3.5. 口腔洗浄器 市場分析ツール
3.5.1. 産業分析-ポーターズ
3.5.1.1. サプライヤーパワー
3.5.1.2. バイヤーパワー
3.5.1.3. 代替の脅威
3.5.1.4. 新規参入者の脅威
3.5.1.5. 競争相手との競合
3.5.2. PESTEL分析
3.5.2.1. 政治情勢
3.5.2.2. 環境的側面
3.5.2.3. 社会的側面
3.5.2.4. 技術的側面
3.5.2.5. 法的側面
3.5.3. 主な取引と戦略的提携の分析

第4章. 口腔内イリゲーター市場 セグメント分析、製品タイプ別 2018年〜2030年(USD Million)
4.1. 定義と範囲
4.2. 製品タイプ別市場シェア分析、2021年・2030年
4.3. 口腔洗浄器の世界市場、製品タイプ別、2018年〜2030年
4.4. 以下の市場規模・予測・トレンド分析、2018年~2030年
4.4.1. カウンタートップ
4.4.2. コードレス

第5章. 口腔洗浄器市場。セグメント分析、用途別、2018年~2030年(USD Million)
5.1. 定義と範囲
5.2. アプリケーション市場シェア分析、2021年・2030年
5.3. 口腔洗浄器の世界市場、用途別、2018年〜2030年
5.4. 以下の市場規模・予測・トレンド分析、2018年~2030年
5.4.1. 家庭用
5.4.2. 歯科分野

第6章 口腔洗浄器 口腔洗浄器市場 セグメント分析、流通チャネル別、2018年〜2030年(USD Million)
6.1. 定義と範囲
6.2. 流通チャネル市場シェア分析、2021年・2030年
6.3. 口腔洗浄器の世界市場、流通チャネル別、2018年〜2030年
6.4. 以下の市場規模・予測およびトレンド分析、2018年~2030年
6.4.1. オンライン
6.4.2. オフライン

第7章 口腔洗浄器 口腔内イリゲーター市場 地域別市場分析、地域別、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.1. 定義と範囲
7.2. 地域別市場シェア分析、2021年・2030年
7.3. 地域別市場ダッシュボード
7.4. 地域別市場 主要プレイヤー
7.5. 市場規模、&予測、トレンド分析、2018年〜2030年まで
7.6. 北米
7.6.1. 国別市場推計・予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.6.2. 市場推定・予測、製品タイプ別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.6.3. 市場の推計と予測、用途別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.6.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.6.5. 米国
7.6.5.1. 市場の推計と予測、製品タイプ別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.6.5.2. 市場の推計と予測、用途別、2018年〜2030年(USD Million)
7.6.5.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.6.6. カナダ
7.6.6.1. 市場の予測・推計、製品タイプ別、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.6.6.2. 市場の予測・予想、用途別、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.6.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.7. 欧州
7.7.1. 市場の推計と予測、国別、2018年〜2030年(USD Million)
7.7.2. 製品タイプ別市場予測・推計、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.7.3. 市場の推計と予測、用途別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.7.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.7.5. ドイツ
7.7.5.1. 市場の予測・推計、製品タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
7.7.5.2. 市場の予測・予想、用途別、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.7.5.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.7.6. 英国(U.K.
7.7.6.1. 市場の予測・推計、製品タイプ別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.7.6.2. 市場の推計と予測、用途別、2018年〜2030年(USD Million)
7.7.6.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD百万)
7.7.8. フランス
7.7.8.1. 市場の予測・推計、製品タイプ別、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.7.8.2. 市場の予測・予想、用途別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.7.8.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.7.9. イタリア
7.7.9.1. 市場の予測・推計、製品タイプ別、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.7.9.2. 市場の予測・予想、用途別、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.7.9.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD百万)
7.7.10. スペイン
7.7.10.1. 市場の予測・推計、製品タイプ別、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.7.10.2. 市場の推計と予測、用途別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.7.10.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD百万)
7.8. アジア太平洋地域
7.8.1. 市場の推計と予測、国別、2018年〜2030年(USD Million)
7.8.2. 市場推定・予測、製品タイプ別、2018年〜2030年(USD Million)
7.8.3. 市場の推計と予測、用途別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.8.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.8.5. 中国
7.8.5.1. 市場の予測・推計、製品タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
7.8.5.2. 市場の推定と予測、用途別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.8.5.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD百万)
7.8.6. 日本
7.8.6.1. 市場の推計と予測、製品タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
7.8.6.2. 市場の推定と予測、用途別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.8.6.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD百万)
7.8.7. インド
7.8.7.1. 市場の予測・推計、製品タイプ別、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.8.7.2. 市場の推定と予測、用途別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.8.7.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD百万)
7.9. 中南米
7.9.1. 市場の推計と予測、国別、2018年~2030年(USD Million)
7.9.2. 市場推定・予測、製品タイプ別、2018年〜2030年(USD Million)
7.9.3. 市場の推計と予測、用途別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.9.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.9.5. ブラジル
7.9.5.1. 市場の予測・推計、製品タイプ別、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.9.5.2. 市場の予測・予想、用途別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.9.5.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.9.6. メキシコ
7.9.6.1. 市場の予測・推計、製品タイプ別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.9.6.2. 市場の推計と予測、用途別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.9.6.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.9.7. アルゼンチン
7.9.7.1. 市場の予測・推計、製品タイプ別、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.9.7.2. 市場の予測・予想、用途別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.9.7.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.10. 中東・アフリカ
7.10.1. 市場の推計と予測、国別、2018年~2030年(USD Million)
7.10.2. 製品タイプ別市場予測・推計(2018年〜2030年)(USD Million
7.10.3. 市場の推計と予測、用途別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.10.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.10.5. 南アフリカ共和国
7.10.5.1. 市場の予測・推計、製品タイプ別、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.10.5.2. 市場の予測・予想:用途別、2018年〜2030年(USD Million)
7.10.5.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD百万)
7.10.6. サウジアラビア
7.10.6.1. 市場の予測・推計、製品タイプ別、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.10.6.2. 市場の予測・予想、用途別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.10.6.3. 市場の推計と予測、用途別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.10.7. UAE
7.10.7.1. 市場の予測・推計、製品タイプ別、2018年〜2030年(USD Million)
7.10.7.2. 市場の予測・予想:用途別、2018年〜2030年(USD Million)
7.10.7.3. 市場の推計と予測、用途別、2018年~2030年(USD百万ドル)

