経口補水液(ORS)の世界市場:製品別(OTC製品、処方製品)、剤形別、規模、産業分析、2022-2031年

下痢の負担の増加、下痢管理のための政府の効果的なORSキャンペーン、スポーツにおけるORSの意義と採用の増加が、世界の経口補水液の市場規模を押し上げています。下痢は、特に小児において、世界中で罹患率と死亡率の顕著な原因の1つとなっています。下痢性疾患の大部分は、適切な衛生環境とORSによって治療することができます。世界保健機関(WHO)とユニセフは、下痢の治療にORSと亜鉛を推奨しています。世界中の政府機関は、小児死亡率を減らすために効果的なキャンペーンプログラムを打ち出しています。市場のメーカーは、効果的で安全なORS製品を提供するために、研究開発活動に多大な投資を行っています。

 

経口補水液(ORS)市場の紹介

 

経口補水液(ORS)は、塩化ナトリウム、ブドウ糖、クエン酸ナトリウム、ブドウ糖-塩溶液、塩化カリウムを混合した経口製剤です。粉末、液体、錠剤など様々な形態のものがあり、下痢による脱水の治療や予防を目的としています。ORSは安価で、自宅など病院以外の場所でも服用でき、また摂取しやすいのが特徴です。また、脱水症状を起こした際に、体力を回復させる効果もあります。国連児童基金(ユニセフ)は、ORSを1包0.05米ドルで製造し、医療訓練を全く受けていない人でも投与できることを証明しました。母親や介護者が子どもに与えることができる治療法を提供することで、医療従事者(HCP)の負担を大幅に軽減することができました。WHOは1978年にORSを下痢止めの主要薬として採用しました。ORSは下痢の感染症による死亡の93%を回避できることが証明されています。亜鉛の補給は下痢による死亡を23%減少させることができます。この20年間、「改良型ORS」を開発するために、多くの研究が行われてきました。その目的は、あらゆる種類の下痢による脱水を治療・予防するために有効かつ安全な製品を導入することでした。

COVID-19ウイルスの共同感染は、国際的にも国内的にも医療インフラを脅かすものでした。WHOによると、2022年8月現在、世界で5億8500万人以上のCOVID-19の確定症例が報告されており、そのうち約640万人が死亡しています。この大流行により、ORSをはじめとする健康志向の製品全般の需要が高まっています。COVID-19の代表的な症状として、比較的軽症の場合でも嘔吐や下痢があります。パンデミックによってもたらされた脱水の問題は、他の水分補給方法と比較して大きな利点を持つORSを適切に使用することで効率的に解決することができます。ORSは非侵襲的で、投与に特別な装置を必要とせず、他の必須栄養素と併用することも可能です。ORSは脱水症状やそれに関連する問題の治療に非常に効果的です。したがって、COVID-19のパンデミックは、予測期間中に世界のORS市場に新たな機会を提供することが期待されます。

製品売上高では、OTC製品セグメントが2021年の世界の経口補水液(ORS)市場を支配しています。このセグメントの優位性は、フレーバー付き液体や発泡性錠剤など、あらゆる形態のORS製品の入手性が向上したことに起因しています。軽度の下痢のためにOTC ORSを消費する個人の傾向の上昇は、予測期間中にOTC製品セグメントの成長に貢献すると予測されます。電子商取引は、世界中で事業を展開するORSの主要メーカーにとって、より大規模で急成長中の流通セグメントの1つです。この分野はアマゾンのような大規模な第三者の電子商取引プラットフォームによって牽引されています。COVID-19の大流行により、複数の健康およびウェルネス消費者製品カテゴリで電子商取引への移行が進んでおり、特に先進国ではOTC ORS製品も例外ではありません。

剤形別では、2021年に液体セグメントが世界市場を支配しました。エナジードリンクとORSの消費量は過去20年間で著しく増加しており、特に青年や若年層の間で増加しています。脱水は、多くの人が直面する共通の問題です。過度のストレス、運動、ランニング、体の使い方によって発汗や呼吸の問題が起こり、体に必要な成分や水分が失われてしまう可能性があります。

顧客年齢別では、2021年の世界の経口補水液(ORS)市場の主要シェアを占めるのは成人セグメントです。ORSは、成人の脱水症や下痢に対する治療の第一線として推進されています。また、軽度の下痢に悩む健康な成人も摂取することができます。さらに、合併症を持つ高齢者は、子供と同様に脱水症状に陥りやすいため、ORS療法はこのようなすべてのケースで重要な役割を果たします。

tion solution(ORS)市場は、2021年に この傾向は予測期間中も継続すると予測されます。経口補水液(ORS)は、急性感染性下痢に続発する脱水症状に対する治療の要となるものです。世界保健機関(WHO)の推計によると、世界では毎年17億件近くの小児下痢症が記録されており、経口補水療法は下痢症との戦いにおいて最も合理的な手段であるとされています。

