オーガニックデオドラントの世界市場レポート:製品別(スティック、ロールオン、スプレー、その他)

 

市場概要

 

オーガニックデオドラントの世界市場規模は2021年にxx百万米ドルで、2029年にはxx百万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2022-2029年)にxx%のCAGRで成長すると予測される。

デオドラントは、汗の細菌分解による体臭を防ぐために使用される。天然またはオーガニックのデオドラントは、体臭を調整するために使用できる天然成分由来の物質から製造される。オーガニックデオドラントは通常、非常に強力な抗菌剤である重曹で作られている。これは皮膚の発汗を防ぐものではないことを明記しておくと便利だ。オーガニックのデオドラントは体に良いだけでなく、環境にも優しい。デオドラントは、果物、野菜エキス、花などの天然成分で構成されている。衛生ケアのためにオーガニック製品を求める傾向が高まっていることから、今後数年間はオーガニックデオドラントの需要が高まると予想される。

世界中で化学物質を含まない製品への嗜好が高まっていることは、オーガニック消臭剤市場の成長を促進する主な要因の1つとなっている。ほとんどの化粧品やスキンケア製品には、皮膚に有害なアルミニウム化合物が含まれている。同様に、アルミニウムベースの化合物はデオドラントの有効成分として使用されている。米国立生物工学情報センターは、アルミニウム系デオドラントを頻繁に使用すると、アルミニウムが乳房組織に蓄積する可能性があることを示唆している。さらに、アルミニウム消臭剤が腎臓の機能低下に影響を与え、アルミニウムを十分にろ過できないことを示す研究もある。米国食品医薬品局(FDA)は、消臭剤メーカーに対し、腎臓病患者に対する特別な警告を記載するよう求めている。こうした要因がオーガニック消臭剤市場の需要を押し上げている。

しかし、偽造品が出回っていることが予測期間中の成長の妨げになると予想される。また、製品のコストが高いことも市場の成長を抑制すると予想される。

製品タイプ別では、スプレー製品が長期的に存在し、インドの消費者に広く使用されているため、2021年の市場収益シェアはxx%と最も高かった。スプレーは、使用後すぐに肌が乾くなどの利点があるため、需要が高い。しかし、米国だけは例外で、スティックが唯一最大のデオドラントとされ、最大の売上を生み出している。しかし、米国では、イノベーションの焦点がスプレーにシフトしているため、スティック型デオドラントの売上は減少すると予想され、これがスプレーの成長を後押しするとみられている。

流通チャネル別では、スーパーマーケット/ハイパーマーケットが2021年にxx%の最大シェアを占めた。商品の物理的な陳列と商品属性を確認できることが、スーパーマーケット/ハイパーマーケットの人気を高める主な要因となっている。また、スーパーマーケットのレイアウトや最大数のブランドをリードする販促キャンペーンも、スーパーマーケット/ハイパーマーケット部門の販売量を増加させている。

2021年のオーガニック消臭剤の世界市場はヨーロッパが支配的である。天然成分のポジティブな効果に対する意識の高まりから、各国での消費が増加しており、この地域の市場を牽引している。ヨーロッパにおける需要の大部分はドイツとフランスが生み出しており、2021年にはそれぞれXX%とXX%のシェアを占めている。欧州での製品発表としては、英国を拠点とするElsa’s Organic Skinfoods Ocean Natural Deodorant Crèmeの2019年の発売がある。これは、ティーツリー、ココナッツオイル、ローズゼラニウム・ペパーミント、パチョリなどの天然成分を配合した男女兼用のクリームで、24時間プロテクション効果を発揮する。もうひとつは、フランスのアロマテラピー・ブランド、ラボラトワール・サン・カム・デオクヴェール・ナチュラル・ボディデオドラントで、フルーツベースの処方に含まれる活性分子によって臭いを吸収し、消臭する。天然アルコールを70%配合し、100%リサイクル可能なボトルに入っている。

アジア太平洋地域は、インドにおける化学物質を含まない製品への嗜好の高まりに支えられた革新的な製品の普及と流入により、予測期間中に最も急成長する市場になると推定される。

 

競争環境

 

オーガニック消臭剤市場は、地域および世界のプレーヤーによって適度に断片化されている。主な市場参入企業には、EO Products、Indus Valley Deodrant、Lavanila、Sebamed、Bubble & Bee Organic、Laverana GmbH & Co.、North Coast Organics、Truly’s Natural Products、Schmidt’s、The Natural Deodorant Co.などがある。プレーヤーは革新的なオーガニック製品を発売することを重視しており、これはプレーヤーがオーガニックデオドラント市場のリーチを拡大するのに役立つ可能性がある。例えば、2022年2月、Schmidt’s社は史上初のナチュラルデオドラントスプレーを発売した。このスプレーはヴィーガンフリー、クルーエルティーフリーの認定を受けており、アルミニウム塩、パラベン、プロピレングリコールを含まず、皮膚科医のテスト済みで肌に優しい。2020年6月、ノースコースト・オーガニクスとグレイトフル・デッドのコラボレーションにより、公式デオドラントシリーズが発売された。このシリーズには、スカル&ローズ、無香料、サンシャイン、ティンバー、ワーキングマンズの5種類がある

 

 

【目次】

 

調査範囲と方法論
調査方法
市場の範囲
主要トレンドと動向
エグゼクティブサマリー
製品タイプ別市場
エンドユーザー別市場
流通チャネル別市場
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
Restraints
Opportunities
Impact analysis
Industry Analysis
Porter’s five forces analysis
Value chain analysis
Patent Analysis
Regulatory Analysis
COVID-19 Analysis
Analysis of Covid-19 on the Market
Before COVID-19 Market Scenario
Present COVID-19 Market Scenario
After COVID-19 or Future Scenario
Pricing Dynamics Amid Covid-19
Demand-Supply Spectrum
Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
メーカーの戦略的取り組み
製品タイプ別
序論
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別セグメント
市場魅力度指数(製品タイプセグメント別
スティック
製品紹介
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
ロールオン
スプレー
その他

 

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資料コード: CPG5527-datam

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