第8章. 口腔洗浄器市場 – 競合分析
8.1. 企業/競合の分類(キーイノベーター、マーケットリーダー、新興プレイヤー)
8.2. ベンダーランドスケープ
8.2.1. 主要な販売代理店、チャネルパートナー一覧
8.2.2. 主要企業の市場シェア分析、2018年
8.3. 主要企業のプロファイリング
8.3.1. プロクター・アンド・ギャンブル
8.3.1.1. 会社概要
8.3.1.2. 財務実績
8.3.1.3. 製品ベンチマーク
8.3.1.4. 戦略的な取り組み
8.3.2. チャーチ・アンド・ドワイト社(Church & Dwight Co.
8.3.2.1. 会社概要
8.3.2.2. 財務業績
8.3.2.3. 製品ベンチマーク
8.3.2.4. 戦略的な取り組み
8.3.3. フィリップス
8.3.3.1. 会社概要
8.3.3.2. 業績
8.3.3.3. 製品ベンチマーク
8.3.3.4. 戦略的な取り組み
8.3.4. パナソニック
8.3.4.1. 会社概要
8.3.4.2. 業績
8.3.4.3. 製品ベンチマーク
8.3.4.4. 戦略的な取り組み
8.3.5. ジェットピック
8.3.5.1. 会社概要
8.3.5.2. 製品ベンチマーク
8.3.5.3. 戦略的な取り組み
8.3.6. アクアピック
8.3.6.1. 会社概要
8.3.6.2. 製品ベンチマーク
8.3.6.3. 戦略的な取り組み
8.3.7. コンエアーコーポレーション
8.3.7.1. 会社概要
8.3.7.2. 製品ベンチマーク
8.3.7.3. 戦略的な取り組み
8.3.8. ハイドロフロス
8.3.8.1. 会社概要
8.3.8.2. 製品ベンチマーク
8.3.8.3. 戦略的な取り組み
8.3.9. マットウェーブ
8.3.9.1. 会社概要
8.3.9.2. 製品ベンチマーク
8.3.9.3. 戦略的な取り組み
8.3.10. プロフロス
8.3.10.1. 会社概要
8.3.10.2. 製品ベンチマーク
8.3.10.3. 戦略的な取り組み

 

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