流通チャネル別では、小売薬局セグメントが世界市場を支配しており、2021年のシェアは45.8%でした。この傾向は予測期間中も継続すると予測されます。電解質不均衡(EI)は、入院患者および一般住民の両方によく見られます。これは、罹患率および死亡率の上昇と関連しています。小売薬局では、ORS粉末や電解質飲料が販売されており、これらはOTCとして認可されている製品です。さらに、経口補水液や電解質飲料はOTC製品の販売に該当するため、現地メーカーや大手企業は適切なサイズの包装を施した製品を投入しています。このような背景から、小売薬局向けの売上が伸びているものと思われます。

経口補水液の世界市場動向として、予測期間中は北米が世界のORS市場の主要地域となることが予測されています。これは、同地域にAbbott、Gatorade、SOS Hydrationなどの大手ORS水分補給液メーカーが存在することに起因しています。

アジア太平洋地域の市場は、子どもの栄養失調に対する関心の高まり、子どもの健康のために活動する非政府組織の数の増加、インドなどの国における子どものヘルスケアプログラムへの高い投資によって、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されます。これらの要因が、予測期間中に同地域の経口補水液市場の成長を増大させると予想されます。

経口補水液(ORS)市場レポートには、世界市場の主要企業に関する重要な情報が含まれています。企業は、市場シェアを拡大するために、製品の発売、分割、合併・買収、パートナーシップ戦略を採用しています。FDC Limited、Cipla、Wallace Pharmaceuticals、Liquid I.V.、Zydus Cadila Healthcare Ltd.、Shereya Life Sciences、Mankind Pharma、Intas Pharmaceuticals Ltd.、Sun Pharma、Dr Reddy’s, Alkem, Lupin, Cadila, RPG Life Sciences、Casca Remedies Pvt.Ltd., Halewood Laboratories Pvt.Ltd., Healthy Life Pharma Private Limited, and Okasa Pharma Pvt.Ltd. は世界の市場において事業を行う著名企業であります。

 

世界の経口補水液(ORS)市場における主な展開

 

2020年7月、Liquid I.V.はFFP(Food For The Poor)に経口補水液を寄贈しました。これらの溶液は、グアテマラの栄養失調との戦いに貢献しました。
2018年11月、Liquid I.V.は、米国50州すべてと80カ国以上で活動する世界的に有名な支援団体Direct Reliefに302,400食分のハイドレーションマルチプライヤーパケットを届けました。また、リキッド・アイヴ・コミュニティーとともに、リキッド・アイヴ・ドットコムとアマゾンで購入するごとに、ハイドレーション・マルチプライヤーを必要としている人に1食分寄付しており、創業以来累計50万食の寄付を達成しています。
経口補水液(ORS)市場レポートでは、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのパラメータに基づいて、主要企業のプロフィールを掲載しています。

 

 

【目次】

 

1. はじめに

1.1. 市場の定義と範囲

1.2. 市場細分化

1.3. 主な調査目的

1.4. リサーチハイライト

2. 前提条件と調査方法

3. エグゼクティブサマリー:経口補水液(ORS)の世界市場

4. 市場の概要

4.1. はじめに

4.1.1. 製品売上の定義

4.1.2. 業界の進化・発展

4.2. 概要

4.3. 市場ダイナミクス

4.3.1. ドライバ

4.3.2. 制約要因

4.3.3. 機会

4.4. 経口補水液(ORS)の世界市場分析・予測、2017年~2031年

4.5. ポーターのファイブフォース分析

5. 主要インサイト

5.1. 原材料と価格動向

5.2. 地域別/グローバルな規制シナリオ

5.3. COVID-19影響度分析

5.4. 世界の機関/NGOによるORSキャンペーン

6. 経口補水液(ORS)の世界市場分析・予測、製品売上高別

6.1. 導入と定義

6.2. 主な調査結果/開発状況

6.3. 市場価値予測(製品売上高別)、2017年〜2031年

6.3.1. OTC製品

6.3.2. 処方薬

6.4. 市場魅力度分析、製品売上別

7. 経口補水液(ORS)の世界市場分析・予測(剤形別

7.1. 導入と定義

7.2. 主な調査結果/開発状況

7.3. 市場価値予測、剤形別、2017年〜2031年

7.3.1. 粉体

7.3.2. 液体

7.3.3. 錠剤

7.4. 市場魅力度分析、剤形別

8. 経口補水液(ORS)の世界市場分析・予測(顧客年齢別

8.1. 導入と定義

8.2. 主な調査結果/開発状況

8.3. 市場価値予測(顧客年齢別)、2017年〜2031年

8.3.1. 子供

8.3.2. 大人

8.4. 市場魅力度分析、顧客年齢別

9. 経口補水液(ORS)の世界市場分析・予測、適応症別

9.1. 導入と定義

9.2. 主な調査結果/開発状況

9.3. 市場価値予測、適応症別、2017-2031年

9.3.1. 下痢

9.3.2. 胃腸炎

9.3.3. 電解質異常

9.3.4. その他

9.4. 市場魅力度分析、適応症別

10. 経口補水液(ORS)の世界市場分析・予測(流通チャネル別

10.1. 導入と定義

10.2. 主な調査結果/開発状況

10.3. 市場価値予測(流通チャネル別、2017年〜2031年

10.3.1. 病院薬局

10.3.2. 小売薬局

10.3.3. オンライン薬局

10.4. 市場魅力度分析(流通チャネル別

 

 

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